遊戯王ARC-V Rーe:birth   作:深海の破壊大帝

35 / 81
オルガ「ついに私の極氷獣がOCGになるわよ!」

ハリル「OH!オメデトウございマス、オルガ
    これは次期にワタシのカードもOCGになりソウデスね!」

オルガ「この小説はOCGの宣伝も兼ねているというから、これは私たちの」

ハリル「出番モ?」

 ないよ

ハリル「デスよネ。」

オルガ「ちょっとどういうことよ!!ヘボ作者!!
    OCGになったんだから出番少しでも作りなさいよ!!
    私の出番ほとんどカットだったじゃない!!
    ちょっと聞い――プツンッ・・・

 いや、まさか極氷獣がOCGになるとは思いませんでした。本編に全く絡まないというか被害者以外の何物でもないオルガのカードですし
 そして、もうこの2人を出すことのできるタイミングがない・・・

 さて、タイトルからわかる通り今回は最後の四天の竜の最後の一体のお披露目会なのですが・・・正直もうひとりのほうが目立っている気がする。
 あと、最後のコンボは某動画を参考にしたものなので、既視感を覚えるかもしれません。


美しくも雄々しき翼

「・・・やられたみたいね。」

 

「えっ!!やられたって、もしかして権現坂が!?だ、大丈夫なの!?」

 

「心配することはないわ。

 何かがある前に回収したわ。」

 

「そう、よかった・・・」

 

 本当によかった。あんな危険な奴とデュエルして、権現坂もこんな風にカードになってしまったかと思ったわ・・・

 

「にしても、ミエル殿と権現坂殿には助けられたでござる。」

 

「礼などいらないわ。

 私はマジェスティの臣下として当然のことをしたまでよ。」

 

 あ、相変わらずだなぁ・・・この子・・・

 でも、自分のモンスターをこの街の全体に張り巡らせて負けたデュエリストを回収しているなんて、なんでできるのかしら?

 いや、前にデュエルした時にも一部だけ見えていたけど、とんでもない大きさだったし

 今はリアルソリッドビジョンが街レベルで展開しているから、できないことじゃないのかもしれないわね。

 

「ねぇ、貴女はあいつらのこと知っているの?」

 

「知らぬも何もないわ。

 私は未来を見通す者、だけど私は見ることはできても知ることはできないわ。」

 

――・・・キィィィ

 

 つまり、よく知らないってことね・・・

 

「・・・貴女、知らない土地に行ったら大人しくしていることね。」

 

「えっ?」

 

「貴女の道行きに凶相が出ているわ。」

 

――キイィィィィィィィィ・・・

 

 ちょっと、いきなり何よ!?

 道行きに凶相って、今日一日で十分、大凶よ!!

 大会はめちゃくちゃになるし、変なのに追いかけられるし、遊矢に会えないし

 

――ギュウウウゥゥゥゥゥゥゥン!!

 

 あぁ!!もう!五月蠅いわね!ここ穴の中だから音が響いて、って!?

 

「えっ!?」

 

「うわわわわわ!?止まれえええぇぇぇぇぇぇ!!」


――キュウウゥゥゥゥゥゥゥ・・・

 

 ふぃ~あぶねぇあぶねぇ、いきなりなんだよ。

 ここは・・・氷の中?南極か北極にでも来ちまったのか?

 おっかしいなぁ?シティの道路の上だったはずなんだが・・・

 

「あれは・・・」

 

「旅人・・・」

 

 声にしたほうに首を向けると、そこにはフードをすっぽりかぶった怪しいやつと、忍者と、なっ!?

 

「リン!?・・・リィィィィィン!!」

 

「えっ!?えぇ、なに!?なに!?」

 

 こんな氷の中で会えるなんて

 そうか、連れ去られてこんな、さみぃ場所に置き去りにされたんだなぁ・・・

 

「無事でよかった、心配したぜ、体冷えてねぇか?風邪ひいてねぇか?

 会いたかったぜ・・・リン!!」

 

「ちょっと、あなた、誰!?っていうかリンって誰!?」

 

 なぜだか、リンは俺を知らないように言ってくる、嘘だろ!リン!!俺を忘れちまったのかよ!?

 記憶喪失ってやつか!?どんなひどい目に・・・

 慌てているリンの手が、メットのバイザーを持ち上げると

 

「えっ!?遊矢・・・?」

 

 そこにいたのは、ピンク色の髪に深い青色の目の女の子

 リンは緑の髪に橙の瞳・・・?

 

「そこの御仁、その娘は貴殿が言うリンという少女とは別人でござる。」

 

 人違い・・・?

 

「・・・・うわわわわぁぁ、すまねぇ!!」

 

 慌てて、抱き着いていたのをやめて後ろに下がる。

 やっべ・・・別の女の子に抱き着いたのを知られたらリンに殺される

 

「おぬしは・・・シンクロ次元のユーゴ殿でござるか?」

 

 混乱している俺に忍者?が声をかけてくる。

 へっ?俺に忍者の知り合いなんていたっけ?

 

「あぁ?おう、俺はユーゴだけど・・・」

 

 なんかあっちも困惑してる?俺のこと知ってるけど、会ったことないってことか?

 でも、まぁ、まずは状況確認だ。

 

「なぁ、ここはどこなんだ?

 シティのハイウェイ走ってたはずなのに、いきなり氷の中だしよぉ?」

 

「ここはスタンダード次元の舞網市でござる。

 おぬしこそ、どうやってここに来たでござるか?」

 

 スタンダード、舞網市?・・・あっぁ~前に飛ばされた場所か!こんなさみぃ場所だったっけ?

 えぇ~と、どうやって来たかと聞かれてもなぁ・・・

 

「あぁ、俺にもよくわからねぇんだが、このカードが「「「榊 遊矢を発見!」」」

 

「「「!?」」」

 

 な、なんだぁ!?

 上を見ると、趣味のわりぃ仮面をつけた青服の連中がこっちを見下ろしている。

 あの服は!!ユートが言っていたエクシーズ次元の街でデュエルモンスターズで人を襲っていたという連中と同じ!!

