遊戯王ARC-V Rーe:birth   作:深海の破壊大帝

33 / 81
時系列を考えて、デュエルを2つ入れたら2万時超えてしまったよ(予想通り)

今話は試験的にターンプレイヤーの手札が変動した際、(H6)という感じで手札の表記を行っています。
見にくかったら消しますので、ご意見が頂けるとありがたいです。

-追記-

手札表示は見にくいとの意見が多かったので削除しました
皆様ご協力ありがとうございました


その男、危険な捕食者

 いきなり現れたこの男、沢渡と言ったか?

 戦場に来て、何を馬鹿な事を言っているのかと思ったが

 

「揺れる眼差しの効果でメロー・マドンナとワイルド・ホープを破壊して犬っころの飼い主に500ポイントのダメージだ。」

 

「ぐわっ!」

 LP4000→3500

 

「さらにデッキからペンデュラムモンスター、魔界劇団ビッグ・スターを手札に加え、破壊されたワイルド・ホープの効果でもう1枚ビッグ・スターを手札に加えるぜ。

 そして、スケール3の魔界劇団ビッグ・スターとスケール8の魔界劇団コミック・リリーフをペンデュラムスケールにセッティング!

 

 これで俺はレベル4から7までのモンスターを同時召喚可能!

 よっしゃー!やってやるぜ!!ペンデュラム召喚!!

 来い!エクストラデッキからレベル4、魔界劇団ワイルド・ホープ!レベル7、魔界劇団メロー・マドンナ!そして、手札からレベル7!魔界劇団ビッグ・スター!!」

 

ワイルド・ホープ「ハッ!」

        ATK1600

 

メロー・マドンナ「うふふ」

        DEF2500

 

ビッグ・スター「はーはははっ!!」

       ATK2500

 

 現れたのは髪の長い女やガンマンの様な人形、そして隻眼の紳士風の人形

 効果を繋ぎ、エクストラデッキにモンスターを溜め、2ターン目にしてモンスターを3体召喚する。

 さすが、あの赤いのと張り合っていただけはある。

 だが相手の場にはミスト・ボディと磁力の指輪を装備した古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ)が居る。

 特殊召喚したモンスターは・・・

 

古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ)の効果!1ターンに1度、特殊召喚されたモンスターにギア・アシッドカウンターを置く!

 同時に召喚したのなら、全てのモンスターにギア・アシッドカウンターは置かれる。

 これで貴様のモンスターは、我々に攻撃した瞬間お陀仏だ!」

 

 ビッグ・スター  ギア・アシッドC0→1

 メロー・マドンナ ギア・アシッドC0→1

 ワイルド・ホープ ギア・アシッドC0→1

 

 磁力の指輪は相手の攻撃対象を装備させたモンスターに集約させ、ミスト・ボディは戦闘耐性を得られる装備魔法だ。

 磁力の指輪で攻守は500下がっているが、ミスト・ボディでそれを補い。

 さらに古代の機械城(アンティーク・ギアキャッスル)の効果でアンティーク・ギアの攻撃力は300ポイント上昇する。

 1ターン目としては厄介な布陣を揃えられている。それをこの男はどう崩すか・・・

 

「ビッグ・スターの効果発動、1ターンに1度、自分のメインフェイズにデッキから魔界台本マジックカードを1枚選んでセットする。

 俺は魔界台本「オープニング・セレモニー」をセットして発動、俺のフィールドの魔界劇団モンスターの数×500ポイントライフを回復するぜ。」

 LP2400→3900

 

 ジャングルに電飾や看板が取りつけられ、クラッカーが弾け、紙吹雪が舞う

 その中を奴のモンスターが恰好を付けてポーズをしている。

 気が抜けるな・・・なぜか、こいつも一緒になってポーズしているし

 

「「「ふざけているのかキサマ!!」」」

 

「いや、俺は大まじめだぜ?

 魔界台本が発動したことでメロー・マドンナの効果発動

 デッキからレベル4以下の魔界劇団を1体特殊召喚出来る。

 俺はレベル3の魔界劇団コミック・リリーフを特殊召喚だ。」

 

コミック・リリーフ「ヒョーヒョヒョヒョ!」

         ATK1000

 

 光の柱に居る小太りのメガネを掛けたモンスターと同じモンスターが現れた。

 うまいな。メロー・マドンナのペンデュラム効果のライフコストと古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)のダメージを殆ど帳消しにしたうえで、さらに展開した。

 やはり、この世界のデュエリストは侮れないな。

 

「ビッグ・スターのペンデュラム効果発動

 1ターンに1度、自分フィールド上の魔界劇団を1体リリースして、墓地の魔界台本を手札に加える。

 俺はメロー・マドンナをリリースして、魔界台本「オープニング・セレモニー」を手札に加えるぜ。」

 

 むっ?

 

「マジックカード、同胞の絆

 このターンのバトルフェイズをスキップし、ライフを2000払い、自分フィールド上のレベル4以下のモンスター1体を対象にして、ソイツと同じ種族、属性、レベルを持ったモンスター2体を同名は無しで特殊召喚する。

 レベル4のワイルド・ホープを選択し、来な!魔界劇団プリティ・ヒロイン!魔界劇団ティンクル・リトルスター!」

 LP3900→1900

 

プリティ・ヒロイン「キャハ☆!」

         DEF1000

 

ティンクル・リトルスター「ふみゅ・・・」

            DEF1000

 

 なっ!?バトルフェイズを放棄だと!?

 召喚されたのは魔女の様な格好の猫っぽい少女と星に乗ったカラフルな衣装を着た少女人形

 この2体にそれほどのアドバンテージがあるのか?

 

「このターン、俺はもう特殊召喚を行えねぇ

 カードを3枚伏せて、コミック・リリーフのペンデュラム効果発動

 自分フィールド上の魔界劇団ペンデュラムモンスター1体と相手フィールド上のモンスター1体を選択して、そのコントロールを入れ替えこのカードを破壊する。

 俺が選ぶのはコミック・リリーフと古代の機械(アンティーク・ギア・)双頭猟犬(ダブルバイト・ハウンドドッグ)。」

 

「何っ!?」

 

 古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ) DEF500→1000

           ATK1200→1700

 

 コミック・リリーフが跳ね飛び、オベリスクフォースの下へ行くと、古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ)を蹴飛ばして沢渡のフィールドへと移動させた。

 そして、その衝撃で首輪の様についていた磁力の指輪が砕けた。

 

「ぐうっ・・・磁力の指輪は自分のモンスターにしか装備できない。」

 

「対象不適切で破壊されたか、これで俺たちは自由に攻撃できるぜ。」

 

「それはこちらとて同じこと!」

 

「そして、このターン、お前はバトルフェイズを行えない!」

 

「女のフィールドはがら空き、次の俺のターンで!」

 

 そう、全員が相手となるこのバトルロイヤルルールでは、磁力の指輪は我々への攻撃も防いでいたものとなっていたが、それはなくなった。

 だがこんな効果なら、相手の1人くらいは潰せていたはず

 

「へぇ~聞いちゃいたが、胸糞わりぃ連中だ・・・

 コミック・リリーフはコントロールが移った時、元々の持ち主は自身のマジック、トラップゾーンにセットされた魔界台本1枚を破壊できる。

 俺はセットしていた魔界台本「オープニング・セレモニー」を破壊

 そして、効果発動、自分のエクストラデッキに魔界劇団が表である時にセットされたこいつが相手によって破壊された時、俺は手札を5枚になるようにドローする。

 俺のエクストラデッキには魔界劇団―エキストラが居て、手札は0、よって5枚ドローだ!」

 

 オベリスクフォースの言葉に機嫌を悪くした沢渡は、一気に手札を5枚まで回復させる。

 

「俺は伏せていた魔界台本「魔界の宴咜女」を発動

 自分フィールド上の魔界劇団モンスター1体をリリースして、墓地の魔界台本を1枚セットする。

 ビッグ・スターをリリースして魔界台本「オープニング・セレモニー」をセットだ。

 カードを2枚伏せてエンドフェイズ、メロー・マドンナの効果で特殊召喚されたコミック・リリーフは持ち主の手札に戻る。

 俺のカードは返して貰うぜ。」

 

「ちっ!」

 

「ターンエンドだ。」

 

「おい、お前。」

 

「俺のターン、ドロー!俺は古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)を召喚!

 効果で男の方に600ポイントのダメージだ!」

 

「アチッ!な、なんだよ?」

 LP1900→1300

 

「このデュエルはバトルロイヤル、2ターン目の貴様は攻撃することも出来た。

 何故、そうしなかった?」

 

「マジックカード、融合識別(フュージョン・タグ)

 エクストラデッキから古代の機械(アンティーク・ギア・)参頭猟犬(トリプルバイト・ハウンドドッグ)を公開し、このターン、古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)を融合素材とするとき、古代の機械(アンティーク・ギア・)参頭猟犬(トリプルバイト・ハウンドドッグ)として融合素材にできる。

 俺は古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)の効果で手札の古代の機械兵士(アンティーク・ギアソルジャー)と融合!」

 

「あぁ?そんなのあたりまえじゃねぇか。」

 

「現れろ!古代の機械(アンティーク・ギア)究極猟犬(・アルティメット・ハウンドドッグ)!!

 このモンスターが融合召喚に成功した時、相手のライフを半分にする!

 喰らえ!ヘル・ハウンドフレイム!!」

 

「ギャー!!おい!話の腰を折るんじゃねぇよ!!

