少女(仮)の生活   作:YUKIもと

238 / 260

 ゲームのプレイシーンは一部だけを描写して大幅にカットすると思います。





092-02

 

 捕らえられていた男女が立ち去った後に装備を再確認し、私は再び移動を開始した。

 

 

 :要らない装備品は修理に使うか分解しようぜ

 

 :重量が限界になる前に自宅を手に入れて整理したいね

 

 :持ち物減らせないとスムーズに探索出来ないし、家は取った方が良いよ

 

 

 ふむ……現実ならばどうにでもなる事だが、ゲームではそうは行かないか。

 

 所持量が限界を迎えると色々と支障が出る様だからな、やっておいた方が良さそうだ。

 

 「まずは家の取得を目標にするか」

 

 そう言って取得する方法を見つけようと考えていると、コメントが目に入る。

 

 

 :次の目的地の町でクエスト受ける

 

 :今のクエストの目的地の町の物件を管理してるNPCから受けるクエストの報酬だよ

 

 

 「なるほどな……ありがとう、着いたら受けようと思う」

 

 これも情報収集か。

 

 流れるコメントから情報を得た私は、次の町で自宅を手に入れるクエストを受ける事を決めた。

 

 

 :何でも聞いてー

 

 :頼る時は頼るべきだよね

 

 :ちゃんとお礼を言える超越者お嬢

 

 :何か可愛いな

 

 

 

 

 

 

 それから特に問題無く主人公は目的の町へ到着した。

 

 

 :自宅クエは町の東の階段を上った所にあるでかい建物の中に居る「ボウズ・ムシュ」って男から受ける

 

 :クエ内容は下水道の安全確保だけど敵多い上にこの時点では結構強いから回復と武器弾薬忘れずに

 

 

 町についた途端に次の情報が流れて行く。

 

 「そうか、では先にクエストを受けておこう」

 

 そう言って私はクエストを受けに行く。

 

 私はこういった情報の提供……所謂ネタバレを禁止していない。

 

 自由と言ってもゲームはゲームだ。

 

 未来では現実のようなゲームが現れるかも知れないが、現時点では決まっている解決方法の中から選ぶだけだからな。

 

 そのようなゲームが生まれる迄はこのままで良いと思っている。

 

 きっと、探せばこのゲームのような世界もあるのだろうな。

 

 そんな事を思いながら、私はクエストを受けた。

 

 

 

 

 

 

 それから約10時間後。

 

 私は、恐らくメインストーリー最後と思われる戦いを行っている。

 

 

 :配信二回目でいきなり長時間配信になるとは誰が予想しただろうか……

 

 :もうすぐ終わりそうだけどこれからバイトなので最後だけアーカイブで見ます

 

 :なお、お嬢様は全く平気な模様

 

 

 死んだと思われていた両親が生きている事を知った主人公は、二人が居る研究所に突入し、最奥へ。

 

 

 :遂にここまで来たな

 

 :一回の配信でここまでくると思ってなかった

 

 :休みが潰れたが後悔は無い

 

 

 そこに居た両親は世界を復興させようとしており、主人公に対して「自分達の為に働け」と命令してくる。

 

 私は断る選択を選ぶ。

 

 すると、両親が襲い掛かってきた。

 

 反撃したが主人公の両親は今までの敵と比べるとかなり弱く、すぐに死んだ。

 

 「弱いな」

 

 私は思わずそう呟いたが、マイクはしっかりと声を拾っていた様だ。

 

 

 :探し求めていた両親を殺した感想がそれかw

 

 :お嬢様の感想だから……

 

 :襲って来たから仕方ないねw

 

 :主人公君は悲しんでるよ……多分

 

 

 誰も居なくなった研究所の機材を破壊し、部屋から出ると画面が暗転しエンディングが流れ始める。

 

 「終わりの様だな。少しストーリーが短いような気もするが……」

 

 

 :メインストーリークリアおめでとー

 

 :メインだけやるとこんなもんだね

 

 :お嬢様自身のスキルが高い事もあって戦闘とかも早かったから終わるのも早かった

 

 :サブクエストとか見つけて無い場所が山ほどあるからまだまだ楽しめるよ

 

 

 流れるエンディングを横目に、私はコメントを読んで行く。

 

 「なるほど、サブクエストが全体の多くを占めているのか」

 

 

 :サブクエストとかも配信するの?

 

 :それもだけどそろそろ配信時間が不味い、12時間超えるとアーカイブに残らなくなるぞ

 

 :そうだね、一度終わった方が良いよ

 

 

 配信時間を指摘され確認すると、配信時間は11時間を超えていた。

 

 「今日の所はここで終わりにしておこうか」

 

 

 :クリアもしたしね

 

 :次何やるか楽しみ

 

 :サブクエでも良いけどね

 

 

 「では、また会おう人類達」

 

 

 :またねー

 

 :お疲れ様!

