ネタ系ローカルアイドル since 2019   作:松浦南北

84 / 237
前回の続きです。今回は全年齢版で初めて放送禁止用語が入るので自主規制します。伏字解禁版はこちら↓(R-18です)。
https://syosetu.org/novel/206931/8.html


【虹ヶ咲練習回】チカリーグ 1st Stage ファイブリーグ

最初はあなたたちのチームから始まった。

 

絵里(以下、天の声)「さあ、始まりました!1st Stageはファイブリーグです!由美さん、自信の程は?」

 

由美「ないよ」

 

天の声「心配ですね。それでも始めて行きましょう。

 

第1問!」

 

すると焼き物を作る映像が流れる。終わると、

 

天の声「さあ、四日市で作られているこの焼き物、なんというでしょう?すべてひらがなでお書きください!」

 

左から順番に果林ちゃん、果南ちゃん、ことりちゃん、あなた、由美ちゃんの順番だ。

 

天の声「さあ、答え出揃いました!四日市で作られている焼き物!答えは…?」

 

♪〜

 

天の声「✕✕✕やき!残念ー!!」

 

ブーーーーーー✕

 

天の声「果林さん書けません!!」

 

由美「ちょっと待ってーーーーーー!!」

 

天の声「なんという答えでしょうか!!」

 

由美「映さないでーーーーーー!!果林ちゃんを映さないでーーーーーー!!」

 

これがモニタールームに流れると…、

 

放送『✕✕✕やき!残念ー!!』

 

鞠莉「『✕✕✕』ちょっと…」

 

月「ある意味大正解だよね…」

 

しばらくしてつながった。

 

ルビィ「果林ちゃん聞いたことないの?」

 

果林「実は漢字は知ってたけど読み方はわからなかったわ」

 

天の声「千歌さんどう思いましたか?」

 

私「いや…なんかすごいチームワークだなと…」

 

この時点であなたたちのチャレンジは終わってしまった。

 

後攻は私たち。

 

天の声「さあ、仲喜さん、自信の程は?」

 

仲喜「全くございません!!」

 

天の声「それでも頑張ってください!第1問!」

 

すると野球の映像が流れる。

 

天の声「名古屋を拠点に活動しているこのプロ野球チーム、なんというでしょう?空欄をカタカナで埋めてください!」

 

左から順番に仲喜くん、私、花陽さん、愛ちゃん、月ちゃんの順番だ。

 

天の声「さあ答え出揃いました!名古屋を拠点に活動しているプロ野球チーム!中日…?」

 

♪〜

 

天の声「ドラゴンズ!お見事です!」

 

5人「イェーイ!!」

 

みんなでハイタッチ。

 

天の声「第2問!」

 

すると千代田線の10両編成の電車が高架線を走っていく映像が流れた。終わると、

 

天の声「さあ、2019年3月16日から10両編成の電車が乗り入れるようになったこの路線、通称でなんというでしょう?すべて漢字でお書きください!」

 

これって漢字どっちだっけ…?

 

仲喜くんは書けないとまずいが…。

 

天の声「さあ答え出揃いました!2019年3月16日から10両編成の電車が乗り入れるようになったこの路線!答えは…?」

 

♪〜

 

天の声「瀬支線!残念ー!!」

 

ブーーーーーー✕

 

天の声「千歌さん書けません!!」

 

仲喜「…あれ?これって…?」

 

するとモニタールームとつながる。

 

天の声「この文字列?ん…?千歌さん、何と迷ったんですか?」

 

素直に答えないと進まないだろう。

 

私「あなたのその名前、絢瀬絵里と迷いました」

 

すると鳴らないはずのお寺の鐘の音が鳴った。

 

天の声「そんな…。うぅ…うわぁぁぁあああん!もう今日はやる気なくなった!!私おウチ帰る!!!」

 

花陽「待って!!帰らないでーーーーーー!!」

 

ことり「まだあるんだよ!?」

 

とりあえず現在の得点を見てみよう。

 

チームバイモード車両チーム(あなたたち)燃料電池電車チーム(私たち)
現在のポイント数010

 

果たして無事最後決着がつくまで続くのだろうか…?




次回に続きます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。