ネタ系ローカルアイドル since 2019   作:松浦南北

75 / 237
前回の続きとなります。いつも通りだと思いますが、わざわざUA突破記念としました。その数字について書いておきます。
今回は暴力表現があるので苦手な方は要注意。

【7777について】
・アメリカではラッキーセブンとして重宝される。
・素因数分解すると7✕11✕101。


【UA7777件突破記念】えっ?またスマホが?

大喜利のあと、観客の皆さんは全員帰っていった。

 

残ったのは私たちAqoursとウイング団、そして由美ちゃんと仲喜くんだけ。聡平くんと勇輝くん、そして他の大地の物語メンバーは今日ここには来ないと言っていた。

 

そして完全に片付いたところで、帰ろうとした瞬間、

 

鞠莉「ウイング団の皆さん、ちょっとお話がありマ〜ス」

 

のぶにゃん「何かあったんですか?」

 

ダイヤ「何かあったもなにも、私たちの大事な由美ちゃんの命を狙っているということで私は怒っているのです」

 

こうしてOB組3人はウイング団4人に説教をした。説教は30分以上続いた。

 

そして最後に、

 

ダイヤ「罰としてスマホを一旦私たちに預けてください」

 

きよっぴー「何をするんですか?」

 

鞠莉「TwitterとYoutubeのアカウント削除をさせてもらうわ!」

 

みおぴょん「…わかりました」

 

きよっぴー、みおぴょん、あっきーは素直に受け入れたが、由美ちゃん以上の重度のスマホ依存症ののぶにゃんはというと…、

 

のぶにゃん「私は嫌です!!」

 

果南「のぶにゃん!なんでそんなに頑なになってスマホを出そうとしないの!?」

 

のぶにゃん「実は私、過去にスマホを壊されたことがあって…それ以降肌身離さず持ち歩くようにしたんです」

 

ダイヤ「大丈夫です。壊したりはしませんから。とにかく預からせてもらいますわ!!」

 

のぶにゃん「絶対に嫌です!!」

 

そう言ってダイヤさんとのぶにゃんでスマホの取り合いになる。

 

悲劇が起きたのはその時だった。

 

のぶにゃん「コノハズクがー!!」バシッ

 

なんと!のぶにゃんのスマホはコノハズクに奪われたのだった!!

 

悲劇はさらに続く。

 

スマホは熱田駅前交差点の横断歩道の上に落ちた。

 

私「あそこに落ちたよ!」

 

由美「取りに行こう!」

 

私と由美ちゃんは走ってそのスマホを取りに行く。

 

しかし、着いた途端に赤信号になってしまった。

 

そのスマホは何台もの車によってグシャグシャにされた。その中には大型トラックやダンプカー、バスもあった。私たちは驚きが隠せなかった。

 

信号が青になってから拾いに行こうとするが、それでも悲劇は続く。

 

なんと!あのときと同じように、拾おうとした途端に工事のおじさん2人がやってきたのだ!!

 

工事員A「さあ穴掘るっぺー」

 

工事員B「おー!」

 

そしてグシャグシャになってしまったスマホの上から工事用の掘削機を使う。

 

カリカリカリカリカリカリカリカリ

 

私たちは真っ青になった。

 

工事員B「おーい穴掘るのそこじゃないぞー」

 

工事員A「あーっ、いけねぇー」

 

工事員のおじさんたちは去っていった。スマホは粉々になってしまった。

 

するとのぶにゃんが走ってきた。

 

そして彼は泣きながら由美ちゃんをボコボコに殴った。

 

のぶにゃん「○△□※☆✕○△□※☆✕○△□✕☆※…!!」

 

何を言っているかさっぱりわからない。

 

そしてみおぴょんが取り押さえるが、それも効果がない。のぶにゃんはものすごく暴れている。

 

仲喜「大丈夫さ。警察すぐ呼ぶから」

 

仲喜くんはすぐに警察を呼び、警察は3分後に駆けつけてきて、そのままのぶにゃんは現行犯逮捕された。

 

それと同時にウイング団の3人は同行して警察署の方へと行ってしまった。

 

由美「いや〜参ったよもう。俺たちも去年の12月はあんな感じだったからな」

 

仲喜「まあな。お互い気をつけよう!」

 

私「そうだったの?」

 

由美「ああ。他人の理解を得られなかったから俺も仲喜くんも怒り狂って暴れまくったって過去があるんだよ」

 

ダイヤ「由美ちゃんと仲喜さんがそんなことをしたことがあるなんて意外ですわね」

 

全員「あはは…」

 

落ち着いたところで、

 

由美「さあ、帰るぞ!」

 

全員「オー!!」

 

こうして帰路につき、今日は終わりを迎えた。

 

さあ、明日も頑張ろう!

 

【ED♪葉加瀬太郎『Loving Life』♪】




次回は未定です。休載の可能性もあります。
また、このネタがわからなかった人はこちら↓を参照。
https://youtu.be/FCn1FwJ-5Qs
https://youtu.be/xOZG07DSiv0
https://youtu.be/A0n2fjiucQA

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。