ネタ系ローカルアイドル since 2019   作:松浦南北

94 / 237
前回の続きです。


千歌大喜利5 2問目 ラジオ番組で曲のリクエスト

前回、座布団は花丸ちゃん6枚、ダイヤさん6枚、果南ちゃん6枚、月ちゃん3枚、清ちゃん2枚、ジュリー5枚、由美ちゃん7枚、仲喜くん3枚で終わった。

 

次の問題。

 

私「さあ、2問目!最近情報はテレビやインターネットからが多いですが、ラジオにも風情があります。そこで皆さんはラジオ番組のDJになって、『○○からリクエストをいただきました!』とはがきを読み上げてください。で、私がアシスタントになって『曲名は?』と言いますからその曲名を言ってください。

ではよくわからないかもしれないので、例をやってみます。

『テストでなかなか点数の取れない高校生からリクエストをいただきました!』

『曲名は?』

『心のこり』

こういうふうにやってください」

 

するとダイヤちゃんが口を挟んできた。

 

ダイヤ「それ明らかに千歌さんでしょう!?」

 

私「…曜ちゃん、黙って1枚持っていきなさい」

 

ダイヤ 座布団 −1枚

 

さてと。

 

私「はい月ちゃん!」

 

月「ロックが大好きなスクールアイドルの人からリクエストをいただきました!」

 

私「曲名は?」

 

月「ultra soul」

 

私「1枚あげて」

 

座布団 +1枚

 

私「はい果南ちゃん!」

 

果南「花火師さんからリクエストをいただきました!」

 

私「曲名は?」

 

果南「夏祭り」

 

私「うまい!1枚あげて!」

 

座布団 +1枚

 

私「はい花丸ちゃん!」

 

花丸「何がなんでも今流行りのものを食べたい人からリクエスト」

 

私「曲名は?」

 

花丸「原宿いやほい」

 

この作品の初回とか確かに。

 

私「3枚あげて!」

 

座布団 +3枚

 

あれ?

 

果南「まだある?」

 

私「まだあるの?はい花丸ちゃん!」

 

花丸「善子ちゃんの自虐が見たい人からリクエストずら」

 

私「曲名は?」

 

花丸「ガラスの部屋」

 

座布団の枚数を聞いてみよう。なんか多いぞ。

 

私「今何枚?」

 

花丸「9枚」

 

私「じゃあ曜ちゃん、4枚持っていきなさい」

 

花丸「なんでずらーーーーーー!?」

 

座布団 −4枚

 

私「はい清ちゃん!」

 

清「ラジオネームチェリーブロッサムさんからリクエストをいただきました!」

 

私「曲名は?」

 

清「Spring」

 

桜に春と来て、この曲は久石譲さんのピアノ曲。そして恐らくこんなラジオネームは梨子ちゃんのことだと思う。4つもかけててこれは上手い。

 

私「6枚あげて!」

 

清「やった!」

 

座布団 +6枚

 

私「はいジュリー!」

 

ジュリー「高架を走る特急列車に乗っている人からリクエストをいただきました!」

 

私「曲名は?」

 

ジュリー「SKY JOURNEY」

 

Aqoursの曲が出たのははじめてな気がする。

 

私「2枚あげて!」

 

座布団 +2枚

 

次は、

 

私「はいダイヤちゃん!」

 

ダイヤ「あら珍しい。黒澤ダイヤさんからリクエストですわ!」

 

私「曲名は?」

 

ダイヤ「Bom Dia!」

 

柏木広樹さんのあの曲だね。

 

私「1枚あげて!」

 

座布団 +1枚

 

私「はい由美ちゃん!」

 

由美「財布を海岸で拾ったお姉さんからリクエストをいただきました!」

 

私「曲名は?」

 

由美「芝浜ゆらゆら」

 

林家たい平師匠のあの曲だ。ストーリーに沿ってあるいい答えだね。

 

私「1枚あげて!」

 

座布団 +1枚

 

私「はい仲喜くん!」

 

仲喜「ラジオネーム私はバカよさんからリクエストをいただきました!」

 

私「曲名は?」

 

仲喜「いやんばかん」

 

これは出たらヤバい。

 

私「曜ちゃん、2枚持っていきなさい」

 

座布団 −2枚

 

これで1人1つ答えが出た。

 

私「はいジュリー!」

 

ジュリー「高級ホテルに泊まっている人からリクエスト」

 

私「曲名は?」

 

ジュリー「Watashijikan」

 

これは座布団なし。

 

私「はい由美ちゃん!」

 

由美「帰宅途中のサラリーマンからリクエスト」

 

私「曲名は?」

 

由美「おかえり」

 

私「1枚あげて」

 

由美「ありがとう!」

 

座布団 +1枚

 

私「はい清ちゃん!」

 

清「ららぽーと沼津にいる人からリクエスト」

 

私「曲名は?」

 

清「アナザー・デイ・オブ・サン」

 

由美「あっ、ららぽーととラ・ラ・ランドを掛けてるんだね。上手い上手い!」

 

私「曜ちゃん、清ちゃんの2枚持っていきなさい。あと上手いって言った由美ちゃんのも1枚持っていきなさい。こんなの全然上手くないよ!!」

 

座布団 −2枚

 

由美 座布団 −1枚

 

あと3つ。

 

私「はいダイヤちゃん!」

 

ダイヤ「ちょうど今高速道路のジャンクションを通過しているおじさん、高速道路の橋のカーブを曲がっているおじさん、他複数の方からリクエストですわ!」

 

私「曲名は?」

 

ダイヤ「Half of the Sky」

 

私「1枚あげて!」

 

座布団 +1枚

 

あと2つ。

 

私「果南ちゃん」

 

果南「夏の余韻に浸りたいギタリストからリクエストを頂きました!」

 

私「曲名は?」

 

果南「2曲続けてお聞きください。『Big Blue Ocean』、そして、『あの夏の白い雲』です!」

 

押尾コータローさんの曲だ。しかも夏っぽい。

 

私「2枚あげてよ」

 

座布団 +2枚

 

私「果南ちゃん、いい感じだよ!」

 

果南「ありがとう!」

 

果南ちゃんはすかさずまた手を挙げる。

 

花丸「まだあるずら?」

 

ダイヤ「まだあるんですの?」

 

私「まだある?はい果南ちゃん!」

 

果南「なぜだかAqoursの将来に不安を感じた横浜の女装アイドルからリクエストを頂きました!」

 

私「曲名は?」

 

果南「2曲続けて聞いていただきましょう。『君がくれた時間』、『終わらない旅』です!」

 

これちょっと哀愁を感じる。死亡ネタっぽい。

 

私「2枚!2枚持っていきなさい!」

 

座布団 −2枚

 

私「何だその『君がくれた時間』、『終わらない旅』って…。まだだよそういうのは!」

 

果南「すぐだよ!」

私「うるさいよ!曜ちゃん全部持っていきなさい!!

 

座布団 全部没収

 

座布団は花丸ちゃん5枚、ダイヤさん8枚、果南ちゃん0枚、月ちゃん3枚、清ちゃん6枚、ジュリー7枚、由美ちゃん8枚、仲喜くん1枚となった。

 

次の問題に行こう。




次回で千歌大喜利5は最後です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。