 

「ミエル殿、もう一度。」

 

「・・・いえ、あれは私が相手をするわ。」

 

 忍者がフードを被ったやつに、なんか頼んでいるがこいつは心底イラついているといった声で、その答えを言う

 っていうか、女なのか

 

「なんと!?」

 

「愚かにもマジェスティの手を煩わせている蛆虫どもも、マジェスティが相手にしているのを除けばあの3匹しか残っていないようね。

 だけどマジェスティのゲームに横槍を入れるモノたちをここで見過ごすことはできないわ。」

 

「なら、私も」

 

「拙者もやるでござる!」

 

「必要ないわ。」

 

 突き放した言葉を放ち、足元から赤黒いミミズみたいなものを出しながらフード女は穴の上に登っていく

 どうなってるんだ?って、それは後にして

 

――ギュウウオオォォォォォォォォォォォ!!

 

「えっ!?」

 

 俺だってあいつらを見逃しておく気はねぇ!

 Dホイールのエンジンをふかしながら、氷の壁をらせん状に登っていく

 

――ブオオオォォォォォォォォォン!!キキィッ!!

 

「あら、やっぱり来たのね。」

 

 まるで俺が来るのが分かっていたみてぇにいうフード女、初対面だよな?

 

「おう、あの制服・・・デュエルモンスターズで人を襲ってた連中だ。

 あいつらがアカデミアっていうんだろ?」

 

「さぁ?私は見通す者、知るものではないからそれは答えられないわ。」

 

 い、言ってることが分からねぇ・・・さっきのミミズといい、なんなんだこいつは?

 

「「「榊 遊矢を抹殺する!世界のために!!」」」

 

 えっ?遊矢?こいつら、俺をあのおっかねぇ奴と間違えているのか!?

 

「遊矢じゃねぇ!俺はユーゴだ!」

 

「「「言い逃れをするつもりか!!」」」

 

「あぁー!もう、ステレオで言うんじゃねぇ!ぶっ潰してやるから覚悟しろ!」

 

「騒がしい男ね。」

 

「「「「「決闘(デュエル)」」」」」

 

 って!?あいつら3人でデュエルすんのかよ!?

 

「先攻は私ね。

 私はマジックカード、儀式の下準備を発動

 デッキから儀式魔法を1枚選択し、そのカードに書かれた儀式モンスター1枚をデッキ、墓地から手札に加えるわ。

 私はデッキの聖占術の儀式とそこに書かれた聖占術姫タロットレイを手札に加えるわ。

 そして、マンジュ・ゴッドを通常召喚よ。」

 

 マンジュ・ゴッド ATK1400

 

「マンジュ・ゴッドが召喚、反転召喚されたとき、デッキから儀式モンスター、または儀式魔法1枚を手札に加えるわ。

 私は儀式魔法、魔神儀(デビリチャル)の祝誕を手札に加える。」

 

 出てきたのは泥みてぇな体に無数の腕の生えたモンスター、それがあの子にカードを差し出している。

 儀式デッキか?珍しいもん使ってんな。

 

「カードを1枚伏せて、マジックカード、手札抹殺を発動

 プレイヤーは手札をすべて捨て、捨てた枚数分デッキからカードを補充する。

 私の捨てたカードは4枚、よって新たに4枚ドローするわ。」

 

 おいおい、必要なカードを手札に集めてんじゃねぇのかよ?

 まぁ、俺もドローできるからいいんだけどさ。

 あいつらの墓地も増やしちまったのはまずいんじゃぇのか?

 

「リバースカード発動、マジックカード、儀式の準備

 デッキからレベル7以下の儀式モンスターを手札に加え、その後、自分の墓地の儀式魔法カード1枚を手札に加えることができるわ。

 私はデッキからレベル7の儀式モンスター、魔神儀(デビリチャル)―カリスライムを手札に加えて、墓地の聖占術の儀式を手札に加えるわ。

 

 手札のカリスライムを公開してカリスライムの効果発動、手札1枚を捨てデッキから魔神儀(デビリチャル)モンスター1体を特殊召喚する。

 この効果発動後、私は儀式召喚できなければエンドフェイズに2500ポイントのライフを失うわ。」

 

 へぇ~あのモンスター、儀式素材を自分で持ってこれるのかよ。

 でも聖占術の儀式ってあのカリスライムってやつのカードじゃねぇよな?

 もう、ペアの儀式モンスター持ってんのか?

 

「私は聖占術の儀式を捨てて、デッキから魔神儀(デビリチャル)―ブックストーンを特殊召喚よ。」

 

 ブックストーン DEF0

 

「って、おいぃぃ!!儀式魔法捨てんのかよ!?」

 

「はぁ~マジェスティとよく似た顔なのに、うるさい男ね。

 黙ってみてなさいな。

 ブックストーンの効果、デッキからの特殊召喚に成功したとき、墓地の儀式魔法を手札に加えるわ。

 私が手札に加えるのは儀式魔法、聖占術の儀式。

 

 さらに墓地の魔神儀(デビリチャル)の祝誕の効果発動

 このカードが墓地に存在する場合、手札及び自分フィールドの魔神儀(デビリチャル)の祝誕以外の魔神儀(デビリチャル)カード1枚を墓地へ送って、デッキから魔神儀(デビリチャル)モンスター1体を特殊召喚し、その後このカードを手札に加える。

 私は魔神儀(デビリチャル)―カリスライムを捨てて、デッキから魔神儀(デビリチャル)―タリスマンドラを特殊召喚して、魔神儀(デビリチャル)の祝誕を手札に加えるわ。」

 

タリスマンドラ「ギエエェェェェェェェ!!」

       DEF0

 

「そして、タリスマンドラがデッキからの特殊召喚に成功したとき、デッキから儀式モンスター1体を手札に加える。

 私が手札に加えるのは聖占術姫タロットレイ。」

 

 はえぇ~モンスター3体も出てんのに手札が7枚に増えてやがる。

 しかも捨てたりコストにしたりしたのに、儀式モンスターと儀式魔法が手札にそろってやがる。

 儀式デッキってこんなに回るんだな。

 

「儀式魔法、聖占術の儀式発動

 私はフィールドのレベル4、マンジュ・ゴッドとレベル5、魔神儀(デビリチャル)―ブックストーンを儀式の供物に捧げる。

 全てを見通す太古の巫女よ。古の秘術によりて、今、蘇れ!儀式召喚!

