Aqours!麻雀大会!!   作:moyurun

10 / 10
エピローグ

鞠莉「それじゃあ今回の麻雀大会はマリーがtopってことで♪」

 

千歌「そうだね……悔しいけど、私の負けだよ」

 

花丸「鞠莉ちゃん、おめでとうずら!」

 

曜「鞠莉ちゃん、おめでとう!」

 

鞠莉「Thanks! じゃあそういう訳で、景品頂いてもよろしいかしら?」

 

善子「景品? そんなのあったっけ?」

 

ルビィ「あれだよ、願いを叶えるっていう……」

 

善子「あー……たしかにそんなこと千歌が言ってたわね」

 

 

千歌「そんなこととは何さ! 善子ちゃんも『Aqoursをリトルデーモンにする』ってはしゃいでたくせに!」

 

善子「はしゃいでない! てかヨハネ!」

 

曜「ははは……まぁ正直、私は景品の存在とか忘れてたけどね」

 

ルビィ「ルビィも。久々に麻雀打てて楽しかったから、景品のことなんて忘れちゃってたよ」

 

花丸「そうだね! それに卒業していっちゃう鞠莉ちゃんのお願いなら、喜んで叶えてあげるずら!」

 

梨子「そうだね! 私、麻雀参加してないからあれだけど……出来ることならやるからね!」

 

 

鞠莉「じゃあ、願い事を言わせて貰おうかしら?」

 

曜「ドンと来い!」

 

鞠莉「その前に、一つだけこのお願いの範囲を変えさせて?」

 

千歌「範囲? どういうこと?」

 

 

鞠莉「私一人のお願いじゃなくて、三年生からのお願いにしてほしいの」

 

 

梨子「三年生からのお願い事かぁ。三人分叶えるとなると、結構大変そうじゃない?」

 

曜「そうだね~ まぁ内容にもよると思うけど」

 

ルビィ「千歌ちゃんはどう思う?」

 

千歌「うーん。いいんじゃないかな! そんな無理なお願いじゃないっぽいし」

 

千歌「卒業祝いってことで!」

 

善子「そうね」

 

花丸「卒業祝いのプレゼントずら!」

 

果南「ありがとう、みんな」

 

ダイヤ「ありがとうございます」

 

千歌「それで? 三人の願い事は?」

 

 

ダイヤ「……本当にいいんですの? 鞠莉さん。こんなタイミングで」

 

果南「たしかに、今言うことでもない気がするけど」

 

鞠莉「いいじゃない。遅かれ早かれ言うことにはなるんだし」

 

果南「うーん……まぁ、いいか」

 

 

曜「何? なんかとてつもないことのような予感……」

 

梨子「え、そんな大変なことなら、私はやらないわよ。麻雀やってないし」

 

果南「ううん、そんな大変なことじゃないよ」

 

ダイヤ「ある意味、大変かもしれませんがね」

 

千歌「もう! 何なの? 早く言ってよ!」

 

 

鞠莉「じゃあ……いうわね」

 

 

 

 

 

 

 

「私達が卒業しても、Aqoursは続けてほしい」

 

 

 

 

 

 

 

千歌(こうして、Aqoursでの麻雀大会は終わった)

 

千歌(三年生のお願いである『Aqours』を続けことについては、また後日話し合った)

 

千歌(それをめぐって言い合ったり、イタリアに行くことになるのは、また別のお話)

 

 

 

fin





本編はこれにて終了です。ありがとうございました。

今後は不定期で番外編を書こうと思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。