電光戦姫シンフォギアSSSS   作:東風乃扇

38 / 61
設定集と言うなの覚え書きみたいなものです。


設定集(フロンティア編)

・優太

 

 アシストウェポンが解放され、フルパワーグリッドマンまで使用可能。

 アシストウェポンとの合体は使用後の疲労が多い為、連続した戦闘が難しい。

 しばらく一緒に暮らした関係でマリア達との仲はそれなりに良いが、セレナの事でマリアには睨まれてる。

 

・グリッドマン

 

 アシストウェポンのお陰で戦闘の幅が増えた。

 アンチに対して、思うところがあるのか、積極的に声をかけている。

 

・響

 

 バトルトラクトマックスの力を手にいれた。

 原作通り、一時的に体内のガングニールに苦しむが、未来を救うため、グリッドマンと協力して戦った。

 事件後は切歌と大食い対決をしている姿がよく見られる。

 

・翼

 

 奏と2人でスカイヴィッターになる。

 一応1人でもスカイヴィッターを使うことも出来るが、能力が活かしきれなくなる。

 マリア達が仲間になってから自分の生活能力の無さに危機感を抱き始めた模様。

 

・奏

 

 翼と2人でスカイヴィッターに。

 年齢が同じこともあり、セレナと仲がいい。

 

・クリス

 

 今回はほぼ原作通り、バスターボラーの力を得た。

 今回は優太よりも翼、奏との距離が近くなった。先輩呼びはまだ恥ずかしいらしい。

 

・アンチ

 

 原作開始前からFISに居た。

 アンチレリックと言う対聖遺物に特化した存在で、フォニックゲインなどのエネルギーを受けて成長する。

 製作者等は不明、人と同じように成長している。

 かつてネフィリムが暴走した際に、覚醒し力を発揮した。

 自身は人間で無いと距離を取ろうとするが、優太や響に人として扱われているので戸惑っている。

 普段はマリアのボディーガード兼マネージャーをしている。

 

・マリア

 

 皆の保護者、ママリア。

 特にセレナに対して過剰に反応する。

 この世界線ではナスターシャが生存している為、結構甘えている模様。

 優太に対して警戒心が強い。しかし、彼とグリッドマンのお陰でナスターシャが無事なのも事実なので、板挟みになっている。

 

・セレナ

 

 アンチのお陰で生存していたが、その際に研究所の火災で顔の半分が火傷におおわれていた。

 火傷のせいで人前に出るのが苦手だった。

 事件中も含め、なにかと優太と会う事が多く、知らずの内に好感度が上がってた。

 結果的に火傷に関してもフィクサービームで治った。

 平行世界の自分から指摘され、意識してしまう。

 グリッドマンキャリバーの力を使える。

 

・切歌

 

 原作から大きな変更は無し、アンチは兄のように慕っている。

 優太の料理が気に入り、新しい住居が完成した際に1人だけ残ろうとしたが、ナスターシャの説得であきらめた。

 

・調

 

 こちらも大きな変更は無し。

 切歌と同じようにアンチを慕っている。

 事件後はクリスと同じように優太から料理などを教わっているので、家事スキルは上がっている。

 

・ナスターシャ

 

 グリッドマンのお陰で生存、事件後は二課の研究員になる。

 全員が楽しく暮らせる為なら努力は惜しまない。

 




次回からGX編に入ります。
お楽しみに!

予定ではGXのシナリオやってオリジナルに行くんですが、XVまでやった方が良いですか?(キャロル関係の話が色々変更されると思う)

  • GXからオリジナル
  • XVまでやってからオリジナル
  • GXからオリジナルの後、AXZ、XV

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。