傭兵日記   作:サマシュ

58 / 131
待てども待てども敵は去らず、暫く動けず幾数日。
はてさてジャベリンくんの潜入の行き先は?
それではどーぞ。


傭兵、動くってよ。

187日目 曇時々晴

 

潜入……何日目だコレ、分からん。なかなか狩人配下の人形達が居なくならなかったから軽く三日は隠れてた気がする。体の節々が痛い。まあ有益な情報も手に入れたから良かったのだが。これは後で記そう。

人形の集団が過ぎ去った後はまた探索を始めた。途中で廃墟と化した家屋を発見したのでそこを拠点にしておいた。雨風を防げる所があるのは大きいからな。

俺は壊れ欠けた椅子に座って集めた情報を纏めた。それは以下の通りである。

 

・狩人がここから東にある建物へ向かったこと。もしかしたら拠点の可能性アリ。

 

・狩人は俺の他にAR小隊の一員『M4 SOPMOD-Ⅱ』、『ST AR-15』を追いかけていること。どうやらM4A1を釣る為のようだ。

 

・お嬢の基地部隊が何とか鉄血軍を押し返して攻勢を仕掛ける気配があること。場合によっては協力もアリだろう。というか優勢なら俺の出番必要ないような……というわけでもない。

 

・クルーガー社長から万が一に備えて任務は続行するように言われたこと。

 

 

上記の通り、引き続き俺の任務はある訳だ。一先ずは狩人が向かったであろう建物へ行く。あわよくば狩人諸とも建物を破壊というのもアリなんだがはてさて……。

 

 

 

 

 

 

 

 

突然SOPに襲われた。コイツ俺を敵だと思ってやがる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

188日目 晴

 

SOPとの追いかけっこが始まった。今は隠れてこれを書いてる。

彼女、昔模擬戦やった時よりも強くなってるし獰猛にもなってる。というか何で俺を追いかけるんだ?

あ、IFF着けてなかったね俺。しかも義眼の事もある。ちょっと格好いいとかそういう理由で眼帯を着けて来たのだがそれが却って悪い結果を招いたようだ。彼女は確か俺の状況はあまり知らなかったはず……というか俺が何も言わずに逃げたのも原因の一つか。

一先ずは眼帯を外して武器を置き彼女の目の前に出てみよう。

死んだらこの日記も終わりだな、うん。

 

 

 

188日目 続き

 

腰が死んだ。というかSOPに死人を見るような目で見られたんだが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

189日目 晴

 

任務中に腰が死ぬとかやってられんぞ。今は拠点の家屋で体を休めている。一日で治る筈だろう。というか治す。

それよりも肝心のSOPだが、ちゃんと誤解は解けた。俺は何故か死人扱いされてたようだ。仕方ないっちゃ仕方ない。

俺は彼女からまた情報を貰う。

現時点でSOPとAR-15は別行動をしており、AR-15は狩人の所へ、SOPはグリフィンの基地、お嬢の所だな。そこへ行く途中だったようだ。

因みに彼女が俺を襲った理由、『鉄血の臭いがしたから』らしい。犬かお前。

 

……頼むから基地に帰ったとき絶対バレてくれるなよ?

 

 

しかし……ちょっと早めに狩人の所へ行かなければな。AR-15だけじゃ荷が重いだろうに。

 

 

 

 

 

 

 

190日目 曇

 

腰が治り、SOPと別れた後に俺は東へ向かった。結構な道のりだ、歩いて一時間半は掛かる。

AR-15は何を思って一人で向かうなんて事をやったのかよく分からない。俺みたいに潜入任務ならともかく彼女は逃走中であるし早く逃げればよいものを……そこのところSOPにもう少し聞けば良かった。

それにしても遠い。歩いて行くなんて正気の沙汰じゃないよ全く。だがAR-15の事もある、頑張らなければ。

 

もう少し歩いていると、途中でオフロードバイクを見つけた。コイツ、動くぞ……!?

無いよりマシだ、コレに乗って行く。

 

 

 

 

 






二ヶ月記念はまだ構想中…………ショタリンくん動かすの難しいでござる。

さてジャベリンくんはAR-15を追いかけて狩人の基地へ……次回、彼女との戦闘です。さあ狩人は一体どうなっているのか、お楽しみに。

さてこの作品への感想及び評価は執筆の栄養剤です。どうぞよろしくお願いいたします!それでは!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。