ムース1/2   作:残月

49 / 94
ムースの日記15

 

○月○日

 

乱馬と右京の決闘の日。後から話を聞いたのだが、乱馬は右京に詫びの印として焼きを入れる事を了承し、右京は乱馬をボコボコにしようとしたが、乱馬の『ウっちゃんは可愛い』発言に復縁が決定したらしい。これで乱馬の許嫁はあかねと右京になった。その一部始終を見ていた、あかねとシャンプー。その事に不機嫌になったあかねをシャンプーが連れ出して甘い物のやけ食いに行ったらしい。あの時、不在だったのはそれが理由か。乱馬は右京との事を誠心誠意、玄馬さんと謝ったらしい。成長したな乱馬も。

 

 

○月×日

 

良牙が乱馬と右京を襲撃した。理由は『あかねさんという許嫁が居ながら二股を掛けた天誅』との事だったが、許嫁がいる女に横恋慕している奴には言われたくないだろう。

 

 

○月△日

 

右京の取り計らいで良牙とあかねがデートする事になったらしい。乱馬は女に変身した状態で変装して邪魔しようとしたが失敗したとの事だった。乱馬も素直じゃないな、気になってるのは明らかだし嫉妬してるのも目に見えてるってのに。

 

オマケに右京にも乱馬の変身体質がバレたとの事だったが、俺とシャンプーの事も話しといた方が良さそうだ。

 

 

○月▽日

 

シャンプーとリンスを連れて『お好み焼き うっちゃん』へ。やはり本場の人が作るお好み焼きはひと味違う感じだ。

しかし、まあ……右京は可愛いし、料理上手で気配りが出来る。その上、既に店を持つ一国一城の主。更に乱馬からしてみれば幼馴染みの許嫁。改めて考えると右京って超優良物件なのでは?でも、原作の右京は乱馬を好きではいるものの、あかねとの友情が強く、恋愛には一歩引いた印象だった。まあ、良牙と結託して乱馬とあかねを別れさせようとはしてたけど……。

目の前でお好み焼きを焼く右京をなんとなく見つめて俺はそう思って……いたら、シャンプーに頬をつねられた。見つめ過ぎたのかシャンプーにいらん勘繰りをされたらしい。この後、めちゃくちゃ土下座した。

 

 

○月□日

 

お祭りの日になり、本来なら二度目のムースとの戦いの話だが俺は乱馬と仲が良いし、戦う理由がない。俺はシャンプー、リンスを連れ、乱馬、あかねと合流して祭りを楽しんだ。ああ、なんて楽しい日々。

 

婆さんが『そろそろスフレとして戦わせるか……』と言った呟きは全力で聞かなかった事にしたい。もしかしてムースの二度目の戦いってスフレとしての戦いになるのだろうか……

 

 

○月◇日

 

猫飯店 海の家計画を婆さんから聞かされた。あ、これもう海に行って惚れ薬の話に繋がる流れだわ。

ここで思い出したのが原作なのかアニメなのかの差だ。原作だと惚れ薬の腕輪は婆さんの家宝だったが、アニメだと中国の秘宝と紹介されて、婆さんの家宝は南蛮ミラーになっていた。これは海に行ってからの確認だな。此処で俺が聞いたら怪しまれるし。

 

 

○月◆日

 

シャンプーとリンスに水着を買いに行こうと誘われる。え、ちょっと待って、俺も女物の水着を着なきゃダメなの?海パンにパーカーでも着ようかと思ってたんだけど。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。