この素晴らしい世界で運命を矯正する   作:翠晶 秋

1 / 20
あの素晴らしい世界に転生を!

 

「こんにちは、日野(ひの) 陽太(ようた)さん。あなたは死にました」

 

気がつくと、目の前に天使がいた。

白い翼、物憂げな表情。

まさしく天使。

ここはどこだろう。

ってか、目の前の人、どこかで見たことあるような…?

 

「『このすば』、というライトノベルを知っていますか?」

「えっ!?」

「私は……ありきたりな言葉で現すと【神】にあたります。この姿は、あなたが馴染みやすい姿として、象っているに過ぎません」

 

あっ!!

そうだ、思いだした!

このすばの、アクアの仕事を継いだ天使だ!

 

「えっ、じゃあアレですか!?俺、転生できるとか!?」

「端的に言えばそうです」

「やったあ!え、チート能力ありますよね!?」

「……あります」

「やったあ!」

「……………そろそろ本題に入りますね」

「アッハイ」

 

天使……の、形をとった神様は上を向いた。

そういえばこの空間も見たことがある。

アニメのこのすばで、転生する人達がやってくる空間だ。

床が白と黒のチェックだもん。

 

「実は今、『このすば』の世界に危機が訪れています」

「きき?」

「はい。二次創作は知っていますか?」

「はい、漫画や小説なんかである、実在するネタを元に作られたオリジナルストーリーですね」

「『このすば』にも、数々の二次創作が存在するのをご存知ですか?」

「よく読んでます」

 

いろいろやってるよね。

カズマさんが居ないのとか、オリジナルのキャラがカズマと行動するやつとか。

 

「今や、複数に渡る二次創作。そのせいで、違う次元の───二次元という意味で───狭間が歪み、『このすば』の世界が正しい運命を辿らなくなってしまったのです」

「……ん、どういう意味ですか?」

「この先、正しい『このすば』が作られなくなるかも知れません。アクアが死ぬだけでカズマは復活できなくなりますし、めぐみんが上級魔法を覚えるかも知れません」

「それは……まさか……そんなことが……」

「そこで、あなたには『このすば』の世界へ飛び、その運命を正しい方向へ矯正して欲しいのです」

 

転生。

夢にまでみた転生だ。

しかも、憧れたこのすばの世界へ。

これは断る理由などないだろう。

 

「わかりました。やってみます」

「ありがとうございます」

「じゃあチート能力ください」

「ああ……そんな話もありましたね。では、このカタログの中から一つ選んでください。普通のチート能力よりも少し強くしてあります」

「わーいやったあ」

 

これはオタクとして心踊る。

じっくり選んでおきたいよね。

ドラゴン使いになるとか……《ノートゥング》?あ、魔剣グラムのことか。

 

「あの……次のライトノベルの矯正にも行かなきゃいけないので、早めに出来ませんか……?」

「あっ、すみません。じゃあ……あ、コレよさそう。この《太陽化》ってヤツで」

「わかりました。では飛ばします。よろしいですか?」

「大丈夫です!」

「では、あなたの行く先に、良い運命のあらんことを───────!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……つお……ここは……?」

 

ああそうか。

俺は転生したんだっけか。

都会のガス臭いものではない、新鮮な風が肺に流れ込む。

さてと、使命を果たすために頑張りますか!

………………ん?んー?あれ?

 

 

 

 

「使命って……なんだっけ……?」

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。