 古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ)の効果でそいつにギア・アシッドカウンターを乗せるぜ。」

 LP1300→650

 

 古代の機械(アンティーク・ギア)究極猟犬(・アルティメット・ハウンドドッグ) ATK2800→3100

           ギア・アシッドC0→1

 

「ふん、すぐに口を利け無くしてやる!

 古代の機械(アンティーク・ギア)究極猟犬(・アルティメット・ハウンドドッグ)は1ターンに3回の攻撃が」

 

「トラップカード、威嚇する咆哮!

 相手はこのターン、攻撃宣言が出来なくなる。」

 

古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ)「グオオオォォォォォン!!」

 

 双頭猟犬(ダブルバイト・ハウンドドッグ)が吠え、究極猟犬(アルティメット・ハウンドドッグ)が伏せる。奇妙な光景だ。

 

「ちっ!カードを3枚伏せてターンエンドだ。」

 

 むっ、私のターンか

 

「私のターン、ドロー!

 それで、なんだ?」

 

「あぁ?別になんてことはねぇよ。

 ターンが回ってねぇ奴が相手にいるのに攻撃する気がおきねぇだけだ。

 それに」

 

「それに?」

 

「一人ずつなんてちまちました事やってられっか!

 俺様が3人同時にド派手にかっこよく倒す!!

 それくらいじゃないと張り合いがねぇからな!」

 

 勿体付けて宣言されたのは3キル宣言、そのために攻撃ではなく展開を選んだのか?

 

「・・・お前、馬鹿だな。」

 

「ハッ!馬鹿で結構!

 これくらいできなきゃあのデュエル馬鹿を負かすことなんて出来ねぇンだよ!」

 

 甘い奴だ、負けたくない奴がいるから勝ちを逃すなど・・・だが

 

「フッ、その馬鹿さ加減、嫌いじゃない

 私も乗ってやろう、マジックカード、一時休戦、互いのプレイヤーはカードを1枚ドローし、次の相手ターンの終了時まであらゆるダメージは発生しなくなる。」

 

 全員がカードを1枚ドローする。

 攻撃した後に発動することもできたのに、これでは私も馬鹿だな。

 さて、馬鹿は馬鹿なりに御膳立てでもしてやるか

 

月光翠鳥(ムーンライト・エメラルド・バード)を召喚!」

 

月光翠鳥(ムーンライト・エメラルド・バード)「ハッ!」

    ATK1200

 

月光翠鳥(ムーンライト・エメラルド・バード)の効果発動、このカードが召喚、特殊召喚に成功した時、手札のムーンライトカードを1枚墓地へ送り、デッキから1枚ドローする。

 私は月光黄鼬(ムーンライト・イエロー・マーテン)を捨てデッキから1枚ドロー、さらに効果で墓地に送られた月光黄鼬(ムーンライト・イエロー・マーテン)の効果でデッキからムーンライトカード、月光融合を手札に加える。

 

 マジックカード、月光融合(ムーンライト・フュージョン)発動。

 このカードは通常の融合の効果に加え、相手フィールド上にエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが居る場合、自分のデッキ、エクストラデッキのムーンライトモンスターを1体まで融合素材にし、ムーンライト融合モンスターを融合召喚できる!

 フィールドの月光翠鳥(ムーンライト・エメラルド・バード)とデッキの月光白兎(ムーンライト・ホワイト・ラビット)を融合!

 翠に輝く翼持つ鳥よ!月光に映え躍動する兎よ!月の引力により渦巻きて新たなる力と生まれ変わらん!融合召喚!

 現れ出でよ!月明かりに舞い踊る美しき野獣!月光舞猫姫(ムーンライト・キャット・ダンサー)!!」

 

月光舞猫姫(ムーンライト・キャット・ダンサー)「はっ!」

     DEF2000

 

「「「融合だと!?」」」

 

 う~む、本当に私の事を知らないようだ。

 赤いのを倒すとか言っていたり、何しに来たんだこいつら?

 

月光翠鳥(ムーンライト・エメラルド・バード)の効果発動

 効果でこのカードが墓地へ送られた場合、墓地の中か除外されているムーンライトモンスター1体を効果を無効にし守備表示で特殊召喚する。

 私は月光白兎(ムーンライト・ホワイト・ラビット)を特殊召喚。」

 

 月光白兎(ムーンライト・ホワイト・ラビット) DEF800

 

「さらに墓地の月光黄鼬(ムーンライト・イエロー・マーテン)の効果発動

 自分フィールド上のムーンライトモンスターを手札に戻してこのカードを守備表示で特殊召喚する。

 白兎を手札に戻し月光黄鼬(ムーンライト・イエロー・マーテン)を特殊召喚。」

 

 月光黄鼬(ムーンライト・イエロー・マーテン) DEF2000

 

「そして、融合を発動。

 手札の月光白兎(ムーンライト・ホワイト・ラビット)とフィールドの黄鼬(イエロー・マーテン)を融合し2体目の月光舞猫姫(ムーンライト・キャット・ダンサー)を融合召喚!」

 

月光舞猫姫(ムーンライト・キャット・ダンサー)「ふふっ」

     DEFG2000

 

「自身の効果で特殊召喚された黄鼬(イエロー・マーテン)は除外される。

 マジックカード、月光香発動

 墓地からムーンライトモンスター1体を特殊召喚する。戻ってこい!月光白兎(ムーンライト・ホワイト・ラビット)!!」

 

月光白兎(ムーンライト・ホワイト・ラビット)「ははっ!」

    DEF800

 

月光白兎(ムーンライト・ホワイト・ラビット)の効果発動

 1ターンに1度、自分フィールド上のムーンライトカードの数まで、相手フィールド上のマジック、トラップカードを選択して手札に戻す。

 私のフィールドにムーンライトは3体、2番目の奴のセットカード3枚を全て手札に戻す。」

 

「なんだと!?」

 

 これで今ある妨害札はすべてなくなった。

 

「カードを2枚伏せ、ターンを終了する。」

 

「おのれ!俺のターン、ドロー!

 マジックカード、融合派兵を発動、エクストラデッキの古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ)を公開し、デッキから古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)を特殊召喚!」

 

 古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ) ATK1000→1300

 

「そして、融合発動

 フィールドと手札の2体の古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)を融合し現れろ、古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ)!」

 

 古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ) ATK1400→1700

 

「マジックカード、融合回収(フュージョン・リカバリー)を発動し、墓地の融合と融合素材として墓地へ送られた古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)を手札に戻し、再び融合を発動

 フィールドの古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ)と手札の古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)を融合!

 融合召喚!現れろ、古代の機械(アンティーク・ギア・)参頭猟犬(トリプルバイト・ハウンドドッグ)!」

 

 古代の機械(アンティーク・ギア)三頭猟犬(・トリプルバイト・ハウンドドッグ) ATK1800→2100

 

「まだだ!手札からマジックカード融合賢者を発動しデッキから新たな融合を手札に加え発動!

 フィールドの古代の機械(アンティーク・ギア)参頭猟犬(・トリプルバイト・ハウンドドッグ)と手札の古代の機械兵士(アンティーク・ギアソルジャー)を融合

 現れろ!古代の機械(アンティーク・ギア)究極猟犬(・アルティメット・ハウンドドッグ)!!」

 

古代の機械(アンティーク・ギア)究極猟犬(・アルティメット・ハウンドドッグ)「グオオオオオォォォン!!」

         ATK2800→3100 ギア・アシッドC0→1

 

古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ)の効果でギア・アシッドカウンターを乗せさせてもらったぜ。」

 

「だが、地獄の業火からは何者も逃れられない!

 古代の機械(アンティーク・ギア)究極猟犬(・アルティメット・ハウンドドッグ)の効果発動!神聖な融合を使う不届き者め!制裁を受けろ!!」

 

「ぐうぅ!!」

 LP4000→2000

 

 この効果はライフを半減させる効果、ダメージではないから一時休戦では防げないか

 

「バトルフェイズ、古代の機械(アンティーク・ギア)究極猟犬(・アルティメット・ハウンドドッグ)月光白兎(ムーンライト・ホワイト・ラビット)を攻撃!

 カードを1枚伏せて、ターンエンドだ。」

 

 月光舞猫姫(ムーンライト・キャット・ダンサー)は戦闘では破壊されないし、ペンデュラムモンスターは破壊されればエクストラデッキへ行き、再び蘇る。

 無駄な戦闘は避けて来たか。

 

「俺のターン、ドロー!

 俺は古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)を召喚!

 一時休戦の効果は切れた!喰らえ!ハウンド・フレイム!!」

 

「チッ、ちまちましやがって・・・」

 LP650→50

 

古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)の効果発動

 手札の古代の機械獣(アンティーク・ギアビースト)と融合し、これで引導を渡してやる!現れろ!レベル8!古代の機械魔神(アンティーク・ギア・デビル)!!」

 

 古代の機械魔神(アンティーク・ギア・デビル) DEF1800

 

 複数の砲台が羽のように広がったアンティーク・ギア

 たしかあのモンスターには戦闘破壊されたとき、デッキからアンティーク・ギアを呼び寄せる効果があったな。

 

「このモンスターにあらゆる効果は効かない!

 そしてこのモンスターは1ターンに1度、相手に1000ポイントのダメージを与える。

 これで終わりだ!喰らえ!!」

 

 古代の機械魔神(アンティーク・ギア・デビル)の砲台から沢渡へ向かって砲弾が掃射される。

 だが、奴は不敵に笑みを浮かべ、自信満々に言い放つ

 

「なかなかのモン持ってんじゃねぇか!

