平和主義なエボルトはラーメンを愛する。   作:仮面ライダールード

16 / 16
YouTubeのおすすめですごく美味しそうなとこ見つけたんで書きます。
まぁとりあえず月1~2ぐらいでこれ出したいね。


ラーメン喫茶への道-04

よっ!

俺の名前はエボルト。

様々なラーメン屋を渡る地球外生命体だ。

 

今日は秋葉原のとあるラーメン屋に来たぜ。

とある仲間と一緒にな!

 

警察の人A「・・・」

 

エボルト「何を食べるんだ?」

 

警察の人A「俺に質問するな。」

 

警察の人D「やっぱり質問は答えてくれないんすね…」

 

エボルト「この人怖い。」

 

怖いけど、家族思いのいい警察の人間ということは俺も理解している。それでも怖いよこの照井って人。

 

警察の人D「あ、俺はらーめん大とビール。」

 

エボルト「警察官なのにいいのか?」

 

警察の人D「まぁ今日と明日とお休みだしな。」

 

エボルト「そうか。」

 

警察の人A「俺は家族が待っている、武将らーめんの大のチャーシュートッピングだ。もちろんにんにくは盛る。」

 

エボルト「家族思いってなんだっけ。」

 

にんにくマシマシで家に帰る一家の大黒柱、やばい。

ちなみに俺はからしマヨチャーシュー丼と得らーめんの中だ。

 

店員「食券お預かりします、麺の硬さ味の濃さ油の量どうしましょ?」

 

警察の人D「硬め濃いめ多めで」

 

警察の人A「普通普通多めで。」

 

エボルト「じゃあ俺も硬め濃いめ多めで」

 

店員「硬め濃いめ多め×2、普通普通多め1ですね、ライスどうしましょ?」

 

このお店はライス無料なのだ。しかもおかわりも無料。

 

警察の人D「大盛りで」

 

警察の人A「普通で」

 

エボルト「大盛りで」

 

店員「わっかりましたー、こちらのお席おかけなってお待ちくださいー」

 

照井さん、歳か。

 

警察の人A(俺も歳だな…)

 

そして俺たちが着席して数分も経たぬうちに…

 

店員「はいライス大盛り2つ普通1つ先におきますねラーメンお待ちくださいー」

 

早い。提供スピードが早い。

 

事前のリサーチでは一度に4杯まとめて麺を茹でスープを用意するといった調理方法で、かなり忙しそうだ。

と感傷に浸っているとすぐにラーメンの準備ができたようだ。

 

店員「普通武将チャーシュー、硬め大、硬め得行きますー」

 

店員「はいまず普通普通武将チャーシューですどうぞ、はい次硬めらーめん大どぞ、はい最後硬め得ですー」

 

店員「ご飯足りんかったら言ってね、あと熱いから気ぃつけてねー」

 

すごくフレンドリーな店員さんだ…

そしていざ実食…といこうか。

 

『実際の味は読者のみんなが確かめてくれ!』

 

エボルト「美味かった…」

 

警察の人A「そうだな…おっとこの通知は嫁からの鬼電…俺は先に帰らせてもらう。」

 

警察の人D「お疲れ様です照井警部。」

 

警察の人A「あぁ。それじゃ」

 

照井さんは帰っていっt…

 

店員「ありがとうございますーお忘れ物ないようにー!」

 

フレンドリーで親切な店員さんだぁ。

 

警察の人D「とりあえず俺たちはどっか飲みに行きますか」

 

エボルト「そうだな、行こうか」

 

今日も美味しいラーメンを食べ、美味しい酒を飲む、いい生活だ。

 

<その頃一方…>

 

警察の人A「そういえばあのエボルトというやつ…何者だ…?」

 

緑の人「地球外生命体エボルト…という情報しかまだ掴めていないが…きっとおいしいラーメン屋を作ってくれることになるだろう…」

 

警察の人A「あいつがラーメンか…」

 

緑の人「気になるかい?」

 

警察の人A「ふっ…俺に質問するな。まぁ期待しておくか。」

 

緑の人「おっと、君が質問に答えるとはね、予想外だ。」

 

警察の人A「そうか。」

 

緑の人「あぁ。」

 

そんな期待をされていることをまだエボルトは知らなかった…




今回取り扱ったラーメン屋さん。
家系らーめん 武将家
https://g.co/kgs/awdnBU
住所: 東京都千代田区外神田4-2-7 1F

他のライダーのネタやキャラを出して欲しいか?

  • YES
  • NO

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。