傭兵日記   作:サマシュ

73 / 131
ジャベリンくんの持つレールガンについて。

≪グングニル≫

武器庫の整備士達とM500がジャベリンの身体に合わせて作ったレールガン。威力はとてつもなく、弾の当たった的が爆散したり、厚いコンクリートも易々と貫く。弾薬は通常弾、徹甲弾、榴弾とある。
ジャベリンの身体に合わせて作り出したものだからなのか、反動が彼の身体を伝って逃げるという謎の現象が起こっている。もしも他の者が使ってしまえば、その反動は計り知れないだろう。
なお完全オーダーメイドなので製造コストが非常に高い。



魔改造されたオスプレイ

≪グリフォン≫
重装甲化、燃料タンク増設、ペイロード追加、エンジンを大型化させて燃料効率を上昇させてその上航続距離10000kmというオスプレイの皮を被った何か。
流石にランニングコストやら何やらが高すぎるので後々元に戻す予定らしい。



傭兵、観察中だってよ。

221日目 曇

 

ここいらのE.L.I.Dはどうにも特殊だ。習性で言えば蟻に近い。

外見は人の身体から6本の脚が生えて頭には複眼があるという何とも気持ち悪い見た目で、人間の腕に当たるところにノコギリのようなギザギザがあり、多分あれでモノを掴んだりするのだろう。正直アレが動く姿を直視するのはキツいと思う。

コイツらは基本的に一定のルートを通っており、その周辺をちょっとだけ探索して餌になるものやコロニーを補強するために使う瓦礫等を見つけていた。

そしてこのE.L.I.D、自律人形を食う。不幸にも捕まって解体でもされたのだろう、バラバラになったリッパーやヴェスピド、ジャガーが運ばれていた。一応トンプソンに此処等にグリフィンから戦術人形は派遣されてないのか聞いてみたが、幸いにも俺達以外は派遣されていないらしい。

 

もう少しこのE.L.I.Dの観察を続けよう。

 

 

 

 

 

 

 

222日目 曇時々晴

 

観察中のE.L.I.Dにはどうやら警備役の役割を持った奴も居るようだ。性格は獰猛、羽を持ち鋭い顎があり、運搬役のE.L.I.Dよりも一回り大きい。そんなのに襲われたらひとたまりもない。

実際襲われた俺が言うんだ、間違いない。ライフル弾が効いて無かったら今頃肉団子だった。

あとこの兵隊蟻(仮称)は通常の運搬役よりも複眼が大きく、そこを狙えば簡単に無力化が可能だ。トンプソン達でも対処できたので、たとえ一人で戦う時でも大丈夫だろう。

 

E.L.I.Dのコロニーが近付いてきている。ここまで来るとコロニーがくっきりと見えてくるが、何というか、映像で見たことあるぞ、確かシロアリの巣だったかな?それに近かった。所々に瓦礫が見えてるし、ガラクタの城とでも形容できるな。

 

丁度雨風を避けることが出来そうな建物を見つけた為、そこを一時的な拠点とすることにした。俺が設営している間にポチとトンプソンのダミー達に建物の中に使えそうなものがないか探索してもらう。

途中、トンプソンがチョコのついたプレッツェルを食べ始めたので俺も貰う。

因みにこの時彼女がプレッツェルを食べている姿を見て少し違和感をもっていた。というのも、俺としてはトンプソンは見た目も相まって葉巻を吸っているイメージがあったからな。

何となく彼女に煙草を勧めてみると、あっさりと断られた。どうにも煙たいのが苦手らしい。

 

……あまり彼女の前で煙草は吸わない方が良さようだ。

 

 

 

 

 

 

 

223日目 晴

 

不味いことになった。俺達が居る建物にE.L.I.D達が集まっている。理由は分からんがとりあえずヤバい。今は整備士達に連絡した上で逃走の準備を終えて動く所だが外には大量のE.L.I.D……少しレールガン使ってみることにした。

使用する弾薬は榴弾、何かに当たれば爆発するらしい。さあ撃つぞ。

 

…………半径50mぐらいの範囲に居たE.L.I.Dが消し飛んだ。整備士達本当に何てもの作ってやがる。

だがこれで好都合だ。丁度オスプレイも飛んできていた。このオスプレイも凄いもので、チェーンガンやロケットでE.L.I.Dを蹴散らしていた。

暫くして掃討を終えたのか、オスプレイが着陸した。

 

一旦体勢を立て直す。早く乗ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

223にちめ つづき

 

クソクソクソクソクソ!!!!!なんでおれだけこんなことになるんだ!!!!!

えりっどにおいかけられてしまっ

 

 

 

 

 

 

 








奴に気を付けろ、奴は何時もこっちを見ている。あの大きな城のようなものの中で、誰かを見ている。ほら、お前も見られてるぞ、お前がほしくてほしくてたまらないんだ、だから、たのむから、





おれからはなれてくれ





________正規軍兵士の死体の傍らにあった手帳より抜粋

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。