カントクの決断   作:いのかしら

21 / 28
カントクの決断 21

 

 

 

 

 

登場人物

 

 

雪風: 幸運艦

 

不知火: 戦略研究所海軍担当

 

霧島: 戦艦

 

鈴谷: 重巡

 

 

 

不知火「お久しぶりです。また敗者復活戦を追っていきます」

 

鈴谷「もうWリーグでしょ。うかうかしてられないわよ」

 

雪風「今日はどこですか?」

 

霧島「ひだまりスケッチですね。Gリーグで3位のチームです」

 

不知火「パワーのプリズマイリヤと好調が多かったグールに力の差で飲まれましたね」

 

鈴谷「じゃ大丈夫じゃない?」

 

霧島「とはいえ向こうにもいい要素はあります。確認していきましょう」

 

雪風「投手からです!」

 

 

 

 

先発一番手 ゆの

 

8回15被安打7奪三振0四死球6自責点 6.75

 

1打数0安打1犠打

 

 

先発二番手 吉野屋

 

3回8被安打3奪三振1四死球4自責点 12.0

 

1四死球

 

 

中継ぎ 益子

 

6と2/3回9被安打8奪三振2四死球5自責点 6.75

 

1打数0安打1三振1四死球

 

 

中継ぎ 桑原

 

5と2/3回7被安打5奪三振1四死球3自責点 4.76

 

2打数1安打

 

 

抑え 校長

 

3回5被安打4奪三振0四死球3自責点 9.00

 

2打数1安打1三振

 

 

 

不知火「こんな感じです」

 

鈴谷「桑原除けばろくなピッチャーいないじゃない」

 

霧島「1イニング抑えで起用される校長は脅威になりますがね。ゆのに関しては炎上するのか抑えるのか判然としないピッチャーですが、そこまでガッツリ抑えられるピッチャーではなさそうです」

 

雪風「ゆのは打たれ弱いので一発出せば打ち崩せそうです!」

 

不知火「吉野屋の方も一発持ちなので崩すのはそう難しくないかと。四死球が総じて少ないので打ち崩すしかないのですが」

 

鈴谷「吹雪がどれだけ燃やされるか次第だけど、投手陣でなら軽く張り合えそうね」

 

霧島「ここの中継ぎ、校長除き変化量低めですしね。続いて打線です」

 

 

 

 

1 遊 沙英

 

13打数3安打0打点5三振1犠打

 

 

2 中 乃利

 

12打数5安打1本1打点1四死球

 

 

3 左 大家

 

14打数4安打2本6打点3三振

 

 

4 捕 宮子

 

13打数4安打1本5打点1三振1四死球2盗塁

 

 

5 右 岸麻衣子

 

12打数4安打1打点2三振1四死球

 

 

6 ニ ヒロ

 

14打数2安打7三振

 

 

7 三 夏目

 

12打数6安打2打点1三振1犠打

 

 

8 一 なずな

 

13打数6安打2三振

 

 

9 投

 

 

控え 智花

 

3打数1安打1打点1三振

 

 

 

 

不知火「ヒロ、沙英という主力の不振が痛かった分、夏目、なずなの下位打線が当たっていましたね」

 

鈴谷「とはいえなずなは打点ないし得点力は大家と宮子の一発頼みだけど」

 

霧島「オーダーはこちらで改変を入れました。ここから沙英はある程度上げてくるとの予想でこの打順にしてます」

 

雪風「もっともヒロを主力にしなきゃいけないくらいの戦力層です」

 

不知火「そもそもの戦力は薄いので、大家と宮子さえ抑えれば単打散発で済みそうです」

 

鈴谷「地味に乃利が打率高いのも厄介なんだけどね」

 

霧島「やはりこっちがより点を奪うを展開せざるを得ないので、打線と中継ぎ陣で差をつけましょう」

 

 

 

不知火「纏めますと投手陣はゆのでも吉野屋でもある程度崩せるはずなので、途中までは同点、もしくは数点リード。そこから中継ぎなどで逆襲、でしょうか」

 

霧島「宮子の肩はそこそこ良いのが厄介ですね……外野がそこまで守備良くないので外野に飛ばしていけば点が取れそうです」

 

不知火「まず勝てるチームだと思いますけどね」

 

雪風「油断はダメです!」

 

鈴谷「ま、でも実際ここに勝てなきゃキツそうよね」

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。