傭兵日記   作:サマシュ

61 / 131
UMP40がイベント初日で取れたせいで当分の目標が消え去った男、サマシュです。多分今年の運全て使った。

ジャベリンくん、狩人との戦闘を終えて一時的にお嬢の基地へ戻ります。彼を待ち受ける更なる騒動とは一体……?
それではどーぞ。


傭兵、驚くってよ。

192日目 晴

 

任務を終えて、俺が疲れて寝ている時にとある夢を見た。

その夢はそんな悪夢とか熱に浮かされて見る変な夢というわけではなく、ただ俺の記憶をなぞったような夢だ。

その夢の中では、俺とUMP40と代理人が居た。確か蝶事件の前日に代理人とUMP40とで紅茶を飲んでいた時のような夢だったかな。あと代理人が居たのに不思議とこの夢を見た後の気分というのは良かった。

まあそれは置いて、夢の中のUMP40がふと俺に色んな事を話しかけてきたが、その話終わりに「あたしが居なくなったら45のこと、よろしくね?あの子どーしても一人で気張りがちだからさ」なんて言われた。そこで夢は終わったのだが……あの時40のやつはそんな事言ってたっけな?記憶が曖昧じゃある。彼女に聞こうにも……まあ、40は多分蝶事件の時に死亡してるはずだから聞けない。

とはいえこれは夢だから俺の思い違いかもしれない。俺の中のUMP45への何かしらの思いが夢に出てきただけの可能性だってある。

考えても仕方ない。先ずは目先の事だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでSOPが俺の隣で寝てるの……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

193日目 曇 修羅場

 

SOPは他人を勘違いさせることが上手いなあ……。

という現実逃避はさておき、結構不味い。なんか組み手でもやりたかったのであろうお嬢が俺の状況を見てあろうことかM4とAR-15を呼んできやがった。

嘘みたいに早くこの部屋にやって来たこの二人はどちらともその視線だけで人を殺せるような目付きになってる。この時SOPは呑気に寝ていた。

一応彼女達は俺の弁明を聞いてくれたのだが余り効果は無いだろう。何せお嬢か彼女らを煽ってる。ローゼを呼んでおいた。馬鹿め俺は万が一の為にローゼと何時でも連絡が取れるようにしているのだガハハハ。まあそれで解決するかどうかは別の話なんだけどな畜生!!

 

ふとM4が口を開き「ジャベリンさん、やはり貴方はSOPと……SOPと結ばれたいのですね?」と言う。彼女よく見たら目が正気じゃなかった。またかこれ……。隣のAR-15とは言うと、目は正気だが完璧に俺に失望してる顔だ。

ステイステイ、とりあえず落ち着け、いーじーぴーじーだ。そう二人に伝えたら失笑された。辛い。

それに加えて今度はSOPが起きたのだが、彼女は何がなんやらという顔だった。この時直感でもっと話が拗れることが分かった。

 

SOPが起きたのを機に詰め寄って質問攻めをする二人に対して、SOPは一言。

 

「ジャベリンって意外と暖かったよ?なあに、二人も一緒に寝たかったの?」

 

 

 

 

おっ、余計に誤解を生ませやがったな??

 

ローゼたすけて

 

 

 

 

 

 

 

 

194日目 晴時々曇

 

最早弁明も聞かなかった二人にはローゼの説得(折檻)のお陰で何とか落ち着いた。(即座に気絶させた)

ローゼって本当に強いよな……まさかエリート部隊二人を一瞬で無力化させてるし……お嬢の相手をしてたせいだろうか。

 

SOP含めた三人組をローゼに任せて俺は畑に向かった。途中で掲示板の近くを通ったのだが、最近畑当番というものが出来たらしく(恐らくスコーピオンかそこら辺りの発案)その今日の当番が誰なのかを示す紙が張り出されていた。どうやら今日はWA2000とMP5が担当らしい。

久し振りにWA2000と会うが、彼女は変わらずのままだろうか……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WA2000はWA2000のままだった。彼女、瓜坊やら子羊やら子山羊に囲まれて幸せそうだった。MP5は猪を俵担ぎしてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

195日目 晴

 

幸せそうなWA2000を眺めていたら一日が過ぎていた。わーちゃんすげぇ。

というか、俺の畑がいつの間にか大改装されてる。猪を囲った区画は広くなっており、その上増えてる。誰か繁殖成功させたのか?

