ガルーダDxD(仮)   作:挫梛道

16 / 114
 
日本神話のトップのモデルは、()()()()に決まりました。(笑)
 


天照大神!

「宗教テロでしょうか?」

「物騒な世の中ですね。」

臨時ニュースで報じられた、バチカンとトルコの…カトリックと正教会の拠点と呼ぶべき場所が、同時に襲撃を受けたという報せ。

更に追加ニュースで、関連は不明だが、ドイツのバイエルン郊外に在る、小さな教会も、同タイミングで何者からかの襲撃を受けて、全壊したらしい。

ニュースでは『〇〇〇〇教系過激派の犯行か?』…等と推測されているが、今の処、そちら方面からの犯行声明等は出ておらず。

 

「これは、荒れるかも知れませんね…」

 

ずず…

 

味噌汁を啜りながら、神代家の大黒柱、雄惇(まさとし)は静かに呟いた。

 

 

 

 

≫≫≫

 

PPPPi…x2

 

「「??!」」

雄惇と神代家マスオさんの田中充のスマホに緊急の呼び出しが、

『…もしもし、サトルか?』

「はぃ?蔵馬さん?」

そしてサトルのスマホにも着信が。

それぞれが上司、または師を通じて、【日本神話】からの召集指令が出たのは、その約1時間後だった。

 

▼▼▼

「やぁサトル君、久し振りだねぇ。

6年と197日振りかな?

お姉さんの事、覚えているかい?」

「………………………。」

某県の実家から、某々県の某所に転移したサトル達。

その地に在る、霊峰の表現が相応しい険しい山の頂、結界が張られ隠された神殿。

其処で彼等を迎えたのは、艶やかな長い黒髪には太陽を連想させる造形の髪飾り、赤と金色を基調とした、立派な着物を纏った少女?だった。

見た目はサトルと同年代か、やや年上に見える この少女…否、この女性こそが、

「…お久し振りに御座います、アマテラス様。」

【日本神話】の代表とされている、天照大神だった。

 

「いや、そんなに畏まらなくとも良いよ。

僕の事は親しみを込めて、"天照さん"と呼んでくれたら嬉しいな。

何だったら、"あまちゃん"とか"アマお姉ちゃん"でも構わないぜ。」

「…無理です。」

「あ、ミツル君とマサトシ君、君達も娘&初孫、おめでと~♪

いやしちゃん、よく頑張った!」

「ど…どうも、アリガトウゴザイマス…」

「あ、そうそう、マサトシ君、しーまちゃんに言っといてよ。

『や~ぃ♪ これで君も、リアルにバ・〇・ア・だぜ!…ざまぁwww』…ってね♪」

「…天照様、貴女は私に『死ね』と仰有りますか?」

跪くサトル、そして充と雄惇にも、気軽に話し掛ける天照大神。

…この、日の国を代表する女神様は どうやら、少なくとも普段は かなり、軽い性格な様だ。

サトルや雄惇達は自分の組織のトップの、この何とも言えぬ、この軽い()()は、苦手としている感じだった。

 

≫≫≫

「…さて、今回 君達に、急に集まって貰った理由だけど…」

神殿内の大部屋の1つ。

その会議室の如くテーブルが並べられた部屋に、『NIN=JA』や『妖怪』、そして『地獄』に『高天原』等の、【日本神話】に関係する、その各派閥の上位に就く者達、合計で約100名程が集う。

 

「…俺、どう考えても場違いだよな?」

そんな中…まだ正式に【日本神話】に所属している訳では無いサトルが、周りの他の顔触れに戸惑う中で、先程の軽さを感じさせない…いや、やや軽さを残しつつも、慎重な面持ちでアマテラスが話を切り出した。

 

「…既に知っている()も多いと思うけど、今朝…現地時間では深夜だね、バチカン、イスタンブール、ドイツの【聖書】に属する教会が、何者かの襲撃を受けた。」

その御題は、サトル達も朝のニュース番組で知った、同時宗教テロの件だ。

 

「表向きは、〇〇〇〇系の過激派の仕業とか報じられてるけど、実は、そんな単純な話じゃないんだ。…酸漿君?」

「はい。」

 

カタカタカタ…

 

天照に酸漿と呼ばれた男がパソコンを操作すると、設置されていた巨大モニターに、バチカンの大聖堂が襲撃されている場面が写し出される。

 

「「「「「「…………!??」」」」」」

それを見た者達は、その映し出された襲撃者の映像に驚き、声を出せずにいた。

 

「これは偶々、現地に滞在していた、NIN=JAの一員が撮影していた物です。

トルコとドイツ在中のNIN=JAにも調査を頼んだ結果、やはり同一な外見の襲撃者が現れていたそうです。」

「…だ、そうだけど、サっトル君?

