傭兵日記   作:サマシュ

3 / 131
傭兵、機械型買うってよ。

 

 

 

8日目 曇時々雨

 

拠点を移動させた。

こんどは小さなアパートだ。断続的な雨のため、仕事は休み。

久々に何もない日だった為、軽く部屋を片付けた後に銃の整備を行う。今持っている銃は予備を合わせて3挺あるが、SCAR以外はあまり使ってない。

まぁ、1挺はマガジンが割と高いし壊れやすいってのがあるから仕方ないか。もう1挺は単純に使う機会がない。SCARの使い心地が良いのが悪いんだ。

……そろそろ俺の銃、どっかのガンスミスにでも見せた方がいいかな?

ちょっとだけSCARを試し撃ちしたんだが弾が凄いバラけた。

サイドアームは何の問題もなかった。

ちなみにサイドアームはガバメントだけだ。火力は正義、裏切らない。こんどはデザートイーグルでも持っていくか。

 

 

 

 

 

 

 

9日目 雨

 

カタログを読んでみたがどれもこれも高い。とても経費で落としてくれないだろうな。

 

 

予算度外視で買うとしたら、一番魅力的なのは鉄血工造のハイエンドモデルたちだろう。

火力、装甲、演算速度、どれをとってもなかなか良いのだ。あと刀を持ってたり、黒を基調としたデザイン等が俺の少年心を刺激する。もちろんその鉄血工造のライバル社であるI.O.P社の自立人形も捨てたものじゃないが、いかんせん可愛らしいデザインばかりだから一緒に作戦するとなるとドギマギしてしまう。つらい。

 

 

……よし、安いやつを探すか。

 

 

 

 

 

 

 

10日目 曇

 

あまりよい天気ではないが俺にとっては良い転機である、俺はこの日に自費で一台の機械を買った。

 

 

それは鉄血工造という会社の機械であり名称を『ダイナゲート』と呼び、小回りの利く便利そうな機械だ。あと結構安い。(戦術人形は馬鹿みたいに高かったので諦めた)これで酸性雨の中でもそれなりに仕事が出来るようになるだろう。鉄血工造の輸送ヘリがこの機械を運んできてくれた。

後でテロリスト達に撃ち落とされないか心配だったんだが、輸送ヘリ内にカタログで見たハイエンドモデルが座ってたので杞憂に終わる形になった。間近で見たんだけどやっぱカッコいいな。

 

 

 

少し自前のデータプロテクトを勝手に付け加えたあと、小型ドローンから貰った地形情報をもとにテロリストの補給部隊の予測進路に地雷を蒔かせに行かせた。

せっかくだ、あの機械に名前を付けなければな。

 

 

 

 

 

 

 

 

11日目 雨のち曇

 

ダイナゲートが帰って来た。どうやら地雷を設置し終えたようだ。

こいつはとても使えるぞ。

 

 

後で小型ドローンで確認したところ、何ヵ所かで車両が燃えていた。任務が捗るのは喜ばしい。

しかしこのダイナゲート、行動が犬みたいだ。褒めて欲しいのかずっと俺に寄っ掛かってくる。その姿があまりにも可愛らしいので自然と頬が緩んだ。

こいつに尻尾をつけたら千切れんばかりの振りようだっただろうに。

 

 

 

 

 

 

 

12日目 忘れた

 

あのダイナゲートに何か良い名前をつけようか1日中迷っていた。ダイナゲート、働き蟻という名を冠したこの機械に名前をつけるとして、何にすべきなのか全く思い付かなかった。一先ずは、何個か候補を書いてみよう。

 

・キャリー

 

・ジャガー

 

・ジョグ

 

・タロー

 

あまり思い付かないな…。もう本当に安直な名前でいいんじゃね?ポチとか、タマとか。それとも俺のコードネームと同じ槍に関係した名前にするか?

 

 

そうこうしている内に、定期報告を忘れていたため社長からお怒りのお言葉を頂戴した。今度会社に戻ったら彼の顔にハッカをぶちまけよう。(そんな事を考えていると、何かを察知したのかダイナゲートが寄り添ってきた。本当にこの機械はアレだな、犬だな。)

 

 

(ここから先は走り書きがあるものの、ひどく汚れているところもあり、読めなくなっている)

 

 

 




書き貯めって便利だね(小並感)
いつかはコラボとかやってみたいよね(尚早)
高評価、感想は励みになるのでドシドシお願いします。

<どうでもいい補足>
ジャベリンくんの3挺ある銃はそれぞれSCAR-H,G11,AN-94です。
彼がなんでG11とか持ってきたのは不明だけど、恐らくは見た目がカッコいいとかそういう感じで持ってきたのでしょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。