そして羊と山羊が農場に追加された。俺の任務中に何があったんだ……。因みに家畜の飼育は処刑人が担当してるらしい。何故か牧羊犬も飼い始めたようだ。

続いて畑、ここは果樹園が出来てた。葡萄やら林檎が栽培されてる。

家畜の管理が処刑人なら畑の管理はスケアクロウだ。本当何なのこれ。

 

ざっと前の畑より3倍は広くなってるんだがここまで広げるのに一体幾ら懸けたんだ……え?お嬢が私財を投じた!?自分も久々に土いじりとかしたいから!?

それにしてもアイツ金銭感覚狂ってるって……大農園の娘は伊達じゃないぞ。

あぁ、俺の農耕計画が色々台無しになっちまった……のんびりと本でも読みながら畑を耕す計画が……なんかこう、俺の理想ってのはな、不便を楽しみながらポチとかオスカーを愛でて畑の管理をして、時たま友人がここを訪ねてくるのを楽しみに待つみたいなのが良かったんだよ……おお、すべては遠き理想郷よ……。

 

……もう少し休んでからスケアクロウ達に色々聞こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

196日目 曇

 

メンタルケアを済ませた後に、朝の食卓にてスケアクロウ達に尋ねた。

お前たちは破壊される前の記憶は有るのかということを。

 

結果は普通に有ると返ってきた。スケアクロウは明確に俺とチェスをしたことを覚えているし、蝶事件の時のこと、S10地区の基地へ攻撃をしたこと、その他多くが記憶モジュールの中にあるらしい。処刑人も同じく、狩人との記憶や俺を襲撃したこと、ダイナゲートの集団に押し倒されてる俺を見たこと、俺に楽しかったと伝えた時のこと、全て覚えている。

 

と、すれば何故狩人は記憶が残らないと言ったのか……それを彼女達に聞いてみれば、先に狩人を撃破したことに驚かれた。処刑人は「あの狩人を破壊できたのかー……またお前と戦いてぇな」なんて言ってくる。鬼ごっこで許して。

それはともかく、これについてはスケアクロウが詳しく説明してくれた。曰く、素体を替えたら記憶が残らないのは本当である。だから逆に私達の記憶データが残っていること事態イレギュラーであり、原因は不明らしい。

一つの分かることというのが、彼女達は破壊されて暴走状態からまともになったこと、そして、何故かジャベリンの所へ向かえという出所不明の命令が出てきたということだけだ。

 

え?ということは狩人もここにやって来るの???止めてほしいんだけど。アイツ何か怖かったし。

そう思ってたら処刑人に結構神妙な顔で「実は狩人、まだ鉄血の本拠地に居るんだよな。その理由は分からねぇけど俺も近々呼ばれそうな気がする」とか言われた。

 

うーん嫌な予感しかしねぇ。

頼むから変なことになるんじゃねぇぞ……。

 

……ん?そういえばどうして処刑人は狩人の居場所が分かるんだ……あ、物凄く怖くなってきた。一応お嬢に基地警備の強化を具申しておこう

 

 

 




出所不明の命令なんて一体どこの誰トーフェンの仕業だ……あの男はまた登場します。社長の戦友なんだから蝶事件程度じゃ死にませんよ(尚どうなってるかは不明)

一仕事終えたジャベリンくん、暫くは後方へ戻るかと思いきや、ちょっとだけお嬢と共に行動します。
ですが、その前にポチとオスカーへフォーカスしましょう。ジャベリンくんの居ない間、この子たちはちょっと冒険いたします。どうぞご期待くださいませ。それでは!



5/18 加筆修正

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。