僕は 『生きたガイアメモリ製造機』   作:しゃしゃしゃ

15 / 31
14日目・下「Hにさよなら/貴女を誰より愛してた」

 おはようございまーす。

 目が覚めて、スマホを見ると17時。…おそようございまーす。寝すぎじゃい…!

 ………やっぱりメモリ4本使うと疲れるんだな。

 

 

 “裏駒王”に飛んでみる。

 第二裏駒王が消えていた。圧空されてしまったみたいだ。エサがなくなったロード5体はそのまま死んで空間の圧迫と共に消滅してしまったようだ。南無…。

 

 

 

 第二裏駒王設置完了。もう一度同じことをするというのは精神的にも結構疲れた…。

 

 エサを置くだけで、第一の“裏駒王”同様に、自主生産できるように、生産塔を設置しておかなかったのが、消滅の原因だな。反省…。

 

 街の基盤作って、ロードやら送り込んで疲れたし腹が減ったので肉山をちょっとつまむ。

 

 

 やっぱり生ものは腐りかけが一番食べやすくてうまいな。………………………………?

 

 

 ………ッ!!

 何やっとんじゃワレェ。普通に人肉食してた。疑問にも思わなかった。ちょっと作業の合間にお菓子食べるぐらいの気安さで、とても自然に人肉喰らってた。こわっ………。

 

 

 

 …………………ともかく、血液サンプルが手に入った。これで何をするのか…。ま、わかりきってるよね。悪魔の人口生産を行います。

 

「ジーン」&「オールド」の作業員製造ラインに、新たに人造悪魔兵士製造ラインが出来上がるわけだ。

 

 めでたい!

 

 

 純血の、

 上級悪魔の、

 序列一位のバアル家の、

 血統に由来する「消滅の魔力」を高確率で有した子どもを鍛え上げて、上級悪魔の軍団を作る。そしてその上に、幹部格と僕。そういう組織にする。

 わくわくする。

 

 いいじゃないか、いいじゃないか!

 

 

 

 

 

 では、数日ぶりに、

 

 

〔DOWNLOAD complete〕

 「ジーン・アップグレード」

 

〔DOWNLOAD complete〕

 「オールド・アップグレード」

 

「死神博士」

 

「メモリー」

 

 

【変身】

 

 

 

 

 

 

 

 血液を元にDNA抽出・解析。

 変換。

 精細胞&卵細胞

 人工授精…完了。悪魔の生殖能力は………という話だったが、ジーンと死神博士の力があれば、やってやれないことはない。

 超科学を舐めるなよ! 『地球なめんなファンタジー』…だっけ? 今どきはなぁ! 科学神話なんだからな! 現代において人間は、聖書の神やら悪魔やら何やらよりもよっぽど「科学」を信仰しているんだよ!

 

 

 

 

 

 

 今どき、神様の存在は信じていなくても、宇宙人の存在を信じている人の方が多数を占めるんじゃあねえの? そういうことだよ!

 神様やら妖怪やら、そんな目に見えない不確かな迷信は信じないという人でも、宇宙のどこかに、遠く何万光年も離れたどこかに超文明を築いて星々をまたにかける宇宙人が存在しているというのは、なんとなく信じちゃうんじゃねぇの? そういうことだよ!

 例えば、この地球に命が芽生えたことも、空のかなたの宇宙人が手を加えて、人間を生み出し文明進化の手助けをしていたと、そんな妄想を心のどこかで「もしかしたら」と信じる人はいるんじゃねぇの? つまりインキュベーターだけど! そういうことだよ。

 古代の魔法や魔術は信じられなくても、ドラえもんが出す未来のひみつ道具なら信じられるという人はけっこうたくさんいるんじゃねぇの? そういうことだよ!

 ウルトラマンは神ではないとはいうけれど、見る側にとっては完全無欠のまるで神様のような存在に見えることもあるだろうよ。「科学神話」………人間はどこまでいっても多かれ少なかれ、信仰からは逃れられないのかね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ねるねるねるね。

 ねるねるねるね。

 

 受精卵、オールド精神干渉波照射。

 成長(ろうか)開始。………20歳前後、成長停止。

 

 脳改造手術、開始。感情阻害と命令遵守・反抗不能の施術終了。

 

 

 メモリー・メモリ、『学習装置(メモリー)』インストール。対象へ、言語・倫理・運動等の知識経験入力完了を確認。

 

 

 製作過程全工程終了。完成。

 

 

 ふうー………綺麗だ。紅い髪、白い肌、女性的発達をした局部。目を閉じ目覚めない状態であっても神秘的な美しさと、誘惑するような淫猥さに満ちた雰囲気。

 素晴らしい…。

 

 

 では、

 目覚めよ! 人造悪魔第一号!

