少女(仮)の生活   作:YUKIもと

251 / 260

 作中に主人公が日常的に使っている言語(日本語)以外の言語でコメントが増えている事が表記されていますが、〖〗が付いている物が該当するコメントになります。

 スーパーチャットに関しては海外からでも表示は日本円になるように設定されている、という事にします。

 分かりにくかったり、何か上手く表現出来る方法を思いついたら変更するかもしれません。


 ほぼ掲示板回です。





094-01

 

 私はPCに表示されている時刻を見た。

 

 現在は2038年8月20日の13時50分を示している。

 

 14時から私はバーチャルニュウチューバー活動を再開する。

 

 しかし今までと同様に、とはいかなかった。

 

 「お嬢様がバーチャルニュウチューバーとして今後も活動する事は、ブイチューバー業界に良くも悪くも大きく影響を与える事になるのではないか」と考えた関係者から、色々と対策を施したいと頼まれ、私はそれを了承した。

 

 その結果、私の配信には入場制限を始め、1配信中のスーパーチャットの個人、全体の総額制限、全ランキングからの除外、チャンネル登録の無効化など、様々な制限がかけられる事になった。

 

 先日、娘達からも「色々と対策しました」と連絡を受けている。

 

 彼女達を信じていない訳では無いが、その辺りは実際に行ってみなければ分からないだろう。

 

 私は好きなように配信するが、ブイライブ側の意見を無視せず守るべき所は守る気でいる。

 

 だが、それでも場合によっては周囲がまた忙しくなるかもしれない。

 

 「主様、準備は整っております」

 

 そんな事を考えていると、ヒトハが私に声をかけて来た。

 

 他にも三人の侍女が居る。

 

 「ありがとう」

 

 「お飲み物はどういたしますか?」

 

 礼を言うと、彼女が微笑みながら聞いて来る。

 

 「貰おう」

 

 「かしこまりました」

 

 私の言葉を聞いた彼女は、そう言って配信部屋に備え付けてある冷蔵庫へを向かった。

 

 ヒトハ達がここに居るのは、配信に関わりたいと頼まれたからだ。

 

 特に問題は無いので好きにさせる事にしたのだが、順番に交代して補佐をする事にしたようだな。

 

 侍女ではあっても少し立場が違うジャンヌも参加を望み、侍女隊に対して私に次ぐ影響力を持っているカミラは一度は参加すると答えた。

 

 友人兼、たった一人の警備隊員である信長は辞退したらしい。

 

 「主様、どうぞ」

 

 その言葉と共に、私の前に飲み物が置かれる。

 

 私はその飲み物を飲みながら配信開始まで過ごす。

 

 

 

 

 

 

 「こんにちは人類達。お嬢様だ」

 

 

 :うおおおおおお!¥50000

 

 :クレリアーーー!!結婚してくれーーー!!¥50000

 

 :〖伝説再び!!!〗¥25700

 

 :お嬢様ーーーー!!¥50000

 

 :〖世界最高のアイドルだ!!!!〗¥43800

 

 

 配信を開始して最初の挨拶をした直後、一気にコメントとスーパーチャットが流れて行く。

 

 演者が誰であるのか知られていない頃は日本人の視聴者が全体の9割以上を占めていたが、現在はかなり多くの言語が交じりあっているのが分かる。

 

 ヒトハは問題が起きていないか確認しているようだ。

 

 「問題はありません。そのままどうぞ」

 

 ヒトハの言葉を聞き、私は口を開く。

 

 「色々とあったが、こうして活動を再開出来た」

 

 

 :クレリアさーん!!¥10000

 

 :またライブして下さい!待ってます!¥5000

 

 :〖僕は子供ですがクレリアさんを見て惚れてしまいました、お付き合いしてください〗

 

 

 視聴人数が多いせいか、流れるコメントが止まらない。

 

 「既に世界中に知られているかも知れないが、私はただのお嬢様という事になっている」

 

 日本語の後、続けて英語、ロシア語、中華語などで同じような事を言っておく。

 

 現在のニューチューブには自動で言語を翻訳し字幕表示する機能がついてるのであまり意味は無いかも知れないが、念の為だ。

 

 自動翻訳は人類が開発し始めた技術の一つだが、まだ問題が多く残っているらしいな。

 

 もっと開発が進めば、わざわざ他言語を学ばなくとも世界中の者と自由に会話が出来る日が来るかも知れない。

 

 

 :やっぱマルチリンガルってすげぇな……

 

 :〖分かりましたお嬢様!〗

 

 :〖放送のお姿は現在のお姿ですか?〗

 

 :お嬢様の言葉は絶対!

