転生者を裁く救世主   作:ガンダムラザーニャ

13 / 27
今回は、いりごま塩さんからのリクエストを書かせていただきます。

それでは、どうぞ。


サソリの思い、ユニコーンの思い

なのはたちからティアナの話を聞いたティーダは、すぐさま機動六課にあったストレージデバイスを調節して、ティアナたちの元へと駆けつけ、その場から三人を連れて離れた。

 

「はぁはぁ…、くっ!」

 

「ティーダさん!?

大丈夫ですか!?」

 

「平気だよ、少し息を整えれば」

 

先ほどの場所から離れたところで、ティーダは息を整える。

 

かこに傷を治してもらってるティアナは、動揺が隠せない。

 

「ティアナ」

 

「…っ!?」

 

まるで、親に怒られる子供のような反応をするティアナ。

 

それでも、ティーダは話を続ける。

「…なのはさんたちから聞いたよ。

僕が死んだあとの、ティアナのことを」

 

「…」

 

「ごめんね」

 

「…え?」

 

「僕が死んだばかりに、色々と苦労させて、辛かったよね。

ごめんね、もう少し、君と一緒に生きていたかったのに、早くに死んじゃって」

 

「そ、そんなっ、謝らないでよ!

私はただ、兄さんが死んで、兄さんをバカにしたやつらを見返したくて、でも私は兄さんのような才能がなくてっ、勝手に周りに当たり散らしてっ!

本当はっ、私が悪いのにっ、お高く止まっちゃってっ、それでっ!

それにさっき、あいつに兄さんと比べられて、悔しくてっ!

かこさんを、昔の自分に勝手にっ、重ねちゃってバカみたいにっ!」

 

「ティアナさん…」

 

「ティア…」

 

癇癪を上げた子供のように、ティアナは自棄になりながら言った。

 

事実、今言ったようなところは、スバルにもかこにもわかっていた。

 

特にかこに至っては、もしかするとそう言う気があったのではないかと、密かに思ったくらいだ。

 

ティアナもかこも共通して、家族を失い、悲しみに明け暮れていた。

 

違いがあるとすれば、悔しさをバネに立ち上がったか、立ち上がる暇もなく殺されたのか、ということだ。

 

「良いんだよ、ティアナ」

 

「え?」

 

「もう、無理をしなくて良いんだよ。

弱くても強くても、ティアナは僕の自慢の妹で、僕はそんな君の、お兄ちゃんなんだから」

 

「兄さん…」

 

「それに、あの戦いで死んだとき、この程度で死んでしまって、ティアナを悲しませた時点で、僕は凡人なんだ。

はは、僕も実力不足だったな…」

 

「そんな、兄さんは何も悪く…」

 

「だから、一緒に戦って欲しいんだ」

 

「え?」

 

自嘲ぎみに肩を動かしながら、ティアナと、そしてかことスバルに言う。

 

「実のところ、転生して間もなく暴走させられたから病み上がりでね。

上手く体が動かせてないんだ」

 

「…」

 

それを聞いて、ティアナは考えるように黙り込む。

 

「だから、あの転生者を倒すにも、一緒に戦って欲しいんだ。

君たちも、一緒に戦ってくれるかな?」

 

「それは、もちろんです!」

 

「私も良いですけど、ティアナが…」

 

「…はぁ、しょうがないな兄さんは」

 

「ティアナ?」

 

先ほど黙り込んでいたティアナが、まるで吹っ切れたかのようにため息をつき、立ち上がった。

 

そこに先ほどまでの精神的な不安定さも、暗い表情もない。

 

まるでどうしようもない兄に呆れながらも、世話を焼こうとする妹のそれだった。

 

「そんなに言うんだったら、私が手伝ってあげる。

兄さんこそ、足を引っ張らないでよね?」

 

「ティアナさん…!」

 

「ティア、もう大丈夫なんだね!」

 

「待たせたわね二人とも。

…それとかこさん、ごめんなさい。

あなたのことを、幼いころの私と重ねてしまって…」

 

「いえ、気にしないでください!

でも、そういうことでしたら、後で少し、お話しませんか?」

 

「もちろん!」

 

「うん、これで決まりだね。

…さて、問題はあの転生者だ。

あの転生者、完全に僕のことを狙ってきている」

 

「そう言えば兄さん、さっきスコルピオって言われてたけど、知り合いなの?」

 

「…いや、おそらくは特典が暴走してた頃の顔見知りだろう。

僕自身が話をしたわけじゃないから面識はないけど…」

 

一旦区切りをつけて、拳を強く握る、それは怒りだった。

 

「だけど、僕のことで頭を悩ませたティアナをひどい目に合わせたんだ。

僕は、あいつを許せない…!

