TS光堕ち真祖アルモちゃん   作:ちゅーに菌

13 / 22


※番外編なのでイベント後にアルモーディアがカルデアに来てからのお話です。


・生アルモチャン
 カルデアのお昼時にたまに放送している、真祖アルモーディアが虞美人を交えて、好き勝手しつつ駄弁るだけのラジオのようなチャンネルのような何か。聞いてもいないアルモーディアの過去やぶっちゃけた話や性癖なんかを嫌というほど聴ける。また、内容が薄く、基本的にアルモーディアは酔ったまま放送しているのが特徴。






番外編 生アルモチャン(第一回)

 

 

 

 

 カルデア館内放送、カルデア館内放送~。

 

 芥ヒナコ、虞美人、ヒナちゃん、ぐっちゃん。なんでもいいが、記念すべき第一回放送をボイコットしている精霊種の吸血鬼の元Aチーム。さっさと放送室まで来なさい。

 早く来なければ、項羽(コーくん)を想ったぐっちゃんの詩を書き留めた手帳(ポエムノート)から3分毎に一詩ずつ朗読してやる。

 

 安心しろ。アルモちゃんは漢文、古文、亀甲文字等々なんでもペラペラだ。どんな駄文だろうと、脚色を混ぜつつ必ずや、皆のハートと腹筋を射止めるような内容にエキサイト翻訳してやろう。さもなくば早く来い。

 

 3分間待ってやる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やあ、みんな。カルデアの放送室を占拠して行っているという体だが、ちゃんと許可を得て行うことになった皆の食事時を彩る生放送。第一回"生アルモチャン"の始まりだ。いえーい、パチパチパチパチ~!

 

 放送枠の時間で、"赤生@ちゃんねる"と最後まで接戦を繰り広げたが、ネロちゃまが放送で歌を唱い出すと言い出したら何故か急にこちらが優勢になったという裏事情はあるが、どうでもいいな。

 

 メインパーソナリティーはみんなお馴染み超絶美女真祖アルモちゃん。サブパーソナリティーは今、放送室に入ってくるなり、爆発しよう(エタラメろう)としたので気絶させた、みんなのパイセンことぐっちゃんでお送りする。

 

 真祖の対処方法として、下手に何かするより気絶させて意識を刈り取るととても楽だと、真祖代表のアルモちゃんは公言しよう。人間と構造的にはほぼ同じなので、首の後ろをこう、ガツンとするといい。生半可な力では気絶しないので、思い切りが重要だな。

 

 ちなみにぐっちゃんのポエムは、ぐっちゃんが2分58秒でここに来たので読み上げることは出来なくなった。またの機会をお楽しみにしてくれ。

 

 さて、まず記念すべき、生アルモチャンの第一回放送なので、今回はこの放送の概要などの説明から始めよう。見ての通り、館内放送でのラジオ形式と、食堂や休憩室やレクリエーションルームのテレビ等で放送室の生アルモチャンが映るようになっている。目の保養になるな。

 

 まず、この生アルモチャンでは、適当に私がしたいことをしたり、視聴者のお便りから無作為に選んだという名の作為的な選別をしていく。そのうち、ゲストも招きたいものだな。

 

 なので、お便りについては、放送の数日前から食堂の隅に置いてある、生アルモチャンお便り箱にじゃんじゃんお便りを入れるといい。ただし、端から見れば無茶振りでも、空想具現化を使って実現することは不可能ではないので、お便りに書く無茶振りはよく考えるように。北極でピンボールは私には無理だが、カルデアを土台ごとピンボールぐらいなら出来なくもないアルモちゃんなのだ。

 

 ん? おはようぐっちゃん。思ったより早く起き――。

 

 

 

 

 

《Nice boat.》

 

 

 

 

 

 失礼。ぐっちゃんが暴れたので、鎮圧と説得のため、再開に少し時間が掛かった。揺す――お願いしたらちゃんとサブパーソナリティーを務めてくれるそうなので、よかったよかった。私の頭に剣が突き刺さって風見鶏みたいなことになっていなければ尚、よかったな。

 

 グロいアルモちゃんが映りそうだったので映像は切って正解だった。代わりに綺麗なお船の映像とリラックスソングに差し替えておいたアルモちゃんは出来る女だ。

 

 さて早速、生アルモチャンお便り箱からお便りを出そうじゃないか。ほら、不貞腐れてないで机に広げるのを手伝うんだぐっちゃん。いつまでもそうしていると、今夜お前の寝込みを性的に襲――――そんなに早く動かなくてもいいんじゃないかな……アルモちゃんプチショック。私はぐっちゃんのこと友達としても、女性としても大好きだぞ?

