ネタ系ローカルアイドル since 2019   作:松浦南北

70 / 237
久々に笑点ネタです。


千歌大喜利3 演芸 ヨハネです…

私たちが名古屋に遊びに来ていた2019年8月のある日、由美ちゃんから提案があった。

 

由美「明日ここ熱田区で大喜利をやらないか?」

 

私「いいけど、会場はどこなの?」

 

由美「熱田文化小劇場にとっておいたからそこだよ」

 

私「よし!やろう!!」

 

〜※〜

 

そしてその時はすぐにやってきた。

 

【OP♪葉加瀬太郎『陽のあたる家』♪】

 

私「さあ、千歌大喜利の時間がやって参りました。司会の高海千歌です!今回は名古屋市熱田区の熱田文化小劇場にやってきています。また今回はですね、演芸をやることにしたんですよ。今回の演芸は中二病の代名詞、ヨハネです…」

 

そして演芸が始まる。舞台上には堕天した善子ちゃんがいる。

 

〜※〜

 

【♪ペピーノ・ガリアルディ『ガラスの部屋』♪】

 

…ヨハネです…。

 

貴重品は預けておいてくださいと言われましたが、聖書しか持っていませんでした…。

 

…ヨハネです…。

 

ゴミだと思っていたら、私がよく羽織っていたローブでした…。

 

…ヨハネです…。

 

初めて献血に行ったら、輸血を薦められました…。

 

…ヨハネです…。

 

「なんでその服を買ったの?」って聞かれましたが、何て答えればいいですか?

 

…ヨハネです…。

 

自転車なのに、歩行者から煽られました…。

 

…ヨハネです…。

 

それは水酸化ナトリウムではなくて、私のろうそくです…。

 

…ヨハネです…。

 

「2時から会議」

 

私のスケジュール帳の12月24日のところに書いてありました…。

 

…ヨハネです…。

 

美容室のトークが弾みません!

 

…ヨハネです…。

 

…3Dヨハネ。

 

…ヨハネです…。

 

「クックック…中部高速鉄道は俺が頂いた!」

 

由美との個チャにそう書かれていました…。

 

…ヨハネです…。

 

薬の数が多すぎて、どれが効いてるのかがわかりません!

 

…ヨハネです…。

 

……ハッ…!

 

ワイプで抜かれたときの練習です。

 

…ヨハネです…。

 

必ず当たるという占い師に占ってもらいました…。

 

YouTubeのチャンネル登録者数が、大幅に増えると言われましたが、実現しませんでした…。

 

…ヨハネです……ヨハネです……ヨハネです……。

 

〜※〜

 

ここで、「引き続き大喜利をお楽しみください」というテロップが流れた。

 

このあと、CMに入るが、その間に座布団などの準備をする。

 

今回出演するのはルビィちゃん、花丸ちゃん、ダイヤちゃん、果南ちゃん、幸恵ちゃん、月ちゃん、由美ちゃん、仲喜くんということも決まった。座布団運びは曜ちゃんである。

 

出演者は由美ちゃんと仲喜くん以外、浦の星の制服に着替える。由美ちゃんと仲喜くんだけは西白壁の制服のままである。私は最初から浦の星の制服を着ていたので問題はなかった。

 

次回、3度目の大喜利が始まるのであった。




次回に続きます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。