 

 :全く姿が変わっていなくて驚きました!本当に超越者みたいですね!

 

 :〖お嬢様!お嬢様!〗

 

 :テレビでお嬢様を見ました。お嬢様の美しさが変わっていなくてしばらく放心してました

 

 :若作りというレベルでは無いお嬢様の若々しさと勝る者の無い美しさに嫉妬する気も失せています!応援してます!

 

 

 私の姿に関するコメントがかなりあるな。

 

 彼等は50歳を超えても全く姿が変わらない私に驚いている様だが、こうして見ている限り私の事を「人外」と考えている者はいないようだ。

 

 今回の事でアイドルとしての人気があまり衰えていないと分かったが、一部の医療関係者や研究者は私に別の魅力を感じていた、という話も聞いている。

 

 不老不死を実現したい者達にとって、不老を実現しているとも言える私は何としても研究したい対象だったらしい。

 

 娘達が全て潰したようだが。

 

 私の病気を調べ、意図的に姿を維持出来る方法を確立しようと考えていたらしいが……許可した所で今の人類では恐らく何も分からなかったのではないだろうか。

 

 これから人類自体が更に進化するか遺伝子学などの研究と技術が進めば、人類が不老不死になる事もあるかも知れないな。

 

 そう思いながら私は話を続ける。

 

 「これからの配信について少し話をしておこうと思う」

 

 

 :これからが楽しみ

 

 :ライブ見たいです!

 

 :〖やってなかった色々なゲームをして欲しい〗

 

 :コラボもどんどんやって!

 

 

 少し話すたびにコメントが加速するな。

 

 「そうだ、言い忘れていた。私の配信にかけられた制限の詳細は専用ホームページを見てくれ」

 

 そう言ってから私は以前と同様に不定期に活動する事と、コラボの配信時は基本的に私以外の配信で行う事を話し、雑談をしてから今回の配信を終了した。

 

 

 

 

 

 

 【人類最高のアイドル】クレリアを応援しようぜ!総合 その3631

 

 

 369:無名の視聴者

 

 お嬢様復活!

 

 

 370:無名の視聴者

 

 かなり大きな事になったからどうなるかと思ったけど良かった

 

 

 371:無名の視聴者

 

 しかし色々制限が入ったな

 

 

 372:無名の視聴者

 

 確認して来たけどあれ位しないと駄目だろ

 

 

 373:無名の視聴者

 

 それな。

 

 総額の上限を決めとかないとみんな破産するまで投げるかも知れんし、入場制限もしておかないとまたサーバーが耐えられないかもしれん

 

 

 374:無名の視聴者

 

 稼げるだけ稼げばいいんじゃない?

 

 

 375:無名の視聴者

 

 まあ自己責任ではあるんだけど

 

 多分他のバーチャルニュウチューバーが潰れる事を危惧したんじゃないか?

 

 それで色々制限してるんだと思う

 

 

 376:無名の視聴者

 

 あの程度で何とかなるのか?

 

 

 377:無名の視聴者

 

 大丈夫じゃない?

 

 お嬢様だってその辺は言われてるだろうし、複数の推しを持つ事も普通だし

 

 まあ……最終的どうなるかは分からんけど……

 

 

 378:無名の視聴者

 

 お嬢様は間違い無くブイチューバー界でもトップにはなるだろうけど、だからって俺達が他のブイチューバーのファンをやめる訳じゃないだろ?

 

 

 379:無名の視聴者

 

 せやな!

 

 

 380:無名の視聴者

 

 俺はお嬢様が居る四期生推しだぞ!

 

 

 381:無名の視聴者

 

 俺はバーチャルニュウチューバー全員だ!

 

 ……見る時間が足りない

 

 

 382:無名の視聴者

 

 全員は流石に草生えるw

 

 

 383:無名の視聴者

 

 どんだけいると思ってんだよw

 

 

 384:無名の視聴者

 

 何窓もして同時に見てる

 

 

 385:無名の視聴者

 

 それちゃんと見れてんの?

 

 

 386:無名の視聴者

 

 全体をぼんやりと見て把握する

 

 

 387:無名の視聴者

 

 武人みたいな事言うなw

 

 

 388:無名の視聴者

 

 突然だがお嬢様は中身でニュウチューバーやらんのかね?

 

 完全にバレてるんだし、わざわざバーチャルでやる必要無くない?

