ゲームをしてるとまさかのアイドルが?!   作:十六夜 八幡

20 / 20
前回のクイズの答え!

一問目
「鋼の錬金術師」

二問目
「食戟のソーマ」

三問目
「ニセコイ」

四問目
「落第騎士の英雄譚」

五問目
「BLEACH」

以上でした!感想コメントありがとうございます!

では本文をどうぞ


十四話

 

―――もう!Hachi君はそんなに私の説教いやなのかしら!

昨日Mayuさんが説教したから今日こそは私が説教をしようと思ったのになぁ…

 

「あ、kirito君。あの後Hachi君帰ってきた?」

 

「……………いや、あいつは帰ってこなかった」

 

「……そっか…どこ行っちゃったんだろう………Hachi君」

 

「さぁ………また見なくなったからな……どうせ攻略でもしてるんだろ」

 

「ならいいんだけど………また危険なことやってないかな?」

 

「大丈夫とは思うが、正直今回のは俺も許せないからな」

 

「うん………」

 

「まぁあいつに何かあったらMayuさんから連絡があるだろ」

 

「そうだね………そうだよね」

 

「あぁ、だから俺たちは七十五層を攻略することに専念しよう」

 

「うん、頑張ろうね」

 

「………とりあえず一応俺はMayuさんのとこに行ってからそっち行くから

とりあえずAsunaはダンジョン前で待っていてくれないか?」

 

「?わ、わかったよ……早く来てね?」

 

「あぁ、わかってる…そっちも気を付けてくれ」

 

「…うん」

 

「それじゃぁ」

 

「早く来てね」

 

「………あぁ」

 

――――――――――――――――――――――――――――

 

ガチャッ

 

「Mayuさんーいるかー?」

 

「はい?どうしたんですかぁ?kiritoさん」

 

「………………なぁ、Mayuさん、ここにHachiいるよな」

 

「……………………何のことですかぁ?」

 

「ここにHachiがいるのはもうわかってるんだよ」

 

「………………そっかぁHachiさんも一人はフレンドを作ったことですかぁ」

 

「そういうことだ、それで?ここにいるんだよな?」

 

「………えぇ、いますよ?それがどうしたんですか?」

 

「…会わせてくれないか?」

 

「……ちょっと待っててくださいね?」

 

「…あぁわかった」

 

 

――――――――――――――――――――――――

 

「Hachiさーん、kiritoさんが来ましたよ?

会わせてくれとのことなので一度だけその道具を外しますが

逃げようだなんて考えないでくださいね?

………………逃げたりしたらワタシ死にますからね?」

 

「…あぁ、わかってる………」

 

「わかってるんならいいんです。さ、kiritoさんも待ってることですし、

早く行きましょう?あまり人を待たせるのはよくありませんからね」

 

………………kiritoには悪いが、今回は即刻帰ってもらうとしよう

俺はまだここでやらなきゃいけないことがあるからな

 

―――――――――――――――――――――――――

 

「……………………Hachi!大丈夫だったのか?」

 

「あぁ、問題はない………kiritoすまないが今回は黙って帰ってくれないか?」

 

「………どうしてだ?」

 

「俺はまだここでやらにゃいかんことがあるからな」

 

「………わかったHachiが言うならそれは重要なことなんだろ?

だったら俺たちは攻略をしてるからそっちのやることが終わったら

こっちに追いついてきてくれよ?」

 

「あぁ、任せろ。すぐにでもそっちに行くから

お前らはさっさとレベル上げをしてろ」

 

「あぁ、任せてくれ」

 

「……………………気を付けろよ」

 

「そっちこそな」

 

「それじゃぁまたな」

 

「あぁ」

 

「あ、終わりましたか?」

 

「あぁ、終わったよMayu……俺はちょっと部屋に戻っておくから

少しの間でもkiritoと話しておくといい……きっと面白い話が聞けるぞ?」

 

「いえいえ、私はHachiさん以外の話に興味はありませんから

kiritoさんもお気になさらず、もうお引き取りなさってもかまいませんよ?」

 

「……………………あぁ、そうさせてもらうよ」

 

「それではまた会いましょう」

 

「あぁ、Mayuさん二つ報告をさせてもらいますね。

……………………一つはこのソードアートオンラインにも結婚というシステムがあること

そしてもう一つは………あまりやりすぎたら殺すぞ……………………」

 

「…うふふ、わかりました…どうもありがとうございます

いい情報をいただけて満足ですよ…それではまた会えたら会いましょう」

 

「……………………あぁ」

 

ガチャッ

 

「……………………うふふ………さて今日もHachiさんのお世話をするとしましょう」

 

―――――――――――――――――――――――――――――




クイズ!

今回は最近私がハマっている遊戯王関連のクイズにしようかなと思います
クイズは全部で五問!では頑張っていきましょう!

一問目
このカードで共通する効果は何でしょう
「伝説のフィッシャーマン三世」
「青眼の亜白龍(ブルーアイズオルタナティブホワイトドラゴン)」
「カオスソルジャー―開闢の使者―」
「混沌帝龍(カオスエンペラードラゴン)―終焉の使者―」

二問目
三幻神をリリースすることでのみ特殊召喚できるモンスターの名前は何でしょう?

三問目
この中でモンスターではないカードはどれでしょう
「デーモンの超越」
「メタル・リフレクト・スライム」
「アーティファクト・デスサイズ」
「冠を戴く蒼き翼」

四問目
この中でカード化されていないのはどれでしょう
「正義の味方 カイバーマン」
「黄泉転輪」
「ギャンブル」
「ワンチャン!?」

五問目(難問)
この中で最も攻撃力が低いモンスターはどれでしょう
「壊星壊獣ジズキエル」
「雷撃壊獣サンダー・ザ・キング」
「超伝導恐獣」
「星態龍」

以上です!では皆さん頑張ってください!

感想コメントよろしくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。