 でもな、この俺、ハイパーグレイトフル沢渡は最高にいいモン持ってんだよ!!

 トラップ発動!生命吸収魔術

 フィールド上の全ての裏側守備表示モンスターは表側表示になり、俺はフィールドの効果モンスターの数×400ポイントのライフを回復する!

 フィールドのモンスターは全部で9体、よって3600ポイント回復だ!」

 LP50→3650→2650

 

「何!?」

 

「へっ、さぁ!どうした、何かまだやることがあんのかよ?」

 

「ぐぅ・・・ターン、エンドだ。」

 

「さぁ、いよいよ俺のターンだ。覚悟しな!ドロー!

 まずは俺の勝利への一歩を華々しく飾ろうか!伏せていたマジックカード、魔界台本「オープニング・セレモニー」発動!

 俺のライフはさらに1500ポイント回復!」

 LP2650→4150

 

 ライフが再び回復した、散々効果ダメージを受けたのに初期値よりもライフが多くなっている。タフな奴だ。

 

「ビッグ・スターのペンデュラム効果でプリティ・ヒロインをリリースして墓地の魔界台本「オープニング・セレモニー」を手札へ

 スケール1の魔界劇団―デビル・ヒールをペンデュラムスケールにセッティングして、マジックカード、ペンデュラム・ストームを発動

 お互いのペンデュラムゾーンのカードを全て破壊し、相手のマジック、トラップカードを1枚選んで破壊する。

 3番目の奴のセットカードを破壊するぜ。」

 

「ぐっ!古代の機械蘇生(アンティーク・ギアリボーン)が・・・」

 

「これでテメェ等は丸裸だ。

 速攻魔法、魔界台本「ロマンティック・テラー」を発動!」

 

ビッグ・スター「ハーハハハハハッ!!」

       DEF1800

 

 なぜか、ビッグ・スターがタキシードを着て、花束を掲げながら、ヘリコプターで登場した。

 そして、その花束を向けられたティンクル・リトルスターは恥ずかしそうにして、沢渡の手札へ戻ってしまった。

 まぁ、あの登場は恥ずかしいだろう。

 おまけにビッグ・スターは逃げられたのがショックだったのか、膝を付いて落ち込んでいる。なんだこれ?

 

「魔界台本「ロマンティック・テラー」は自分フィールドの魔界劇団ペンデュラムモンスター1体を手札に戻し、そのモンスターと名前の異なる魔界劇団をエクストラデッキから守備表示で特殊召喚する。

 リトルスターを手札に戻して、ビッグ・スターを特殊召喚したぜ

 さらにビッグ・スターの効果でデッキから魔界台本「魔王の降臨」をセットして発動

 自分フィールド上の魔界劇団モンスターの数まで、相手フィールド上の表側表示カードを破壊する。

 古代の機械(アンティーク・ギア)究極猟犬(・アルティメット・ハウンドドッグ)古代の機械城(アンティーク・ギアキャッスル)を破壊だ。」

 

 落ち込みから回復したビッグ・スターが立ち上がり、禍々しいマントを羽織って腹いせとばかりに魔法を放ってオベリスクフォースのカードを破壊する。

 

 古代の機械(アンティーク・ギア)究極猟犬(・アルティメット・ハウンドドッグ) ATK3100→2800

 

 古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ) DEF1000

           ATK1700→1400

 

「魔界台本「魔界の宴咜女」の効果でビッグ・スターをリリースして、墓地の魔界台本「魔王の降臨」をセット。」

 

 破壊効果を持つ「魔王の降臨」がセットされたか、なら

 

「私はトラップカード、ナイトメア・デーモンズを発動

 月光舞猫姫(ムーンライト・キャット・ダンサー)を1体リリースし、一人目のフィールドにナイトメア・デーモントークンを3体攻撃表示で特殊召喚する。」

 

 ナイトメア・デーモントークン ATK2000

 ナイトメア・デーモントークン ATK2000

 ナイトメア・デーモントークン ATK2000

 

「俺のフィールドに!?」

 

「ナイトメア・デーモンズだとぉ?・・・じゃあこうだ!

 俺はスケール2の魔界劇団―サッシー・ルーキとスケール9の魔界劇団―ティンクル・リトルスターをペンデュラムスケールにセッティング!」

 

 光の柱の中に現れるリトルスターと様々な所に目があるアフロ頭の悪魔

 

「これで俺はレベル3からレベル8までのモンスターが同時召喚できる。

 世界よ、見よ!湧け!そして俺を讃えろ!ペンデュラム召喚!

 来い!レベル8、魔界劇団―デビル・ヒール!そして2体のレベル7、魔界劇団―ビッグ・スター!」

 

 デビル・ヒール ATK3000

 ビッグ・スター ATK2500

 ビッグ・スター ATK2500

 

 2体のビッグ・スターと青い大柄の悪魔が光の中から登場する。

 にしてもこのモンスターたちはいちいちポーズを取らないと登場できないのか?

 

「デビル・ヒールが召喚、特殊召喚された時、相手フィールド上のモンスター1体の攻撃力を俺の場の魔界劇団モンスターの数×1000ポイントダウンさせる。

 俺の場の魔界劇団は4体、ナイトメア・デーモントークン1体の攻撃力を4000さげるぜ!」

 

 ナイトメア・デーモントークン ATK2000→0

 

「な、攻撃力0だと!?」

 

「そして魔界台本「魔王の降臨」を発動!

 テメェらの古代の機械(アンティーク・ギア)究極猟犬(・アルティメット・ハウンドドッグ)と攻撃力2000のナイトメア・デーモントークン2体を破壊!」

 

「そして、デーモントークンは破壊されるとコントローラーに800ポイントのダメージを与える。」

 

「ぐわああぁぁ!!」

 LP3500→2700→1900

 

「魔界劇団―ワイルド・ホープを攻撃表示にして効果発動

 1ターンに1度、このカードの攻撃力をターン終了時まで自分フィールドの魔界劇団モンスターの種類×100ポイントアップする。」

 

 ワイルド・ホープ DEF1200→ATK1600→1900

 

古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ)も攻撃表示にしてバトルだ!

 ナイトメア・デーモントークンをワイルド・ホープで、2人目をビッグ・スター2体で3人目をデビル・ヒールと古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ)で攻撃!!」

 

「ぐわあああぁぁあぁぁ!!」「ぐおぉぉぉぉぉぉぉ!!」「ぐええぇぇぇぇっぇぇ!!」

 LP1900→0      LP4000→1500→0 LP4000→2600→0

 

 ナイトメア・デーモントークンをワイルド・ホープが撃ち抜き、2体のビック・スターが飛び蹴りを放ち、古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(ダブルバイト・ハウンドドッグ)が噛みつき、デビル・ヒールが殴り倒す。

 ふむ1ターン3キル達成だな。まぁ、私のカードあってのことだが

 

「どうだ、ナイスサポートだったろ?」

 

「何言っていやがる。

 まったく余計なことしやがって、「俺の」!3キルが出来なかったじゃねぇか!!」

 

 むっ!こいつ!!

 

「なんだと!!コミック・リリーフで究極猟犬(アルティメット・ハウンドドッグ)のコントロールを得てもダメージが足りなかったではないか!」

 

「そこはだな!うん?うぇ!?な、何だあれ!?」

 

「うん?うおっ!?」

 

 見てみれば倒れていたオベリスクフォースが地面に呑み込まれていた。

 いや、よく見れば奴らの下の地面が赤黒いミミズの様なモノに変化し、奴らを飲み込んでいる。

 これは・・・なんだ?

 

「お、おい、アカデミアってのは、負けるとあぁなるのか?」

 

 そんな仕様は嫌すぎる

 

「いや、そんなはずは・・・うん?」

 

 奴らから目を離すと、近くの木に凭れている奴がいた、あれは・・・黒咲!?

 

「おい、しっかりしろ!黒咲!!」

 

「・・・・う・・・瑠・・・璃・・・いや、セレナか、くっ・・・」

 

「おいおい、ソイツ酷い怪我じゃねぇか!?」

 

「何があったんだ?」

 

「アカデミアの増援とデュエルをして・・・くっ!ここは?」

 

 なにっ!?じゃあ、この近くに!?

 

「ジャングルエリアだ。

 ユートが急に倒れたからここで隠れようと思ったんだが・・・」

 

 こんな怪我が出来るようなデュエルを近くでしていたのに、なぜ気付かなかったんだ私は!!

 

「ジャングル?お前がここまで運んだのか?」

 

「えっ?何を言って・・・」

 

「おい、お前、何処でやられたんだよ?」

 

「遺跡エリアのピラミッドだが・・・」

 

「ピラミッドだと!?あれは此処とは反対の場所にある奴だぞ!?」

 

 どういうことだ・・・さっきの奇妙なミミズといい

 我々やアカデミア以外に何か得体の知れない奴が、この世界にいるというのか!?


「ふむ、権現坂殿も留学生殿もいないでござるか・・・」

 

 溶岩エリアまで来たでござるが、収穫なし、まさかもう・・・

 

「いや、留学生殿の実力はまだ測れぬでござるが、権現坂殿なら持ちこたえているはずでござる。

 それにしても、どうしたものか・・・」

 

 いっそのこと、デュエルの気配をたどってみるか・・・むっ!

 

「おい!来たか!!」

 

「いや、だがこちらへ向かっているらしい!!」

 

「丁度いい、ここで迎え撃つ!!」

 

 アカデミア、随分と切羽詰っている様子でござるが何をするつもりか・・・

 

「「「誰だ貴様!!」」」

 

 ぬぅ!?別の方向からアカデミアが!!しまった、ここは撤退を!!