 

 とりあえずこれ――はなんか内容が気に入らないので、こっち。ペンネーム、黒髭さんからのお便りだ。

 

 ふむふむ、この"小っ恥ずかしい文章を私に読み上げて欲しい"とな? はははは、アルモちゃんに遠慮と羞恥心は無いと知れ。

 

 ぐっちゃん、ちょっとそこに立って? そうそう、じゃあ、私ちょっと煩くなるけど、動かないでじっとしててね? 下着は脱がないが、それ以外は脱いでやろう。シャツ羽織ってと――。

 

 

 ねぇぐっちゃん 私としよ?

 

 …………………………ッ!!

 

 童貞のくせにバカにしやがってよぉぉぉ!!

 

 何がクニだよ クンニしろオラァァァ

 

 こんなガキにまでシカトされるなんて! どーせ爪はボロボロ髪もボサボサで……体はキズだらけ

 

 女としての魅力がなくなったから…………だから私の言うこと聞かねーんだろ!?

 

 

 ふう……よし、表情とカメラに映るコマ割りの構成までしっかりと完全再現したぞ。やっぱり、出来る女は違うなぁ、うんうん。ん? どうしたぐっちゃん。そんなに顔面蒼白でガタガタ震えて? 

 

 私がバイのペドフィリアなのは、今さら始まったことじゃないだろ。人間なんて私からすれば等しくペドみたいなものだし、ぐっちゃんだって私からすればギリギリロリかもしれ――イイッ↑タイ↓メガァァァ↑!?

 

 

 

 

 

《まほうのことばで たのしいなかまが ポポポポーン》

 

 

 

 

 

 ぐっちゃんよ。映像が放送されているんだから、容赦なく私の目に剣を差し込むのは止めなさい。人様は食事中なんだぞ? 第一回で打ち切りにされたらどうしてくれる? 食事中にリョナプレイなんて子供は泣き叫び、大人は顔をしかめ、一部の大きなお友達が大喜びするだけなんだぞ!? ちなみに今日のランチのアルモちゃんのおすすめはCランチだよ!?

 

 そもそもこの放送だって、ぐっちゃんの知られざる生態と、日常生活を赤裸々に追っていく企画"くびらじ!"が、ぐっちゃんのお気に召さない上、お前がやれとか言い出すから、私が身を削って私の全てをさらけ出す企画"生アルモチャン"を始めたというのに、いったい何の不満があるのだ?

 

 さて、ぐっちゃんを叱ったところで、次のお便りを読み上げよう。じゃかじゃがじゃかじゃかじゃか、じゃん!

 

 えーと、ペンネーム……虞? なんだぐっちゃん、その勝ち誇ったような顔とテンションは? あ、これぐっちゃんのお便りかー、なんだよ絶対叶えなさい!って……内容は"もっと真面目になりなさい"か……。

 

 なるほどなるけど、では叶えてやろう。うーん……あーあー、よし。

 

 こんにちは虞美人さん。(わたくし)、アルモーディアと申しますわ。ふつつかものですが、これからは真面目に接するようにさせていただきますので、よろしくお願いいたしますね?

 

 あらあら、うふふ。どうしたのですか? お気持ちが悪そうな顔をしていますわよ? 可哀想に……いったいどこの誰が、虞美人さんにこんな酷いことをしているのでしょうか……私、心配で心配で……夜も眠れませんわ!? 虞美人さん! なんでも私に言いつけてくださいませ! 私、素敵なお友達の虞美人さんのためならなんだって――。

 

 え? その口調と恐怖すら覚える屈託のない笑みを止めろ? 真面目お嬢様系クソレズ真祖アルモちゃんだったのに……そうしたら私、真面目じゃなくなるけどいいの? ああ、そうなの。やっぱりぐっちゃんはありのままの私と相思相愛なんだね! ウェヒヒヒヒ! あー、やっぱり人妻はたまんねぇなぁ!?

