傭兵日記   作:サマシュ

49 / 131
平成最後の投稿。そういえば皆さんGWは如何に過ごしてます?私はバイトです()

さてS09基地より帰ったジャベリンくんは畑へ向かいます。彼も農家として覚醒するのでしょうか?それではどーぞ。


傭兵、道楽だってよ。

157日目 晴

 

S09基地から帰ってS10地区のホテルで一泊。疲れを癒したら槍部隊の奴らをまた連れてローゼから聞かされた畑の場所まで車を走らせた。メンバーは不満たらたらだったが後で何か奢ると言ったらすぐに俺をおだて始めた。現金な奴らめ。

畑の近くに少し大きめの小屋と小さな納屋があったので其処に車を駐車して小屋の中を確認する。中には古びた暖炉やソファー、テーブルが置かれていた。ここは昔誰かが住んでいたのだろう。隊員達に部屋の掃除を任せて、俺はポチを連れて納屋の中を見に行く。納屋には真新しい農具があった。誰が補充したのかと考えても答えは出ないのでそのまま畑へ向かう。畑は案の定雑草だらけで荒れ放題だ。ましてや最早木と言って差し支えないほど大きな雑草もある。

 

今日一日は草刈りだけで潰れてしまうかな?

隊員達は帰らせとこう。奢るのが面倒だからって訳じゃないぞ?

 

 

 

 

 

 

 

158日目 曇

 

雑草厄介すぎる。というのが今日の俺の感想だ。一旦小屋に寝泊まりした後で草刈りを始めたものの、雑草が育ちすぎてるのか、納屋にあった鎌では上手く刈ることが出来なかった。木を伐ってる感覚に近い。というかこの仕事をポチが出来ないというのもこの仕事が滞っている理由でもある。ポチに補助アームとか有ればまた話は違ったのだが。まあ贅沢は言うまい。ポチには小屋の細かい掃除を任せておいた。

 

一応この畑はお嬢の基地から歩いて30分の距離ではあるのでお嬢に頼んで草刈り機でも借りることは出来るんだが、せっかく自分の畑を持つ訳だからもう少し手作業で頑張りたい。

気を取り直していざやらんとしたら、一人の戦術人形がやって来た。俺と同じ左目に眼帯を付けたツインテールの少女で、名前は『スコーピオン』。SMGの戦術人形らしい。何をしに来たのかなんて聞かない、どうせサボりだ。現に遠くから他の声が聞こえてきた。

スコーピオンは慌てて小屋に隠れたがそれ見つかるだろ……。

まあやって来たのは同じくサボりのお嬢だが。何してんだおい。

 

俺はこいつらをこのまま遊ばすのも嫌だったので、草刈りを手伝わせた。流石に三人でやれば仕事はスイスイと進んで行くので中々良い。

でもやっぱり雑草はしつこいもので、しびれを切らしたスコーピオンが焼夷手榴弾で焼こうとしたから全力で止めた。馬鹿野郎山を焼く気か。

彼女を必死で止めてまた作業を再開する。もう一時間ほど草を刈り、遂に終わらせた。疲れて彼女たちと畑のへりで座っていたらローゼとポチが飲み物を持ってきてくれた。お嬢達がサボっていたのは承知だったようだ。

冷たい麦茶が渇いた喉を癒してくれる。一息つく俺の傍らで、もう体力が回復したのかスコーピオンがポチと遊び始めた。元気なのは何よりだ。その様子を見ながら俺はお嬢のサボりを見逃したのは何故か聞く。

どうやら最近鉄血の勢力圏へ大規模な攻勢を終えたばかりで、なおかつ鉄血側とは小康状態になったからお嬢の休日を兼ねてサボりを見逃す形になったらしい。いいなぁおれもそういうところではたらきたい。

 

届かぬ想いはさておき、スコーピオンが帰ってきた時にはもう日が沈み始めて居たので、俺はまた小屋で寝ようとした。

お嬢に止められて基地の宿舎で寝ることになったけどな。

 

……暫くオスカーをヘリアントスさんに任せよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

159日目 曇

 

お嬢の基地の宿舎で寝泊まりをしたのだが、色々驚かされた。この宿舎凄い。

外見は普通のアパートみたいなのだけどいざ中へ入ってみたらもう目の前には何処かのホテル。俺が何度か任務で行ったことのある高級ホテルみたいなとこだ。いやぁ凄い。お嬢が私財を投じて宿舎を勝手に改造とかしたらしいが大丈夫なのだろうか?しかも同じような宿舎がまだ何棟かあったし……大富豪の娘恐るべし。この宿舎見たあとじゃ戦術人形達もなかなか他のところ行きたがらないだろうに。

 

宿舎を出た後は久しぶりにカリーナのショップへ行った。

カリーナに挨拶をしようと奥へ行ったのだが、彼女はまるで“FXで有り金を全て溶かしたような”顔をして虚空を見つめていた。理由を聞こうにも状態が状態なので困難であった。取り敢えずは適当にインスタント食品やら色々と、いつもより多めに買ってお金を置いてショップを出た。彼女に幸あれ。

 

ショップを出た後は途中でポチを拾い、また畑へ歩いて行く。

今日は何をしようか、なんて考えながら扉を開けた先には、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スケアクロウが暖炉の前で微睡んでいた。

 

 

神よ貴方は試練をお求めか。

 

 

 

 

 

 




草刈りは放置してたら死ぬ(農家並み感)

さて、スケアクロウが現れました。彼女、一応お嬢の部隊に撃破されてるんですけど何でここに居るんですかね(すっとぼけ)

ジャベリンくんの明日はどっちだ。


あとバイト中に思い付いたやつなんですけど、完全暗部堕ちのジャベリンくんというやつ、どうですか?
経歴としては、AR小隊や404小隊と親しくならないまま蝶事件→ジャベリンくん生き残る→なお武器庫はハイエンドモデル達によって壊滅状態→ジャベリンくん路頭に迷う→仕方ないので汚れ仕事やら何やらやっていく内に精神的に荒んでいく→グリフィンから404小隊と行動するように言われる→404の面々とズブズブの関係となった上にハイエンドモデルとも中々ヤバい関係になる

とか、どうです?思い付いただけで書くとはかぎりませんが()

それはさておき、この作品への感想および評価は執筆の励みです!!どうぞよろしくお願いします!!それではまたこんど!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。