 

「「「忍者だと!?」」」

 

「「「丁度いい」」」「「「こいつを人質に」」」「「「すればいいだろう。」」」

 

 何人居るでござるか!?

 くっ!何時の間にやらぞろぞろと集まってきている。これでは逃げられ

 

――ゴオオオォォォォォォォォォ!!

 

「むっ?」

 

 この音は、なんでござるか?

 

――オオオオオオオォォォォォォォォォ!!

 

 まるでジェットエンジンの様な

 

「「「「「来た!!」」」」」

 

「「「「「奴だ!」」」」」

 

「「「「「悪魔だ!!」」」」」

 

――グオオォォォォォォォォォ!!

 

――ガウッ!ガウゥゥ!!ガオオオオォォン!!

 

 続き聞こえる咆哮と、鉄が擦り合うような音で発せられた獣の声

 奴らが目を向ける、そこにいたのは

 

オッドアイズ・レイジング「ギャオオオォォォォォォォン!!」

 

 炎の翼を広げ地面すれすれを飛行している紅いドラゴンと

 

古代の機械猟犬「「「「ギャン!」」」」」「「「「「ギャオ!」」」」」「「「「「ワオォォン!!」」」」」

 

 それを追うアカデミアを背中に乗せた機械の猟犬の群れ

 

「日影!!」

 

「!?」

 

 紅いドラゴンから聞き慣れた声で拙者の名が紡がれたことに驚いたが、その原因はその背から飛び降り地面をスライディングしながらそばに来た人物を見て確信した。

 

「大丈夫か、日影?」

 

「遊矢殿・・・事態が全く好転しているように見えぬのでござるが?」

 

 ざっと見て、敵が倍になったでござる。

 

「まぁ、心配するなって。」

 

「「「「「「「「「「榊 遊矢!」」」」」」」」」」

 

「「「「「「「「「「世界を滅ぼす悪魔を!!」」」」」」」」」」

 

「「「「「「「「「「今ここで討伐する!!」」」」」」」」」」

 

「ほら、聞いての通り、こいつらの狙いは俺だ。

 お前は逃げてもらって構わないんだぞ?」

 

「冗談、友を貶す輩を見逃したとあっては風魔忍者の名折れでござる!」

 

 拙者一人では無理な事でも、遊矢殿が居るならば負ける気がしない。

 侵入してきたほとんどの者がこの場に集まっているようだし、ここで一掃するでござる!!

 

――決闘(デュエル)!!――


「3時でござるな・・・」

 

 日影さんが権現坂達を探しに行ってから30分くらい経ったわね・・・

 

「ねぇ、日影さん大丈夫なの?」

 

「兄者は太陽のごとく果敢に攻め、敵陣を突破する。そういう忍びでござる。

 攻め時も引き際もわきまえている、心配ござらん。」

 

「そう・・・」

 

 心配はいらないか・・・でも私はやっぱり心配、日影さんの事も権現坂の事も遊矢の事も

 

≪貴方の運命の先に待つのは、貴方が原因で誰かを傷つけてしまう未来≫

 

 これがそうだって言うの?

 訳が分からないまま巻き込まれて、いつの間にか守られる立場になって、それで誰かが傷ついて

 私は誰の力にもなれないの?

 

――ヒュ~

 

「ん?何この音?」

 

―ヒュウウゥゥゥゥゥ・・・・

 

「いかん!?柚子殿御免!!」

 

「うっ!?うえぇぇぇぇぇ!!?またこれええぇぇぇぇ!!」

 

――ドゴォォォ!!ゴオオオォォォン!!ドッカアアァァァァン!!

 

 月影さんに抱えられて、隠れていた氷の陰から出る。

 そして、私達が元いた場所が爆発し、爆風で私達は吹き飛ばされた。

 

「な、なにっ!?何が起こったの!?」

 

「くっ、やはり砲撃音でござったか・・・柚子殿、怪我は?」

 

「あ、ありがとう、怪我はないわ、大丈夫。」

 

 これでもアクションデュエリストとして体は鍛えているんだから

 

「ははっ!隠れていた奴が見つかったぞ。」

 

「「!?」」

 

「しかも2人出て来たか、だが、榊 遊矢の知り合いは女の方だ。」

 

「構わない、人質は多い方がいい。」

 

 こ、この人たち・・・アカデミア!

 彼らの後ろには複数の砲塔が羽のように広がっている機械族(だと思う)モンスターが、その砲身から煙を上げて鎮座していた。

 

「まさか、そのモンスターを使って無差別砲撃をしたの!?」

 

 さっきの爆発、ただのリアルソリッドビジョンの威力じゃない

 当たったら本当に・・・

 

「どうしてこんなことをするの・・・」

 

「プロフェッサーはおっしゃられた!」

 

「榊 遊矢は世界を滅ぼす悪魔だと!!」

 

「我らは正義の為、世界の為、奴を討伐する!」

 

「「「光栄に思え!貴様らはその礎となるのだ!!」」」

 

 ・・・ふざけないで!!

 

「何で遊矢が悪魔なの!!遊矢が何をしたって言うの!!」

 

≪あれが欲しいのか?≫

 

 遊矢の何も知らないくせに!!

 

「何で私達が貴方たちの都合に巻き込まれなくちゃいけないの!!」

 

≪ほら、いいよ、柚子の為に取ったんだし、柚子が持ってろよ。≫

 

 遊矢は、誰かが泣くのが大っ嫌いなの!!

 

「何でデュエルモンスターズで争うの!!」

 

≪うん、やっぱり、柚子は笑っている方が似合っている。≫

 

 遊矢はデュエルが大好きなの!!

 

「遊矢が、私が、私達が大好きなデュエルを戦争の道具になんかしないでよ!!」

 

「柚子殿・・・」

 

「はぁはぁ・・・」

 

「・・・貴様らの意志など関係ない。」

 

 えっ・・・?

 

「プロフェッサーの言葉こそ正しい、プロフェッサーこそ、正義!」

 

「プロフェッサーが悪魔と言った、榊 遊矢こそ悪!」

 

「「「悪は裁かれねばならぬのだ!!」」」

 

 あ~もう!!

 

「あったま来た!!何が正義よ!人を誘拐したり殺そうとしたりしているあなた達の方がよっぽど悪よ!!」

 

 私はデュエルディスクを起動させる。

 すると月影さんが慌てて割って入ってくる。

 

「落ち着かれよ柚子殿!ここは」

 

「いやよ!!人質を取ろうとしなくちゃ遊矢に勝てないと思っている腰抜けから逃げたなんて、みんなに顔向けできないわよ!!」

 

「・・・分かり申した。

 そこまで言う御仁に逃げることを勧めるなど、酷でござったな。

 ならば、拙者も風魔忍者の威信にかけて柚子殿をお守り致そうぞ!!」

 

 月影さん!

 

「痛い目に」「あうことを選ぶとは」「愚かな奴らだ。」

 

『『『『『決闘(デュエル)!!』』』』』


「へぇ~やっぱり、気が強いんだ~

 いや、瑠璃みたいに御淑やかでもないし、リンみたいにお姉さんっぽくもないなぁ~

 セレナみたいに馬鹿っぽくもないし、顔は似ているけどやっぱり別人だね。」

 

 柚子たちを眼下に収め、その少年は嬉しそうに言う

 

「うんうん、あの子とデュエルをするのとっても楽しそう。でも・・・」

 

 少年はオベリスクフォースへ目を向けると、汚物でも見たように顔を歪ませる。

 

「プロフェッサーの為にとか言いながら、邪魔しているなんて哀れな奴ら。

 さて、そのプロフェッサーからの仕事の邪魔だし、柚子ともデュエルしたいし、彼らには早めに消えてもらわなくちゃね。」

 

 捕食者は氷の丘を降りてゆく、自らの求める戦いを早く楽しむために


 このデュエル、遊矢の為にも、私の意地にかけて負けられないわ!

 人数差が何よ!ぶっ飛ばしてやるんだから!!

 

「先攻は俺だ、俺は古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)を召喚!」

 

古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)「グオオォォン!」

       ATK1000

 

 出て来たのは機械の犬?なんだか、火を口の中に溜めている?

 

古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)の効果!召喚された時、相手に600ポイントのダメージを与える!

 まずは生意気な女からだ!ハウンド・フレイム!!」

 

「きゃあぁぁぁ!」

 LP4000→3400

 

 ディスクの実体化プレートに当たったけど、滅茶苦茶熱いわ!?

 まるで本物の炎、その割に焦げたりやけどになってないけど

 

「柚子殿!?」

 

「だ、大丈夫よ。びっくりしただけ」

 

「ふん、我らアカデミアを甘く見るからこうなるのだ。

 古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)のもう1つの効果、1ターンに1度、自分の手札フィールドから融合素材を墓地に送りアンティーク・ギア融合モンスターを融合召喚する!

 フィールドと手札の古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)を融合!

 古の魂受け継がれし、機械仕掛けの猟犬達よ!群れ成して交じり合い、新たなる力と共に生まれ変わらん!融合召喚!