 

 え? 私が酔ってるのかって? 酔ってるに決まってんじゃん! 4日前からケーカちゃんと飲みっぱなしさ! ケーカちゃんは2日目でダウンしたけどな! ギャハハハハ!

 

 ちなみに今私が飲んでるのはオレンジジュースじゃないぞ。テキーラとオレンジジュースにグレナデンシロップを注いだ奴で、えーと……無敵の三杯酢だっけ? なんかそんな名前の奴だよ。ほら、作ってやるからぐっちゃんも飲め飲め!

 

 さて、次のお便り……の前にアルモちゃんは見つけてしまいました。この放送機器の中に、超新しいカラオケマッスィーンがあるのを。

 

 さあ、なんでもいいから歌えぐっちゃん。その美声を皆に知らしめるがいい! え? ヤダ? そっかじゃあ、私が歌うね。ぐっちゃんが歌わないから仕方ないなー、辛いなー、恥ずかしいなー。

 

 曲は……アルモちゃんの音楽プレイヤーで全曲シャッフルして出た奴でいいか。よっと……ホイホイこれね。入力してっと……。

 

 

 

 

 

《レクイヱム(ぺぺろんP)》

 

 

 

 

 

 いやー、やっぱり全人類の前で歌うのは恥ずかしいなー。なんだぐっちゃん? 私が歌うと歌詞が洒落にならないし、熱唱じゃないかだって? あらゆるものに全力を捧げるのが、芸人というものだよ、虞芸人。

 

 それに私自身はブリュンスタッド様に、また会いたいと本気で思っているよ? 寂しいじゃないか、誰も死を弔う者や、再会を喜ぶ者がいないなんて。死後に真祖の敵とされ、その真祖ですらあの方が造られた真祖は今や私ひとり。

 

 だから、名実ともに私がブリュンスタッド様の最後の臣下だからね。それに私にとってはいつまでも唯一の親だ。子を愛さない親はいても、親を愛さない子はいない。少なくとも私はずっとそうだよ、ずっとね。

 

 さて、気を取り直して次のお便りだ。えーと、ペンネームはサンタム……? ああ、なんだ。アラヤにコックとして雇われたコックのエミヤくんか。冬木では初手2パンKOしちゃってごめんね。

 

 内容は"カルデアの食糧供給手段が限られることについて、君から見て何かよい手はないものかね?"だと? 全く……こんなこと真祖なんかに聞いてどうするんだ。食べ物は大地の恵みなんだから私なんかに聞かなくても――あ……私そういえばガイアの触覚だったわ。

 

 んーと……そうだね。カルデアの食糧事情は結構厳しいからねぇ。食糧プラントも全て回すには、レイシフトを勘定に入れるとあまりに電力が足りないらしい、かといってレイシフトで取るのもあんまり褒められたモノじゃないものな。

 

 修復前なら未だしも、食糧として供給可能なレイシフト先となれば基本的に修復後の特異点や、何ら異常のない年代になるわけだからね。それらから取るとやっぱり怖いのはレイシフトがタイムトラベルと並行世界の合わせ業の過去跳躍である限りは、一番怖いモノはバタフライエフェクトだし。

 

 例えば過去に戻って食糧のある地域から接収するとするよ。すると本来はその食糧が行き渡る筈だった者らに渡らなくなる可能性がある。そして、それが積もり積もった原因のひとつでその者らが死ぬかもしれない。そうすると、未来に生まれる筈の人間が生まれないかもしれない。そのずっとずっと先に生まれる筈だった人間が人類に多大な貢献をする筈だったかもしれない。それが潰えてしまえば、人理を修復したところでまた綻びが生まれるだろうな。結果的に人類史そのものへの反逆のようなものだ。

 

 まあ、それこそ雷に打たれるよりも遥かに下回る確率だろうけど、あるって可能性があるだけで躊躇したくもなるよね。

 

 でもそれを差し引いてもレイシフトって最高だよねぇ。だっていつでもその時代の酒を飲めるんだぜ? いいねぇ、私は色んな時代の名酒をなんでも知ってるからさー。もう名も製法も潰えた良い酒がまた飲めるんだもんなぁ……ウェヒヒ!

