見習い軍師は夢を見る   作:サキナデッタ

1 / 12

※カタリナのLV.40会話を聞いて、思い付いてずっと書いてみたかった話です。とは言っても別の作品と違って、ストーリー構成を立ててるわけじゃないので行き当たりばったりな感じになると思います(*'ω'*)



プロローグ

 

生まれた時から私はひとりぼっちでした

私は生きる価値のないクズ、世界から捨てられたモノ

"あの人"の命令に壊れるまで使われ続けるただの人形

 

喜びも怒りも悲しみも何も感じないまま私の一生は終わってしまう…そう思っていた

あの人と出会うまでは……

 

アリティア騎士になるための騎士試験の会場で私を暗闇の中から救ってくれた……

 

『あ、もしかしてあなたもアリティア騎士を目指してこのアリティア城に?』

 

『ああ、ここで騎士試験を受けられると聞いて来た』

 

あの人は……

 

『おれは___。セラ村から来た騎士志願者だ』

 

『___、短くて素敵なお名前です

 じゃあ一緒ですね私たち。私はカタリナと申します』

 

あの人は一体どこにいるのでしょうか……

 

 

「…イネ!アイネ起きなさい!!」

 

「えっ?」

 

「やっと起きたわね。全く面倒かけないで欲しいわね」

 

「クライネ…あれ?私は確か……わぶっ?!」

 

「まだ寝ぼけてるみたいね。さっさとそれ持ってちゃんと目覚ましなさいよ」

 

「いきなりタオルを顔に投げないでください……」

 

「支度が済んだら広間に向かうわよ。ローローもそこで待ってると思うし」

 

「分かりました」

 

「それにしてもアイネ、さっきまでどんな夢見てたのさ」

 

「夢?」

 

「ずっと誰かの名前を呼びながらうなされていたわよ。ずっと苦しそうで…見てらんなかったわ」

 

「そうだったんですね…ありがとうクライネ、私を起こしてくれて」

 

「な、何言ってるのよ?! 私はただうるさかっただけで……」

 

「すぐに済ませてきますね」

 

「ちょっとアイネ!」

 

 

「クライネ…」

 

「…………」

 

「クライネ…」

 

「……ふん」

 

「さっきのは私が悪かったですから」

 

「…………」

 

「私の今日のおやつあげますから」

 

「……忘れたら承知しないからね」

 

「それにしても」

 

「何よ」

 

「クライネもすっかりここに慣れましたね

 最初ここに来たときは凄く戸惑っていましたし」

 

「他の英雄さん達とも全然関わろうともしなくて心配していたんですよ?」

 

「アンタみたいなクズに心配される筋合いなんでどこにもないわよ」

 

「ありますよ。だって私はクライネの仲間で、お姉さんなんですから」

 

「……そういうアンタも随分と変わったじゃない」

 

「そうですか?」

 

「ていうかこの世界で会った時からそう思っていたわ

 私の知ってるアイネはこんなに明るくなかった」

 

「私も…あの人の元から離れて色々あったのですよ」

 

「……ねぇアイネ」

 

「何ですか?」

 

「今のアンタから見て、私はどう見える?」

 

「とても幸せそうに見えます。以前のクライネよりもずっと」

 

「そう……」

 

「ふふっ」

 

「何よ急に笑い出して、気持ち悪い」

 

「クライネが笑ったから、ついつられて」

 

「なっ…!」

 

「あっ、ちょっと待ってください。クライネ」

 

「ウルサイ!さっさと広間に向かうわよ!」

 

 

様々な世界から召喚された英雄達が集うアスク王国

かつてアカネイア大陸で起こった英雄戦争の後、私は召喚師様によってこの世界に呼ばれてここで生活をすることになりました

これはそんな私がある願いの為に駆け回る小さな…小さなお話……です

 





※次回は同時に連載してるマギクロを投稿した後に書く予定です。

※ちなみ私はヒーローズを2017年の2月中旬から遊んでいます。イチ推しは実は覚醒のティアモさんです。ペガサスナイトって…最高ですよね! °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。