 現れよ!レベル5、古代の機械(アンティーク・ギア・)双頭猟犬(ダブルバイト・ハウンドドッグ)!!」

 

古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ)「「グオオォォンン!!」」

         ATK1400

 

 融合召喚で出て来たのは頭が二つになった機械犬

 でも攻撃力も守備力も低い数値、厄介な効果を持ってそうね。

 

古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ)は1ターンに1度、モンスターが召喚、特殊召喚された時

 そのモンスターにギア・アシッドカウンターを置く

 そして、ギア・アシッドカウンターの置かれたモンスターはアンティーク・ギアモンスターと戦闘を行う時、ダメージ計算を行う前に破壊される。

 

 更に装備魔法、磁力の指輪を装備、このカードは自分のモンスターにのみ装備可能でその攻撃力、守備力を500ポイント下げる。」

 

 古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ) ATK1400→900

           DEF1000→500

 

「そして、相手は装備モンスターしか攻撃対象に選べなくなる。

 カードを2枚伏せ、ターンを終了する。」

 

 融合デッキなのに手札を1ターンで使い切った!?

 ということはあの2枚の伏せカードのうちどちらかがドローカード?

 

「次は拙者が行く!ドローカード!

 拙者はマジックカード、闇の誘惑を発動

 その効果でデッキから2枚のカードを引き、その後手札の闇属性モンスター、黄昏の忍者将軍―ゲツガをゲームより除外。

 さらにマジックカード、増援を発動、レベル4以下の戦士族、忍者マスターHANZOを手札へ加える。

 

 そして、永続魔法、隠密忍法帳を発動 このカードは1ターンに1度、手札の忍者モンスターを1体捨てることで、デッキから隠密忍法帳以外の忍法マジック、トラップカードを1枚、自分フィールドにセットする。

 拙者は先ほど手札に加えたHANZOを捨てデッキから、機甲忍法ゴールド・コンバージョンをセットする。

 

 さらにマジックカード、アームズ・ホールを発動

 デッキの上から1枚を墓地へ送り、デッキ、墓地より装備魔法1枚を手札に加える。

 このカードを使うターン、拙者は通常召喚が出来ぬ。

 デッキより装備魔法D・D・Rを手札に加え、手札の2枚目のHANZOを捨て発動するでござる!

 このカードの効果は手札を1枚切り、除外されたモンスターを拙者のフィールドに特殊召喚する!

 参上せよ!黄昏の忍者将軍―ゲツガ!!」

 

ゲツガ「ハアアァァァ!フン!!」

   ATK2000

 

 月影さんが出したのは月の飾りが輝く兜を付けて、背中に雲と月の絵が描かれた幟を差した、まさに将軍と言ったモンスター

 でも、意外と鎧は軽装だけど忍者には見えないわね。

 

「そいつの特殊召喚時、古代の機械(アンティーク・ギア・)双頭猟犬(ダブルバイト・ハウンドドッグ)の効果発動!

 ギア・アシッドカウンターを1つ乗せる。」

 

 ゲツガ ギア・アシッドC0→1

 

「ならばゲツガの効果発動、1ターンに1度、攻撃表示のこのカードを守備表示に変える事で墓地よりゲツガ以外の忍者を2体呼び出す!

 現れよ!2体の忍者マスターHANZO!!」

 

HANZO「ハッ!いざ!」

    ATK1800

 

HANZO「フン!参る」

    ATK1800

 

「HANZOの特殊召喚時、デッキよりHANZO以外の忍者モンスターを手札に加える。

 拙者はデッキより2体の機甲忍者―アクアを手札に加える。」

 

 ゲツガが、幟を突き立て陣を作ると、銀の軽鎧を身に纏って、灰色のマフラーで顔を隠した忍者が2体現れて月影さんに2枚のカードを投げ渡した。

 

「はっ!何体モンスターを並べようが無駄だ!

 俺は自分フィールド上の攻撃表示モンスター、古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ)を対象に永続トラップ、安全地帯を発動

 このカードが存在する限り、対象モンスターは相手の効果対象にならず、戦闘及び相手のカード効果で破壊されない!

 さらに永続トラップ、スピリット・バリア発動

 このカードがある限り、自分フィールド上にモンスターが存在する限り、俺は戦闘ダメージを受けない!」

 

 えぇと、古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ)は今、モンスターの攻撃を全て引き寄せて、戦闘でも効果でも破壊されず、対象にもならない。

 さらにスピリット・バリアで戦闘ダメージが発生しない状態になったという事ね。

 厄介なコンボね。片方ドローカードかと思ったけど、やるだけの価値はあるわ。

 でも磁力の指輪は「相手の」全ての攻撃を引き寄せるから残り二人も攻撃できないんじゃないかしら?

 

「ふ~む・・・拙者は伏せていたマジックカード、機甲忍法―ゴールド・コンバージョンを発動

 自分フィールドの忍法カードを全て破壊し、デッキから新たに2枚のカードを引く

 隠密忍法帳を破壊し2枚ドロー、さらにマジックカード、手札抹殺を発動

 我々はすべての手札を捨て、捨てた枚数分ドローする。

 拙者は5枚のカードを捨て5枚ドロー。」

 

 ナイス月影さん!

 

「墓地へ送られたイーバの効果発動よ

 自分の墓地、フィールドからこのカード以外の天使族、光属性モンスターを2枚まで除外して、除外した枚数だけ、デッキからイーバ以外のレベル2以下の天使族、光属性モンスターを手札に加えるわ。

 同名カードは1枚だけだから、デッキからレベル1のハネワタとレベル2の宣告者の神巫(デクレアラー・ディヴァイナー)を手札に加える。」

 

 うん、最初の奴以外の2人の手札も墓地へ送っちゃったけど、手札が7枚になった。

 相手の墓地のカードで、墓地でも使えるのは・・・古代の機械射出機(アンティーク・ギアカタパルト)?トークンを作る効果なのね。

 それから、あれ?昆虫族のモンスターが居る?なんだか、気持ち悪いモンスターね・・・

 

「さらに拙者はマジックカード、忍び寄る闇を発動

 自分の墓地より2体の闇属性モンスターを除外し、デッキから闇属性レベル4モンスターを手札に加えるでござる。

 拙者の墓地より異次元の偵察機を2体除外し、3体目の忍者マスターHANZOを手札へ加える。

 さらにフィールドのレベル4の闇属性モンスター、忍者マスターHANZO2体でオーバーレイ、エクシーズ召喚!

 現れよ、ランク4!ヴェルズ・ナイトメア!」

 

ヴェルズ・ナイトメア「ァァァアハ!ンハ!」

         DEF1950 ORU2

 

 忍者2体で呼び出されたレイピアを構えた闇騎士

 だけど、何故かヴェルズ・ナイトメアを見たアカデミアが嗤い始める。

 

「ハハハッ!こいつ、エクシーズを使うのか!」

 

「これはお笑いだ!自ら我々の獲物であることを晒しやがった!」

 

「負け犬のエクシーズをな!!」

 

「こやつら!!」

 

「なんて奴らなの!!」

 

 カードを生かすも殺すもそれを使うデュエリストしだいなのに、エクシーズ召喚を使うってだけで馬鹿にするなんて!!

 

「拙者はカードを3枚伏せて、エンドフェイズ、このターンに除外された異次元の偵察機の効果が発動し、攻撃表示で特殊召喚される。」

 

 異次元の偵察機 ATK800

 異次元の偵察機 ATK800

 

「これでターンエンドでござる。」

 

「俺のターン、ドロー

 俺も古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)を召喚し、今度は忍者野郎にハウンド・フレイム!!」

 

 古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ) ATK1000

 

「ぐおっ!」

 LP4000→3400

 

「月影さん!!」

 

「何のこれしき!」

 

「強がりがいつまでできるかな?

 俺は古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)の効果発動、手札の古代の機械兵士(アンティーク・ギアソルジャー)とフィールドの古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)を融合!

 古の魂受け継がれし、機械仕掛けの猟犬と兵士よ!交じり溶け合い、新たなる力と共に生まれ変わらん!融合召喚!

 現れろ!レベル8、古代の機械魔神(アンティーク・ギア・デビル)!」

 

 古代の機械魔神(アンティーク・ギア・デビル) DEF1800

 

 現れたのはさっき砲撃してきたモンスター

 でも、今はあの人も攻撃できない状況、なら

 

「そして、古代の機械魔神(アンティーク・ギア・デビル)の効果発動!1ターンに1度、相手プレイヤーに1000ポイントのダメージを与える。

 標的は忍者だ!」

 

 やっぱり、効果ダメージ狙い!?

 

「月影さん!!」

 

――ドオオォォォン!!

 

「ぐああぁぁぁぁぁ!!」

 LP3400→2400

 

 着弾した砲撃の衝撃で月影さんが吹き飛ばされる。

 

「はははっ!負け犬どもの召喚法など使うからそうなるのだ!

 装備魔法、古代の機械戦車(アンティーク・ギアタンク)古代の機械魔神(アンティーク・ギア・デビル)に装備

 装備モンスターは攻撃力が600上がり、さらにこのカードが破壊された時、相手ライフに600ポイントのダメージが発生する。

 もっとも、古代の機械魔神(アンティーク・ギア・デビル)はカード効果を受けないがな。

 カードを3枚伏せてターンエンドだ。」

 

 ステータスが変動しないのに装備した理由は追加ダメージの為か・・・

 今度は徹底したバーン戦術、1人が攻撃をせき止めて、2人目がダメージを与える。

 一人でやるんじゃなくて完全に連携する運用方法

 すごいけど、ちゃんとしたタッグデュエルでやりなさいよ!

