傭兵日記   作:サマシュ

53 / 131
遅ればせながら誤字報告ありがとうございます。

処刑人との決着が着き、そしてお嬢ことメグ・コーマック指揮官の部隊に救出されたジャベリンくんたち。
ジャベリンくんはまた畑へ向かいます。彼の農家化が止まりませんね。
それではどーぞ。






傭兵、帰還だってよ。

171日目 晴

 

逃亡生活からやっと解放された。今はお嬢の基地で休憩を取ってる。M4はお嬢とお茶会だ。

トライデントとポチは寝ている。因みにM4はこの基地の配属になった。癖の強い奴らが多いが頑張って欲しい。

 

……お嬢ってスピアと同じく誰かに色んな事を吹き込む癖があるから不安だ。M4って芯はしっかりしてるけど土台が不安定のようにも見えるからなぁ……変な影響を受けないように願っておく。

 

 

 

そう思ってた矢先にM4が突然やって来て、

 

「ジャベリンさん!!人間の子供ってコウノトリが運んでくるんですか!!?!?」

 

とか言ってきた。彼女のお目目がぐーるぐる。

 

もしもしローゼ?お嬢〆て??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

172日目 曇

 

ヒャッハー!!畑へ行くぞーッ!!!

俺は作業着と長靴を履き、暇そうにしていたスコーピオンとMP5を連れて畑へ向かう。この二人も一応汚れてもいい服装にさせたので随分と牧歌的な三人組になった。歩いている途中、スコーピオンに畑の状態を聞いてみた。俺が居ない間に大根やら白菜、人参を植えたらしい。まだまだ他にも種を蒔くつもりじゃあるようだ。アレ季節は?

あ、ジャガーソンさん同時期に収穫できる品種作ったのね……。

 

そして聞き捨てならないことも聞いてしまった。この二日前ぐらいに俺のお手伝いとして一人の女性が来たらしい。思わず天を仰ぎたくなったがそれを我慢する。スケアクロウ……お前見つかったから開き直ったな?

まあ正体バレてないのならいいか。

 

少し歩いて十五分、畑が見えてきた。

そして俺は目を疑った。何故なのかっていえば、

 

農作業帽子ともんぺと作業着を着て畑を眺めるスケアクロウと、その隣で猪にヘッドロックを掛けてるオーバーオールの処刑人が居たからだ。

 

 

 

 

なんでお前が居る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

173日目 曇後晴

 

マジで何で処刑人が居るんだ。しかも猪を家畜にしようと柵作ってたし……俺より作業効率良いし……というか何の文句も言わずに畑仕事やってくれてるし……あ、やっぱりここにいていいです。スコーピオンやMP5にもバレてないからセーフ!!セーフだ!!

 

いや、それにしても有能過ぎる。スケアクロウも的確に処刑人へ指示出してたし本当にありがたい。元々は俺だけでやろうなんて思ってたがそんな考え吹き飛んだわ。

取り敢えず今回の畑仕事は電柵作りだ。ここいら周辺は珍しく野性動物が現れる。ここはグリーンゾーンとも言えるのだろうか?

とにかくそいつらに畑を荒らされたらやってられないからな。

 

先ずは畑を囲むように電線を繋げるための棒を立てていく。ここはスコーピオンとMP5が活躍してくれた。流石身軽なSMGと言える。次に電線を張っていく。途中でポチが電線でがんじがらめになって大変になってしまったが何とか張れた。

最後は電気を通す。ちょうどお嬢の基地に埃を被った小さな発電機があったのでそれを使った。MP5が軽々と発電機を担いでいたので周りが若干引いた。いや、まあ力がある子は嫌いじゃないよ。

 

さあ電気を流したら完了だ。ついでに猪を囲った柵にも電柵をかけておいた。柵壊されたら困るからな。あと処刑人が捕まえた猪には『猪之吉』と名付けておいた。もちろん何時か食べるけど。どういう風に食おうかなんて考えてたら凄い悲しそうな顔をしてた。

 

一通り終えたら休憩をとる。紅茶とか買いだめしてたお菓子を食べた。暫くしてスコーピオンとMP5が帰ったら、スケアクロウと処刑人に今後どうするか聞いてみた。

スケアクロウはもうこのまま此処に居るつもりであるようだ。どうにも一度撃破されて(このことは俺は知らなかった)グリフィンと戦う気が起きなくなったらしく、鉄血との繋がり、言うなれば情報共有システムだとか色々と接続を切ったとのこと。というか彼女自身複数存在できるハイエンドモデルで、たまたま彼女がこうなってしまっただけのようだ。新手のバグか?

処刑人は……アイツまだグリフィンと戦うつもりらしい。場合に依っちゃ再度俺との戦闘も吝かじゃないようだ。わあいとても迷惑。というかそれならここに居たら不味いじゃねぇか!何?この小屋に居る内はちゃんとおとなしくする?なんだそれ……。

 

というか鉄血ハイエンドってバックアップ取れるんだな……やっぱ拠点を直接叩くしか効果はないのね……。

流石に単身は無謀だよなぁ。

 

俺は取り敢えずこの二人の意思確認をしたので、彼女達に絶対正体がバレないように伝えて自宅に帰る事にした。

 

SCAR直さないとな……。

 

 

 

 

 

 




処刑人が復活しました。なおここで戦うつもりはない模様。ジャベリンくんの負担は増える模様。
スケアクロウの容姿に関しては畑で農作業してる田舎のおばあちゃんみたいなのを想像していただければ問題ないです。あと処刑人は昔のウェスタン娘みたいなのを。
スコーピオンとMP5は……ご想像にお任せします←

さて次回はコラボ回です。ジャベリンくん、愛銃のSCARを直して貰います。

この作品への感想及び評価は心の支えです!是非ともバンバシお願いします!!それでは!!


5/6 加筆修正

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。