それに、あいつが僕のことを狙ってるというのなら、僕は戦う!

このミッドチルダにも、機動六課にも近づけさせてなるものか!!」

 

「兄さん…」

 

その瞬間、空から二つの光がティーダに向けて降ってきた。

 

それはセイザブラスターと、紫と紺の二つのキュータマだった。

 

「これは…!」

 

突然降ってきたそれを目にすると、頭の中に使い方が流れ込む。

 

「…そうか、これを使えってことか!

行こう、ティアナ、皆!」

 

「えぇ!」

 

「了解!」

 

「わかりました!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「っ!

何ださっきの光は!

へっ、そこにいるってことなんだなスコルピオ!」

 

刀を振り回しながら探していた男は、空から降ってきた光を頼りに探していた。

 

すると、目の前にティーダたちが現れた。

 

「そこまでだ!」

 

「よっ、さっきはどうして逃げたんだスコルピオ…!?

おい待て、何でてめぇからスコルピオの気配が感じねぇ?

さっきは一瞬だったんで気付かなかったが、どういうことだ?

てめぇティーダ・ランスターなんだろ、特典はどうしたんだ!?」

 

「さてね、君には関係のないことさ。

それに、僕の大事な妹をあんな目に合わせたんだ。

君をここで倒す。

…行くよ!」

 

『マワスライド!』

 

『イッカクジュウ サソリ オオカミ カメレオンキュータマ!

セイザチェンジ』

 

『スターチェンジ!!』

 

三人はそれぞれのキュータマをセットして変身する。

 

一方でティーダは二つの内の紫のキュータマ、イッカクジュウキュータマをセイザブラスターにセットし、トリガーを引く。

 

すると、イッカクジュウ、いやユニコーンの顔を模したバイザーと角の装飾がついたヘルメットがティーダの顔を覆い、肩には馬を思わせる毛皮が手足には蹄を思わせる鎧が装備されて、全体的に紫の鎧を身に纏った。

 

「ナイトスター ユニコーンバイオレット!」

 

「ポイズンスター サソリオレンジ!」

 

「ビーストスター オオカミブルー!」

 

「シノビスター カメレオングリーン!」

 

「究極の救世主!」

 

『宇宙戦隊 キュウレンジャー!!』

 

「…お前は僕のこと、スコルピオとは面識があるみたいだけど、あいにく僕は初対面なんでね。

ここで倒させてもらう!」

 

「ちっ、じゃあてめぇはここで死ねや!!

はぁー、斬りてぇなおい!」

 

ティーダとスバルが前に出て、ティアナとかこが後ろから攻撃する。

 

『キュークロー!』

 

『キュースピア!』

 

スバルとティーダは武器を構えて男に肉薄する。

 

男も負けじと刀で二人に対抗する。

 

だが、男はあることを思い付いたのか、すぐ二人から離れ、刀を地面に突き立てて水分を蒸発させる。

 

「なっ!」

 

「こ、これはさっきの!」

 

周りの煙がティーダたちを覆い、景色を歪めていく。

 

「これは、陽炎!?

それにさっきのあの刀、もしかしてトリコのバーナーナイフ!?」

 

「さすがにわかっちまうか!

まぁ、トリコの世界では専ら人とか食材斬るのに使われてたが、やろうと思えば陽炎作ることもできるんだよ!」

 

「くっ、当たってるはずなのに、手応えがない!」

 

「近くにいるはずなのに、一体どこから!」

 

「…それでしたら、これを!」

 

『センサーキュータマ!

セイザアタック!!』

 

かこはセンサーキュータマを使い、周りの反応を探る。

 

「…っ!

ティーダさん、後ろです!

後ろのすぐそこに!」

 

「…!」

 

「へっ、今さら気付いたところで遅いんだよ!」

 

「兄さん、危ない!!」

 

「ぐっ!?」

 

ティーダが攻撃されそうになったところを、ティアナがキューショットで男の肩を撃ち抜き、動きを怯ませて、周りの陽炎が解除される。

 

「くっ、凡人のくせによくも!」

 

「はっ、だから何よ!

