傭兵日記   作:サマシュ

15 / 131
禁忌の二話連投。二話連投をする際は基本7:30と19:30に分けてやることにします。

それではどーぞ。






傭兵、修羅場だってよ。

64日目 余裕なし

 

修羅場が続いてんだけど……。

昨日からずっと二人は睨みあっている。俺が寝ていても二人は目を開けて寝てた。怖い。

朝起きて、一体何の蟠りがあるんだと二人に問えば、416は無言の圧力、M16は薄ら笑いを返してきた。あ、これM16楽しんでんな。

416が「何であなたがまだここにいるのかしら」と言えば「なぁに、昔馴染みへのお見舞いが終わってないのさ」と気障ったらしくM16。室内の温度がどんどん下がってく。

ヘルプミィィィィ!!!と一縷の望みを賭けてナースコールを連打しても看護師はいつまでも来ず、たまたま見舞いに来たのかうちの社長ともう一人、厳つい髭のおっさんが病室に入ってきたが、この状況を視界に捉えて数秒「邪魔をした」とドアを閉めて何処かに行った。助けろよ。マジでふざけんなよ、見ず知らずの人間に対してでもその立派な髭を毟り取ろうとさえ思ってしまう。

 

じっと睨みあう両名、小鹿のように震える俺。本当、どうしてこうなった。

 

埒があかないなんて思って俺はそろりと病室から抜け出そうとしたら二人に捕まった。心臓が飛び出るくらいビックリしたし怖かった。直ぐにベッドに戻されて、有無を言わさぬ笑顔で「寝てろ」「寝てなさい」とか言われた。理不尽。

しかしこの二人を前に俺は頷くしか出来なかったのも悲しい。だが、何とか収まったようで、M16と416は俺を挟んで対面するように座った。全く収まってなかったんだけど。

だから!!それを!!やめろ!!!!…………本当に、やめて…………。

 

 

 

 

 

 

 

65日目 雨

 

知恵の輪(比喩)が出来てた。原因は知ってる。俺が寒いなと呟いたせいで416が突然添い寝をすると言い出したからだ。その上面白がったM16がそれに便乗して背後から抱きついてきた。俺は今M16と416に挟まれた状態だ。前方の416、後方のM16。袋小路の槍部隊隊長ジャベリン。どうしろってんだ。

416からはシャンプーのいい匂いがして、M16からは力強くそして柔らかい感触がある。理性が蒸発する。禁欲状態から解放されそう。

 

だがしかし、俺はこんなことなんて望んでいなかった!!今も気を紛らわす為にずっとこれを書いてる!!一応寝ることは出来たがな、眠りが浅すぎて変な夢見たわ!!

内容は代理人がポチをふやけた顔で愛でているのを延々と見せられる夢だ。彼女のイメージと解離しすぎてすぐ夢だと分かった。

 

とにかく今はこの知恵の輪から抜け出したい。トイレに行きたいんだが……ナースコールするしかないか……。この状態から抜け出せるなら俺はもう尊厳を捨てる。

グッバイ俺の尊厳ハロー安息の地。

 

 

 

 

 

 

66日目 曇時々雨

 

M16と416が帰ってから入れ替わりで社長とこの前の髭のおじさんが来た。隣に美人さんを侍らせてら。このおじさんの名前、クルーガーといってグリフィンの社長、しかもうちの社長と軍人時代からの知り合いらしい。この人一線を遠退いていてなお、筋肉が凄い。うちの社長とタメ張れるぞ。というかうちの社長の名前マーカスって言うんだな。社長と出会ってからずっと名前が分からなかったから助かった。

 

クルーガー社長とマーカス社長の昔話を聞きながら隣の美人に声をかけてみた。彼女はヘリアントスという名前でグリフィンの上級代行官らしい。俺よりちょっと歳上ということに驚いた。同年代かと間違えるぐらいお綺麗ですねって褒めたら満更でもなさそうだった。あと退院後に食事でもどうかと誘われた。……逆ナン?

ちょっと悪寒がしたので曖昧に誤魔化しておいた。

 

 

 

 

 

ところで、何で今度は四者面談みたいな感じになってんですかね……?

え?俺の雇い先を増やす??どういうこと?武器庫とグリフィンの二重雇用??んな馬鹿な、じゃあ槍部隊はどうなる?もう同意は得たから問題ないだと?仕事早すぎるわ。

雇い先は増えるが仕事内容は変わらない??だといいんだが。

そういえば俺の部屋どうなってんの?

 

えっ、もうグリフィン本社近くのマンションに引っ越しを済ませた??オスカーは?オスカーも!?

 

 

 

 

 

 

 

……嘘だろ?

 

 




ジャベリンまさかの出向。お給料そのまま仕事だけが増えたようなもんです。あとコメント欄死屍累々ですね()
この後はジャベリンくん感動の再会(?)こうご期待を!!
感想、及び評価は執筆の励みなるのでバシバシお願いします!!それでは!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。