少女(仮)の生活   作:YUKIもと

253 / 260

 キャラ覚書。

 中里 瞳(なかざと ひとみ)。

 主人公達、新人4人を担当しているブイライブのマネージャー。





094-03

 

 三人でコラボ配信をする事が決まった後、私は雑談配信を行っている。

 

 「こんにちは人類達。お嬢様だ」

 

 

 :こんちわお嬢!

 

 :今日もお美しいですね

 

 :やっと配信に入れた記念!¥50000

 

 

 オフコラボの告知も行う予定だが、それは最後だ。

 

 他の事から始めよう。

 

 「さて、今日は雑談配信だ。まずはマンジュウに寄せられた質問に答えていこうと思う」

 

 

 :マンジュウもぐもぐ

 

 :はい!お嬢様!

 

 

 「まずはこれだ」

 

 

 【こんにちは。

 

 突然ですがお嬢様は人間なのでしょうか?

 

 気になって毎日7時間しか眠れません。】

 

 

 「人間では無いだろうな。私と人類とでは色々と違う所があるが……今の人類は長くても百年程しか生きないが、私は地球に現在の人類へ至る事になる生命が現れる以前から存在している。寿命がこれだけ違う私を、人間と同じだと判断するのは無理があると思う」

 

 

 :よく眠れているようで何より

 

 :今更な質問だなw

 

 :超越者様やぞw

 

 :似たような設定のキャラは他の作品で見るけど、バーチャルニュウチューバーでこんな感じの設定は初めて見た

 

 

 いつか人類は現在の常識を破るのだろうか。

 

 「次に行こう」 

 

 

 【アイドル時代の裏話はありますか?

 

 問題が無ければ教えて下さい。】

 

 

 「私はバーチャルニュウチューバーの『お嬢様』だ。誰と勘違いしているのかは知らないが、アイドルとは無関係だな」

 

 

 :バレてもその辺はしっかり守るのかw

 

 :結構真面目な超越者w

 

 :こういう質問は消えないねぇ……

 

 :こうやって答えるから消えないのでは……?

 

 :もう世界中にばれてるしへーきへーき!次行こう次!

 

 

 周囲の努力のおかげで、私をアイドルクレリアとして扱う視聴者はかなり減った。

 

 話題にされたとしても軽く触れる程度で、周囲も流してくれている。

 

 関係者の一人が「良く調教されています」と言って笑っていたが、私が何かした覚えは無い。

 

 「次だ」

 

 

 【お嬢様は結婚願望はありますか?そしてもし子供をつくるとしたら男の子と女の子、それぞれ何人くらい欲しいですか?】

 

 

 こういった質問に対する答えは一応考えてある。

 

 「私は人類に対して親愛や友愛を感じる事はあるが、男女間に発生するような恋愛感情を持った事は一度も無い、だからそのような事は無いと思う。ただ、もしそういった感情があったとしても、病気が遺伝する事を避けるために子を作る事は無いだろうな」

 

 恐らくこれで問題は無い……はずだ。

 

 

 :子供に遺伝する物なの?

 

 :お嬢様の遺伝子を後世に残さないのは人類最大の損失だと思う¥10000

 

 :研究対象になりそうだけど声がかかったりしませんでした?

 

 

 「これは家族から聞いた話だが……一時期、一部の研究機関が私に協力を求めようとしていたようだ」

 

 目についたコメントに対し返答する。

 

 

 :マジか!?

 

 :協力……倫理に反した事をしないなら良いかもね?

 

 :お嬢はそれに協力したの?

 

 :協力を求める事自体は良いんじゃないか?強制したりしたらあれだけど

 

 :話し方からすると協力して無いな、話は後から聞いたみたいだし

 

 :寿命は延びないけど老けないようにはなれるかも……って事かな?

 

 

 「予想がついている者もいるようだが、私がその事を聞いたのは全て終わった後だ」

 

 研究機関や医療機関に協力した場合、流石に私が人ではない何かだと気づくはずだ。

 

 実際に針が通らなかったり、機器に反応しない所を見ればいくら常識から外れていようと恐らくすぐに受け入れるだろう。

 

 知られたなら知られたでまた新しい動きがあるのだろうが……今の所は自分からわざわざ正体を明かすような真似をする気は無い。

 

 「私が協力する事は無いと家族も分かっていたようだ」

 

 

 :お嬢が知らない内に守ってくれてたんやな……

 

 :良い家族じゃん

 

 :金も権力もあって優しいとか理想の家庭だな

 

 

 現在は緊急時以外で娘達が私に許可を取りに来る回数は減っている。

 