その凡人の攻撃喰らって、能力を解除しちゃうなんて、あんたの方が凡人じゃない!」

 

「こ、このクソアマ!!」

 

「私のほうも、忘れないでよ!」

 

「っ!」

 

スバルのキュークローが男を切り裂いた。

 

手応えはある、今度こそ攻撃が当たったのだ。

 

しかし、それは当たったからこそ、だった。

 

「なーんてな!」

 

「っ!?」

 

切り裂いた箇所から、男の体が切り離され、スバルの周りに浮いているのだ。

 

「これは、さっきの!」

 

「まさか、バラバラの実!?」

 

「ハハハハっ、残念だったな!

てめぇは俺の体を切り裂いて勝ったつもりでいたかもだが、俺には効かねぇんだよ!」

 

「それなら…、マッハキャリバー!」

 

スバルは即座にマッハキャリバーのリボルバーナックルを装着し、殴ろうとするが今度は当たる直前に分裂させて

回避した。

 

「はっ、のろいんだよ!」

 

「がぁっ!」

 

「スバル、くっ!」

 

スバルの元へと駆け寄ろうとしたティーダに、男の刀を持つ手や他の体のパーツが襲い掛かり、キュースピアで捌くのが精いっぱいだった。

 

「このままじゃ兄さんとスバルが!」

 

「…ティアナさん」

 

かこはティアナの手を握りながら話しかける。

 

それはまるで、狙いを定めてさせてるようにも思えた。

 

「か、かこさん!?

一体何を!」

 

「あの転生者は、バラバラの実を使う転生者です。

あぁやって、自らの体をバラバラにすることで、二人を攪乱しています。

ですが、あの浮いてる体を見て、何か足りない物はありませんか?」

 

「かこさん、だから何を言って…!」

 

ティアナは困惑しかけてるが、男の体のパーツで浮いてるのを見て、あることを察した。

 

それを見たかこは、今度はティアナの、キューショットを持つ手に添えるように触れた。

 

「そうです、ですから撃ってください。

今のうちに、あの場所を!」

 

「…!」

 

ティアナは撃ち抜いた。

 

その瞬間だった。

 

「がっ!?

まさか…!?」

 

男は苦悶の表情である場所を見た。

 

それはバラバラになった時、どうしても起点になる箇所。

 

つまり、地面についてる足だ。

 

その肩足の甲を、撃ち抜かれたのだ。

 

「こ、このアマ、俺の足を!

だが、その程度で俺がこれを解除するとでも…!?」

 

男は次に、ある異変に気付いた。

 

足を中心に、バラバラになった体が引き寄せられているのだ。

 

「ま、まさか、戻されてる!?

まさか、お前がさっき撃ったのは…!?」

 

「そうです、ティアナさんに撃ってもらったのは、悪魔の実の能力者共通の弱点、海楼石です!

さっきティアナさんに触れたときに、キューショットの中で再現しました!」

 

「これであんたは、バラバラになることができないってことよ!

兄さん、スバル、今よ!」

 

「あとは任せてくれ、ティアナ、かこさん!」

 

「ありがとう二人とも!」

 

「あのガキとアマが!

捕まえて裸にひん剥いてやるぜ!!」

 

「残念だけど、お前の相手は僕たちだ!」

 

「女の子に向かって、随分と失礼なことを言ってくれるね!」

 

男の前に、ティーダとスバルが割って入る。

 

男は先ほど足を撃たれた痛みで陽炎を作ることが出来ず、その足に海楼石を埋め込まれたため、バラバラになることが出来ない。

 

「このっ!」

 

「はっ!」

 

スバルが男の攻撃を弾き、蹴り飛ばす。

 

男はその蹴り飛ばされた勢いを利用して、刀でティーダを切り裂こうと振り回した。

 

「…!」

 

「まずはてめぇからだスコルピオ!

勝った、死ねぇ!!」

 

「ふっ!」

 

ティーダは武器を持っていない手で、刀の側面を弾き、その反動を利用して、キュースピアで男の体を切り裂いた。

 

手が籠手で覆われてるため、ダメージはない。

 

「ぐはぁ!?