 

「次は私」

 

「いや、先に僕にやらせてよ。」

 

「えっ!?」

 

「僕のターン、ドロー」

 

――ビィー!ビィー!ビィー!【乱入ペナルティ2000ポイント】

 

「あらら、最初から参加する気だったのに乱入だなんてひどいなぁ~

 あれ?しかも、フィールド魔法に変なカードが表示されている、何だこれ?」

 LP4000→2000

 

 氷山の上から暢気なこと言っているのは

 

「遊矢?」

 

「えっ?違うよ、っと!」

 

 飛び降りて来たのは、なんていうか、紫色の人

 髪とか目とか軍服っぽい服とか、とにかく色味の違う紫色がちりばめられた、なんとなく遊矢に似ている顔をした同い年くらいの男の子

 

「あぁ~あ、この崖降りてくるのに苦労したんだから、ペナルティなしにしてくれてもいいのにね?

 まだターンも回り切ってないんだしさぁ~」

 

「あなたは・・・」

 

「何者・・・」

 

 月影さんも知らないみたい。本当に誰なの?

 

「キサマ!?」

 

「ユーリ!?」

 

「なぜこんなところに!?」

 

「「ユーリ?」」

 

 アカデミアの知り合いっていう事は、この人もアカデミア!?

 

「!!」

 

「もう、怖い顔しちゃって、助けに来たのにそれはないんじゃないかなぁ?」

 

 えっ?助け?

 

「ユーリ貴様!!」

 

「アカデミアを裏切るつもりか!?」

 

「我々の邪魔をするというならお前も!!」

 

「あ~はいはい、そういうのはいいから、っていういかさぁ?

 君たちの方こそ僕の邪魔をしないでよ。」

 

「「「「「!?」」」」」

 

 この人、なんか普通じゃない!?

 陽気そうに見えるけど、今すごくイライラしている感じだし、何か怖い

 

「これほどの殺気、只者ではない!」

 

「もう、そんなに怯えなくても、君たちに手は出さないよ。

 とりあえずこいつらを片付けて、その後でゆっくり話をしようじゃないか

 って言うわけで、僕は捕食植物(プレデター・プランツ)セラセニアントを召喚。」

 

セラセニアント「キィー!」

       ATK100

 

 出て来たのは蟻みたいな虫から変な形をした草が生えているモンスター

 でも、攻撃力100を攻撃表示?カウンター系のモンスター?

 

「マジックカード、フレグランス・ストームを発動

 フィールド上に表側表示で存在する植物族モンスターを破壊し、自分は1枚ドローする。

 さらに、その引いたカードが植物族モンスターなら追加で1枚ドローできる。

 セラセニアントを破壊して1枚ドロー

 引いたカードは植物族の捕食植物(プレデター・プランツ)スキッド・ドロセーラ、さらに追加で1枚ドローさせてもらうよ。

 

 そして、フィールドで効果により墓地へ送られたセラセニアントの効果発動。セラセニアント以外のプレデターカードを1枚デッキから手札に加える。

 僕が手札に加えるのはマジックカード、捕食活動(プレデター・プラクティス)。」

 

 この人、アカデミアの人ってことは融合使いよね?

 「プレデター」とか名前だけでヤバい感じがする。

 

「マジックカード、捕食活動(プレデター・プラクティス)を発動

 1ターンに1度、手札の捕食植物(プレデター・プランツ)モンスターを特殊召喚してデッキから捕食活動(プレデター・プラクティス)以外のプレデターカードを手札に加える。

 手札からスキッド・ドロセーラを特殊召喚して、デッキから捕食植物(プレデター・プランツ)ドロソフィルム・ヒドラを手札に加える。」

 

 スキッド・ドロセーラ DEF400

 

 氷を突き破って生えて来た所々目玉がある暗い色の木

 うげぇ~やっぱり普通じゃない。

 

「スキッド・ドロセーラをリリースして永続魔法、超栄養太陽を発動

 このカードはレベル2以下の植物族モンスターをリリースして発動できる。

 リリースしたモンスターのレベル+3以下のレベルを持つ植物族モンスターを手札、デッキから特殊召喚する。

 スキッド・ドロセーラのレベルは2、よってデッキからレベル3のローンファイア・ブロッサムを特殊召喚するよ。」

 

 ローンファイア・ブロッサム DEF1400

 

 スキッド・ドロセーラの茎の所から新しく先端が膨らんだ蕾か果実のようになった植物が生えて来た

 その先端から何故か、バチバチと火花が出ているけど。

 さらに元々のスキッド・ドロセーラの葉の部分からワニみたいのが生えて来た。何アレ?

 

「スキッド・ドロセーラの効果発動

 表側表示のこのカードがフィールド上から離れた場合、相手フィールド上の特殊召喚されたモンスターすべてに捕食カウンターを1つ置く。

 捕食カウンターの置かれたモンスターのレベルは1になるよ。」

 

「むっ!?ならば拙者は永続トラップ、忍法 分身の術を発動するでござる。

 このカードは自分フィールド上の忍者モンスターを1体リリースし、デッキからレベル合計がリリースしたモンスターのレベルになるように、忍者モンスターを任意の数だけ表側攻撃表示か裏側守備表示で特殊召喚する。

 拙者はレベル8の黄昏の忍者将軍―ゲツガをリリースし、デッキより2体のレベル4忍者モンスター、暁の忍者―シンゲツと速攻の黒い(ブラック)忍者を特殊召喚!」

 

速攻の黒い(ブラック)忍者「フンッ!」

       ATK1700

 

シンゲツ「イザァァ」

    ATK1500

 

 ゲツガが煙の中に消えてその中から黒い装束の忍者とマントを羽織った忍者が出て来た

 これで月影さんのモンスターは5体、でもすべて特殊召喚されたモンスターだから

 

 古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ) LV5→1 捕食C0→1

 

 シンゲツ       LV4→1 捕食C0→1

 速攻の黒い(ブラック)忍者    LV4→1 捕食C0→1

 異次元の偵察機    LV2→1 捕食C0→1

 異次元の偵察機    LV2→1 捕食C0→1

 ヴェルズ・ナイトメア 捕食C0→1

 

 スキッド・ドロセーラの葉からはじき出されるように放たれた捕食カウンターが、カード効果の効かない古代の機械魔神(アンティーク・ギア・デビル)以外に噛みつくようにして引っ付いた

 

「さて、ローンファイア・ブロッサムの効果も発動させちゃおう。

 ローンファイア・ブロッサムは1ターンに1度、自分フィールド上の表側表示の植物族モンスターをリリースしてデッキから植物族モンスターを1体特殊召喚する。

 僕はローンファイア自身をリリースして、デッキから捕食植物(プレデター・プランツ)オフリス・スコーピオを特殊召喚。」

 

オフリス・スコーピオ「シャー!」

          ATK1200

 

 ローンファイア・ブロッサムの丸まった部分が割れて、中から植物で作られた蠍の様なモンスターが現れた。

 

「オフリス・スコーピオが召喚、特殊召喚された時、1ターンに1度、手札を1枚捨てることでオフリス・スコーピオ以外の捕食植物(プレデター・プランツ)モンスターをデッキから特殊召喚出来る。

 手札のドロソフィルム・ヒドラを捨てて、デッキから捕食植物(プレデター・プランツ)サンデウ・キンジーを特殊召喚。」

 

サンデウ・キンジー「グエエエェェェェ!!」

         ATK600

 

 更に蠍の尻尾が地面に付きたてられて、先端が取れるとそれはテラテラした粘液を滴らせるトカゲのような姿に成長した。

 

「そして、サンデウ・キンジーの効果を発動だ。」

 

サンデウ・キンジー「ギエエェェェ!!」

 

 サンデウ・キンジーが這うような動きで古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ)に向かい、取り付く

 えっ!?今、古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ)は安全地帯の効果で相手の効果の対象にもならないし破壊も出来ないんじゃ・・・

 

「サンデウ・キンジーは1ターンに1度だけ、このカードを含めた自分の手札、フィールド上及び相手フィールド上の捕食カウンターの置かれたモンスターを使って、闇属性融合モンスターを融合召喚できる。

 この効果は対象を取る効果でも破壊する効果でもないからね。

 闇属性のサンデウ・キンジーと融合モンスターの古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ)を融合

 さぁ、甘き蜜に誘われし哀れな獲物を溶かし、今一つとなりて、次なる命を貪れ!融合召喚!!」

 

古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ)「グ、オオォ・・・・オォォ・・・・」――バキバキバキバキッ!!

 

 古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ)に噛みついていた捕食カウンターから無数の蔦が伸びて、古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ)を締め潰し、サンデウ・キンジーを取り込みながら成長してゆく

 

「うぅ・・・」

 

「おぞましい・・・」

 

「現れろ!捕食植物(プレデター・プランツ)ドラゴスタペリア!」

 

ドラゴスタペリア「ギャオオオォォォォォォ!!」

        ATK2700

 

 蔓が絡み合って出来たのは植物で出来たドラゴン、所々虫の様な部分が有ったりしているけど、何より

 

「何この臭い?うえっ!」

 

 なんで、このモンスターとんでもない異臭を放っているのよ!?

 翼の部分からなんか変な煙が上がってるし、絶対原因それでしょ!?

 

「あはは、ごめんねぇ~

 スタペリアはこの臭いでハエをおびき寄せて、花粉をばら撒く植物なんだよ。

 まぁ、この臭いを出す花は1日で枯れちゃうから、このモンスターもすぐにひっこめるよ。

 バトル、ドラゴスタペリアで古代の機械魔神(アンティーク・ギア・デビル)に攻撃。」

 

ドラゴスタペリア「グオオォォォォォ!!」――ブブブブブブブブ!!

