【改定につき更新停止 】 ギレンの野望(笑)   作:議連・座備

7 / 44
7話 UC0069年8月①

サイド3 ギレン邸

 

やあ…諸君。ギレン・ザビである。

今月は色々あったのでひとつずつ振り返ってみたいと思う。

 

以前から議会の大多数を掌握しジオン共和国の実質的な支配者となっていた我々ザビ家であるが、我らが父デギンはそれだけでは連邦に対抗できないと判断してUC0069年8月15日に共和制を廃止し、公王制(君主制)への移行を宣言した。

 

この行為に反発した一部のダイクン派が爆弾テロを計画し、それをキシリア配下の治安部隊が制圧した事で只でさえ少ないダイクン派は更に窮地に追い込まれる事になったのである。

このままだとキシリアがダイクン派を更に弾圧して後々禍根を残しそうだったので穏健派のマハラジャにダイクン派への対応策を相談する事にした。

 

「マハラジャ・カーン入ります。」

 

「うむ。よくきたな。マハラジャ。アイナ、飲み物を出したら少し席を外してくれ。」

 

飲み物を出してから一礼して退室していくアイナを見てマハラジャが口を開く。

 

「よく躾られている娘ですな。」

 

「うむ。よくやってくれている。しかしダイクン派の中にも同様に優れた能力を持つ者はいるだろう。今日はそれらダイクン派の者への対応について貴様に相談したくてな。」

 

「何と…。」

 

「フフフ。私がダイクン派に配慮するような話をすると何故か皆同じような反応をするな。」

 

「これは失礼致しました。予想外のお言葉でしたので思わず…。」

 

「構わんよ。それよりもダイクン派の今後についてだ。このままサイド3にダイクン派が留まればザビ派との衝突は避けられまい。なので貴様にはダイクン派の人間をまとめてアステロイドベルトの開発に行って貰いたくてな。」

 

まあ本音はアステロイドベルト派遣艦隊から色々とよさそうな衛星を発見したとの報告があったのだが、アステロイドベルト開発に行ってくれそうな人材がなかなか見つからなかったからだけどね!

 

「アステロイドベルト開発…でありますか…?」

 

「これを見ろ。」

 

そう言いながら部屋のスクリーンにデラーズから送られてきたアクシズの映像を映し出す。

 

「これは…。」

 

「先日アステロイドベルトに派遣した艦隊から送られてきた映像だ。先遣艦隊の旗艦からとってアクシズと名付けた。膨大な鉱物資源の存在が確認された衛星で今後のアステロイドベルト開発の重要拠点となるだろう。ここを開発する人員にダイクン派の人間を使う事でザビ家派の人間との不要な衝突を避けられると思ってな。」

 

「それは確かにジオン本国とアステロイドベルト程の距離があれば衝突する事はないのでしょうが…」

 

理解を示しつつも何か言いたげなマハラジャの顔を見て、此方からマハラジャが懸念しているだろう事について切りだしてみる。

 

「貴様の懸念については予想できる。地球連邦がスペースノイドを宇宙に捨てたように我々ザビ家がダイクン派をアステロイドベルトに捨てようとしている。そう考えたのではないか?」

 

「…はい。少なくともそう受けとる者が現れるのは間違いないと思われます。」

 

「そうだろうな。なのでアクシズ開発には明確な期限をもうける。早期にアクシズに大型の核パルスエンジンを設置し、10年以内にアクシズごと地球圏へ帰還させる事を約束しよう。」

 

「成る程…確かにそれだけの期間があればダイクン派とザビ家派の確執も収まっているでしょうな。」

 

まあ実際は1年戦争開始までに地球圏にアクシズを移動させた方がジオンに有利になるからだが。

 

「後、お前には私がお前を裏切れない個人的な保証もつけよう。」

 

「個人的な保証…?でありますか?」

 

「そうだ。」

 

そしてそれがマハラジャをアクシズ開発の責任者にしようとしている本当の理由だ。フハハハ…恨むなら貴様の次女と仲良くなりたい俺を恨むが良い。

 

「確か貴様には三人の娘がいたな。その中の…そうだな次女のハマーンを私の側仕えとしておく。もし私が貴様らを裏切ったと思えばハマーンに私を殺すよう命じれば良い。その事を私が認めたと、公文書として作成し渡しておこう。」

 

「…それは…。」

 

「貴様らが遥か遠方に行くリスクを抱えるのならば、私もアステロイドベルト開発の責任者としてその程度のリスクは負わねばな。」

 

まあ俺はダイクン派を切り捨てる気なんて全くないのでどんな約束でも気軽にできるねw

 

「…そこまでの覚悟を示して頂けるのであれば最早私からは何も申すことはありません。家族と相談してから改めてお返事させて頂こうと思います。」

 

「うむ。よく家族と話し合って決めるが良い。」

 

「はっ。」

 

一礼し退席していくマハラジャを見送りながらダイクン派のもうひとつの問題への対応について頭を悩ますのであった…。

 

一一一一一一一一一一一一

 

side

マハラジャ・カーン

 

私はギレン閣下について思い違いをしていたのかも知れぬ。デギン公王の側近として長らくザビ家を見てきたが、私の中でギレン閣下は沈着冷静ではあるが非情かつ高慢な性格で目的を果たす為なら手段を選ばない理想主義者だとずっと思っていた。

それ故に今回のダイクン派への対応は予想外のものだった。

以前ラル家の縁者からダイクン一家やジンバ・ラルがサイド3を脱出するのにギレン閣下の支援があったという噂を聞いた時はそんな訳あるまいと一笑に付したものだったがひょっとしたら真実だったのやもしれん…。

 

しかし、長女のマレーネならともかく次女のハマーンをお召しになるとは…。以前14の少女を側仕えにされた時デギン公がギレンがロリコンになってしまったと嘆いておられたがどうやら間違いではなかったようだ…。ハマーンには悪いが国の為、犠牲になって貰うしかないのだろうか…。

次期主力モビルスーツとして採用するなら次の機体のうちどれ?※このアンケートで選ばれた機体が本作の次期主力機になるかはわかりません。

  • やっぱり安定のゲルググ
  • みんな大好きギャン
  • ゲルググもギャンもいらぬ。ドムこそ至高
  • 次期主力機?もうジムでいんじゃない?
  • いっそのこと他の作品から持ってきてビルゴ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。