【改定につき更新停止 】 ギレンの野望(笑)   作:議連・座備

21 / 44
21話 UC0074年4月

サイド3 士官学校体育館

 

やあ…諸君。ギレン・ザビである。

先日評価試験を行ったYMS-05 ヅダは予想以上の性能を発揮したため、正式にMS-05 ヅダとして採用し量産を開始する事になった。

しかしあまりの高性能故に連邦に知られた場合間違いなく警戒されるので、遥か遠く離れたアクシズに製造拠点を置くことにした。ここならそう簡単に情報が漏れるような事もないだろう。

丁度グワダンが完成し必要な人員や資材の運搬が容易になっていたので良かった。

 

また、一部の軍人からはザクの開発は中止してヅダのみを量産すれば良いのではといった意見も出てきたが、ヅダは地上戦には対応しておらず、またあまりの加速力の高さ故に高い操縦技術を必要とするためエース向けの機体として少数生産していく事で決着した。

…まあヅダの製造コストがザクⅠの三倍近いという事もあるのだが。

 

さて、今日は我らザビ家5兄弟の中で唯一誰からも好かれる可愛いガルマの士官学校入学式である。

珍しくデギンに一緒に参加しないかと誘われたため行ってみれば、ザビ家一同が勢揃いしておりガルマの愛され具合がよくわかった。

キシリアなど俺が怪我で入院している間、一度親衛隊の引継ぎの報告にきただけでそれ以外は見舞いにも来なかったというのに!

 

まあそれは別にいい。いいのだが…何故にキャスバルが此処にいるのだ!

 

最新の報告ではアストライアにアルテイシア、テアボロ等とテキサスコロニーに移住した話は聞いていたが、アストライアが生存しているためこちらに来る心配してはいなかったのだが…。

 

これは後で調べさせる必要があるな。

後、ドズルにできるだけガルマとキャスバルを接触させないように指示しなければ。

 

一一一一一一一一一一一一

 

side

シャア・アズナブル

 

「はぁー。やっぱり士官学校受ければ良かったかなぁ?」

 

ジオン工業大学に受かりサイド3に向け旅立つエドワゥを見送りながら思わず呟く。

 

最初受けようと思っていた士官学校を俺には向いていないという理由でエドワゥと両親に反対され、結局テキサス農業大学に行く事にしたのだが、その反対した友人は知らぬ間にサイド3にあるジオン工業大学を受験し合格していた。

その事を知ったアストライアさんやセイラちゃんはエドワゥがサイド3に行く事に激しく反対していたのだが、エドワゥの意志が変わる事なく今日サイド3に向け旅立っていった。

俺にもアイツくらい固い意志があれば士官学校に合格したのだろうか?

まあいつまでもたらればの話をしていても仕方ない。

俺は俺でこのテキサスの地で頑張っていくとしよう。

 

…そういえば、士官学校を受けるつもりだった頃に書いた願書とか書類一式が気がついたらなくなっていたけど、何処にやったんだっけ?…やっぱり反対していたお袋が捨てたのかな?




アストライアが傷を負わされた復讐のために結局キャスバルは仕官学校に行きました。ただ、アストライアがまだ生きているのでちょっと穏健になりシャアさんは命拾いしました。

次期主力モビルスーツとして採用するなら次の機体のうちどれ?※このアンケートで選ばれた機体が本作の次期主力機になるかはわかりません。

  • やっぱり安定のゲルググ
  • みんな大好きギャン
  • ゲルググもギャンもいらぬ。ドムこそ至高
  • 次期主力機?もうジムでいんじゃない?
  • いっそのこと他の作品から持ってきてビルゴ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。