許嫁と幼馴染と同級生と後輩 虹ヶ咲学園編   作:kikukiri

1 / 3
『許嫁と幼馴染と同級生と後輩』の過去編および虹ヶ咲学園編のスタートです!本編がある程度進んできたので始動する事にしました!

さて、この虹ヶ咲学園編何ですが重要な注意点があります。ちゃんと読んでいただきたいと思います。

※虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーに対して確率されたイメージがない方も多いと思います。アニメ化されているわけでも、正式に漫画化されているわけでもないので…情報が比較的少ないです。そんな中で書いていくので僕の勝手なイメージをどんどんぶっ込んでいきます。この先いろいろ食い違う部分が多々でると思います。あらかじめご了承ください。読む場合はそこを理解した上で読んでください。




桜の木の下で

 

桜が満開に咲く季節に虹ヶ咲学園へと入学した

 

入学初日は入学式にクラスへの自己紹介程度で終わり、午前11時で放課後となった。校内から校外まで至るところで部活の勧誘が行われていた。この学園は人数も多く部活も割と盛んで勧誘はしつこい様子が見受けられた。校門を通ったら間違いなく勧誘に引っかかる事は明白だった。「はぁ…」とため息を一つついて人気のなさそうな場所を探す事にした

 

本日は雲一つない快晴。このお日さまの下で新入生は期待と不安に目を輝かせ、在校生も同様だ。この暖かいお日さまの下にいる人たちが輝いて見えた。実際にはいろいろ抱えてたり、悩んでる人もいるのだろう。

でも僕には全員輝いて見えた。まるで自分が一番不幸だなんて…傲慢な考えが頭を支配しそうになる。そんな頭を横に振って歩みを進めるとやだて大きな桜の木が目の前に現れた

 

「こんな目立たない場所に…」

 

学校の真横の庭に大きな桜の木が一本あった。各教室からも見えないような絶妙な位置にひっそりと咲いていた桜があった。お日さまの暖かさと輝きから逃げるようにさまよっていたら桜があった。

 

偶然…というよりは運命と思いたい。だって僕の逃げ場所として待っていてくれたかの様に存在しているのだから。そんな都合のいい自己解釈をして桜の木陰へと身を移し、寝っ転がった

 

勧誘が終わるまでここでやり過ごそう。孤独に咲く桜の下でそう決めた僕はスマホを取り出してゲームでもしようかと思ったが…いざ画面を開くとやる気が失せた。眠気が襲ってきたのだ。ここ最近心が晴れないせいかよく眠れない日々が続いていたからか、はたまた春の暖かさが眠気を誘ったのか…眠くなって意識が遠く

 

やがて何も考えられなくなり、僕の意識は完全に事切れて眠りについた____

 

 

 

 

××××××××××××

 

 

 

『暗い…』

 

暗い…暗い中で真っ逆さまに落ちて行く感覚

 

『どうしあの娘ばっかり』

『あの娘との思い出何て消してあげる』

『こんな物…壊してやる!』

 

最悪の言葉が頭に響く。僕の心をすり減らす言葉がこだまする。最悪の言葉を聞きながら僕は落ちて行く。

暗い暗い闇の底へと沈んでゆく……

 

ただひたすら落ちてゆく中不安げな表情でこちらを振り向く梨子の姿が、ダイヤ姉が、鞠莉姉が、かな姉が…頭にビジョンとして浮かんでるのか、目に写ってるのかわからない形で現れる。僕が最も大事したいと思っていた人達が何とも形容しがたい形で現れる。その顔が遠のくのを感じながら落ち続ける…無意識に手を伸ばしているも誰もこの手を掴めない。掴んではくれない……

 

ここまで落ちていつも気づく。胸くそ悪い最悪の夢だと……このまま落ち続けて、いずれ目が覚める____

 

夢だと気がつくと白昼夢の様な感覚へと変わる。早く起きろと心が叫ぶ。しかしそんな意識とは裏腹に目は覚めない。そしてふと気がつくと目が覚めているのがいつものパターン。この暗い世界を永遠に落ち続けながらただ目が覚めるのを黙って待つしかない。ここ最近見るようになった悪夢だ…光のない悪夢

 

 

 

 

 

 

 

ただ…ただ……落ちてゆくだけ_________

 

 

 

 

 

