ムース1/2   作:残月

60 / 94
ムースの日記17その二

 

×月○日

 

原作世界から帰って来た俺達は速攻で婆さんに頭を下げた。婆さんは俺達の日本に居る間の保護者だ。一週間近く、行方不明だったのだ。その怒りは計り知れない。

なんて思っていたのだが、そんな事はなかった。婆さんにすぐさま謝ったのだが「何を言ってるんじゃ?」と言われてしまう。日付を確認するとなんと原作世界に行った当日だった。

 

婆さんに南蛮ミラーで平行世界(原作世界)に行った事、向こうの俺達の事、帰って来た経緯を話したら大層頭を抱えていた。俺もだがシャンプーもリンスも疲れていたので今日はお開きとなった。

 

 

×月×日

 

次の日になり、詳しい話を婆さんにしていた。婆さんは半分納得半分困惑といった感じである。

俺としては、なんで原作世界に行った時と同じ日付だったのか不思議だが、南蛮ミラーで『元の場所』を連想したのが原因じゃないかと婆さんの見解だ。

俺としては超安心した。なんせ、この日記や『1/2知識』を見られたら困るからだ。見られないように細工はしているが長期間、家を留守にしてると不安になる。

 

 

×月△日

 

原作世界の自分を知ってからシャンプーが妙に甘えてくる。俺としては嬉しいが理性が保ちそうにない。リンスも居るんだから自重しなさいと言いたいが俺の煩悩がそれを拒む……なんて思っていたら婆さんが俺に親指をグッと立てていた。頼むから玄孫が楽しみとか言わないでくれ。理性のブレーキ壊れそうだから。

 

 

×月◇日

 

乱馬が猫飯店で飯を食いに来たが妙にボロボロだった。しかも女の姿で。何事かと問うと良牙の妹になりすまそうとして途中までは騙せていたのだが、途中でバレてボコボコにされたらしい。ああ、そういやそんなエピソードあったっけ。乱馬も良牙もどちらも自業自得だ。

こんな事があると、関わらないだけでドタバタ劇は常に起きているのだと再認識してしまう。

 

 

×月◆日

 

シャンプーとリンスがあかねに誘われて温泉に行った。俺も行きたかったがたまには女だけで旅行に行ってくると良い……と思いたかった。が、シャンプーとリンスが出掛けてから乱馬が猫飯店に駆け込んできた。慌てた様子なので何事かと聞けば、八宝斎の爺さんが過去に封印した奥義の秘伝書を隠した場所に行こうとしているらしい。先にそれを得ようと玄馬さんと早雲さんと一緒に行こうとしたのだが、俺も誘おうと考えたらしい。そこまで聞いて俺は思い出した。爺さんの奥義『八宝大華輪』その秘伝書を封印した場所は昔は盆地だったが現在は温泉が沸いていて、原作ではその温泉にはあかねが行っていた。そして今日、シャンプーとリンスはその温泉旅行に誘われて一緒に行った訳で……急いで後を追おう。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。