ゲームをしてるとまさかのアイドルが?!   作:十六夜 八幡

19 / 20
前回のクイズの答え!

一問目
「異世界から問題児が来るそうですよ?」

二問目
「遊戯王」

三問目
「ポケットモンスター」

四問目
「織田信奈の野望」

五問目
「Fate/Apocrypha」

以上でした!感想コメントありがとうございます!

では本文をどうぞ


十三話

 

――――――――――――

 

「……………………え?」

 

「Mayuさん混乱しないでね?」

 

「い、いやでも現にHachiさんはここにいるじゃないですか!」

 

「それはクリスマスイベントのアイテム、蘇生アイテムをHachi君に使ったから」

 

「……………………………Hachiさん」

 

「……………………なんだ」

 

「今のは本当ですか?」

 

「…………………………………………あぁ本当らしい」

 

「……………………」

 

「ま、Mayu?」

 

「………どうして…どうしてあなたは

そんなに自分のことを大事にしないんですかぁ」ポロポロ

 

「…こんなどうでもいいやつが一人二人死んだところで」

 

「あなたがそう思っていてもほかの人がそう思ってないかもとは思わないんですか?」

 

「………………俺のことを考えてる奴なんていないだろ」

 

「本当にそう思ってるんですか?」

 

「…あぁ、本t」    パシン!

 

「あなたにほかの人の考えてることがわかるわけないでしょ!」

 

「…………………………………………」

 

「あなたがたとえあなたのことを考えてるやつがいないと思っていても

他の人はそうは思ってないかもしれないでしょう!

それに私はずっとあなたのことが心配でした!あなたが私の前からいなくなった時も

寝たきりの時もあなたが帰ってきてからまた攻略に行ってる時も

私はずっとずっとずっと心配だったんですよ?それをわかってるんですか?」

 

「……………………すまん」

 

 

「いえ、もう信用なりません。ですのでAsunaさん少々席を

外してもらってもよろしいですか?」

 

「……………………何をするつもりなの?」

 

「いえ?何もしませんよ?ただちょっと…………ね?」

 

「………Hachi君死なないでね?」

 

「不吉なことを言うんじゃない」

 

「それじゃ私はちょっと外にいるから」

 

「それじゃぁまたあとでね……Asunaさん」

 

「えぇ、それじゃぁ」ガチャッ

 

「………Hachiさん今から私は少しの間自分のことを止められないかもですが

逃げたければどうぞ逃げてください…できるものならですが」

 

「……………………わかった…………」

 

――――――――――――――――――――――――

 

「うふふ…やはり最初からこうすればよかったんです………

こうすれば彼は私の手元から離れていかない………ずっと私のそばにいてくれる。

うふふ………Hachiさん……………………ずっと一緒ですよ?………」

 

「………………………………………………………………」

 

 

―――――――――――――――――――――――――

 

「そろそろいいかしら?」

 

「いいですよ」ガチャッ

 

「………あれ?Hachi君は?」

 

「あぁHachiさんなら裏口から出ていきましたよ?

私の説教のあとにAsunaさんの説教なんて受けたくないって」

 

「えぇぇ!?な、なんで止めてくれなかったの!?」

 

「それは………やはり好きになってしまったからですね、

好きな人のいうことは最低限やらせてあげようと思ってますから」

 

「…………はぁ、仕方ないなぁ………また明日説教するとしようかな」

 

「………結局は説教するんですね………」

 

「当り前じゃない。どれだけ心配したと思ってるのよ」

 

「本当にそうですね……………………あ、もうこんな時間ですね。

Asunaさんは帰らなくていいんですか?」

 

「………うーん、そうだねぇ…それじゃぁ今日はこれで帰るとしようかなぁ」

 

「そうですか………少し寂しくなりますね…」

 

「あはは、また会いに来るから大丈夫だよ」

 

「………それもそうですね、それではまた」

 

「………えぇ、それじゃぁまた」ガチャッ

 

「………うふふ………これで誰もいなくなりましたね」

 

「……………………Mayuなんでこんなことするんだ?」

 

「だから言ったじゃないですか。もう信用ならないって、

だからここに監禁することにしました」

 

「……………………監禁…か」

 

「えぇ、そうすればあなたが死ぬことも私が心配でつらくなることも

会えないさびしさもなくなりますし、一石二鳥どころか一石三鳥ですよ」

 

「……………そうか、なぁMayu今からでも遅くない………これ外してくれないか?」

 

「いやですよ」

 

「…そうか」

 

「えぇ、もう絶対に逃がさないって決めましたから…

こっちの世界ではずっとここにいてもらいます」

 

(kirito、Asuna…すまねぇな………Heathcliff………いや茅場との戦いまでには

そっちには戻る………それまではそっちは頼んだぞ)

 

「うふふ………Hachiさん…ずっといっしょ…です…よ………」スヤスヤ

 

「……………………わりぃなMayu………そんなに心配かけてるとは思ってなかったんだよ…

でも、あともう少しでみんな帰れるようになるからな……」

 

といってもそこに俺がいるかどうかはさすがに俺でもわかんねぇけどな…………

…………………あぁ、また破っちまうことになりそうだな…約束……………

………一番大事な約束を…………………………………………




クイズ!

今回は何にしようかなぁ………やっぱりキャラ名からアニメを当てるクイズが一番かな
というわけで全部で五問!頑張って下さい!

一問目
「オリヴィエ・ミラ・アームストロング」

二問目
「美作 昴」

三問目
「鶫 誠士郎」

四問目
「倉敷 蔵人」

五問目(難問)
「シバタユウイチ」

以上です!

感想コメントよろしくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。