 レベル9、聖占術姫タロットレイ!」

 

タロットレイ「レイ・・・」

      ATK2700

 

 魔法陣の中から現れる黄金の装飾がされたドレスのようなものを着た巨大な女のモンスター

 攻撃力も高けぇ、これが儀式召喚かよ。

 シティじゃ使っているやつ見たことないけど

 

「速攻魔法、聖遺物の胎動を発動

 自分フィールド上にレベル9モンスターがいる場合、そのモンスターと異なる種族、属性を持ったレベル9モンスター2種類をデッキから特殊召喚するわ。

 タロットレイは光属性の天使族、よってデッキから地属性、岩石族の禁忌の壺と風属性、ドラゴン族の星遺物の守護竜メロダークを守備表示で特殊召喚するわ。」

 

 禁忌の壺  DEF3000

 メロダーク DEF3000

 

 おぉ、すげぇ、守備力3000のモンスターが2体も現れやがった。

 

「私はさらにマジックカード、九字切りの呪符を発動、自分フィールドのレベル9モンスター、禁忌の壺を墓地へ送り2枚ドロー

 さらに星呼びの天儀台(セレスティアル・セクスタント)を発動し、フィールドのレベル6のタリスマンドラをデッキに戻し2枚ドローする。

 

 永続魔法、召喚制限―パワーフィルターを発動して、カードを4枚伏せてエンドフェイズ。

 まずはタロットレイの効果で墓地のリバースモンスター、機怪神(デウス)エクスクローラーを裏側守備表示で特殊召喚。

 さらに聖遺物の胎動で特殊召喚したメロダークは破壊される。

 フィールドでメロダークが破壊されたことで、墓地からメロダークとは異なる種族、属性を持つレベル9モンスター、聖占術姫タロットレイを手札に戻すわ。

 これでターンエンドよ。」

 

 消えかけた双頭のドラゴンの首の一つがカードを1枚咥えて女に渡した。

 モンスター2体並べて伏せ4枚と永続魔法まで出して、手札2枚かよ。

 でも、あいつらが何をやってくんのかわからねぇから、油断できねぇぜ。

 

「俺のターン、ドロー!

 俺は永続魔法、古代の機械要塞(アンティーク・ギアフォートレス)を発動

 このカードの効果により俺のアンティーク・ギアモンスターは召喚、特殊召喚されたターンには相手の効果対象にならず、相手の効果では破壊されなくなる。」

 

「永続罠発動、聖遺物の傀儡

 自分フィールド上の裏側表示モンスターを表側攻撃表示または表側守備表示にするわ。

 現れなさい、機怪神(デウス)エクスクローラー!!」

 

 カードが表に返ると氷の地面に幾何学的な赤い模様が走る。

 そして、氷の擬態を解いた無数の赤黒いミミズのような虫が天高くに登ってゆき、俺たちの頭上を覆うように広がると無数の赤い水晶のようなものが目のように輝き、黄土の甲殻を形成し、変態が完了する。

 なんじゃこりゃ!!?

 

 機怪神(デウス)エクスクローラー DEF3000

 

「ぐぅ、守備力3000か・・・俺は古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)を召喚!」

 

古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)「グオォォン!」

       ATK1000

 

「召喚時、永続罠、サモンリミッター発動。」

 

古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)が召喚されたとき、相手に600ポイントのダメージを与える!」

 

「無駄よ、リバースした機怪神(デウス)エクスクローラーがフィールドに存在する限り、相手フィールドのモンスターが発動した効果は無効化されるわ。」

 

 炎を口にためていた機械の犬は地面から伸びた赤黒い蟲にからめとられ、その口を無理やり閉じさせられる。

 これで効果ダメージはなくなったな。

 ん?相手フィールドのモンスターってことは・・・俺もかよ!?

 

「ぐぅ・・・ならば、俺は墓地の古代の機械射出機(アンティーク・ギアカタパルト)の効果を」

 

「あら、いいのかしら?

 永続罠、サモンリミッターはプレイヤーに1ターンに2回までしか召喚、反転召喚、特殊召喚をさせなくする制約を課すカード。

 その効果を使ってしまったら、貴方はもうモンスターを出すことはできなくなるわ。

 いや、召喚制限―パワーフィルターの効果で互いに攻撃力1000以下のモンスターは特殊召喚ができないから、そもそも効果が使えないわね。」

 

「なんだと!?」

 

 あれ、もしかして俺、忘れられてない?

 俺のデッキのモンスター、ほとんど攻撃力1000以下なんだけど・・・

 

「ぬぅぅぅぅ!!ならば、先に標的の抹殺を優先する!

 マジックカード、融合発動!

 手札とフィールドの古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)の2体を融合!

 古の魂受け継がれし、機械仕掛けの猟犬達よ!群れ成して交じり合い、新たなる力と共に生まれ変わらん!融合召喚!

 現れろ、レベル5、古代の機械(アンティーク・ギア・)双頭猟犬(ダブルバイト・ハウンドドッグ)!」

 

古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ)「「グオオオォォォォォン!」」

         ATK1400

 

古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ)で榊 遊矢に攻撃!!」

 

 おい!俺、まだターンまわってねぇぞ!!っていうか!

 

「俺は遊矢じゃねぇ!ユーゴだって言ってんだろうが!!

 墓地のSR(スピードロイド)三つ目のダイスの効果発動!このカードを除外して、このターンの相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする!

 こいつは対象をとる効果じゃねぇ、古代の機械要塞(アンティーク・ギアフォートレス)じゃ防げねぇぜ!」

 

 機械の犬が三面ダイスにぶつかってはじかれる。ざまぁ見やがれ!

 

「ぐうぅぅ、小癪な・・・

 なら、バトルを終了しマジックカード、闇の指名者発動

 このカードはカード名を1つ宣言し、相手のデッキにそのカードが入っていれば、そのカードを相手の手札に加える。

 俺は古代の機械箱(アンティーク・ギアボックス)を宣言する!」

 

 そう言って、指さしたのは仲間の仮面野郎、てぇことは

 

「もちろん、俺のデッキにそのカードはある。

 そして、ドロー以外でデッキ、墓地から手札に加わった古代の機械箱(アンティーク・ギアボックス)の効果発動

 デッキから守備力または攻撃力が500の機械族、地属性モンスター1体を手札に加える。

 俺は攻撃力500の古代の機械砲台(アンティーク・ギアキャノン)を手札に加える。」

 

「カードを1枚伏せて、ターンエンドだ。」

 

 今攻撃力1000以下は特殊召喚不能、あらゆる召喚は2回まで、フィールドで発動するモンスター効果は無効・・・

 やっべ、俺、なんの役にも立てねぇ・・・どうしよう。

 

「俺のターン、ドロー

 マジックカード、融合を発動!

 手札の古代の機械箱(アンティーク・ギアボックス)2体と古代の機械砲台(アンティーク・ギアキャノン)古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)の4体のアンティーク・ギアを融合!

