伝説の戦士の成り上がり   作:ギラサメ

89 / 111
なんとか書けました。

今回はラルクの裏切りとマカロンが禁断の力を

あとがきではあの悪の組織の歌を。


第88話 裏切りのラルク!禁断の錠前!

ショコラSIDE

 

「ふぅ〜、無事ボスは倒したね」

 

「なんとかな」

 

 現在、私、マカロン、ムーンライト、ミューズ、アクア、尚文、フィーロちゃん、ラルク、テリスは今回の波のボスの上にいます。因みにスーパー隠大将軍は、空へ飛んで行きました。

 

「ラルク、今回はありがとう」

 

「なかなかの強さね」

 

「坊主はやきもきするだろう?盾じゃあこんな相手も自分で倒せないもんな。すげーつえーのによ!」

 

「……お前にそう言われるなら光栄だが……」

 

「嬢ちゃん達もやるじゃねぇか!あんな巨人を出すなんてよ!」

 

 ラルクに誉められた。

 

「とにかく助かったよ」

 

「えぇ、貴方のおかげで止めを刺せたわ」

 

礼を言うと、どこか二人の雰囲気が変わったような気がした。気のせいかな?

 

「だから!ちゃんと貴方達にもあげるから!」

 

 ふと、なにやら騒がしい声がした。見るとムーンライトが三勇者と揉めていた。

 

「どうした、ゆり?」

 

「尚文、ラルクに先に魔物の素材を与えるって言ってるけど、彼らが言うこと聞かなくて」

 

「なんだそれは?途中で攻撃の手をゆるめたお前たちよりラルクの方がよほど権利があると思うが?」

 

 尚文の言う通り、浮上した時、三勇者は最初は攻撃したけど、その後は何もしていなかった。

 

「は?貴方の方こそ何を……っ」

 

「大技はSPも大量消費するし、連発なんてできるワケないじゃないか」

 

「そうだ!それにコレは貴重な波のボスだぞ!?俺たちが使うべき素材であって……」

 

 好き勝手ばっか言って、本当にこの三人は。

 

「勇者?お前たちが?」

 

 ん?またラルクの感じが……

 

「ウソだろ?そんな弱い勇者がいるかよ」

 

ショコラSIDE OUT

 

NO SIDE

 

「ナオフミ様」

 

「「隊長!」」

 

「ゆかりさん!」

 

「アクア!」

 

「「ムーンライト!」」

 

「ミューズ!」

 

 ラフタリア、バイクル、ウォルター、ソルドーザー、マーチ、オーシャン、テンダー、エースが次元の勇魚のとこに来ていた。それだけでなく、パッション、スター、マシェリ、アムール、ジャグラーも来ていた。

 

「女王がお呼びです!なんでも亀裂を早く閉じるために攻撃をーー」

 

 ブワァッ

 

「!?」

 

 その時、衝撃が襲う。

 

「ああああああっ」

 

 ラフタリアの目の前に誰かが落ちてきた。

 

「槍の……」

 

 落ちてきたのは元康だった。

 

「隊長!」

 

「ゆかりさん!」

 

「「ムーンライト!」」

 

「ミューズ!」

 

「隊長!」

 

「アクア!」

 

 ショコラ、マカロン、ムーンライト、ミューズ、アクアも落ちてきた。バイクルはショコラ、ウォルターはマカロン、オーシャンとテンダーはムーンライト、エースはミューズ、マーチとソルドーザーはアクアを受け止める。五人のカクレンジャーのスタイルは解除されてしまった。

 

「何があったの?」

 

「……ラルクが突然」

 

「ラルク?」

 

 ショコラの言った事に戸惑う面々。

 

「ご主人様」

 

 フィーロの声を聞き、全員次元の勇魚に登る。そこにはラルクとテリスに対峙している尚文がいた。

 

「今、亀裂を閉じるって言ったか?嬢ちゃん。そいつはちょっと困るな」

 

「……これはどういうことだ?ラルク」

 

「いやあ本当どうなってんだか俺の方が聞きたいくらいだよ。まさか坊主が本当に盾の勇者だったとはな……お前に恨みはないが、世界のために死んでくれ」

 

 尚文に向けて斧が降り下ろされるが、盾で防ぐ。

 

 

「まずい!」

 

 これを見たショコラ、マカロン、ミューズは戦極ドライバー、ムーンライトとアクアはゲネシスドライバーを出し、腰に巻き、ロックシード、エナジーロックシードを出す。

 

【オレンジ!】

 

【ブドウ!】

 

【クルミ!】

 

【メロンエナジー!】

 

【レモンエナジー!】

 

【【ロックオン】】

 

「「「「「変身!」」」」」

 

【【ソーダー】】

 

【ソイヤッ!オレンジアームズ!!花道・オンステージ!!】

 

【ハイーッ!ブドウアームズ!!龍・砲!ハッハッハッ!!】

 

【クルミアームズ!ミスタァー・ナックルマン!】

 