 

 :楽しかったよー

 

 

 私は流れる挨拶のコメントをしばらく眺めた後、配信を終了した。

 

 

 

 

 

 

 ダウンフォール3の配信を終え、現在私は風香の配信に参加している。

 

 「今日はお嬢様が来ていますよ」

 

 風香がそういうとコメントが加速する。

 

 

 :朝からダウンフォール3を11時間以上やってたのにこっちにも出るのか……嬉しいけど平気なの?

 

 :二回行動助かる

 

 :これはブイライブ所属のお嬢様の行動に入るのだろうか?

 

 :こっちだと声だけなのね

 

 

 私の配信と凪の配信でお互いの事を話した影響で、どちらの配信も少し人が増えている。

 

 少し前まで、私がブイライブに所属した事で関係が悪くなるのではと考える者達が居たが、現在はそういった者達は居なくなっている。

 

 準備期間中にも私は風香の配信に度々出ており、関係が全く変わっていない事が伝わったからではないか……と風香が言っていた。

 

 「正式なコラボならば姿も出せるが、そういう訳では無いからな」

 

 

 :なるほど?

 

 :まあ、事前にこうなるって聞いてるし

 

 :最初からこっちでは声だけだったしな

 

 

 私の説明に対してコメントが流れて行く。

 

 「コメントにもありましたが、無理はなさらない様にして下さい」

 

 風香がそう言って私を見る。

 

 「人間は限界が近い場合、どんなに隠そうとしても隠しきる事は難しい。凪は私が疲れているように見えるか?」

 

 「全く問題無いように見えます、いつものお嬢様ですね」

 

 そうだろうな。

 

 「心配している事は分かっている。もし、私に違和感を感じるようならまた声をかけてくれ」

 

 「かしこまりました」

 

 

 :主従てぇてぇいいぞ

 

 :静かで淡白なやり取りに聞こえるけど何だろうな……何かこう……何かだよ

 

 :何かしか言ってなくて草

 

 

 

 

 

 

 バーチャルニュウチューバー情報交換所

 

 

 372:無名の視聴者

 

 そういやブイライブから新人が4人デビューしたらしいな

 

 

 373:無名の視聴者

 

 猫目 ネム

 

 白亜 テラノ

 

 神鳥 フジミ

 

 お嬢様

 

 この四人だろ?

 

 

 374:無名の視聴者

 

 何か一人だけ名前じゃないんだが

 

 

 375:無名の視聴者

 

 確かにお嬢様は名前じゃないな

 

 

 376:無名の視聴者

 

 なあ、そのお嬢様の事なんだけど……

 

 

 377:無名の視聴者

 

 ん?どしたん?

 

 

 378:無名の視聴者

 

 言うてみ?

 

 

 379:無名の視聴者

 

 今日初めて見たんだけどさ……この声クレリアじゃね?

 

 

 380:無名の視聴者

 

 ファッ!?

 

 

 381:無名の視聴者

 

 あのアイドルの!?

 

 

 382:無名の視聴者

 

 それ以外にオランダ炉!

 

 

 383:無名の視聴者

 

 誤字ってるぞ

 

 

 384:無名の視聴者

 

 聞き比べて見ろよリンク張ってやるから

 

 クレリアの方はテレビ出演した時の声だけど

 

 【お嬢様のダウンフォール3アーカイブ】

 

 【クレリアテレビ出演】

 

 

 385:無名の視聴者

 

 確かに似てる、というか本人にしか聞こえねぇ……

 

 本当に本人?

 

 

 386:無名の視聴者

 

 似てるだけじゃない?

 

 

 387:無名の視聴者

 

 俺も聞いたけど、似てるね

 

 

 388:無名の視聴者

 

 似てると感じた奴はかなり居たと思うよ

 

 配信のコメにも似てるって書いてあったし

 

 

 389:無名の視聴者

 

 でも本物とは決まって無いよな?

 

 

 390:無名の視聴者

 

 まあね

 

 

 391:無名の視聴者

 

 本物だったらやばいんじゃないか?ファンが押し寄せるぞ

 

 

 392:無名の視聴者

 

 違うでしょ、彼女がゲーム配信するかね?

 

 

 393:無名の視聴者

 

 本人って線は薄いと思ってる、声が似てる子を探して来たんだと思う

 

 

 394:無名の視聴者

 

 でもクレリアってバトルグラウンドのトッププレイヤーだったし、ゲームをやる可能性はあるじゃん

 

 

 395:無名の視聴者

 

 そうなん?

 

 

 396:無名の視聴者

 

 俺は本人じゃないと思う。あれだけ有名なんだから声でバレる事くらい分かる筈だろ?

 

 普通ならボイチェンとか使うんじゃね?

 

 本人じゃないから気にせず話してるんだと思う

 

 要するにそっくりさんだよ、声だけで顔はアレだろうけど

 

 

 397:無名の視聴者

 

 なるほど……

 

 

 398:無名の視聴者

 

 声が似てるだけで勝ち組じゃね?

 

 

 399:無名の視聴者

 

 せやな

 

 

 400:無名の視聴者

 

 そっくりさんでもあの声でバーチャルニュウチューバやったらまあまあ人気は出るんじゃないか?

 

 

 401:無名の視聴者

 

 これからに期待

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。