 

 ……………!

 …………。

 ………?

 

 

 

 失敗だ。

 動きはした。動いて、言葉を発して、問いかけにもこたえた。

 

 知識は間違いなく入力されているし、体の動かし方も経験として身についていた。人格形成も問題なし。

 だけど、まさか“魔力”を使うことができないとは…なぁ………。

 

 

 一号くんによれば、

「自分の中にエネルギーがあるのは分かるが、それをどうやって外に出したり、動かしたりすればいいのかさっぱりわからない」

 

 とのことだった。意訳だが。

 ………こういうのは本能的に使い方が分かったりするのではないのか? 鳥が生まれつき、誰に習うでもなく求愛のダンスを踊ることができるように。

 

 

 

 

 ……………人間の「記憶」を入力したのがいけなかったのか? 本能を、後から入力された知識と経験が封じてしまっている…のか?

 ありえそうだな。ありえるか…? じゃあ転生悪魔はどうなんだよ。あれも人間ベースで、悪魔になったとたん魔力使ってるぞ。

 

 …う、む………。純血と転生の違いとか…? 悪魔の駒には魔力の使い方だインストールされてるのかもしれん。

 

 今は仮定でもいいから実験してみるべきだ。とすると…必要なのは「悪魔」の記憶………。いやだ、もう一度侵入はイヤだ。それに無理だろ。

 監視カメラ写ってるよな? データ消してないもん。リアス・グレモリーが部屋の中にいるのに、外出するという異常事態がカメラにばっちり写っちゃってるもん。警戒レベルMAX案件だろ。ことによっちゃあリアス・グレモリー冥界に呼び戻されるかもしれないほどの。

 

 あとは…学園に侵入して~とかだけどなぁ。

 僕正直、リアス嬢の性格好みじゃないんだよなー。いや、ああいう性格もいいかもしれないけどさ、僕構ってあげたい派なんだよね。わかってるよ? 好きな相手には割と甘えん坊な感じになるってこともさ。でもさぁ…タイプじゃないんだよねぇ………。

 

 

 

 

 んー………。記憶…メモリー…思い出…奪えない…奪えない? 奪えないなら…作る………、作る。思い出作り…アルバム? 家族?

 …………………家族? 育成、養育。光源氏計画!

 

 

 そうだ! 子育てだ! 僕がパパになるんだよ!

 ………いやいや時間がないだろ。原作開始までおよそ4ヶ月、とてもじゃないが子育てには時間が足りない。最悪自我形成までもっていって、戦闘訓練させないと戦力にならん。

 うーん。

 うーん。

 

 

 ………時間がない……時間が…時………時? 時…時…「精神と時の部屋」?………!!

 せや! ()()と時! 精神を時間の流れが異なる空間にもっていってそこで20年ぐらい過ごさせる! その時間で僕は兵士となる赤ん坊を養育する!

 

 これだ!

 

 時間の異なる空間といえば、今日体験したアレ、夢世界だ! ナイトメアの能力を使えば、寝ている間に夢の世界で何年も時を過ごすというそういう一種の悪夢的体験が可能のはず!!

 

 あれだ、『ゆらぎ荘の幽奈さん』で千紗希ちゃんが陥らされた「あまりにもエグすぎる仕打ち」だ。あるいは世にも奇妙の懲役30日。

 

 

 よし、それならそのための準備をしよう。

 

 

 夜中、駒王学園到着。「メモリーメモリ」にこの学園の記憶を吸い上げさせ、記録する。劇場版でプテラノドンヤミーがやったやつ。………USBメモリって記録媒体だよな。初めてそれらしい使い方をした気がする。

 その土地に染み付いた、その土地・建物が記憶している「記憶(メモリー)」を吸い上げ記録する。

 

 

 ………ジョジョ6部で最後に登場したディオの息子*1のスタンド能力*2思い出す。名前なんだったかな…。とんでもなく不幸だったことと、最期プッチに利用されたことは覚えてるんだけど………。

 

 

 よし記録終了、帰る!

