傭兵日記   作:サマシュ

14 / 131
三日後に投稿とかするより思い付きでちょいちょい更新の方が性に合ってたのでそっちに移行します。どうぞよろしくお願いします。
書き貯めは創るけどね!!!推敲は大事!!





始まる日常
傭兵、入院だってよ。


 

 

 

何日目だ? 59日目 不明

 

「夜道が怖い!!誰かに狙われてる!!そんな貴方に盾部隊!!二十四時間何処までも、貴方を守って三千里!!詳細は民間軍事会社『武器庫(armoury)』まで!!」

 

そんな意味不明なうちの会社のCMで目が覚めた……気がする。目の前には真っ白な天井があり、首を横に向ければ416がリンゴの皮を剥いていた。

 

まぁ、なんだ、生き延びたな……なんてこの時改めて感じた。

 

この後に目が覚めたことに気がついた416が慌てて医者を呼びにいってた。

彼女が医者を呼びに行っている間に剥かれたリンゴを手にとって食べた。久し振りに果物を食べたせいなのか、その味は忘れられないくらい美味しかった。

 

 

 

 

 

 

60日目 晴

 

医者曰く、俺は2日ほど寝ていたらしい。取り敢えず昨日の日記に日付をつけておいた。

俺が寝ている間は416が付きっきりで居たらしく、ちょっぴり嬉しかった。そういえば、ポチは何処にいるのだろう。そう思って416に聞いてみればポチは代理人に連れられ鉄血工造へメンテナンスに行ったらしい。ポチは別にメンテナンスなんて要らない筈だったんだが何故だろうか?416に聞いてみても首をかしげるばかりで何も分からなかった。

 

 

 

 

 

61日目 曇

 

416はグリフィンに戻った。定期メンテナンスを行うらしい。

ちょっと暇だなと思ってベッドから起きて病院を回ろうとしたらたまたま居た看護師に止められた。もう暫くは安静にしていないといけないとのこと。ベッドの上では特に何もすることが無く、日記を書き記すことのみが自分の退屈を紛らわせる唯一の手段になった。テレビはうちの会社のCMが流れてたりするからあまり見たくない。グリフィンのCMは少し気になるけども。

というか、何で俺は個室なんだよ。何処でもいいから共同部屋にしてほしい。話し相手が居なさすぎて退屈でしかない。

 

クソ、書くこと無くなってきた……寝よう。

 

 

 

 

 

62日目 晴

 

M16がお見舞いに来てくれた。しかも妹分の戦術人形を何人か連れてきた。彼女の妹分たちは個性がなかなか強い。

先ずはSOPMOD-Ⅱ、彼女を一番始めに覚えた。随分と元気な子で、黒い機械の腕が特徴的だった。あと、何処か犬のような雰囲気を持っており、本当人懐っこい。元気一杯の笑顔が眩しかった。それと彼女の全力ダイブは怪我人の俺にはとても効いた。殺す気か。

次に覚えたのはST AR-15だ。彼女は薄い桃色の髪が特徴的で、顔立ちが凛々しい。言動は真面目そのもので416と初めて出会った時を思い出す。M16曰く、暴走したら手が一番つけられない妹分らしい。AR-15は全力で否定していたがその姿が面白かったのでついついからかってしまう。からかい過ぎて顔をがっちりホールドされて「忘れてください」って言われたがな。あの目は怖かった。

最後に覚えたのがM4A1。彼女はおどおどとしており気弱そうな少女だと最初思っていたが、その実しっかりとしており、気弱ながらもクセの強い他の妹分たちを纏めるパイプ役のような少女だった。ちょっと優柔不断な所があるのだがそこを直せばリーダーとして十分なポテンシャルを発揮できる少女だろう。

 

この後はM16がこっそり持ってきたジャック・ダニエルだったか?それを飲まされかけてM4が必死に止めたりAR-15がM16に煽られてジャック・ダニエルを飲んでへべれけになってそれをM4が介抱したりSOPMOD-Ⅱが便乗してジャック・ダニエルを飲んで馬鹿騒ぎするところをM4が止めたり…………M4大変だな。退院したら何か奢ってやろう。

事態が終息する頃には起きてるのがM16とM4と俺だけになった。流石にここままにしておくのは不味いため、二人には帰って貰った。

 

それと、帰る直前にM16から連絡先を貰った。これで好きな時に誘えるな。M4が口を覆って驚いていたが気がつかない振りをしておいた。だって、目が怖かったし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

63にちめ

 

たすけて、えむ16と416がにらみあってる。にげたい。




ジャベリンくん修羅場だぞ走り回れ(鬼畜)
あと、ジャベリンくんの年齢少し弄りました。

ちなみに現在代理人とポチは

「…………ポチ、貴方、私の下着、撮りましたね?」

「!!」左右に振る

「…………本当ですか?真実ですか??嘘偽りはありませんね???」

「!!!!」縦に振る

「あのときは少々際どい下着でしたから危ないところでした……油断大敵ですね」

「……」←実は撮ってしまってた。

ってなってます。代理人の下着?大人だっ(銃声)

感想、及び評価は執筆の励みとなります。どうぞ、遠慮無くお願いします。それでは!!



結構どうでもいい余談:武器庫のCM一覧(設定で出てきた部隊のみ)


剣部隊:「敵を攻め落としたいけど数が足りない!!強襲をしたいけどそんなに戦力がない!!そこを補う部隊こそ、我が『武器庫』の誇る最強部隊、剣部隊である!!痒いところに手が届くエリート部隊!!詳しくは『武器庫』まで!!」

弓部隊:「あぁアイツが邪魔だ殺したい!!あの子の情報知りたいぞ!!そんな欲望を叶えてくれるのは弓部隊だけ!!暗殺諜報お手の物、相手を翻弄してみせます。詳しくは『武器庫』まで!!」

盾部隊:「夜道が怖い!!誰かに狙われてる!!そんな貴方に盾部隊!!二十四時間何処までも、貴方を守って三千里!!鉄壁の盾部隊の詳細は『武器庫』まで!!」

槍部隊:「報酬貰えば何処までも、貴方に付き添い従います。近年のニーズに応えることが可能な『武器庫』の部隊と言えば槍部隊!!槍部隊は多くの任務を取り扱います!!御入り用の方は民間軍事会社『武器庫』まで!!なお、仕事内容によっては突き返します」

社長「あ?過大誇張?それぐらいの方が客は集まるってんだ」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。