パーク職員です。(完結)   作:ハヤモ

77 / 85
駄文更新中。 短文化していく……。


北と南へ。

 

ちょっと休憩。 ログハウスまで何とか戻って来た俺らだが、流石に体力が持たない。

本来持っていた体力よりかはマシだが、それでもだ。

パークの東西南北を走り回れるほどの持久力を持つフレンズって、多分いない。 それだけ広大だし複雑な地形で成り立っている。 とても1日で どうにかなる案件ではない。

 

 

「つかれたー」「つかれたー」

 

 

そんな訳で。 俺とニホンオオカミは、ぐてーとだらしなく床に転がる。 白虎2人を前に なんという恥知らず。

 

 

「おいおい、時間がないんだろう?」

 

「我は大丈夫だぞ」

 

 

いや、いそうですね……鍛えているからですかね。 神さまは例外として。

 

 

「休ませてくれ。 なんなら、手分けして話をしに行って欲しいんだが」

 

「そうするか」

 

 

あれ。 これまたアッサリ。 良いんですか? ここは「はっはっはっ! 断る!」と言われるシーンかと思ったよ。

 

 

「パーク危急の事態。 それはお前の姿から確信出来る。 ゴネている場合ではあるまい」

 

「そ、そうか。 すまないビャッコ」

 

「ありがとう!」

 

「我は北の玄武の元へ行く。 あんじゅ 達は別の地へ行くが良い」

 

 

そう言って、風のように消えてしまった。 早い。 行動力の化身。

いやはや。 大変助かるね。 全部会いに行かなきゃいけないと思っていただけに、気が楽になったよ。

あいや。 まだパークが助かった訳じゃないが。

 

 

「じゃあ……どうしようか」

 

「あんじゅ について行くよ!」

 

「我もついて行く」

 

 

決定権は良くも悪くも俺か。

うーん。 どうしよう。 後は南のスザク、東のセイリュウだ。

セイリュウは堅物のイメージがある。 ここはフレンドリーなスザクに会いに行こう。

灼熱地帯にいるそうなので、対策しなきゃ。 それと供物。 あの神さまは ソレを求めるのだ。

 

 

「準備する。 手伝って」

 

 

ムクリと起き上がって、行動を起こす。

働きたくないが、働かなきゃ。 ヒトは頼りにならない。 しちゃ、いけないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「全く。 車を速攻で直せとはフレンズ扱いが荒いのです」

 

「荒いのです。 ご飯とおかわりを要求するのです」

 

 

見た目はボロでも、性能と運転に問題のなくなった軽自動車の前にて。

ギャアギャア言っているのは、この世代のコノハ博士とミミちゃん助手。 森に住んでいる中で知り合いました。

アニメ同様の姿で、無表情に やや近くも可愛い声で上から目線。 そんなところも また可愛い。

だがそれだけではない。 知識と技術があるのだ。 それはアニメより高い。 具体的には、このように放棄された車を修理したりアプリ版だと無線を傍受していたか……後は何かを開発する位に賢い。 「我々は賢いので」は顕在だな。

 

 

「すまん。 パークの危機なんでな」

 

「そういうのは前もって言うのですよ」

 

「言うのです。 我々も準備というのがあるのです」

 

「すまんって。 それじゃ、火山の噴火がヤバいから今後も協力してくれ。 じゃあの」

 

 

そう言って、相手の請求を踏み倒すようにアクセル全開。 ニホンオオカミは既に乗っているので問題なし。

あばよ、とっつぁん。 (レトルト)カレーなら平和になったら喰わせてやる。 気が向いたらだが。

 

 

「スザクの所へ行くの?」

 

「ああ。 フレンドリーな感じだろうからな、プレゼントを渡せば協力してくれるさ」

 

「それって、車に積んだジャパリまんじゅうとか?」

 

「おう。 取り敢えず、セルリアンとの戦闘は避けて行くぞ」

 

「うん!」

 

 

ブーンと森の木々を縫うようにして南の火山地帯へ。

この車、凄いよね。 ハンドリングも良いし、空調設備も万全だ。 それくらい普通だろと思うヒトもいるだろうが、この車……スクラップ同然だったからね?

普通にそれを新車同様に修理出来る博士たちは凄いよ本当に。

この世代の子って文明的じゃない子もいるけどさ、スゲー子も普通にいるんだよなぁ。 謎の感動。

 

 

「よし。 このままスザクをゲットだぜ」

 

 

調子良くなって罰当たりな事を言っちゃうのは許して欲しい。 欲しくない?

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。