 報告するべきかは娘達に任せているので、今までの経験で必要無いと判断しているのだろう。

 

 勿論、報告や相談を禁止している訳では無いので、話したい者はいつでも言うように伝えている。

 

 今の所は娘達から危険な感覚は伝わってこないので、少なくとも娘達が危機に陥るような問題は起きていないと思う。

 

 いつか何かが起きるかも知れないが……それはそれで楽しみでもある。

 

 「もう一つ行くぞ」

 

 

 【お嬢様は3D化する予定はありますか?】

 

 

 「今の所、3D化するという話は聞いていないな」

 

 ブイライブは人気が出ると3D化しているようだが、私と同期達はまだ対象外のようだ。

 

 色々あって知名度は爆発的に上がったが、これが一時的な物になるか継続するかは四期生の動き次第だと思う。

 

 

 :して欲しいね

 

 :お嬢の知名度ならしてない方がおかしくない?

 

 :お嬢様は「新人」バーチャルニュウチューバーだぞ

 

 

 ……ふむ。

 

 「裏で話が進んでいてもおかしくはない……か?」

 

 私はそう口にする。

 

 ブイライブならばあり得る話だ。

 

 

 :ある日いきなり「次の配信から3Dでお願いします」って言われるんだなw

 

 :見てみたいなー

 

 :3Dになったら可愛いんだろうな

 

 :キャラより本人の方が上だという不具合が起きるんだよなぁ……

 

 :不具合じゃないだろうが!

 

 :そっすねw

 

 :二次元が負けたからなw

 

 :おいおい、誰の事を言ってるんだよ?ここはお嬢様の配信だぞ……?

 

 

 名前は出さないが、こうして誰の事を言っているのか分かるようなコメントもあるが、この程度は問題にしていない。

 

 時々行き過ぎた行動をする者が処分されているようだが、それほど多くはないようだ。

 

 

 :今ネムちゃんの配信も同時に見てるんだけど四期生全員でオフコラボするって本当!?

 

 :フジミちゃんのツニッターでも見ました

 

 

 それぞれ自由に告知しようと決めたからな、先に聞いた者が現れるのは当然か。

 

 「オフコラボの告知はそれぞれ自由に行う事になっている。私は最後にするつもりだったが、話しておこう」

 

 

 :最後にとっておこうとしてバレたw

 

 :何か可愛いなこの超越者w

 

 :意外とポンコツな超越者様w

 

 :全員で自由に告知したらばれるでしょw

 

 

 特に何か意味があった訳では無いのだが……まあ好きなように受け取らせておこう。

 

 「配信日はまだ決まっていないが、行う事は決定している。場所は私の自宅にある配信用のスタジオだ」

 

 

 :ファッ!?

 

 :ク……お嬢様の自宅!?

 

 :家にスタジオあるのかよw

 

 :お嬢様なら余裕で用意出来るでしょうね

 

 :お嬢様ってちゃんと地球に住んでたんだなw

 

 :俺も地球の外に住んでると思ってたわw

 

 

 「地球以外にも住んでいる家はあるぞ」

 

 これからは更に色々と話してみよう。

 

 

 :マジすかお嬢!?

 

 :やっぱりそうだよなw

 

 :この超越者はただ地球で遊んでるだけだぞw

 

 :月の裏に住んでるに違いないw

 

 :これも何処かにありそうな設定だなw

 

 

 当たっている者がいるな。

 

 いつかこの話が真実であったと知る日が来るかも知れないが、今この配信を見ている者達が知る事は難しいかも知れない。

 

 「伝えるべき事は伝えた。次の質問に答えて今回は終わりにしよう」

 

 

 :終わりかー

 

 :長時間配信とか耐久待ってます

 

 :ゲーム上手いから結構早く終わるよな

 

 :それでもクリアまでだとかなりあるぞ

 

 

 「最後の質問はこれだ」

 

 

 【歌配信をやる予定はありますか?】

 

 

 :聞きたい!

 

 :期待してます!

 

 :ぜひやって欲しい!

 

 

 やって欲しいというコメントが勢いよく流れ始めたな。

 

 特に嫌な訳では無いので行っても良いのだが、ブイライブから「歌の配信を行う場合は告知前に必ず一度連絡を下さい」と強く言われているので今は明言を避けておこう。

 

 「現時点では何とも言えない」

 

 

 :待ってます!

 

 :やらないとは言って無いから希望はある……あるよね?

 

 :なんか問題があるんかね?

 

 :そりゃお嬢様だし……

 

 

 流れるコメントをしばらく眺めた後、私は終わる事を告げて配信を終了した。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。