9枚稼ぎのブロンットさん   作:ec

1 / 1
新しいブロント語って感じで見てほしいくらいには語録をうろ覚えです。というか俺です。


きた!カウボットきた!メイン道具来た!

 俺は自他ともに認められるff通しのやる手なのだが今宵のキングベヒんもスとの戦いできょうきょ死に急いでいた

 

 というのも今キングべーモス出現でにがシイ時間を過ごしているパーティのメンバーの一人が忍者とたよりないらしくTELLでも俺は「はやくきて〜はやくきてー」と便りにされていた

 

 普通ならひたすら走るのが一般的だが俺は違うそこにとんずらを組み合わせてじっせんよりも到着を意識した視野的な高速移動をチラつかせながら向かっているのも要因

 

 しばらくするとキングベヒんもスがpopした山場所に俺は到着したのだが肝心のヒョム♀とかがいないらしかった。代わりに忍者と目当てが居たから「汚いなさすが忍者きたない」と言って牽制すると無言を返してきた

 

 忍者は空蝉で多く居るように吠えるから負け犬と言っても過言ではないのだがそんなやつが強いナイトに対してこの態度とかカンシャの試もないな

 

 仕方ないから開幕力を貯めてレイズを唱えようとしたんだが良く見てみると周囲にパーティの名前は無く起こせる状態ではなく、やっぱり忍者が居たからリスポーンしたのかと思うと絶望的な戦いだったのは仕方ない

 

『おもえは戦う気がありますか?』

 

 汚い忍者に戦意を聞いてみると頷くというお言葉、俺は一気に前線に立ってフラッシュを使い盾をしたんだが忍者は空蝉をとなえていた

 

「こうへきを受け止めるのはナイトで充分満足、早く攻撃しろサル」ウザいから忠告してやったんだがどうやらヘイトがおれのほうに向いていのが気に入らなかったのか「これで勝ったと思うなよ・・」とか言ってきた

 

 俺はメテオを警戒したので助言してやったのだが時既に時間切れ、図案の定めで限りない魔力のオーラがメテオを詠唱しそうになっていた

 

 ちなみにメテオっていうのは即死級の魔法でナイトの失われし財産である盾を持ってしてもとうてい耐えきれるワザではなく耐えるより経験値を捧げて見逃してもらった方が早い緊急を要する緊急状態

 

「ちょとsYレにならんしょこれは・・?」

 

 逃げるにも普通の魔法の範囲ではないメテオに慈悲はなかった、ナイトの俺は即死級の介錯で追撃され忍者も死ぬような目にあっているのがGMテキストから見えた

 

 おれはリスポーンとか検討するんだが選択できそうな選択肢がなく「なにこれバグ?」って忍者に聞いても無視してスルーされたからよく分かってない

 

 だがででおさんが寝落ちした時の対策のために用意された自動リスポーンカウンターはあるらしく俺はそれを待つことにしてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 辺りを一望出来る裏山を中心に広がる小さな街の中、遊具が並んだ運動場を持つ一際大きな建物がある。窓からは隅に積まれた机と椅子が伺え、学校という事は想像に難くない。

 

 その教室の窓からは黄色いシャツを着た少年がほうきで床の埃を丁寧に掃いているのが見える。しかし、他に子供は見当たらず、しゃがんで埃を集める時にうっかり眼鏡を落とす彼だけではまだ時間が掛かってしまうだろう。

 

 今にも泣きそうな彼の元に黄色いプロペラを頭に乗せた青い何かが掃除の為に開けた教室の窓を覗き込む。思った通りだったのかヒゲを揺らしながら『帰りが遅いと思ったら……』と呟いた。

 

「のび太くん、また居残りかい?」

 

 窓から教室に飛び入ったソレはプロペラを外しながらそう聞くと認める様に泣き崩れる。喚きながらものび太と呼ばれた彼は少し前に起きた出来事を説明し始めた。

 

 

 

 

「――えぇっ! スネ夫が掃除当番を全部のび太くんに押しつけて帰っちゃった!?」

 

 話を聞いた猫をデフォルメにしたようなロボットは「それはひどい……」と言葉を漏らした。

 

『今日はしずかちゃん家で手作りケーキをご馳走になる約束だったのにっ!』

 

 泣きつくのび太を可哀想だと思ったのか、ロボットは白いお腹に貼り付けられたポケットをまさぐりながら「よしっ! スネ夫を連れ戻すぞ!」と励ます。

 

 

 少し経ってポケットから丸い手が引き抜かれる。その手には忍者に肩車されている騎士が佇んでいた。

 

 

 

『賞品稼ぎカウボット〜…………あれ?』

 

 

 

 

 

 




余談なのだがこの賞品稼ぎのカウボットの回には少し矛盾がある。

というのもアニメでは学校のチャイムがキンコンカンコンってなってからドラえもんが学校を見に行くというストーリー話なのだがその時の第一声が「やれやれ…帰りが遅いと思ったら……」である。

普通に考えてチャイムが鳴った瞬間に来たくせに帰りが遅いと思える精神はイジョウ。学校からは帰る生徒がぞろぞろ出てるし、遅いというより「なんで放課後に教室でほうきを持ってるの?」が普通

普通は普通お前が普通なら普通が分かるはず。

ここから見えた予想は今回の回に限って言えば最初は「スネ夫に掃除をやらされてヘトヘトで帰ってくるのび太の未来」になったので改変しに学校に来た……所からアニメが始まったのではないか?という意見だった。

もっと言えばしずかちゃんのケーキを求めてカウボットと決闘するからカッコイイ点を彼女に見せることでしずかちゃん♀との恋愛フラグも立つということになるとドラえもんの改変説はとてもメリットがあるという点でこの説が通っていた。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。