 

 

落ちてゆくだけのはずだった____

 

 

 

 

 

 

 

 

不意に浮遊感を感じた

 

 

 

 

 

 

 

落ちずに止まってる背中から…落ちゆく場所から暖かい光が差し込んで来た________

 

 

 

 

 

 

 

×××××××××××

 

 

 

 

 

「おはよう。ねぇ…どうして泣いてたの?」

 

 

 

暖かい光を感じた時、目が覚めた。目を開くとそこには一人の女の子が写った。まだ寝ぼけ気味の頭では状況を整理しきれず、ほぼ反射的に口が動く

 

 

「君は……?」

 

 

「私は上原歩夢、さっきもクラスで自己紹介したよ?柴優奈くん」

 

 

クラス?クラスというと…目の前にいる女の子は今日顔を合わせた新しいクラスメイトか。少しずつハッキリしてゆく意識の中で状況を整理しきる。今の体制……

 

 

「どうして膝枕してるんだい?」

「……君が泣いてたから」

 

泣いてた?…彼女に言われてハッとなり、自分が泣いてる事に気がつく。慌てて袖で涙を拭おうとすると頰に何かが当たる感触を感じた

 

「目…瞑ってて」

「……」

 

優しげな表情をする彼女に言いわれるがまま目を瞑ると彼女はハンカチで僕の涙を拭いてくれた。優しい手つきでそっと…そっと拭いてくれた

 

「いいよ」

「……ありがとう」

「どういたしまして」

 

なんだかよくわからないけどとりあえずお礼を言って起き上がろうすると彼女に肩を軽く押され、制される

 

「起き上がらなくていいよ。このままお話しよ?」

「………わかった」

 

なんだかわからない状況…膝枕された状態で話が進む事になってしまった。本当によくわからないけど彼女に逆らおうとは思えない自分がいる

 

「…どうして泣いてたの?怖い夢でも見てたの?」

「……うん…ずっと……闇に向かって永遠に落ちて行くだけの夢…」

「嫌な夢だね」

「……最近よく見るんだ…光さす事ない世界で……気がついたら起きてる。それの繰り返しだよ」

「…何かあったの?」

 

……何で何だろうね?初対面なのに…女の子なのにこの娘になら話てもいいかと一瞬だけ思った。しかし本当に一瞬だけだ。話すつもりなんてない。こんな面白くもない話をする必要がない。それに話したくない。話ても…意味なんてない

 

「………話たくない」

「そっか、じゃあ今は話さなくてもいいよ。話たくなったら話を聞かせてよ」

「…そんな日が来ればいいんだけどね」

 

そんな日が来ればいい……それは思う。自分が前に進める日が来ればいいと思う。でも今は進めない。進む意志を持てない。正しさや理性よりも心が、感情が、過去が僕と言う人間を支配する。頭の片隅では分かっている。いや、本当は心も知ってる筈なのだ。

でも正しさを認められない。一度歪んだ価値観を元に戻す術を知りたい。知りたいけどそんな術などないと思う

 

思考も心も理性も感情も全てが矛盾していてぐちゃぐちゃになってる。答えのない自問自答を永遠に繰り返すだけ…

 

 

「…そんな日が来ないとダメだよ」

「………」

 

そう言いいながら僕の顔を見つめる上原さん。その表情はどこか悲しげで不安げだ。でも僕はこれ以上何かを話そうという気にはなれず、僕は上原さんの膝から頭を離して立ち上がり振り向く

 

「もうそろそろ帰るよ……膝まくらありがとう。お陰で少しだけ…少しだけ心地よく眠れた気がする」

「…ううん。どういたしまして」

「それじゃ…」

 

そう言って上原さんに背を向け、その場を立ち去ろうとした時____

 

「また明日ね…」

「………」

 

一瞬足が止まった。でも彼女に何の返事も返さずに歩を進めだす。「また明日」と言われてもこれ以上関わらない方がいいと思うから。僕と一緒にいる時間何て彼女にとって無価値だろう。

 

 

 

こんな矛盾して…壊れ始めてる僕に関わる必要ない

 

 

 

 

 





いかがでしたでしょうか?質問、感想お待ちしてます。感想書くついでに推しメン教えてくれたら嬉しいです!ちなみに僕の推しメンは桜坂しずくちゃんです!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。