傭兵日記   作:サマシュ

127 / 131
傭兵、七難八苦だってよ。

378日目 雨

 

最近嫌なことが立て続けに起きている気がする。いや、気がするという言葉で済むような状態ではない。

一先ず昨日の輩どもを取っ捕まえて色々吐かせたんだが、この地区の下見として派遣されてきたようだ。どうやらS10地区は人も少なく尚且つ自然が豊富であるため拠点作りに最適だとかなんとか。かなり不味い状況かなこりゃあ……お嬢とグリフィン、武器庫にも報告しておこう。

因みにだ、この野郎共が所属するその団体なんだが、かなりの規模を誇っていた。何で過去形かと言うと……結構前に武器庫へ襲撃を仕掛けてきた際にこっちの全力を込めて壊滅状態へ持ち込んだからである。えーと……確か俺が67日目に書いてた団体だったかな。

つまりコイツらは残党ということか。連行しないとな。

 

さて、悪漢の処遇は良いとして……エリザは何故こんなところに来たのか。事情を詳しく聞いてみる。

彼女曰く、ずっと引きこもって暇だったから時々ハイエンドモデルの信号が出ているこの地区へやって来たそうだ。代理人に内緒で。

大事な事だからもう一回言うぞ?代理人に内緒でだ。これ不味くないか?しかもエリザは代理人も来るかもとか言いやがった!!

アイツと対峙するには早すぎると思った俺はこれ聞いた瞬間帰る決意しちゃったよ。

 

お嬢やスケアクロウたちには悪いが俺は帰らせて貰う!!こんなところに居られるか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

379日目 曇

 

昨日は逃げる逃げると息巻いてたが結局駄目だった。

不幸というのは連続してしまうもので、いきなりあの要注意団体が武装してやって来たのである。どうやら捕まえてた奴等が救難信号を出していたらしく、それを受信して救出しに来たようだ。

勿論お嬢の所に連絡を寄越し、こっちも応戦していたのだが……被弾してしまった。肩と足に一発ずつな。幸いにして撃退出来たし致命傷は免れたものの、治療にやって来たS10地区基地の看護用人形から暫く安静にしておくようにと言われてしまった。

 

つまり俺は入院中となる。お嬢に思い切り殴られて怒られるわローゼに説教されるわこっそり様子を見に来たリフィトーフェンにさえも心配されるわで散々だった。

今はお見舞いに来てくれたM16と共に居るが、彼女も彼女で相当俺のことを心配している。

いやはや……まさか彼女の口から『お前が傷付く姿を見たくない。頼むから無理をしないでくれ』なんて台詞が吐き出される日が来るとはなぁ。M16には失礼だが、どちらかというと豪快に笑って災難だったな!って言いそうなタイプだと思ってた。

あんな真剣な顔してそんな台詞言われちゃ首を縦に振るしかない。

 

これ416にも言われた台詞だしなぁ……いやでも、あの時動けたのリフィトーフェンと俺だけだったし……つまらん言い訳になるなこれ。

無理をしない努力をしよう。うん。女を泣かすのは俺の性分じゃあない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

380日目 雨

 

入院二日目。侵入者と狩人がお見舞いにやって来た。仕事も無く暇だったらしい。

お前ら何の気兼ね無しに堂々とここ来るよね。確かにこの基地は攻略における重要拠点とも言えないけども。AR小隊が居るんだぞ?バレたらやばいだろ。

しかしコイツらも大人しくなったよな。戦場で出会った時は非常に好戦的だったのに……あのプログラムのせいじゃあるけれど。鉄血工造で初めて出会った時と同じだなこれは。辛うじて違うのは俺が入院してることとポチが喋れることぐらいか。

一先ず、侵入者がどこで見つけたのか古い人生ゲームをもってきたので遊んだ。

 

因みに結果はポチの全勝。ゲームとはいえハイエンドモデルを下すダイナゲートって何者だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

381日目 晴

 

リフィトーフェンがまたお見舞いにやって来た。エリザを連れて。やめろ。

 

アイツご丁寧に変装もしてたけど付け髭だけじゃアウトだろ……エリザも何か真似してたし。

幸いにして今日は彼ら以外来なかったから大丈夫だったものの、迂闊じゃないか?リフィトーフェンは確かに逃げ足が早いし引き際も分かってる男だが、何時しか相手を舐めてしまったがために墓穴を掘りそうだ。そして今はエリザだって居る。その存在をグリフィンに知られちゃ一大事だし何より俺が第一接触者となって取り調べされる未来が目に見えてる。

だからお見舞いするならちゃんと変装して欲しかった。

 

だって俺が今ヤバイことになってんだよ!!!!!!!!!!!!

どうして俺は国家保安局に連行されて独房に入れられてるんだ!?リフィトーフェンとエリザと接触した可能性があるから!?だろうな!!!

 

いやマジで勘弁してくれ……。

 

 

 

 

 

 

 

 







愛猫が死んでしまったりとメンタル面で多大なダメージ受けつつ復活しましたサマシュです()
ジャベリンくん、とうとう国家保安局に連行です。恨むならリフィトーフェンを恨みましょう…。

それはそうと最近なんとなくコラボのお話とかまた書きたいなぁと思いながら執筆をしております。しかし恐れ多く感じることも多々あるのでずるずると更新を続けていってしまう次第な日々です。どうしたものか。

さぁ次回は取り調べを受けるジャベリンくんです。ついでにあのキャラクターも出てくるかも?
次回もお楽しみに!また今度!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。