傭兵日記   作:サマシュ

110 / 131
墓参り書こうとしたら思いのほかなんか前置きが長くなったのでこうなりました。
それじゃどーぞ。
短めです。





傭兵、解放だってよ。

 

 

 

 

 

 

339日目 晴

 

明日で解放される……のは良いけどまた何だかグリフィンが騒がしくなっていた。一応その時は監視役のイングラムと共にレクリエーションルームに居たので彼女に聞いてみれば、どうやら鹵獲された鉄血ハイエンドモデルが逃げたらしい。一大事過ぎるんだが何故か彼女は特に動じる事も無かった。

どうにも相当ボロボロの状態で鹵獲されていたらしく、仮に何処かに逃げたとしても武器を持っていないので何も出来ず人形狩りに殺られるだけだからのようだ。

いやそうだとしてものんびりしながら退屈そうに俺とのチェスで圧勝してくるの何なの。俺もそこまでチェスが強いっていう訳でもないけどここまで淡々と詰められるのは凄く悔しかった。

再戦するのも良かったが、丁度イングラムがトンプソンに呼ばれてしまったのでこれっきりとした。

ちょっと真面目にチェスを勉強してみるかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

340日目 曇

 

すっごくあっさりと解放された。

何かこう、厳格な空気の中書類の処理が行われて、お偉い人が改まった態度で「君との関係もこれまでだ」とか言って外に出されるのかと思ったら、いきなり独房の扉が開いてSAAが「ジャベリン!!遊びにいこ!!!」って腕をむんずと捕まれて外に出されるなんて思いもしなかった。

まぁトンプソンがSAAを引き留めていたので未遂に終わったけれども。SAAが物凄く不服そうだったので一応暫く武器庫が休みに入る旨を教えておいた。今度遊びにくるようだ。アイツらが来たら武器庫周辺でショッピングでもするか。

 

ところで、俺のバイクが走らなくなったんだけどどうしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

341日目 晴

 

バイクが壊れた。原因はエンジンの破損。グリフィンのバイク好きな誰かが勝手に弄った結果壊したようだ。取り敢えず賠償請求はしておいた。

あのバイク高かったしマジでお気に入りだったんだぞ。惜しむらくは仕事が多くて乗れなかったことだが。

……新しいバイクなに買おうかな。ちょっと奮発してクルーザーかフルカウル買おっかな。

 

それはいいとして……俺の移動手段が無くなった。困ったな。武器庫に帰ろうにも帰られない。公共交通機関なんてグリフィンの管理区でしか動かないし……バイク買うにしても納車がどうなるのかわからん。というかバイク販売店とかあるのここ?

……いっそのこと誰かに頼んでおいた方が懸命かなこれは。

一先ず家に帰って荷物をまとめておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

342日目 雨

 

何故かスリンガーが俺の事を迎えに来た。こいつまたグリフィンのサーバーか何かハッキングして俺の状態を確認しやがったな。スリンガーから接触してくる場合は基本そういうことしてくる。

久し振りにコイツと会ったが、相変わらずのようで日々会社に仇なす輩にとって不利な情報を抜き取ってはばら蒔く事をやっているようだ。弓部隊副隊長は伊達じゃねぇ。

しかし、スリンガーが来てくれて良かった。荷物を楽々積めるしポチやオスカーも快適だろうし。助かった。

あぁそういえば、揺れる車中で色々と話していたのだが、その中で口に含んでいた紅茶を噴き出すような事を聞かされた。

 

珍しく外出していた墓守が鉄血の人形を鹵獲したらしい。その人形の詳細は分からんが兎に角拾ったとのこと。グリフィンに連絡をしていない辺り何処か確信犯めいたような感じがしてならない。

杞憂で終わればいいが、墓守が何か仕出かさないように気を付けておかないとな……鉄血人形が誰なのかも気になるしな。

 

 

 






久しぶりにスリンガー君。
さて墓守が鹵獲した鉄血人形とは……。

また今度!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。