 

 ドラゴスタぺリアが黒い煙みたいなのを吐いて古代の機械魔神(アンティーク・ギア・デビル)を溶かしている

 でも、あの黒い煙からは音が聞こえているってことは・・・もしかしてあれ、全部ハエ!?

 

「ぐぅ、ユーリ、キサマ、本当に!!

 古代の機械魔神(アンティーク・ギア・デビル)の効果発動!戦闘で破壊された時デッキからアンティーク・ギアモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する!

 来い、古代の機械獣(アンティーク・ギアビースト)!!」

 

 古代の機械獣(アンティーク・ギアビースト) DEF2000

 

「さらに古代の機械戦車(アンティーク・ギアタンク)が破壊されたことにより、忍者野郎に600ポイントのダメージだ!」

 

「ぐおっ!」

 LP2400→1800

 

「あっ、ごめんねぇ~

 でもさ、アレがあのままの方がよっぽど危ないでしょ?」

 

「ぐぅぅ・・・分かっているでござる・・・」

 

「うんうん、物わかりがいいって言うのはいいねぇ、話がスイスイ進む

 その点こいつら、話が通じないからキライなんだよねぇ

 メインフェイズ2でドラゴスタぺリアの効果発動、1ターンに1度、相手の表側表示モンスターに捕食カウンターを置く。」

 

 古代の機械獣(アンティーク・ギアビースト) LV6→1 捕食C0→1

 

「そして、墓地のドロソフィルム・ヒドラの効果発動

 捕食カウンターの乗っているモンスターをリリースして、墓地か手札のこのカードを特殊召喚する。

 おいで、捕食植物(プレデター・プランツ)ドロソフィルム・ヒドラ!」

 

 大きな機械の犬の内側から蛇の頭の様な蔦が何本も伸びてきて、宿主を食いつぶして複数の頭部を持つ蛇の姿になる。

 この人のデッキ、こうやって相手のモンスターを食い破って行くデッキ?

 

「これで揃った、僕はマジックカード、置換融合発動

 このカードはフィールドのモンスターで融合召喚を行う。

 闇属性のドロソフィルム・ヒドラ、ドラゴスタぺリア、オフリス・スコーピオの3体を融合!

 魅惑の香りで虫を誘う、3輪の美しき花よ、魔を払いて敵を貫け!融合召喚!

 現れろ、捕食植物(プレデター・プランツ)トリフィオヴェルトゥム!!」

 

トリフィオヴェルトム「「「グアアアアァァァァァァァ!!」」」

          ATK3000

 

 ドラゴスタぺリアに2体のモンスターが取り込まれ、その体はさらに大きく、足が4本、首が3本に増えて、翼の蟲の様な部分が怪しい光を発する赤い花に変わる。

 これで植物族のモンスター・・・?

 それに確かに異臭はなくなったけど、翼からの毒々しい煙が増えているんだけど

 

「トリフィオヴェルトゥムの攻撃力はこのカード以外の捕食カウンターが置かれたモンスターの元々の攻撃力分アップする。」

 

「えっ!?それじゃ!?」

 

「拙者のモンスターにはすべて捕食カウンターが!?」

 

 紫の煙の効力なのか月影さんのモンスターに噛みついていた捕食カウンターが急激に成長し蔦や葉がモンスター達を覆う

 

 トリフィオヴェルトゥム ATK3000→8750

 

「「「「「攻撃力8750!?」」」」」

 

「う~ん、いい感じに育ったね。

 さて、墓地の置換融合を除外して、融合モンスターの捕食植物ドラゴスタぺリアをデッキに戻して効果発動、1枚ドローする。

 カードを3枚伏せて、ターンエンドだ。

 さぁ、後は君の番だ。」

 

「えっ?私・・・?」

 

「うん、君のターンであいつら倒しちゃってよ。」

 

 えええぇぇぇぇ!?

 ちょっと、私のデッキ、フルライフを3人も削るほど火力ないわよ!?

 

「ちょっと、それは・・・」

 

「あれ、出来ないの?

 2人のフィールドにはもうモンスターはいないし、あいつら一人くらいなら何とかなるでしょ?」

 

「なんだと!」

 

「我々を愚弄するのもいい加減にしろ!俺のターン、ドロー」

 

「このスタンバイフェイズに永続トラップ、破邪の刻印を発動!

 相手のスタンバイフェイズに1度だけ、フィールド上の表側表示で存在するカードの効果を無効にする!

 俺が選択するのはトリフィ」

 

「あ~五月蠅い、トリフィオヴェルトゥムを対象に速攻魔法、禁じられた聖槍を発動

 攻撃力を800ダウンさせ、このターン、対象モンスターはこのカード以外のマジック、トラップカードの効果を受けなくなる。」

 

 トリフィオヴェルトゥム ATK8750→7950

 

「なっ!?」

 

「くっ!ユーリ、貴様、我々の使命を忘れたか!」

 

「世界を一つにするという崇高な目的を!プロフェッサーのご命令を!」

 

「あぁ~本当に五月蠅いね。

 僕は世界を一つにするとか興味ないし、それに僕はプロフェッサーの為になんか働いたことないよ。」

 

「「「なっ!?」」」

 

「僕は僕の為に動いている。

 あぁ、いっそのことアカデミアに喧嘩を売るっていうのも、面白そうだよねぇ?」

 

「そんなことさせるか!永続魔法、古代の機械要塞(アンティーク・ギアフォートレス)を発動!

 そして、墓地のマジックカード、古代の機械射出機(アンティーク・ギアカタパルト)の効果発動

 このカードを除外し、自分フィールド上の表側表示カードを1枚破壊し、古代の機械(アンティーク・ギア)トークンを1体特殊召喚する!」

 

 古代の機械(アンティーク・ギア)トークン DEF0

 

「さらに破壊された古代の機械要塞(アンティーク・ギアフォートレス)の効果で墓地のアンティーク・ギアモンスターを特殊召喚

 来い、古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)!」

 

 古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ) ATK1000

 

「マジックカード、融合識別(フュージョン・タグ)

 このカードの効果でこのターン、古代の機械(アンティーク・ギア)トークンを古代の機械(アンティーク・ギア)参頭猟犬(・トリプルバイト・ハウンドドッグ)として融合素材にできる!

 古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)の効果で古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)古代の機械(アンティーク・ギア)トークンを融合!融合召喚!

 現れろ!古代の機械(アンティーク・ギア)究極猟犬(・アルティメット・ハウンドドッグ)!!」

 

 古代の機械(アンティーク・ギア)究極猟犬(・アルティメット・ハウンドドック) ATK2800

 

「そして、このモンスターの融合召喚成功時、相手のライフを」

 

「あぁ、それなしで

 カウンタートラップ発動、ツバメ返し

 特殊召喚成功時に発生する効果モンスターの効果を無効にして、そのカードを破壊する。」

 

 トリフィオヴェルトゥムの腕が伸びて、地面に突き入れ赤錆色の機械犬の下から、つきささり内部からさらに枝が伸びて、バラバラの鉄くずに変える。

 えげつない無効の仕方ね・・・

 

「くっ!俺は古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)を召喚し、忍者に向かってハウンドフレイムだ!」

 

「ぬぉ!!くぅ・・・」

 LP1800→1200

 

「あれ?僕にしてこないの?

 やっぱり、つまらない奴らだねぇ君たち。」

 

「くううぅぅ・・・・」

 

≪運命を選び取るには強い意志と力が必要よ。≫

 

 強い意志

 今までのアカデミアはプロッフェッサーの為とか世界の為とか、曖昧なこと言っていたけど、この人はちゃんとした自分の意志を持っている。

 それがこの人の強さ、それは遊矢も・・・

 

≪あなたが、誰も傷つけたくないというなら、強くなりなさい。≫

 

「うん、やる前からできないとか言ってられないわよね!」

 

「あっ、やっとその気になった?そうでなくっちゃ」

 

「はっ!だったらその女から潰してやる!

 古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)の効果でフィールドの古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)と手札の古代の機械箱(アンティーク・ギアボックス)古代の機械獣(アンティーク・ギアビースト)古代の機械砲台(アンティーク・ギアキャノン)を融合!

 古の魂受け継ぎし機械達よ!神秘の渦で交じり合い、混沌の巨人を呼び覚ませ!融合召喚!

 現れろ!古代の機械混沌巨人(アンティーク・ギア・カオス・ジャイアント)

 

 古代の機械混沌巨人(アンティーク・ギア・カオス・ジャイアント)「グオオオオオォォォォォォォォォォ!!」

          ATK4500

 

 氷の下から立ち上がるビルみたいに大きい犬の頭を模したパーツがある黒鉄の巨人

 デカっ!?そして、攻撃力が高い!おまけにマジック、トラップの効果を受けないし、バトルフェイズ中モンスター効果が発動できなくなる!?

 効果盛り込み過ぎって、あぁ、そういえば・・・

 

「拙者のモンスターの事を忘れているようでござるな?

