人形指揮官   作:セレンディ

4 / 54
閑話1

 え、お嬢についてっスか?

 いや、メッチャ優秀な部隊員っスよ? いや、ホントホント、さっすが、あの隊長の娘さん、って。

 ……本音が聞きたい? いや、本音っスよ?

 ……ちっ、これだからブン屋って嫌いなんだ。いいぜ答えてやるよ、恩人のツテでなけりゃてめーなんぞもう叩き出してるぞ。だがオフレコだ、ていうかそこの録音機器と、鞄の中と、アンタのそのヅラの中のやつ、全部壊させろ。さっさと出せ。

 

(銃声)

 

 さて、と……これで世間話っスねー?

 んで、お嬢について? あー、一言で言うとバケモンじゃないっスか?

 昔からお嬢が、隊長の銃器ロッカーとかデータベースターミナルのパスコードをハックして中身を見ていたのは、俺も隊長も知ってるっス。だから、その中身が大したものじゃないことも知ってるっス。でもお嬢、その後作業台に向かっててててーって走っていって何か作業し始めたと思ったら、隊長に与えられてたノリンコ59式にとんでもねー魔改造してたんスよ。

 魔改造の内容? 圧倒的な精度と威力の上昇っスね。あれはもう、59式の見た目をした大型軍用拳銃だったっス。信じられるっスか? それで使用弾薬変わってなかったんスよ。後々、戦術人形の59式にも同じ改造をしてたので、あの戦術人形がHG型のくせにやたらめったら火力が高いのはそのせいっス。

 後は、端材の鋼材やアルミでキレーに修理しちゃうのもゴッドハンド。

 とまあ、ガンスミスとしてのバケモンのお嬢はここまでっスね。

 次は、スカウトとしてのお嬢っスね。

 簡単っスよ?

 もし、お嬢が本気で隠れたとしたら、例え今いるこの部屋の中だけ、と言うルールでさえ、俺も、隊長も、お嬢を捕まえらんないっス。装備? 使えるもん全部使うに決まってるじゃないっスか。サーマルも電子も、感圧素子も空気流動も、全部見事に騙されたっス。

 というわけで、スカウトとしてのバケモンのお嬢はここまでっすね。

 後は、フロントとしてのお嬢っすね。

 まあ、それはそれで俺らPMCでは当たり前なんスけど、お嬢はハンドガンからライフルはおろか、重火器まで全部扱えるっス。それもめっちゃ器用に。拳銃とナイフを手に突っ込んでくる相手がいたとして、お嬢がライフルを抱えていた場合……それでもライフルで撃ち殺すっスね。昔のFPSであったじゃないっスか、竹槍って。あれを実演してくれるっス。後は、両手に魔改造59式持って、周囲の敵をダダダダダー、って。一度、罠にかけられたことがあって、踏み込んだ中がテロリストのキルゾーンだったことがあるんスよ。でも、先頭のお嬢が踏み込んだ瞬間、凄まじい銃声が連打して。慌てて俺らが追いかけてみたら、テロリスト共、全員事切れてたっていう。

 とまあ、フロントとしてのバケモノっぷりはそんなところっすね。囲まれて撃たれていたはずなのにロクに負傷していないとかも恐ろしいポイントっスけど。

 それで、満足したっスか? I.O.Pの回し者さん。なんでって、そんなの丸わかりっスよ。ウチの59式の戦闘能力が異常、ってのは俺達もあの蝶事件の日に初めて知ったっス。そして、そんなもん、I.O.Pが目をつけないわけないじゃないっスか。隊長だって知ってるっスよ、その辺。だから、お嬢の事を嗅ぎ回られるぐらいなら、全部教えてやろうと思うんスよ。そのインプラントの録音設備にしっかり記録させておくっスよ?

 59式のあの戦闘能力は、ガンスミスのバケモノとしてのお嬢の常日頃からの銃器への改造とメンテ、メカニックとしてのバケモノのお嬢の常日頃からのメンテナンス、後はクソ振り切った発想の、戦闘中に破損した手足のダミー人形との超高速交換の賜物っす。最後はともかく、最初の一つ二つならまだ判らなくもないっスけどね? まあ……それだけ手間暇かかることしてるんで、維持はあの59式と、せいぜいもう一体か二体ぐらいが関の山じゃないっすかね? チンケなクズテツからでも、段階を踏んで機材を作り出すあのお嬢に、作業環境の優劣を説いても無駄っスよ。……まあ、クソ気軽に核動力使うのはマジやめてほしいっスけど。あれだけはマジで。ガイガー計動いてないのがマジ奇跡に思えるっす。核融合だから破損しても放射線は出ない? そういう問題じゃないっスマジで。はぁ……。

 あー、満足したら出ていくっスよ。撃たれる前に。お嬢と59式を引き抜かせたのも、そっちの方がまだ安全だからってだけっス。

 いいっスか、これだけは覚えておくっスよ?

 お嬢に傷をつけたり使い潰すような真似をしてみろ。俺達とレンツんところ合同で、刺し違えてでもI.O.Pのラボを消し炭にするからな。忘れるなよ、絶対にだ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。