 古の魂受け継がれし、機械仕掛けの戦士達よ!その身溶け合わせ、新たなる力と共に生まれ変わらん!融合召喚!

 現れろ、古代の機械混沌巨人(アンティーク・ギア・カオス・ジャイアント)!!」

 

 古代の機械混沌巨人(アンティーク・ギア・カオス・ジャイアント) ATK4500

 

 出てきやがったのは藍色の装甲を持つ犬の頭が何個も付いた巨大ロボット、でけぇ!?

 

「タロットレイの効果を発動、1ターンに1度、フィールド上のモンスターを裏側守備表示に変えるわ。

 古代の機械混沌巨人(アンティーク・ギア・カオス・ジャイアント)を裏側守備表示に変更よ。」

 

「なっ!?」

 

 タロットレイの脇に控えている人形が古代の機械混沌巨人(アンティーク・ギア・カオス・ジャイアント)をカードの中に押し込め、裏側に変える。

 やりたい放題だな・・・

 

「マジックカード、融合回収発動

 墓地の融合素材モンスターである、古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)と融合のカードを手札に戻す

 そして、マジックカード、融合発動!

 手札の2体の古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)を融合!

 古の魂受け継がれし、機械仕掛けの猟犬達よ!群れ成して交じり合い、新たなる力と共に生まれ変わらん!融合召喚!

 現れろ、レベル5、古代の機械(アンティーク・ギア・)双頭猟犬(ダブルバイト・ハウンドドッグ)!」

 

 古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ) ATK1400

 

古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ)で榊 遊矢にダイレクトアタックだ!」

 

 古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイト・ハウンドドッグ)が炎を吐いてくる。

 くっ!手札にメンコートはいるが、効果が使えねぇ!?

 

「ぐえっ!?いてぇなこの野郎!!つぅーか俺はユーゴだ!!」

 LP4000→2600

 

「チッ!これでターンエンドだ。」

 

 あの感じ、本当はもっとモンスターを並べる気だったか

 全召喚が2回までしかできねぇから、死に札になってるみてぇだ。

 俺の手札もほとんど死に札だけど。

 

「俺のターン!

 俺は古代の機械要塞(アンティーク・ギアフォートレス)を発動し、古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)を召喚!

 さらに永続魔法、古代の機械城(アンティーク・ギアキャッスル)を発動し、フィールドのアンティーク・ギアモンスターの攻撃力を300ポイントアップさせる!」

 

古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)「グオォォン!」

       ATK1000→1300

 

 古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(ダブルバイトハウンドドック) ATK1400→1700

 

 古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(ダブルバイトハウンドドック) ATK1400→1700

 

「トラップカード

 死魂融合(ネクロ・フュージョン)を発動!

 墓地の融合素材モンスターを裏側表示で除外することで、融合召喚を行う!

 墓地の古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)2体と古代の機械獣(アンティーク・ギアビースト)古代の機械兵士(アンティーク・ギアソルジャー)の4体のアンティーク・ギアを融合!

 古戦場に眠りし魂受け継ぐ、機械仕掛けの戦士達よ!群れ成して交じり合い、新たなる力と共に生まれ変わらん!融合召喚!

 立ち上がれ!古代の機械混沌巨人(アンティーク・ギア・カオス・ジャイアント)!!」

 

 古代の機械混沌巨人(アンティーク・ギア・カオス・ジャイアント) ATK4500

 

 一番最初の仮面野郎が、トラップでモンスターを出してきやがったか

 どっちのモンスターも古代の機械要塞(アンティーク・ギアフォートレス)の効果を受け、対象にならず、破壊もされねぇが、なんでこのタイミングで出した?

 自分のターンに召喚して耐性を得たうえで攻撃したも良かったはずだが・・・

 

古代の機械混沌巨人(アンティーク・ギア・カオス・ジャイアント)はバトルフェイズ中の相手モンスターの効果を発動不能にする!」

 

「手札からのモンスター効果で防ぐことはできぬぞ!」

 

 ちっ!用心深いやつらだ。

 こっちは使いたくても使えねぇんだよ!

 

「バトル!アン「バトルフェイズに入る前に、トラップカード、バースト・リバースを発動するわ。

 ライフを2000払い、自分の墓地のモンスターを1体選択し、裏側守備表示で特殊召喚する。

 墓地から攻撃力2000のリバースモンスター、禁忌の壺を裏側守備表示で特殊召喚よ。」

 LP4000→2000

 

 タロットレイの脇に控えている人形みてぇな奴が、墓地からカードを釣ってくる。

 こいつもこのタイミングでモンスターを増やした?

 

「さらにタロットレイの効果で機怪神(デウス)エクスクローラーを裏側守備表示にするわ。」

 

「なっ!?」

 

 巨大な円盤みてぇなモンスターがカードに還ってくる。

 まだメインフェイズ、まだあいつはモンスターを出せるのにどうしてだ?

 

「ははっ!ならば、俺はメインフェイズを続行しマジックカード融合識別(フュージョン・タグ)を発動!

 俺のエクストラデッキの融合モンスター、古代の機械(アンティーク・ギア)参頭猟犬(・トリプルバイトハウンドドック)を公開

 このターン俺のフィールドの古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)古代の機械(アンティーク・ギア)参頭猟犬(・トリプルバイトハウンドドック)として融合素材にできる!

 

 古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)の効果発動!

 手札とフィールドから融合素材モンスターを墓地へ送り、アンティーク・ギア融合モンスターを融合召喚する!

 古代の機械(アンティーク・ギア)参頭猟犬(・トリプルバイトハウンドドック)として扱うフィールドの古代の機械猟犬(アンティーク・ギアハウンドドッグ)と手札の古代の機械箱(アンティーク・ギアボックス)を融合!

 現れろ!古代の機械(アンティーク・ギア)究極猟犬(・アルティメット・ハウンドドック)!!」

 

古代の機械(アンティーク・ギア)究極猟犬(・アルティメット・ハウンドドック)「「「ガオオォォォォォォン!!」」」

              ATK2800→3100

 

 うわっ!?なんかすごいの来た!?

 

「このモンスターの融合召喚成功時、相手プレイヤーのライフを半分にする!

 喰らえ!榊 遊矢ぁ!!ヘル・ハウンドフレイム!」

 

「だから俺はユーゴだってあつつついいいぃぃぃぃ!!」

 LP2600→1300

 

 あの犬っころの体についてる口から特大の火炎放射が俺に向かって放たれる。これはまずっ!?