 

 ああ、解決方法だっけ……? まあ、普通に考えるならレイシフトした時代では人の手が入っていない場所で、その時代の物で農場やら何やらを建てて経営し、そこから供給するのが一番だろうね。1を取るから100が危なくなるわけで、0から1を作ってそれを取ればいいのさ。

 

 んー、何さぐっちゃん? 私の空想具現化を使えばいいじゃないだって? まあ、確かにそもそも真祖の空想具現化は自然の地球化を目的とした側面も強いから全然可能だよ? 例えばだけど、使ってない食糧プラントを丸々空想具現化して、そこで多種多様な植物や菌類なら即座に生やせるから食べれる野菜・果物・キノコなんでもござれだし。食糧プラントや空いてる区画そのものを地球化させればひとつの生態系を刻んで、家畜や魚なんかの育成に最適な環境を設定し、与える餌を空想具現化で用意した神代のモノにすれば十数倍の速度で成長するし、一切の人工物なしで養殖可能なアルモちゃんはブイにゃのだー!

 

 いや、でもそれさー、なんかヤじゃない? ほら、なんか私が自分の髪とか爪とか食べてるような気分になるというかさ。いや、実際にはそんなこと全くないから大丈夫なんだけど、なんとなく酒とツマミまで空想具現化するようになったら真祖終わりだと思うんだよねぇ。そこだけは引けないというか、引きたくないというか――。

 

 おやおや? 立香とマシュちゃんとマリーちゃんに、ロマニとエミヤくんに、生前私を抱いた後に結婚して欲しいと言ったら、断ってきたダ・ヴィンチちゃんじゃありませんか。全然根に持ってない、根に持ってないよダ・ヴィンチちゃん。クソが、久々に再会したら告白した人間が女になってるとか何の悪夢だよ……。

 

 え? 覚えてない? 空想具現化(へんしん)

 

 うふふ、こうしてゆるふわ毛を直毛のツインテールにして眼鏡掛けて、いつもセーターにロングスカートを着ていたこんな口調の私ですよ。当時は名前をディアマンティーナと名乗って……あれ? コロンビーヌでしたか? まあ、どちらでも構いませんね。

 

 空想具現化(へんしん)! 思い出してくれたなら結構、結構。まあ、さっきの根に持ってるっていうのは真祖ジョークさ。互いに楽しんでヤっただけなのに、そこに情やら愛を持ち込む程、アルモちゃんは子供でも処女でもない。楽しめて後腐れしなきゃオールオッケーさ。ちなみにアルモちゃんは閨を共にするなら、どっちかと言えば男性の方が気持ちいいから好きだぞ。

 

 後、実はアルモちゃんは、真祖だと知ってる相手に求婚されたら、あんまり断らないので、わりとたくさんバツが付いていたりする。この世界ではダンピールは生まれないから人間との子供は生めないが、折角だから誰かの妻になってみるのも中々楽しいからな。勿論、結婚したら私からは離婚も別居もしないさ。だって、長くてもたった半世紀とちょっとぐらいの繋がりだからな。それぐらい死ぬまで一緒にいてやるさ。

 

 ふっふっふ、私なんか選んだ馬鹿な男はサキュバスなアルモちゃんに子孫を潰されるのだ。

 

 それはさて置き、皆さん何のご用で? えーと、今すぐに停止している食糧プラントや、空の倉庫で空想具現化をして欲しいだって? いや、あんまり気が進まな――。

 

 うっ……ふぅ……立香にそんなに上目遣いで可愛く頼まれたら、アルモちゃん的には断る訳にはいかないな。おら、ぐっちゃん! いつまで美味しそうに無敵の三杯酢飲んでんだ! 行くぞ! んー、何さエミヤくん、テキーラ・サンライズじゃないのかって? アッハハハハ! 細かいなエミヤくんは、楽しく飲めりゃ何でもいいんだよ!

 

 あ……生アルモチャンどうやって締めよう。えーと……。

 

 

 

 ばいバイク!

 

 

 

 

 

 






 この世界線では真祖アルモーディアの尽力により、カルデアの食糧事情がほとんど解決しました。

 後、仮にアルモーディアは人間と子を儲けられる世界なら、ここまで愛を拗らせていません。





▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。