傭兵日記   作:サマシュ

65 / 131
楽しい楽しい会議の始まりだ。






傭兵、会議だってよ。

197日目 晴

 

ちょっと急用で日記が書けなかったがそこは仕方ない。何せお嬢に連れられて補給基地に行ってたからな。それに面白い事を学ぶことが出来た。日本も奥が深い。そういえば武器庫にも日本出身の奴がいたがそいつにも色々を聞いてみよう。

という事で、俺は畑をスケアクロウ達に任せて自宅へ戻った。

にしてもハイエンドモデル組、未だにバレてないのは正直ビックリする。優秀なんだろうなぁ。

 

自宅に帰ると何だか懐かしい匂いがした。正に家に帰って来た!というような気持ちだ。部屋にはポチとオスカー、そしてG11が居た。昔を思い出させるような光景だった。しかも珍しくG11が料理をしており、更にそれは俺の大好物のピーマンの肉詰めだった。ピーマンは俺の家庭菜園からのものだが、今時天然物の肉なんて手に入りにくいだろうに、何処で手に入れたのか。それとなくG11に肉の入手経路聞いてみたら口をつぐまれた。…………いや、考えすぎると駄目だろう。まだブラックマーケットで手に入れたなら許せるからな。うん。腹を壊さなければいいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

198日目 曇

 

久方ぶりの気持ちのいい朝だ。ただしその後の社長からの電話で何もかもが台無しになっちまったがな。ファッキンシャッチョー。

どうやら各部隊隊長による定例会議があるらしい。あれ二年ぐらいやってなかったけど一体何かあったのか?

それとも最近待遇が改善したらしいガンスミス達の業務報告でもするつもりなのか、行ってみなきゃ分からんな。

 

俺が外出の準備をして居ると、G11やポチが着いてきたげな雰囲気を出していた。勿論連れていく。オスカーは例には漏れずヘリアントスさんの所に預けるけど。……いい加減合鍵とか彼女に渡した方が効率いいかなぁ?

 

【逆送り狼になるからやめといた方がいいよ、ジャベリン】G11

 

 

 

 

 

 

 

 

199日目 辛き雨

 

G11に日記見られた……死にたい……。

しかも何気に上司に対して辛辣な事を書いてて俺は悲しい。戦術人形になる前はあんなに可愛らしかったのに……今も可愛いけどさ。

それはさておき、今日は武器庫の各部隊隊長が集まっての定例会議だ。でもこれ定例会議って言っても毎年やってた訳でもないから定例と言うのは怪しいと思う。

で、今回の議題なんだが会社の防衛設備と新造部隊と会社のイメージアップのための雑誌取材の受け入れについてだ。

先ずは会社の防衛設備、元より固定機銃や見張り台、監視カメラやセンサーと色々あるのだが如何せんそれを管理する人員が少ないため整備されず野晒しのままになっている区画があるのだ。

この会社は他のPMCと比べて規模は小さいため、戦闘員が居てもそれをバックアップする体制が完全に出来上がっていない。今までは比較的暇な弓部隊の諜報部や盾部隊の救護部、そして何でも屋の槍部隊の俺達が整備を行っていたがそれも限界があった。皆休みが必要だし、他の仕事もある上に中には家族を養っていく必要がある奴だっている。

そこで次の議題として出てきた新しく創設する部隊だ。部隊名は決まっていないものの、仕事内容としては軍隊でいう工兵に近い。しかもこの部隊は自律人形で構成する予定で、武器庫では初めての試みだ。しかしこの議題は難なく可決した。お前らも楽したいんだろうなぁ……。

人形の発注はI.O.Pとは違う所に頼むようだ。社長曰くI.O.Pの下請けのような所らしい。金が安く済むんだとよ。信頼出来なさそうとはいえ弓部隊の諜報部がゴーサインを出した辺り問題はないようだ。

因みにこういう外部発注を頼む時は諜報部が事前に下調べをした上で行う。下手に危ないもの持たされたら不味いからな。

 

で、最後の議題なんだが、これは明日へ持ち越しだ。もうしばらく本社に居なければならないようだ。

 

寝袋とか持ってくれば良かったぜ。








ジャベリンが会議中の時のG11たち。。。


11「……ポチ」

ポチ≪何ですか?≫

11「ゾンビ映画観ない?」

ポチ≪……遠慮しときます≫

11「あ、まさか怖いの?」

ポチ≪急用を思い出しました≫

11「逃がさないよ」

ポチ≪ウッ!!!離しなさい!!≫

11「無理」←そのまま引きずるようにポチを運ぶ

ポチ≪う、うわああああ!!!≫



隊員達((((……癒しが帰って来たな))))






あとがき劇場楽しい。
アンケート結果より、同率だったので武器庫の掘り下げから入っていきます。ついでに武器庫へ所属する戦術人形も出てきますからどうぞお楽しみに!

作品への感想及び評価は執筆の燃料となります。どうぞよろしくお願いします!それでは!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。