 

「バトルだ!アンティーク・ギア「バトルフェイズに入った時にトラップを発動、黒猫の睨み

 自分フィールド上に裏側守備表示モンスターが2体以上存在する場合、相手バトルフェイズを終了させるわ。」

 

――にゃぁぁぁぁぁぁ!!

 

 大量の黒猫が仮面の野郎どものフィールドを埋め尽くす。

 犬っころどもは大量の黒猫に追いかけられ、こっちに攻撃が出来なくなっっちまっているようだ。

 そうか、裏側守備表示モンスターを2体揃えるのが目的でこんな動きを・・・

 

「ちぃ!!メインフェイズ2で融合回収(フュージョン・リカバリー)を発動し、墓地の融合と融合素材の古代の機械箱(アンティーク・ギアボックス)を手札に戻す。

 そして、古代の機械箱(アンティーク・ギアボックス)がドロー以外の方法で墓地から手札に加わったことにより、デッキの古代の機械砲台(アンティーク・ギアキャノン)を手札に加える。

 ・・・ターンエンドだ。」

 

「なら、エンドフェイズに永続トラップ、星遺物の傀儡の効果で禁忌の壺を表側守備表示に変更するわ。」

 

 禁忌の壺 DEF3000

 

「禁忌の壺のリバース効果、フィールド上のマジック、トラップカードをすべて手札に戻すわ。」

 

 古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイトハウンドドック) ATK1700→1400

 

 古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイトハウンドドック) ATK1700→1400

 

 古代の機械(アンティーク・ギア)究極猟犬(・アルティメット・ハウンドドック) ATK3100→2800

 

 悪魔や鬼の描かれた趣味の悪りぃ壺から強い風が巻き起こり、カードを吹き飛ばす。

 あれ?サモン・リミッターもパワーリミッターもなくなった?で、次は俺のターン・・・

 

「さらに墓地の黒猫の睨みの効果発動

 このカードを除外し、自分フィールド上の占術姫を含む表側表示モンスターを裏側守備表示にするわ。

 私は禁忌の壺と聖占術姫タロットレイを裏側守備表示に変更。」

 

 仮面の連中のところの黒猫が今度はタロットレイと禁忌の壺をセット状態に変える。またわけのわかんねぇことを・・・

 

「禁忌の壺は4つの効果を持つ、厄災の壺

 その勇気と知恵を示して挑まなければならないわ。」

 

「あ、あぁ・・・言っていることはよくわからねぇが、とにかくすげぇ効果を4つ持ってるんだな。」

 

 よく見たら、こいつの効果は強欲な壺、サンダーボルト、ハリケーン、押収なのか・・・そりゃ強いぜ

 サンダーボルトの効果を使えば、あのデカ物どもを一掃できるんだが、聖遺物の傀儡は手札に戻っちまったし・・・

 ん?いや、このカードの効果を使えば・・・

 

――PiPiPiPiPi!!

 

「あっ、やっべ!ディスクのバッテリーが!?」

 

 ディスクのバッテリー、ケチって古いやつしか入れてないから長持ちしねぇんだよなぁ

 こんなスリップしまくりそうな場所だが仕方ねぇ

 

――ブゥウウウウウウウン!!

 

 Dホイールのモーメントエンジンが唸りをあげて回転して、それと同時にディスクのバッテリーが充電される。

 だが、このまま止まったままじゃ、エンジンを動かしている予備バッテリーまでなくなっちまう。だから

 

「ひとっ走り行くとするかっ!」

 

――ブオオォォォォォォォンン!!

 

「なんだ!?」「いきなりバイクで」「走り出した!?」

 

 車輪を回せば、同時にギアの回転も上がり、より強力なエネルギーを得る永久機関、モーメントエンジン

 俺たちの手製だが、今日も調子がいいぜ

 

「行くぜ、俺のターン!ドロー!!

 俺はまず、墓地のマジックカード、スピードリバースを除外して効果発動!

 墓地のスピードロイドモンスターを1体手札に戻す。

 俺はSR(スピードロイド)ベイゴマックスを手札に戻すぜ。

 

 そして、マジックカード、カード・フリッパーをSR(スピードロイド)メンコートを捨てて発動!

 相手フィールド上の全モンスターの表示形式を変更する。」

 

 古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイトハウンドドック) ATK1400→DEF1000

 

 古代の機械(アンティーク・ギア)双頭猟犬(・ダブルバイトハウンドドック) ATK1700→1400

 古代の機械混沌巨人(アンティーク・ギア・カオス・ジャイアント) ATK4500

 

 古代の機械(アンティーク・ギア)究極猟犬(・アルティメット・ハウンドドック) ATK2800→DEF2000

 

「はははっ!馬鹿め」

 

古代の機械混沌巨人(アンティーク・ギア・カオス・ジャイアント)にマジックカードの効果など効かぬ!」

 

「それどころか裏側守備表示にされた俺のモンスターを起こしてくれるとはな!」

 

「どちらにせよ、攻撃力4500、守備力3000のモンスターをやすやすと倒せるものか!」

 

「あら、私のモンスターには効くわよ?」

 

 タロットレイ      ATK2700

 機怪神(デウス)エクスクローラー ATK2000

 禁忌の壺        ATK2000

 

「禁忌の壺のリバース効果、相手フィールド上のモンスターすべてを破壊するわ。」

 

 禁忌の壺から出た雷が、あいつらのモンスターを一掃する。これでがら空きだぜ!

 

「わ、われらの」「モンスターが」「全滅だと・・・」

 

「タロットレイの効果発動、機怪神(デウス)エクスクローラーを裏側守備表示にするわ。」

 

 機怪神(デウス)エクスクローラーの体が元のミミズに崩れて、地面の中に潜っていく

 これでフィールドで発動するモンスター効果も使えるぜ!

 

「よっしゃー!

 俺のフィールドにモンスターがいないとき、手札のSR(スピードロイド)ベイゴマックスは特殊召喚できる。

 来い、SR(スピードロイド)ベイゴマックス。」

 

 SR(スピードロイド)ベイゴマックス ATK1200

 

「ベイゴマックスが召喚、特殊召喚に成功したとき、デッキからベイゴマックス以外のスピードロイドモンスター1体を手札に加える。

 俺が手札に加えるのはSR(スピードロイド)カールターボ!

