傭兵日記   作:サマシュ

128 / 131
Q.どうしてこんなに嫌なことが続くんですか?

A.君が自ら蝶事件の首謀者や鉄血の首魁と接触するからだよ。






傭兵、連行だってよ。

382日目 天気不明

 

たのしいたのしい独房生活二日目。運良くポチとこの日記帳は没収されなかったので監視に見つからないように日記を書くことにする。

今回行われた取り調べなんだが、俺は何と言われようともシラを切った。

リフィトーフェンに対して言いたい文句は沢山あるが、彼の情報は絶対に言わない。今、白状してしまえば損になることは明らかなんだ。代理人しかり、義眼のことしかり。

アイツも悪い野郎だよ。俺が協力する代わりに色々と手助けをしてくれるもんだから裏切れない。傭兵稼業をやってると信用と報酬は大事だって分かってくるから尚更だ。

 

取り調べをしていた奴もそれを分かってか、今度はポチの解析を始めたものの……あまり芳しい成果は出なかったようだ。自慢じゃないがポチにかけてるセキュリティはかなりのものだ。重要な情報を自然な形で空白として見えなくしてる上にもしも無理に開けようものなら直ぐ様削除される仕様だ。

解除キーは俺とリフィトーフェンしか知らない。

拷問されても吐かないつもりだ。

 

早く解放されるといいんだが……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

383日目 天気不明

 

何故か取調官がスピアになったんだけど。アイツ曰くアンジェリアというスピアの雇い主が突然俺の相手をしろと命令してきたらしい。人使いの荒いこったな。

お互い大変だなと慰め合いながらのんびりとした取り調べをした。勿論スピアには悪いが本当のことは言っていない。ポチにも言わせていない。スピアは俺やポチの嘘に気付いていたが、アイコンタクトで絶対に口外しないように伝えておいた。ちゃんと頷いていたあたり、分かってくれたようだ。

 

取り敢えずスピアには早めに俺を解放してもらうように頼み、ついでに今度飲もうと約束を取り付けた。

 

変なことは言ってないだろうな……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

384日目 晴

 

確かに早く解放してくれとは頼んだが……翌日解放されるなんて思いもしなかったし、怪我したことがバレて武器庫の衛生班に連行されてまた病院の世話になることになった。

ということで入院生活の再会だ。今回ばかりは面会を基本的に断って貰うことにした。ここ最近知り合い絡みで碌なことが無かったからな。ここに来るのは健診で来る衛生班か俺と関係の深い奴ら……墓守とか槍部隊の面々だけだ。ちなみに、墓守から結構お小言を頂いた。傭兵は体が資本なんだから怪我をしすぎるなとか少々耳が痛くなる内容ばかりだったよ。

隊員からもとうとう心配され始めてたし俺には悪霊でも憑いているのかもしれん……墓守に除霊でも頼もうかな。確かあの人はオカルト方面でも色々知ってるしやってくれるだろ。

 

 

 

しかし暇である。仕方がないけれど。どうやって暇つぶしをしようか、ポチと何かして遊ぼうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

385日目 曇

 

持って来たラップトップでネットサーフィンをしていたら、グリフィンから俺宛てに依頼が来ていた。

仕事の内容は北方の鉄血勢力圏に取り残されたグリフィン職員の救出だった。人形も何人か出動するそうだが別行動で、俺だけ単独行動だそうだ。なんかのいじめか?まぁ単独任務は慣れっこだし、人形の指揮は余り得意じゃない。

問題はここからだ。どうにもその鉄血勢力圏、『ジュピター』とかいうでっかい大砲が沢山あるらしい。なので俺は何故かHALO降下をするということが決まってしまった。

 

任務決行は再来週らしい。俺が必要だからそれまでに傷を治せだとさ。

 

 

 

 

誰か傷が何でも治る豆を食わせてくれ。最高に最悪な気分だ。

 

 

 

 





「スピア」

「ん、なんだいボス?」

「あの男は本当に何も知らないのかしら?」

「あー……実際の所私も分からんよ。少なくとも今は泳がせておけばいいんじゃないかな」

「へぇ…ならそうするわ」

「了解」

「あぁ、それと……余り変に友人を庇わないほうがいいわよ」

「分かってる。私とて引き際は理解しているさ」









ドーモ、サマシュです。
遂にジャベリン君は低体温症作戦へと向かいます。とはいえどうやらまた高高度からの侵入をやらされる模様……果たしてどうなるか、お楽しみに!!

それではまた次回!!!コメント、評価お願いしますね!!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。