【メロンエナジーアームズ!】

 

【レモンエナジーアームズ!ファイトパワー!ファイトパワー!ファイファイファイファイファファファファファイト!】

 

 ショコラ、マカロンは鎧武、龍玄にスタイルチェンジする。

 ミューズはクルミアームズを身に纏うと衣装は黒くなり、両手にはクルミボンバーが装備される。

 ムーンライトはメロンエナジーアームズを身に纏うと衣装は白くなり、髪色が緑色とオレンジ色になる。

 アクアはレモンエナジーアームズを身に纏うと青い髪に黄色が混ざり、頭部にはヘッドホンのようなパーツが装着される。

 

「尚文を助けるよ!」

 

 尚文を助けるべく、向かおうとするプリキュア、ラフタリア、フィーロ、ジャグラー、バイクル、ウォルター、ソルドーザー。

 

「お願いだからそこを動かないでくれる?」

 

 だが、テリスがその行手を阻む。

 

「私達、勇者以外は手にかけたくないの」

 

「そっちに何があるか分からないけど、こっちもやらなきゃいけないの!」

 

 ショコラ、マカロンはテリスの上を飛び越え、尚文の元へ。

 

「っ!?しまっ!?ラル……っ!?」

 

 テリスはラルクを助けようとするが、ムーンライトとアクアがソニックアローを発射し、行かせないようにした。

 

「悪いけど、邪魔はさせない」

 

 

「……またかっ裏切るのか!?お前も!!」

 

「裏切る?……ああ悪いな俺達を信頼してくれていたのに……っ!?」

 

 ラルクに複数の弾丸が襲う。彼はは慌てて尚文から離れ、免れる。

 

「ヒュー、危ねぇ」

 

「あきら、ゆかり!」

 

 ショコラとマカロンが尚文の元に降り立つ。

 

「大丈夫?」

 

「あぁ」

 

「それで何でこんな事をしてるの?何がしたいの貴方は?」

 

 マカロンはラルクと向き合う。

 

「さっき言っただろ?そのまんまの意味だ」

 

「尚文が、彼が勇者だから殺すと言っているように聞こえたのだけど?」

 

「分かってんじゃねぇか」

 

「どうしてなの?波から世界を救えるのは勇者だけなのよ!?」

 

「っあ〜そこからかあ……そうだよなあ〜」

 

「何?」

 

 ラルクの態度にマカロンはイラつきを隠せなかった。

 

「ラルクは説明が下手なのよ」

 

「うっせーな。まぁ何も知らずに死んでくれっていうのも理不尽だよな。教えてやるよ世界のためっていうのはな」

 

 

 

 

 

「俺達の世界のためだ」

 

NO SIDE OUT

 

マカロンSIDE

 

 

「俺達の世界のためだ」

 

 ラルクが言った理由に私は目を見開いた。

 

 

 その時私は、思い出したくない過去を思い出す。

 

 中学の時、イジメを受けるようになってから、友や知り合いがみんな私のとこから離れて行ってしまった。

 理由は単純、自分も被害を受けたくない、巻き込まれたくない、そんなもんだった。

 

「坊主がこの世界を救うために戦うように俺にも別の世界を救うため坊主と戦う理由があるってコトだ」

 

 あぁ、彼も彼女もそうなのか。都合が悪くなると、そうやって裏切ったりするのか。

 

「そう……貴方も……」

 

「ん?」

 

「そうやって自分の都合が悪くなればそうやって平気で人を裏切れるのね!!」

 

 私は一つのロックシードを手に取った。

 

【ヨモツへグリ!】

 

「マカロン?何やってるの!?そのロックシードは!!」

 

「うるさい!」

 

 止めようとするショコラを振り払う。

 

「あきら!」

 

 ショコラを受け止める尚文。

 

【ロックオン!】

 

 ブドウロックシードを外し、ヨモツへグリロックシードをセットする。

 

「変身!」

 

【ハイーッ!ヨモツへグリアームズ!冥・界・ヨミヨミヨミ!】

 

「ぐっ!?うううううう……ああああああッ!」

 

 ヨモツへグリアームズが私の頭に被さると、これ以上ない苦しみが襲った。光実もこれを、これが禁断のロックシード。

 

「ゆかり?」

 

「マカロン」

 

「おいおい大丈夫か?」

 

【ヨモツへグリアームズ!冥・界・ヨミヨミヨミ!】

 

「ぐっ、あああ……」

 

 苦しみながらもなんとか立ち上がる。私の衣装と髪が紅黒い色に染まった。

 

「ううう……ああああああッ!!」

 

 




おまけ

「まさかこの歌を歌うなんて」

「なんか考えられないね」

 マイクの前に立つショコラ、ムーンライト、アクア、ミューズ、スター、エース。

「では、そろそろ」

「よし!ミュージックスタート!」

ED:バンドーラの歌

 五人が歌っているのを想像してください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。