 さらにこいつは自分フィールド上に風属性モンスターがいるとき、手札から特殊召喚できるぜ!」

 

 SR(スピードロイド)カールターボ DEF1200

 

 赤い独楽が連なったムカデみてぇなのと、カードからエンジンが生えたみてぇなのが現れる。

 

「よっしゃぁ!行くぜ!俺はレベル3のSR(スピードロイド)ベイゴマックスにレベル3のチューナーモンスター、SR(スピードロイド)カールターボをチューニング!

 十文字の姿を持つ魔剣よ。その力ですべての敵を切り裂け!シンクロ召喚!

 現れろ、レベル6!HSR(ハイスピードロイド)魔剣ダーマ!!」

 

 HSR(ハイスピードロイド)魔剣ダーマ ATK2200

 

 ベイゴマックスとカールターボの作り出した光の中から現れた自分より巨大な槍と盾を持つ藍色の騎士

 さぁいくぜ、俺のデッキの真骨頂!

 

「通常召喚だ!こい、SR(スピードロイド)ダブルヨーヨー!」

 

 SR(スピードロイド)ダブルヨーヨー ATK1400

 

「さらにダブルヨーヨーが召喚されたとき、自分の墓地のレベル3以下のスピードロイドを1体特殊召喚できる。

 戻ってきな、チューナーモンスター、SR(スピードロイド)―OMKガム!」

 

 SR(スピードロイド)―OMKガム DEF800

 

 緑色の馬鹿でかいヨーヨーが回転して、墓地から箱が変形したロボットOMKガムを釣ってくる。

 運しだいだが、こいつで2抜きしてやるぜ!

 

「俺はレベル4のダブルヨーヨーにレベル1のOMKガムをチューニング!

 その躍動感溢れる剣戟の魂。出でよ、レベル5!HSR(ハイスピードロイド)チャンバライダー!」

 

 HSR(ハイスピードロイド)チャンバライダー ATK2000

 

 続き現れる巨大な刀に乗った紅の剣士

 俺の少し後を魔剣ダーマと横並びになって並走する。

 

「OMKガムの効果発動、こいつがシンクロ素材として墓地へ行ったとき、自分のデッキの一番上のカードを墓地に送り、そのカードがスピードロイドモンスターなら、OMKガムを素材にしたシンクロモンスターの攻撃力を1000ポイントアップさせる。

 デッキの一番上は・・・よし、SR(スピードロイド)三つ目のダイス!よって、チャンバライダーの攻撃力は1000ポイントアップ!」

 

 チャンバライダー ATK3000

 

「さらに墓地のカールターボの効果発動!

 このカードと墓地の別のスピードロイドモンスター、SR(スピードロイド)メンコートを除外して俺のフィールドの風属性モンスターの攻撃力をこのターン中800ポイントアップさせる!」

 

 HSR(ハイスピードロイド)チャンバライダー ATK3000→3800

 HSR(ハイスピードロイド)魔剣ダーマ    ATK2200→3000

 

「攻撃力3800と3000だと!?」

 

「いや」「まだ・・・」

 

「ここで魔剣ダーマの効果発動!

 1ターンに1度、墓地の機械族モンスターを除外することで相手プレイヤーに500ポイントのダメージを与える。

 俺は墓地からダブルヨーヨーを除外して3人目の仮面野郎に500ポイントのダメージだ!」

 

「うわっ!!」

 LP4000→3500

 

 魔剣ダーマが先行して仮面野郎の1人に突撃する。ざまぁみやがれ!

 

「さらにマジックカード、アイアンドロー発動

 自分フィールド上のモンスターが機械族の効果モンスター2体のみの場合、デッキから2枚ドローする。

 この効果の後、俺はこのターン1度だけしか特殊召喚できない。」

 

 引いたカードは・・・よし、これなら行ける!

 先行していた魔剣ダーマと合流しターンをして、俺はモンスターたちとともに仮面の連中へ突撃する。

 

「よし、行くぜ!!

 チャンバライダーでダイレクトアタック!

 この瞬間、チャンバライダーの効果発動、こいつが攻撃を行うダメージステップ開始時、攻撃力を200ポイントアップする。」

 

 HSR(ハイスピードロイド)チャンバライダー ATK3800→4000

 

「攻撃力4000だと!?ぐわああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 LP4000→0

 

「まだまだ、チャンバライダーは1ターンに2回攻撃ができる。」

 

「何!?」

 

「チャンバライダーで2度目のダイレクトアタック!」

 

 HSR(ハイスピードロイド)チャンバライダー ATK4000→4200

 

「ぐわあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

 LP4000→0

 

 チャンバライダーがターンし、2人目の仮面野郎に突撃してそのまま衝撃で跳ね飛ばす。

 まぁ、直接当たってねぇから死んじゃいねぇだろ

 

「魔剣ダーマで3人目にダイレクトアタックだ!!」

 

 空気を切り裂き、魔剣ダーマの槍が仮面野郎の横を突き抜け、野郎が吹っ飛ばされる。

 

「ぐわあぁぁぁ!!だ、だがまだライフは残っているぞ・・・」

 LP3500→500

 

「あぁ、そうだな。

 だが、俺はもう止められねぇぜ!!

 俺は速攻魔法、ユニゾン・チューンをチャンバライダーに対して発動!

 墓地のチューナーモンスター、SR(スピードロイド)―OMKガムを除外して、このターン中、チャンバライダーのレベルをOMKガムと同じレベル1にしてチューナーとして扱う。」

 

 HSR(ハイスピードロイド)チャンバライダー LV5→1(チューナー)

 

「チューナーだと!?

 だが、シンクロ召喚はバトルフェイズ中にはできないはずだ!」

 

「そうでもないぜ?

 墓地のトラップカード、リサイコロを除外して効果発動!

 自分のフィールド上のスピードロイドチューナーを含むモンスターを素材にして、風属性モンスターのシンクロ召喚を行う!」

 

「何っ!?」

 

「俺はレベル6、HSR(ハイスピードロイド)魔剣ダーマにレベル1となったHSR(ハイスピードロイド)チャンバライダーをチューニング!

 その美しくも雄々しき翼翻し、光の速さで敵を討て!シンクロ召喚!」

 

 俺はジャンプ台のようになっている氷に登り、その先の氷の斜面にジャンプする。

 そして、先行していた魔剣ダーマに透明になったチャンバライダーが重なり、その胸の星が緑の光輪を描き出す。

 ダーマの6つの星が列をなし、光を放つ、さぁ見せてやるぜ!俺たちの翼を!!

