傭兵日記   作:サマシュ

101 / 131
遂に始まりました。ジャベリンくんは保育園へ向かいます。
この保育園、少々不思議な所もありますがさてそれは一体……。


傭兵、子守りだってよ。
子供に人気なのは嬉しいのだろうか。


314日目 晴

 

今日は保育園警備一日目。黒いジャケットにジーパンサングラスのキャップ、そしてガンケース担いでいるという不審者然とした俺は、ゴスロリ風の犬用パジャマを着てモッコモコのファーを首に巻いて、ラクダのステッカーを背中の機銃に貼っているポチと一緒にバイクで保育園へと来園した。

何故か保護者の方々に白い目で見られ怒られた。解せぬ。可愛いだろポチ……。

因みにバイクは園児達に大人気。タイヤの空気抜かれたけどな畜生クソガキめ!!!可愛いなオイ!!!その眩しい笑顔が憎らしかったぜ!!!

 

この後はバイクの被害を抑える為にもポチを園児達に捧げ、ポチの叫び声を聞きながら保育園の園長と仕事の話をした。

何処か歴戦の雰囲気を醸し出す彼から一通の手紙が渡される。これが脅迫状らしい。

内容をかいつまんで解説すると、何てことはない。何処かのドラマよろしくテンプレート通りの脅迫状だ。

取り敢えずは一週間、場合を見て四週間。それぐらいの期間で俺がここに駐在することになった。

それにしても俺だけで大丈夫だったのだろうか? 軽く見渡してみたのだが、この保育園は案外広い。だから侵入できる経路が多いのである。

流石に俺一人でカバー出来る範囲ではなかったのだが……。

まぁ向こうにも考えはあるのだろう。園長の真後ろにショットガンが立て掛けられてたし。

 

さて、園長と話がついた後に、今度は俺が泊まるアパートへと行くことになった。空気の抜けたバイクを押しつつポチを宥めるのは誠に大変でござった。いやぁ乱世乱世。

 

……閑話休題。このアパートは一昔前のアパートで、何だか味のある見た目だ。ボロいとは言わないお約束。でも水道設備完備でお湯も出るんだから文句なんてないだろうて。

因みに住人は俺を抜いて大家さんのみ。“静かにしろ”それが大家さんの求める条件だった。

まぁそれぐらいは守れるので問題ない。

バイクのタイヤを直して明日へと備えよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

315日目 晴

 

幼児の相手なんて久し振りだ。記憶が正しければこういう子守り任務は武器庫がグリフィンと業務提携して以降一つもやっていない。基本死にかける任務が多かった。E.L.I.D調査しかり敵地偵察しかり。自ら死地に赴いてるなんて言われても何も文句は言えない。くそう。

 

それは兎も角。存外に子供達に受け入れられていて俺は安心した。昨日のポチ効果が効いたのだろうて。

悪戯っつーか、男の子に飛び蹴りかまされたけどな……愛されてるなぁ、俺。

けど俺外回りなんだよなぁ……あの子達はサボりか何かかな?

とりあえず首根っこ掴んで保育士さんところに戻しといた。まぁ勿論その後遊びましたよ。積み木で城を作ってやりましたからね。ええ、ええ。

UMP45触られた時はヒヤッとしたけどな。セーフティ外してなくて良かったぜ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

316日目 曇

 

今日も楽しく警備任務。

この保育園にはどうやら自律人形が保育士をやっているらしく、人間である俺が珍しがられたのもそれが理由らしい。

いやはや、事前に調べたほうが良かったな。武器庫を通しての依頼だったから何の疑問も無しに受領しちまったのは宜しくない。これが何処かのロボット駆り出して仕事する会社だったら殺されかけたりしてたかもな。ハハハ。

 

因みにこの保育園に居る自律人形は、元戦術人形という立ち位置の人形も居るらしい。俺が昨日ちょっかいかけてきた子供達を届けた組を担当する保育士は、『S.A.T.8』なんていう戦術人形だったとかなんとか。まだ鉄血との戦闘は続いているから何時また徴用されるのかわからないようだ。

……まぁ俺は勝手ながら徴用されないのを願うばかりだ。

 

そういえば、今日もその元戦術人形の保育士に出会った。俺が子供達と遊んでいたら二人の元戦術人形がやって来た。二人ともショットガンの戦術人形だったようで、それぞれ『M590』、『AA-12』という戦術人形だったらしい。何か二人とも性癖ねじ曲げてきそうな面子ではある。何せ、M590は褐色白髪美人で、AA-12はダウナー系美人だ。トライデントが悶絶する。あー、待て待て、別に子供達はそんなことにならないか。分からないし。一番性癖が曲がるのは思春期の子供とか、あとは俺たち大人の野郎どもだよ。あんなのに迫られてみろ、色々危ないぞ?

 

にしても楽しいな本当に……ポチが凄い揉みくちゃにされてっから何ともだが、ポチ自身満更でもないようだ。現にこれまた元ショットガンの戦術人形『KSG』がポチに魅了されていた。全くうちのポチは素晴らしいな!!

この後園長に怒られたけど!!!怖いわあの園長。下手すりゃヤクザだ……。

 

ショットガン片手にやって来るとか思いもしなかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

317日目 晴

 

ちょっとした下手人を捕まえた。どうやら盗撮が目的のようだ。こんな子供撮って何が楽しいのやら…………と思ってたらまさかの盗撮対象が園児たちかと思いきや、そうではなくてとある自律人形であった。勿論園長ご立腹。危うく殺傷事件になりかけたが保育士達がなんとか宥めてくれた。

しかし物好きだったなあの盗撮犯。アイツが撮ろうとしていたのは、元『Super-Shortry』という自律人形だった。この人形、所謂ロリ体型である。金髪ロリとはこれまた……トライデントが満面の笑みを浮かべるぞ変態め。アイツ結婚してからもそういう趣味は持ち続けてるからな。それを許してくれる奥さんが凄すぎる。俺も別に何とも思わんがね。

 

盗撮犯をこの地区の治安部隊に引き渡したあとは相変わらずの警備である。監視カメラを見る限り、これといって怪しい人影は見かけないが……まだ警備に入って3日ぐらいだし相手方も警戒してるのだろうて。

この状態がもう暫く続けば良いもんなんだが……そういうわけにもいかないか。

兎に角、脅迫状送ってきた犯人が捕まらない限り、安寧が訪れることなんて無いのだろう。

 

精々、誠心誠意精一杯仕事を遂行してやりますよ。

明日は何が起こるのやら……。






ショットガンの戦術人形が保母さんとか性癖曲がりまくりますよ。俺には分かる。M590に可愛がられたい。

さてさて、この章は色々とカオスになるかもしれません。でも楽しく行こうと思ってます。楽しみにしててください!

さてこの作品への感想及び評価は心の支えです。どうぞよろしくお願いいたします!それではまたこんど!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。