 あ、もう一つ寄っていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 では、これより第二次人造悪魔製造実験を開始する。

 …オールドによる成長までは完了。脳改造は…精神の成長に悪影響かもしれないからまだやらない。

 中身空っぽの『体は大人、頭脳は子供』な二号くんの夢世界にダイブする!

 

 

〔DOWNLOAD complete〕

 「ナイトメア・アップグレード」

 

【変身】

 

 強化ナイトメア=メモリー=死神博士・ドーパント。

 

 行ってきまーす!

 

 

 

 子育てって大変だな。寝る・食う・出す、どれなのかわからんし、ぐずるし。夢の中だから全能の僕は眠くならず、疲れることもなく構っていられる。でも、現実ならうんざりするだろうな…。

 

――「どんなに愛おしくても、ふとした瞬間壁に叩きつけたくなる」

 

 ってどこかで見たことがあるけど、今なら理解できる。

 名前を呼んで、笑いかける。そうすると笑い返してくれる。可愛い。

 はいはいミルクミルク。彼女の方も、空腹や疲労を感じないように設定すれば楽なのかもしれないけど、それでは変に成長してしまうかもしれないからな。できるだけ現実に沿って育てないと。

 夢の中なのに現実のようにとは、これいかに。

 

 なにはともあれ、学園の後、幼稚園寄って記録しておいて助かった。子育てやらなにやらの記憶がどっさりで慌てることなく育てられた。ミルクとかね、僕作ったことなかったし、この幼稚園の記憶がなかったら夢世界で生み出すことできなかったかもしれないし。

 助かった。

 

 子育て一年目、訳の分からない行動をとっていたから、注意しようと思ったけど、観察していたら図と笑顔なことに気づいた。体を動かすことが楽しくて仕方ないみたいだ。今も延々とふすまの開け閉めをしているが、楽しいんだろう。多分。

 

 子育て二年目、これがイヤイヤ期というものかと思ったが、彼女なりに自分の中で決まったルールがあることに気づいた。幼いなりに、基準を定めて選択をしている。観察は大事だ。

 

 ハッピーバースデーリリス。5歳の誕生日おめでとう!

 

 

 

 

 ハッピーバースデーリリス。もうお前も18歳か…立派な悪魔になってくれて、お父さん嬉しい!

 早いなぁ…。ここに来たのがつい昨日のような………そういえば現実世界では一日だって経過してないんだっけ………。

 現実に戻るのか………、もうずっと夢の世界で暮らせばいいのでは? もうさぁ…現実なんかいいじゃん。ずっと夢の中で暮らそうよ。現実なんか苦しいだけじゃん?

 

 

 ハッピーバースデーリリス。20歳誕生日おめでとう。教養を備えた、自立した精神性を持った淑女に育ってくれて、本当にありがとう。

 20年間楽しかったよ。きみを育てられたことは僕の一生の自慢だ。

 でも幸せな夢はお終いだ。夢はいつか覚めなくちゃいけない。

 一足先に目を覚まさせてもらうよ。

 現実で会おう。ばいばいリリス。愛しい子。

 

 

 

 

********************

 

リリスが僕をパパと呼んでくれるようになってからいろんな事があって、

 

大変だったことも、ケンカしたこともあるけど

 

だけどやっぱり楽しくて 嬉しくて

 

幸せだったことばっかりを思い出す。

 

僕の子供になってくれてありがとう

 

大好きだよ リリス

 

 

 

 

*1
ドナテロ・ヴァルサス

*2
アンダー・ワールド…地面が記録している過去の出来事を掘り起こして再現できる能力




 この後、目覚めた主人公は20年間大切に育てた娘を脳改造して自分に絶対服従の無感情戦闘兵士に変えます。



Q.なんで?
A.だって…魔力使えるはずだし…反抗されたら怖いし。

Q.愛してないの?
A.愛してるよ! でもそれ以上に、やっぱり怖い。

Q.娘を信じられないの?
A.………信じられない。僕はリリスを愛していたけど、リリスが僕をどう思っていたか本心は分からないし。

Q.なんで名前「リリス」?
A.女性の悪魔といったら「リリス」じゃない? ほら、『エロ魔物娘図鑑』でもさ。
Q2.………あれは「リリム」ですよ?
A2.………まじか。……………まじかー。



タイトル元ネタは本編最終話「Eにさよなら/この街に正義の花束を」より。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。