 

「現れろ!レベル7!!クリアウィング・シンクロ・ドラゴン!!」

 

クリアウィングS「ギャオオオォォォォォォォォ!!」

        ATK2500

 

 光の中から現れる、エメラルドのような透明な翼をもつ、白い竜

 そのきれいな翼からキラキラと光が漏れている。

 あぁリンの奴、こいつが飛ぶの大好きだったのにもう長く見せられてねぇ・・・ぜってぇ助け出してやるからな!

 

「でも、その前におめぇらをぶっつぶしてからだ!」

 

クリアウィングS「ギャオオォォォォォォ!!」

 

「ひっ!?」

 

「クリアウィングでダイレクトアタック!旋風のヘルダイブスラッシャアアァァァァァァ!!」

 

「ぐわあああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 LP500→0

 

 氷の斜面を駆け下りた俺の横を悲鳴を上げて吹き飛ぶ仮面野郎

 俺がリンっぽいのと忍者のいる氷の穴の近くに来て停車するとクリアウィングが勝鬨を上げるように吠えた


クリアウィングS「ギャオオォオオォォォォォォォォ!!」

 

 えっ!?なにあのドラゴン!?

 ずっと、この穴の中にいたからデュエルの様子が全然わからなかったけど

 

「おーい!!やったぜリン!!」

 

 あのユーゴっていう人また間違えてる・・・よっぽど私が似ているのね

 

「もう!私はリンじゃないって!!」

 

「あっ!?そうだった・・・すまねぇ、あんまりにも顔が似てっからよ!」

 

――ピキッ

 

 そう言って笑う彼だけど、あれはリンって娘も苦労してそうね・・・遊矢とは違った方向で

 

――ピキピキッ

 

 あれ、さっきから聞こえてるこれって・・・

 上を見ると、彼の足元の氷にひびが入っている。

 

「あ!?危ない!!そこから離れて!!」

 

――ピキピキパキンッ!!

 

「へっ?うわわわわわああぁぁぁぁぁぁぁ!?」

 

――ズドンッ!!

 

 彼は滑り落ちて、バイクの下敷きになってしまった。

 

「ちょ、ちょっと大丈夫!?」

 

「うぅ・・・あぁ、うわわわ、俺とリンのDホイールが!?

 どこか壊れてないか!?」

 

 バイクの下敷きになっているのにバイクの心配をしだした・・・よっぽど大事なものなのね。

 

「もう、ほら手を貸すわ。」

 

「お、おう、わりぃ」

 

 彼の差し出した手を私が握った瞬間

 

――ピカアァァァァァァァ!!

 

「「「!?」」」

 

 桜色の光がブレスレットから溢れて

 

「消えた・・・!?」

 

 私は意識を失った。


「・・・ターンエンドだ。」

 

 始まってから30分と少しばかり、やっと奴らのターンが全員まわって一巡してこっちのターンになった。

 結局、古代の機械騎士(アンティーク・ギアナイト)は出てこず、サイクロン以外の破壊カードでこちらのロックを崩してくることもなかった。

 こいつらのデッキは一体どうなっているんだ?

 まぁ、出てきても日影のことだ、残っている伏せカードもラスト・ミストあたりだろう

 

「やっと拙者のターンでござるな・・・ドロー・・・

 拙者はメインフェイズ開始時にマジックカード、強欲で金満な壺を発動

 エクストラデッキのカードを裏側で6枚か3枚除外し、3枚につき1枚のカードをドローする。

 拙者は6枚のカードを除外し、2枚のカードをドロー

 拙者はHANZOを攻撃表示に変更しバトルフェイズに突入するでござる。」

 

 HANZO DEF1000→ATK1800

 

「ダーク・シムルグと忍者マスターHANZOでダイレクトアタックでござる!」

 

「ぐわああぁぁぁぁぁぁ!!」

 LP4000→1300→0

 

 特に言うこともなく、一人脱落したな。

 手札誘発の防御カードもなかったようだ。

 

「バトルを終了し、モンスターを1体セット、カードも1枚伏せてターンを終了するでござる。」

 

 さて、俺のターンか

 このスタンバイフェイズで大熱波の効果は切れる。

 

「俺のターン、ドロー

 俺はスケール2のEM(エンタメイト)ラクダウンをペンデュラムゾーンにセッティング。」

 

 光の柱のなかに浮かび上がる帽子をかぶったラクダ

 隣の柱のなかには王冠を被ったクマ、スケールはこれでOK

 とっととこのつまらない前座を終わらせよう。

 

「これでスケールは2と7、レベル3から6のモンスターがペンデュラム召喚できるようになった。

 揺れろペンデュラム、異界へ繋がる道を開け!ペンデュラム召喚!

 エクストラデッキからレベル3、EM(エンタメイト)リザードロー!

 手札からレベル6、EM(エンタメイト)カレイドスコーピオン、そして、ギガプラントを特殊召喚!」

 

 リザードロー     ATK1200

 カレイドスコーピオン DEF2300

 

ギガプラント「ギシャアアァァァァァァ!!」

      ATK2400

 

 紳士なトカゲと尻尾がライトになっているサソリとともに現れる、カニのような足が生え赤く巨大な口の付いた植物の化け物

 先に出ていたのがディスカバー・ヒッポであるため完全に一体だけ浮いている。

 

「ギガプラント?」

 

 日影がこの場違いなモンスターに疑問を感じているが、まぁ仕方ない

 やろうとしているコンボにはパーツが1つ足りてないからな。

 

「俺はレベル3のディスカバー・ヒッポとリザードローをオーバーレイ

 2体の地属性モンスターでオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚

 出てこい、メリアスの木霊。」

 

 メリアスの木霊 DEF900 ORU2

 

 出てきたのはギガプラントと対照的な可愛らしい木の精霊

 さぁ、このコンボのメインキャストを揃えるとしよう。

 

「メリアスの木霊の効果発動

 1ターンに1度、オーバーレイユニットを使い、デッキから植物族モンスター1体を墓地へ送る。

 俺はデッキからサボウ・ファイターを墓地に送る。」

 

「ギガプラント・・・サボウファイター・・・カレイドスコーピオン、ラクダウン・・・そうか!そういうことでござるか!!