ぐっ、この!!」

 

男は踏ん張り、もう一度切りつけようと刀を振り回す。

 

「はぁあ!!」

 

『ユニコーンキュースピア!』

 

ティーダはキュースピアに意識を集中させると、キュースピアの先端が炎に覆われ、ユニコーンの角を思わせる螺旋状の角へと変化し、ユニコーンキュースピアへと変化する。

 

「変化したからってどうってことも…!」

 

「それはどうかな?」

 

「何…!?」

 

ティーダがユニコーンキュースピアで男の刀と攻撃すると、刀が溶けるかのようにへし折れて、そのまま男の体を突き穿つ。

 

「ぐぼぁ!!

あ、熱い!

まさか、俺のバーナーナイフ以上の火力を…!」

 

「一瞬だけだけどね!

さて、これで終わりだ!!」

 

ティーダはそう言って、男を投げると、スバルとティアナ、かこがやって来て、それぞれのキューザウェポンにキュータマをセットする。

 

「皆、行くよ!」

 

『ギャラクシー!!』

 

「モノケロスインパクト!!」

 

「アンタレスインパクト!!」

 

「ルプスインパクト!!」

 

「ハミリオンインパクト!!」

 

毒針や爪、そしてカメレオンの舌を思わせるような曲がる複数のエネルギー弾が発射され、その上から巨大な炎の角型のエネルギー弾が発射され、男に直撃し、そのまま更正された。

 

「…これで、任務完了ね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから無事機動六課の隊舎に戻ってきたティーダたち。

 

別の部屋でティーダとティアナが面と向かっていた。

 

ティアナは、改めて兄の顔を見ると、緊張しているようだった。

 

「…ありがとう、ティアナ。

一緒に戦ってくれて」

 

「あ、あんなの、朝飯前よ!

私だって、幼いころとは訳が違うんだから!」

 

「うん、知ってるよ。

本当に強くなって、大きくなったね。

昔は僕が抱き抱えてやっと僕の顔を、見上げずに見れたのに」

 

「…」

 

昔のことを言われて恥ずかしかったのか、ティアナは恥ずかしそうに目をそらした。

 

「ねぇ、兄さん」

 

「何だい?」

 

「兄さんもキュウレンジャーになったんだから、これからも私たちと一緒に、戦ってくれるのよね?」

 

「うん、さっきはやてさんや右京さんからも言ってたからね。

だから、これからはずっと一緒だよ」

 

「…っ!

兄さん、お兄ちゃん…っ!!」

 

ティアナは涙を流しながら、ティーダに抱きついた。

 

「今までっ、寂しかった…っ、ずっとっ頑張ってきたけど、寂しかったよぉ…っ!」

 

「あーあ、本当に泣き虫なんだから、ティアナは。

でも、ティアナは一人じゃない。

君には、友達がいるんだから」

 

「うん、うんっ!」

 

「だからね、もう無理しなくて、良いんだよ。

僕を、仲間を信じよう。

そして一緒に戦おう」

 

「うん…!」

 

そのあとも、ティアナはティーダの胸の中で、今まで溜め込んできた物を吐き出すように泣いた。

 

その傍らで、スバルとかこは、優しく見守っていた。

 

エリートとか凡人とか関係ない、どこにでもいる二人の兄妹を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう良いんですか、ティアナさん…」

 

「えぇ、もう大丈夫です。

それで、話って、何ですか?」

 

いっぱい泣いたあと、ティアナはかこと話をする。

 

「…ティアナさんが、私のことを、かつてのあなたと重ねてるのは、薄々気付いてたんです」

 

「…!」

 

「ご、誤解しないでください!

私とティアナさん、経緯こそは違えど、過去は似てるなってところは、ありましたので」

 

「…」

 

「正直なところ、最初私はティアナさんに対して、情報だけですが、苦手だったんです。

気が強くて、何かあれば怒られるのではって、思ってたんです」

 

「それは…」

 

「でも、実際に話をして、その印象はなかったんです!

実際はプライドが高くて気が強いところはあるけれど、とても優しい人で、私のこと、気にかけてくれて、親しみやすいなぁって…、だから、その」

 

「…?」

 

「私と、友達になって、くれますか…?」

 

「…!」

 

少しオドオドしながらも、かこはティアナの目を見て、そう言った。

 

でも、その目は嘘を言ってるようには見えなかった。

 

だから、それを聞いたとき、ティアナの中で答えは決まっていた。

 

「もちろんよ!」

 

ティアナは、これまでにない笑顔で、そう答えたのであった。

 

 

 

 

 

 

 

翌日、ティーダはバンたちと顔を合わせて、全員にあることを伝えた。

 

それが、バンたちにとって、最初に向かう場所になったのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。