 

 

 389:無名の視聴者

 

 どうだろ?そんな気は無いように見えたけど

 

 

 390:無名の視聴者

 

 アイドルとしての知名度が無い状態でやりたかったんじゃないか?

 

 

 391:無名の視聴者

 

 それこそもうバレてるし意味ないんじゃね?

 

 

 392:無名の視聴者

 

 ペンだ子がかわいそうだろ

 

 

 393:無名の視聴者

 

 ああそうか、こんなに早くやめたらキャラクターデザインを担当したペンだ子がブチ切れるな

 

 

 394:無名の視聴者

 

 というか絶望しそう

 

 クレリアの大ファンだって公言してるし、お嬢様のキャラデザの依頼来た時狂喜乱舞したんじゃね?

 

 

 395:無名の視聴者

 

 でも本人とブイライブは隠そうとしてたし、ペンだ子は中身知らなかった可能性もあるよな?

 

 

 396:無名の視聴者

 

 それならニュース見た時に狂喜乱舞してるなw

 

 

 397:無名の視聴者

 

 結局狂喜乱舞してて草

 

 

 398:無名の視聴者

 

 同期も知らなかったらしいからペンだ子も知らなかった可能性が高いんじゃね?

 

 

 399:無名の視聴者

 

 四期生三人の応援配信は感動した

 

 

 400:無名の視聴者

 

 正体を知っちゃったらやりにくくなりそうだよな

 

 

 401:無名の視聴者

 

 オフコラボで驚かす予定だったのかもね

 

 

 402:無名の視聴者

 

 まあ驚くやろなw

 

 やらなくて良かったかも知れないぞ?

 

 放送事故起きそうw

 

 

 403:無名の視聴者

 

 まずあの見た目に驚くだろw

 

 

 404:無名の視聴者

 

 何度話題になってもやっぱその話にはなるよな

 

 若すぎるから

 

 

 405:無名の視聴者

 

 何回見ても凄いよなぁ……

 

 あれで50歳超えてんだぞ?

 

 

 406:無名の視聴者

 

 本気で人類の進化の一端が垣間見えたと思ってる。

 

 彼女を見てるといつか不老不死が実現するって思える。

 

 

 407:無名の視聴者

 

 まあ、気持ちは分かる。

 

 能力は総じて高いし、美しく若いまま……これで不死だったとしても納得してしまう

 

 

 408:無名の視聴者

 

 彼女が神だったら信仰する

 

 

 409:無名の視聴者

 

 それなw

 

 

 410:無名の視聴者

 

 世界中のファンが信徒に変わるのかw

 

 

 411:無名の視聴者

 

 そしたら今ある宗教をブチ抜いて最大勢力だなw

 

 

 412:無名の視聴者

 

 既に一部はそんな感じかも知れん

 

 

 413:無名の視聴者

 

 確かに神聖視してる奴は居そうだよな

 

 

 414:無名の視聴者

 

 大丈夫なのかそいつら……

 

 

 415:無名の視聴者

 

 近くにそんな感じの人居るけど……「余計な事をしたらクレリア様に迷惑がかかる上に活動を見守れなくなる!」とか言ってて大人しいよ?

 

 下手な奴より安全そう

 

 

 416:無名の視聴者

 

 あ……そっかクレリアの事を思ってるからこそ違法な事はしないのか

 

 

 417:無名の視聴者

 

 当然だ!クレリア様に仕える事が出来なくなるだろ!?

 

 あの方を貶めるならばこの身を捨てて報復するが、出来る事ならば何事も無く見守りたい……

 

 

 418:無名の視聴者

 

 ひえっ……

 

 

 419:無名の視聴者

 

 マジモンやんけ……

 

 

 420:無名の視聴者

 

 本当に安全なんですかね……?

 

 

 421:無名の視聴者

 

 クレリアの事を呼び捨てにする位じゃ怒らないし、ファンじゃなくても普通に接して来るし平気だぞ?

 

 むしろ軽いクレリアのファンってだけでも凄く良くしてくれるし、彼女の悪口さえ言わなければ良い奴等だと思う

 

 

 422:無名の視聴者

 

 まあ10人集まれば彼女のファンが最低でも3人は居そうだし、ファンじゃない人は居ても嫌いって人には会った事無いな

 

 

 423:無名の視聴者

 

 言ったら色々と危ないからでは……?

 

 

 424:無名の視聴者

 

 クレリアの事嫌いな奴なんてほとんど居ないと思うけどなぁ

 

 

 425:無名の視聴者

 

 ほとんどいないけど、いない訳じゃないんだよなー

 

 

 426:無名の視聴者

 

 仕方ないね

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。