君なら()()について、何か心当たりが有るんじゃないかな?」

「俺みたいな若僧(したっぱ)を喚んだ理由は、それですか…」

酸漿の説明からの、天照の悪戯っぽい笑みでの振りに、サトルは苦笑しながら応える。

そのモニターに映し出されている襲撃者…黒と金色の装甲の、まるで()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()?の映像を見ながら。

 

≫≫≫

「こ、これゎ…www」

「ひ…酷過ぎる…www」

サトルの説明と同時、モニターには『ガルーダ』のサイトの、先日にアップされた画面、そして()()()()(笑)が映し出され、それを見た者達は、大笑いを堪えるのに必死だった。

 

「…終末の竜騎兵(ジ・エンド・オブ・ドラグーン)

何だか"終末の竜騎兵(ドラグーン・オブ・ジ・エンド)"の方が正しい気もしますが、とりあえずは考案者の銘付を汲みましょう。

此方の画像の方は まだ貼られておらず、外観(デザイン)がハッキリしている訳で無いので断言は出来ませんが、本当に今回の襲撃が堕天使の仕業なら、コレが ()()である可能性は高いですね。」

「ん。サトル君、説明ありがとう。

実際に聖堂…建物の外側の破壊は、この巨大ロボ(笑)だけど、内側には"黒い翼"の集団が現れたっていう事実を抑えている。

表側には当然、巨大ロボの事を含めて、知らされていないだろうけどね。」

サトルの解説に、天照が補足。

 

「…で、ここからが本題だ。」

そして真面目度が更にアップした、天照が語りだした。

 

「今回の襲撃、単純にミカエル君に黒歴史(笑)を晒されたアザゼル君の腹いせ、リベンジなのか、それとも前々から計画されていた事なのかが、先ずは判らない。

それと、バチカンとイスタンブールの大聖堂は兎も角、ドイツの地元民しか知らない様な、小さな教会も一緒に襲撃のターゲットにされた事。

それに、何かしらの意味が在るのかも不明瞭。

だが、一番問題なのは、やはり この巨大ロボだ。

これが本当にアザゼル君の、『ぼくが かんがえた さいきょおせいくりっど★ぎあ(笑)』の禁手(バランス・ブレイカー)だとしたら、それは…

はい、烏丸君?」

「それは、堕天使総督殿…いや、【神の子を見張る者(グリゴリ)】が、人工の神器(セイクリッド・ギア)とでも云うべきか…の開発、そして量産に成功していると云う事に、なります。」

「その通り。」

天照の演説の途中の不意な問い掛けに、『NIN=JA』側の席に座っていた、黒いスーツを着た、鋭い顔付きの男…烏丸が即答すると、それは満足の往く答えだったのか、それに笑顔を浮かべて応える。

 

「【聖書】の内輪揉めは知った事では無いが、これで彼等の云う『三竦み』とやらのバランスが崩れる可能性は、非常に高くなった。

神器(セイクリッド・ギア)も1つ1つは大した事は無いけど、数が多くなると、それなりに厄介だし、中には本当に面倒な代物も存在する。

現在【日本神話(ぼくたち)】の処には、サトル君しか神器(セイクリッド・ギア)の使い手は居ない。

それも、単に『あらゆる魔力や光術の干渉を無効化(キャンセル)する能力と、ロンズデーライトの3倍硬い程な物理防御力、それと高等転移術と超高速での飛行能力…その他色々』が備わっている程度な物だ。

それでも…魔力や光術を至高と考える【聖書(かれら)】からすれば、天敵だよね。

だからこそ、あのリアスちゃん…だったっけ?…が(勝手に)管理している町に、引っ越して貰った訳だけど。

…おっと、話が逸れた。

それで、僕が少しだけ心配してるのが、サトル君の神器(セイクリッド・ギア)が彼等の天敵になるのと同様に、僕達の天敵に成り得る様な、似たような能力の玩具(オモチャ)を、アザゼル君が作ったりしないか…って事なんだよね。

まぁ、魔力光術万歳(ばんざーい)な彼等が、その発想に至るとは考えにくいけど。」

長く永い台詞。

心配と言いつつ、全然 心配していない顔付きで、天照が締めた。

 

「…つまり姉者は、法力や仙術、神通力に鬼道をも無力化するアイテムを、堕天使共が作ると?

ふっ!それは正に杞憂!

仮に、萬に一つに斯様な せいくりっどぎぁを、作れたとしても、それならば純粋な破壊力(チカラ)で粉砕すれば、良い話ではないか!

如何に硬い造りでも、"完全物理防御"の体現不可は、世の理!

いざとなれば、我が直接、この剣で

「ん、脳筋(スサノオ)君は、少しだけ黙ろうか?

それから、最後に もう1つ。

今回の襲撃事件、具体的に何かは読めないけど、更に何かの厄介事に繋がり続く、そんな予感がするんだ。

『NIN=JA』の皆は、厳戒態勢強化と、更なる情報収集に努めてくれ。

先に言っとくぜ?

僕の悪い予感は、よく当たる。

…てゆーか、今迄一度も外した事が無い。」

 




 
①偉い人の台詞が長くなるのは、作者の悪い癖(笑)
 
②『NIN=JA』は基本、黒のスーツ。
メンバーは雄惇や充を含み、"幻影鬼師団"(作者の他作品キャラ)の没キャラで、構成する予定。
今回 登場の烏丸も、その1人。
 
③酸漿…読めた人は、その容姿が直ぐに察せた筈(笑)。
読めない人は、『文字コピー』機能を用いて、レッツ検索!
 
④ロンズデーライト…凄く硬い物質。
 
⑤感想、評価、よろしくです。
 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。