 ヴェルズ・ナイトメアの効果発動

 相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、オーバーレイユニットを1つ取り除き、その特殊召喚したモンスターを裏側守備表示にするでござる!風魔忍法、影隠しの術!!」

 

 ヴェルズ・ナイトメア ORU2→1

 

 ヴェルズ・ナイトメアの剣にオーバーレイユニットの光が宿り、それを振るうと墨を広げたような巨大な影ができ、古代の機械混沌巨人(アンティーク・ギア・カオス・ジャイアント)はそれに呑み込まれてカードに封じられる。

 

「くっうぅぅ・・・ターンエンドだ。」

 

 トリフィオヴェルトゥム ATK7950→8750

 

「へえぇ~忍者の人もなかなかやるじゃん

 あぁ、あのデカブツ、守備力は3000だから。」

 

「分かったわ、私のターン、ドロー!」

 

「俺は破邪の刻印の効果を発動!」

 

「邪魔しないでよ、トラップカード、トラップ・スタン

 このターン、このカード以外のフィールドのトラップカードの効果は無効になる。」

 

「「「なんだと!?」」」

 

 これで相手の伏せカードを殆ど気にせずにいけるわね

 

「よし、私は手札からマジックカード、オスティナートを発動

 自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、自分の手札、デッキから融合素材を墓地へ送り、幻奏融合モンスターを融合召喚する。

 私はデッキから幻奏の音姫プロディジー・モーツァルトと幻奏の歌姫ソプラノを融合!

 至高の天才よ、永久の響きよ、タクトの導きにより力重ねよ!融合召喚!

 決意を胸に、今こそ舞台へ!情熱の歌を!!幻奏の華歌聖ブルーム・プリマ!!」

 

ブルーム・プリマ「はっ!」

        ATK1900→2100

 

 花を模した青と黄色のフレアドレスを着た少女が現れる。

 これが私の勝利への第一歩!

 

「ブルーム・プリマは融合素材の数×100ポイント攻撃力が上がる。

 さらに融合を発動!

 手札の幻奏の音女スコアと幻想の音女ソナタを融合!

 響け歌声!踊れ楽譜!タクトの導きにより力重ねよ!融合召喚!

 今こそ舞台へ!レベル6、幻想の音姫マイスタリン・シューベルト」

 

マイスタリン・シューベルト「オホホホホ!」

             ATK2400

 

 現れたのは炎のような髪をたなびかせる女性

 よし!レベル6のモンスターを出せた。残りの手札はこうだから・・・

 

「マジックカード、トランスターンを発動

 マイスタリン・シューベルトを墓地へ送って、同じ種族、属性でレベルが1つ高い、アテナを特殊召喚!」

 

アテナ「はっ!!」

   ATK2600

 

 槍と盾を構えた月の女神、アテナ、貴方の力を貸して!

 

「アテナの効果発動、1ターンに1度、アテナ以外の天使族モンスターを墓地へ送ることで、墓地からアテナ以外の天使族モンスターを特殊召喚

 私はブルーム・プリマを墓地へ送り、プロディジー・モーツァルトを特殊召喚!」

 

プロディジー・モーツァルト「はっ!」

             2600

 

「そして、アテナの効果発動よ

 天使族モンスターが召喚、特殊召喚された時、相手に600ポイントのダメージを与える。」

 

「ぐわっ!!」

 LP4000→3400

 

 まずはモンスターが居る人、月影さんが散々ダメージを受けたんだからそっくり返してやるわ!

 

「融合召喚されたブルーム・プリマが墓地へ送られたことで墓地の幻奏モンスター、幻奏の歌姫ソプラノを手札に加える。

 そして、プロディジー・モーツァルトの効果で1ターンに1度、手札の光属性、天使族モンスターを特殊召喚する。

 来て、幻奏の音姫ローリイット・フランソワ!」

 

ローリイット・フランソワ「ふふっ」

            ATK2300

 

「そして、アテナの効果でもう一回あなたにダメージよ!」

 

「ぐおっ!?」

 LP3400→2800

 

「ローリイット・フランソワの効果で墓地の光属性、天使族モンスター、幻奏の音女ソナタを手札に加える。

 速攻魔法、光神化発動、手札の天使族モンスター、幻奏の歌姫ソプラノを攻撃力を半分にして特殊召喚!

 アテナの効果で再びダメージよ!」

 

ソプラノ「ah~」

    ATK1400→700

 

「ぬわあぁぁ!」

 LP4000→3400

 

「ソプラノが他の幻奏モンスターが居る状態で特殊召喚されたことで墓地の2枚目の幻奏の音女ソナタを手札に加える。

 そして、2つ目の効果で、このカードを含む融合素材を自分フィールドから墓地へ送り、幻奏融合モンスターを融合召喚する。

 幻奏の音姫ローリイット・フランソワと幻奏の歌姫ソプラノを融合!

 再び響け、情熱の歌!幻奏の華歌聖ブルーム・プリマ!!」

 

ブルーム・プリマ「はぁ!!」

        ATK1900→2500

 

 再び現れるブルーム・プリマ、そしてアテナの効果で、1ターン目の人にダメージよ!

 

「ぬわっ!」

 LP4000→3400

 

「さらに自分フィールド上に幻奏モンスターが居ることにより、手札の2体の幻奏の音女ソナタは特殊召喚できる!

 アテナの効果でまたダメージよ!」

 

幻奏の音女ソナタ「HA~」

        ATK1200

 

幻奏の音女ソナタ「Oh~」

        ATK1200

 

「「ぐわあぁぁ!!」」

 LP3400→2800 LP3400→2800

 

「そして、ソナタは私の天使族モンスターの攻撃力、守備力を500ポイントアップさせる!」

 

 ブルーム・プリマ      ATK2500→3000→3500

               DEF2000→2500→3000

 プロディジー・モーツァルト ATK2600→3100→3600

               DEF2000→2500→3000

 アテナ           ATK2600→3100→3600

               DEF800→1300→1800

 幻奏の音女ソナタ      ATK1200→1700→2200

               DEF1000→1500→2000

 幻奏の音女ソナタ      ATK1200→1700→2200

               DEF1000→1500→2000

 

「なっ!?」「なん・・・」「だと・・・」

 

「バトルよ!まずはブルーム・プリマでセット状態の古代の機械混沌巨人(アンティーク・ギア・カオス・ジャイアント)に攻撃!」

 

 ブルーム・プリマの出した花弁を乗せた風が、影に捕らわれた古代の機械混沌巨人(アンティーク・ギア・カオス・ジャイアント)を包み、闇を浄化する。

 そして、混沌の巨人の抜け殻は瓦礫へと変わった。

 

「これで貴女たちを守ってくれるモンスターはいないわ!

 そしてブルーム・プリマは1ターンに2度攻撃が出来る!

 アテナ、ブルーム・プリマ、プロディジー・モーツァルトでダイレクトアタック!!」

 

 プロディジー・モーツァルトの背中の羽根から衝撃波が出て、ブルーム・プリマの花の風に合わさり、さらにアテナの盾から放たれた月の光が一緒になって、アカデミアの三人組を飲み込んだ。

 

「「「ぐわあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」」」

 LP2800→0 LP2800→0 LP2800→0


「や、やった?」

 

「うむ、柚子殿見事な勝利でござる!」

 

「はぁ~よかった・・・」

 

――パチ、パチ、パチ

 

「あははは、すごいすごい、半分冗談だったのに本当に3人倒しちゃった!」

 

 いやぁ~これは本当にすごいなぁ~

 さて、邪魔なごみは掃除しておこうか

 僕のディスクから、紫色の光が出てオベリスクフォースの3人を包むとその姿が消える。

 

「「!!?」」

 

 ディスクからカードが排出されて、どうなっているか見るけど、やっぱりこいつらカード写りも良くないなぁ~

 い~らないっと

 

「あ、貴方今何を!?」

 

 柚子が奴らのカードを拾っている。えっ、そんなのほしいの?

 

「何?そんなのが欲しいなら、あげるけど?

 さて、邪魔者が消えたことだし、今度は僕とやろっか?」

 

「えっ!?」

 

「柚子殿!!」

 

 忍者クンが柚子の前に立つけど、今、僕は柚子としたいんだよねぇ

 

「忍者クン、君の相手は後でしてあげるからさ。

 先に柚子とやらしてくれない?」

 

「な、なんで!?貴方アカデミアを裏切ってたんじゃ!?」

 

「えっ、違うよ?あいつらが君とデュエルするのに邪魔だから助けただけ

 プロフェッサーの事も本当にどうでもいいけど、あの人の所に居たらこうしていろんな世界に行って君みたいな強い人とデュエルできるからさぁ~

 で、そのプロフェッサーが君を連れて来いって。」

 

 なんで、セレナに似た女の子達を集めているのかは全然知らないけど、アカデミアに居たら気軽に遊べるしね。

 いちいち、忍び込むのは面倒だけど

 

「じゃあ、貴方・・・」

 

「うん、僕は君を迎えに来たんだ。

 でも、何もなしにつれて行くって言うのもあれだからさ。」

 

 って言っても、これは建前

 僕は君とデュエルしたくてウズウズしているんだ。だからさ

 

「デュエルをしようよ、柚子。」




社長!氷山エリアから多数の砲撃!

なにっ!?一般人の被害は!!

そ、それが・・・ホテルが黄土色の装甲で包まれて砲撃を全て受け切ったと・・・

・・・本当にこの街で何が起きているんだ・・・
次回 遊戯王ARC-V Rーe:birth
『餓えた毒竜』

社長!監視カメラの映像回復!
これは・・・榊 遊矢が風魔忍者とともにアカデミア30人と交戦中!?

・・・なにをしているんだ、あいつは・・・

「CC」カード群の効果について

  • 制作したものをそのまま使用
  • 後付け効果を削除
  • メインに入るカードの後付け効果のみを削除
  • EXのカードのみをアニメ寄りにして使用
  • 完全にアニメカードそのまま

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。