傭兵日記   作:サマシュ

56 / 131
80000UA早くない……!?あとお気に入り800越えありがとうございます!これからもこの作品をどうぞよろしくお願いします!


さて、タイトルの通り、ジャベリンに少し想定外のことが起きます。それではどーぞ。


傭兵、取り止めだってよ。

178日目 曇

 

どんよりとした曇りの朝、ポチとオスカーに起こされた俺は昨日注文した布団等を積んだトラックがやってくるのを待っていた。UMP姉妹は仲良く俺のベッドで寝ているから今ここには居ない。

いや、G11みたく俺のところに入り込んでくるってことは無かったからな?彼女なら兎も角UMP姉妹が俺のところに入ってきたらもうそれは俺が危ない訳でして……理性と貞操が危ない訳でして……それに相手はグリフィンの戦術人形だ。おいそれと手を出したら録な事にならん。クルーガー社長がスキャンダルを利用して俺に揺さぶりかけてきたりしそうだ。

その上俺にはスケアクロウと処刑人という爆弾もいるから余計に慎重に行動しなければならない。そして彼女達が向こう側に存在を知られるっていう失敗は起きないと願いたい。そういえばあの二体は鉄血側に居場所はバレているということはないよな?

人形には恐らく脱走とか行方不明になったときの為に絶対そういったGPSのようなものはあるはずだ。鉄血のハイエンドモデル達は家族意識というのも高そうだし有り得なくもない。

……でも人形というものは使い捨ての一面もあるからなぁ。そこのところよく分からない。

いや、でもそうだな。グリフィンの虎の子AR小隊が未だ居場所が分からないってことはつまりGPS機能とかはないのだろう。何やってんだか。

そうやってただ思考の海に浸っていたらトラックがやって来たので早速業者と共に部屋へ運んでいく。UMP姉妹も起きていたので手伝って貰った。

俺はちょっと狭くなったこの部屋を見て少し満足感を感じた……部屋が狭くなるのって嬉しいことかな?

 

 

【家族が増えたってことで喜んでいいんじゃない?あとハイエンドモデル達のことは黙っておいてあげるわ】45

 

 

 

 

 

 

179日目 晴 ビックリした。

 

ヒエッ……45に日記見られた……そして何で日本語読めるの……君たちの第一言語英語とかでしょ……というかこれは不味いぞ。恐らくというか確実に俺の近況がバレた。この日記、何処かの荒廃した地域で誰かに拾われて中身を見られるってのは大歓迎なんだがこうやって知り合いに見られるのはあまり精神衛生上よろしくない。例えるなら自分の感情を書きなぐった日記を親に見られるようなものだ。今さら過ぎるがこの日記普通の日記にしておけば良かったな。

ううむ、45にこれを種に色々おねだりとかされそうだ。

 

そんなことより、俺の休日、もといトライデントの結婚式への参加が取り止めになってしまった。何でかって言うとクルーガー社長からお呼ばれされたからだ。連絡が入った当初は結婚式に出るから無理だと伝えたのだが、どうにも向こうが急いでいる様子だったので断ろうにもゴリ押しされて断りきれなかった。

傭兵稼業もやってられんな全く。いや覚悟の上でやってることじゃあるから不満はあれどもそれを表へ出すことはあるまい。許せトライデント、お前の隊長は仕事になっちまった。

 

 

【ジャベリンも大変だよね。辛くなったら私達家族を頼ってね?416がああ見えて結構包容力あるよ!】9

 

 

 

 

 

 

180日目 雨 ジャベリンは混乱中

 

どうして9もこの日記読んでるの……?ご丁寧に日本語だしさ。不味いな、俺の日記不用意に机に置いておけないぞ。

それにしても家族か。この際だから笑い話として読んで欲しいのだが、俺には家族との記憶が無い。父の頼もしさや母の優しさ、もしかしたら居たかも知れない妹、弟への愛しさ、兄か姉への尊敬、そういう事が記憶の中からすっぽぬけてる。PTSDか何だったか、とにかく相当なショックで記憶が無くなったのだろう。だから必然的なのか俺の本来の名前だって知らない。だから俺は『ジャベリン』というコードネームが本名だ。こんなご時世だ、偽名を使おうと使うまいと何も問題はないし俺がジャベリンのままでもいいだろう。

 

さて仕事の話に戻るが、俺はグリフィンでクルーガー社長から敵地の潜入任務を言い渡された。最近、鉄血のハイエンドモデル『狩人(ハンター)』の動きが活発になってきたらしい。お嬢の基地が現在対応中らしいが、状況は芳しくない。どうにも相手の策略がこっちより上手のようだ。だから俺が何かしら決定打になるものを見つける為に戦場へ向かうことになったのだろう。

つくづく思うんだけれどこれ俺一人でやらせる任務じゃないって。せめてパルチザンとパイク連れてこい。まあアイツら今他の戦場で苦労してるんだろうけど。

 

任務遂行は明後日からだ。それまでに義眼の調整と装備の選択だな。

 

 

 

 

 

 

181日目 雨

 

雨の日はどうにも片眼が痛くなる。あの日は随分と晴れた日だったのに。

降り続ける雨を忌々しく思いながらペルシカリアに義眼のメンテナンスをして貰った。どうにも熱を持ったり勝手に起動したりしてしまうのは直せなかったらしく、まだ原因を解明中だ。まさか彼女でも分からないことがあるとは思いもしなかった。猿も木から落ちる、いやペルシカリアは猫耳っぽいの着けてるし、ここは“猫の歯に蚤”だろう。ちょっと使い方が違うかな?

そんな事思ってたら彼女に察知でもされたのか余計な機能までつけられそうになった。誰得だよ人形から俺がメイド服着た姿に見えるようになるって。

 

その機能を搭載されるのを全力で防いだ後は自宅に帰り、任務への準備をした。UMP姉妹が暇潰しなのか俺が準備している間に勝手に銃を弄り始めたので集中するためにもちょっとご退室してもらう。

今回の任務、狩人と遭遇する可能性も視野に入れて準備をしなければならない。処刑人やスケアクロウとの経験を踏まえてスモークは絶対持っていく。そして火力の確保も必要だしSCAR-HにAP弾、その上で前に買ったバイポッドにACOGを装着。サイドアームはMP412REXを持っていく。ショットガン……も必要か?Super-Shortyでも持っていこう。

少し重装備とはいえ潜入任務でもあるのでまだ軽い方だ。後はギリースーツか光学迷彩マントを持っていこう。

 

 

 

【気を付けてくださいねご主人】ポチ 代筆45

 

 

 

 

 

181日目 続き

 

ポチ……お前もか、お前もなのか……。

 

 

 

 

 

 

 




突然主人公のほの暗い過去を書く作者は私です()
さあ急にジャベリンくんの日記が第三者に見られましたね。ナンテコッタイ。
次は狩人の勢力圏への潜入任務です。彼は無事に任務を遂行出来るのでしょうか?

この作品への感想及び評価は心の栄養です。遠慮も要りません、質問でもなんでもお願いします!!それではまた次回!!


5/10 脱字を修正。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。