傭兵日記   作:サマシュ

2 / 131
先に言っておきます、序盤はあんまり戦術人形とか出ません。「そんなもん知らん、早く読ませろ。」という方は是非とも読んでネ!!!!!!







本編
傭兵、日記始めるってよ。


 

 

1日目 雨

同僚に日記を勧められたので始めることにした。母国語を忘れそうだったのでちょうど良かった。

日付をつけるのは何か味気ないのでサバイバル感が出るように1日目、2日目という風につけていくことにする。

 

 

それと、もしも誰かがこれを読むことがあったら、そいつがこんな猛毒でまみれたクソな世界で生きるための娯楽にでもなるよう書いていくつもりだ。

 

 

自分はとあるPMCの隊員であり、コードネームはジャベリンと呼ばれている。国籍は日本だが、日本という国が無くなっている以上、これはあまり意味のない情報でもある。

現在は任務を遂行しており、内容はテロリストの補給路の遮断及びテロリストの物資の強奪を担っている。今は外が酸性雨に見舞われているため休業中だ。拠点で同僚と一緒にトランプをしてる。

そろそろストレートフラッシュが揃いそうなのでここで切り上げるとする。

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目 雨

まだ酸性雨は続いている。いい加減暇になってきた……そして一昨日の俺のストレートフラッシュのせいで同僚がまだ拗ねてる。あとで食料のゼリー(ココア味)を贈呈しておこう。

それにしても、ここまで雨が続くとテロリストも暇だろうに、そろそろ俺たちが攻撃してやらなければ外で裸踊りをしだすだろうな。(因みにこの言い回しを同僚に伝えたら「無理して上手いことを言う必要はない」と言われた。イギリス人め、紅茶の飲み過ぎで頻尿にでもなってしまえ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目 晴

やっと仕事ができた。今日はSCARライフルとジャベリンミサイルを持っていったため、すぐに終わった。どうやらテロリスト達は新人だったのか録にこちらへ対応できずにやられていった。だが同僚がヘマをやったのか足を負傷しており本社へ戻ることになった。会社からは人員の補填ができないらしい。

 

 

暫くは一人でやるしかないようだ……。

最近流通し始めた戦術人形なるものを経費でもらおうかな?

 

 

 

 

 

 

 

4日目 雨

今日は仕事の確認である。どうやらテロリストは昨日のことがあっても諦めていないようだ。

また車両の往来が始まったらしい。しかし、彼らはなんで負傷をする危険性のある酸性雨が降る中でも動くつもりなのだろうか?

 

敵ながら天晴れといえる。全ては理想のためなのだろうが、俺は理解に苦しむ。

 

 

 

 

 

 

5日目 晴

朝方と夜間に地雷を設置。

同僚の紅茶が恋しい。彼が淹れる紅茶は今や嗜好品が貴重となった現在では宝と言える。いつか彼の紅茶を巡って争いが起きる可能性もあるぞ。

 

 

 

 

 

 

6日目 曇

小型ドローンから奴らが引っ掛かったのを確認。

そろそろ拠点を移動させよう。

 

 

 

 

 

 

 

7日目 晴

同僚が本社へ戻ってからも難なく仕事を終えた。ただ、一人で仕事というのは案外寂しいようだ。

そして今日は少し驚いたことがある。それはテロリスト達が自律人形を使っていたということだ。だから雨のなか動けたのだろう。

恐らく何処からかサルベージしてそのまま使っていると思われる。

自立人形とは何度か戦闘を交えたことがある。案外しぶといから厄介だった。

 

自律人形は基本的な急所は人間と変わらず、頭やコアのある腹部あたりを撃ち抜けばだいたい殺せる。

ただ、まれに装甲をつけた人形が居て、そいつを倒すのは一苦労だ。何度殺されかけたものか……。

50口径か徹甲弾を使えば楽に倒せるものの、そんなものは持っていないのでロケットランチャーで吹き飛ばしている。

 

そういえば、任務中に自律人形のカタログ(しかも最新刊)を見つけたのでその中から何か注文するつもりだ。

 

 

……出来るなら機動力のあるやつがいいな。

 

 

 

 

 




高評価、感想は励みになります。リクエストが有ればどうぞ。個人的にはもう少し長い方がいいなとか思ったり()
あと投稿は結構不定期だから許して……。

※うちのジャベリンくんはフリー素材です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。