Barデラスとお客さん   作:コーヒー中毒社会

1 / 3
ベルモンド・バンデラスさんが好きすぎてつい書いてしまった短編になります


Barデラスとお客さん

夢それは意思あり自ら考える事のできる生き物が見ることの出来るもの。良いものも悪いものもありとあらゆる物を体感できるもの。そして夢の中にはbarを営む男性がいると言う。あった人曰く落ち着く雰囲気をしている、曰く彼にとっては隠し事をしても全てがお見通しである、曰く...そう彼への評価が無数に上がるだろう。夢にすむ彼の名前はベルモンド・バンデラス。barデラスを営む男性である。そして今日もまた一人夢に迷い今を悩むお客がbarデラスへ訪れる。

 

「いらっしゃいbarデラスへようこそ」

 

第1話

 

ベル・クラネル

 

「あれ?ここどこだろう?ここはお店?」

 

「おや?めずらしいお客さんだね、いらっしゃい少年」

 

ベルモンドの前に現れたのは白い髪にルビーのような赤い目をした十代半ばの少年だった

 

「ここは何処なんですか?さっきまで僕はベットで寝てたはずじゃあ」

 

「おっと紹介が遅れたね、ここはbarデラスそして俺はここの店主をしているベルモンド・バンデラスだ改めてよろしく頼むよ少年」

 

「あっはい、僕はベル・クラネルです。よろしくお願いしますそれでbarって言ってましたけどさっきも言った通り僕はベットで寝てたはずなんですけど」

 

「あぁそうだった説明を忘れていたね、君の体はどこにも行っていないさ。ここは夢の中さだからこれは君のみている夢だ。まぁほらそこに座りなよベル?」

 

そう言ってベルモンドはカウンター席を指差す。ベルはそれにしたがって遠慮しながら席についた

 

「それじゃあ、初めてのお客さんにはサービスしようか」

 

そう言うと彼は奥の棚から明らかに年代物だと思われるウイスキーを出して、グラスに注ぎ自分の前とベルの前にコトリと置いた

 

「こっこんな高そうなお酒、僕お金持ってないですよ⁉」

 

「お金なんか気にするなよ少年、それにおれも呑みたいから開けたもんだしなぁ、と言うわけで少年乾杯しよう、今回の出会いに乾杯」

 

「かっ乾杯」

 

「それでベルくん見たところ君は悩みがあるんじゃないかい?浮かない顔してるが」

 

「わかっちゃいますか、あはは」

 

そう言って頭を掻きながらベルは口を開いた

 

「僕には仲間がいるんです、でもその仲間は捕まっていて助け出したくても相手の言っていることが正しくて...僕どうすればいいんでしょう?」

 

「なんだ、そんな事か」

 

「そんな事って何ですか⁉リリはこうしているときにも⁉」

 

「まぁまぁ、最後まで言わせろ少年。そのリリって娘はそこに居るのが嫌ってちゃんと言ってたんだな?そして少年はその娘を助けたいんだろ?だったら簡単だ、助けにいけばいいじゃないか?人生は短いそれに君は仲間を思う心のある優しい人だ。だからな好きなように動け‼君はその娘を助けたい‼それだったら全力を尽くして助けに行け‼それが男ってもんだぜ少年」

 

「っ‼はい‼わかりました‼マスター‼ありがとうございます‼」

 

ベルがそう言うと急にbarのドアが開き周りが明るくなっていく

 

「おっと、もうお目覚めの時間みたいだなベル少年」

 

「そうみたいですね、ベルモンドさん」

 

「最後にこれを持っていきな」

 

そう言うとベルモンドはカウンターからダイヤモンドで出来たブレスレットをベルに渡した

 

「なっ何ですか?これ?」

 

「ん?こりゃお守りみたいなもんだ。幸運を祈るぜ少年。そしてまた会おう」

 

「わかりました‼また何処かで‼」

 

そう言うとベルは足元から消えていく。だが顔には吹っ切れたような晴れやかな顔が広がっていた

 

「行ったか...しかしアイツからは懐かしい気配を感じたなぁ。元気にしてっかなぁ?ツインテールの嬢ちゃんは」

 

そう言うと彼はグラスとウイスキーを片付け始める

 

個々はbarデラス悩める人がたどり着く特別な場所彼はいつでも新しいお客を待っている




うまくベルモンドさんの雰囲気を出せたか不安ですがなんとか書けました

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。