 ならば拙者もお手伝いいたす!永続トラップ、忍法―分身の術を発動

 自分フィールドの忍者モンスターをリリースし、レベル合計がリリースしたモンスターのレベル以下になるように、デッキから忍者モンスターを任意の数だけ表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。

 拙者はレベル4の忍者マスターHANZOをリリースし、同じくレベル4の黄昏の忍者―シンゲツを攻撃表示で特殊召喚するでござる!」

 

黄昏の忍者―シンゲツ「イザァ・・・」

          ATK1500

 

 さすが、有能忍者、俺のやろうとしていることが分かったらしい

 

「攻撃力を下げただと?」

 

 奴らはわかってないみたいだが

 どうせ、この後、馬鹿にしたような言葉を言うのだろうが、聞くのも無駄なので続けるとしよう。

 

「ギガプラントは、フィールドに出ている状態で召喚しなおすことで効果を得るデュアルモンスター

 そして、俺はこのターン通常召喚を行っていない。

 ギガプラントを再度召喚し効果発動、1ターンに1度、自分のメインフェイズに、自分の手札、墓地から昆虫族または植物族のモンスター1体を選んで特殊召喚する。

 来い、サボウ・ファイター!」

 

サボウ・ファイター「SABOOOOoooo!!」

         ATK1900

 

 ギガプラントの腹?幹?がカーテンのように開き、中から現れる薄っぺらいサボテンを無理やり人型にしたようなモンスターがボクシングのリング入りのように自身をアピールしながら登場する。

 凶悪そうな顔つきだが、姿がアレなのでどうしてもコミカルにしか見えないが

 

「カレイドスコーピオンの効果発動

 1ターンに1度、自分フィールド上の表側表示モンスター1体を対象にし、そのモンスターにこのターン、相手フィールド上の特殊召喚されたモンスターすべてに1回ずつ攻撃できる権利を与える。

 

 さらにラクダウンのペンデュラム効果も発動

 自分フィールド上の表側表示モンスター1体を選択し、そのモンスターにこのターン貫通効果を与え、さらに相手モンスターすべての守備力を800ポイント下げる。

 

 俺はこの2つの効果をサボウ・ファイターに対して発動する。」

 

 サボウ・ファイターの頭上にラクダウンの吐いたシャボン玉が浮かびそれをカレイドスコーピオンのライトが照らして、あたかもサボウ・ファイターに7色のスポットライトが当てられているかのように照らし出す。

 そして、サボウファイターは拳?を突き上げてポーズを決めている。

 

 ダークシムルグ ATK2700

         DEF1000→200

 黄昏の忍者―シンゲツ ATK1500

            DEF100→0

 

「バトル、サボウ・ファイターで・・・黄昏の忍者―シンゲツを攻撃する。」

 

 サボウ・ファイターは意気揚々にシンゲツに殴り掛かり、日影は殴り飛ばされたシンゲツを支える。

 

「お役目ご苦労、後はゆっくり休まれよ。

 相手によって破壊されたシンゲツの効果でデッキからシンゲツ以外の忍者、忍者マスターHANZOを手札に加えるでござる。」

 LP4000→3600

 

「ふはははっ!これはお笑いだ!」「仲間を攻撃するとはな!」「やはり悪魔は悪魔だ!」

 

 何もわかってないんだなこいつら・・・これでお前らはチェックメイトだというのに

 サボウ・ファイターが腕を振ると1本の棘が飛び出し、それをカレイドスコーピオンの光が照らすと棘は巨大な虹色の光の楔となってオベリスクフォースの1人に突き刺さる。

 

「ぐっ!?ぐうぅぅぅ!!い、いったいな、なにが!?」

 

「サボウ・ファイターが戦闘で相手モンスターを破壊したとき、相手フィールド上にニードルトークンを1体守備表示で特殊召喚する。」

 

 ニードルトークン DEF500

 

「な、なぜ私のフィールドに!?」

 

「サボウ・ファイターの効果には相手フィールドと書かれているだけで、『どこの』相手フィールドなんて書かれていないからな。」

 

 まぁ、こんな状況、普通ならあり得ないんだがな。

 

「そして、忘れてないよな?このターン、サボウ・ファイターは特殊召喚されたモンスターに1回ずつ攻撃できるってことを!!

 サボウ・ファイターでニードルトークンに攻撃!!」

 

 サボウ・ファイターが光の楔を殴りつけると楔はオベリスクフォースを突き抜ける。

 

「ぐわあぁぁぁ!!」

 LP4000→2600

 

「そして、相手モンスターを破壊したことにより、ニードルトークンを特殊召喚。」

 

 ニードルトークン DEF500

 

 苦しむオベリスクフォースに再び突き刺さる光の楔、特殊召喚されたモンスターなのでもちろん、サボウ・ファイターは攻撃できる。

 

「もう1度、サボウ・ファイターでニードルトークンに攻撃。」

 

「ぐわあぁぁぁぁぁぁ!!」

 LP2600→1200

 

「そして、ニードルトークンは再び特殊召喚される。」

 

 ニードルトークン DEF500

 

『『『!?』』』

 

 どうやら、気づいたようだな。

 

「サボウ・ファイターで新たなニードルトークンに攻撃。」

 

「ぐぼああぁぁぁぁぁぁぁ!!」

 LP1200→0

 

 プレイヤーが倒れ、相手フィールドが1つ潰れたが、相手フィールドならまだある。

 光の楔は別のオベリスクフォースに突き刺さる。

 

「ぐっ!?があぁぁぁぁ!!こ、これは!?」

 

『『『無限ループ!?』』』

 

「そう、これはお前らのライフが尽きるまで終わらない無限ループ

 あぁ、逃げても無駄だ。

 サレンダーできるのは自分のターンのみ、サボウ・ファイターはどこまでも追いかけてお前らをぶん殴る!」

 

サボウ・ファイター「SAaBBOOOOOUUUUUUUUUU!!」

 

 サボウ・ファイターは無数の棘を飛ばし、それがカレイドスコーピオンによって楔となってオベリスクフォースを縫い付ける。

 

『『『があぁぁあああぁぁぁぁぁぁ!?』』』

 

「ルールを守れない悪い子にはお仕置きだ!サボウ・ファイター!!

 あいつらの泣きわめく声が枯れるまでぶん殴ってこい!!」

 

サボウ・ファイター「SABOOOOOOOO!!」

 

 サボウ・ファイターはその体からは考えられないような軽快な動きであいつらに突き刺さった光の楔を殴り続ける。

 

『『『ぎゃあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・』』』

 LP4000→2600→1200→0


 最後の一人も殴り飛ばし、うず高く積まれた奴らの山の上でサボウ・ファイターは拳を突き上げるポーズを決める。

 ゴングがあったら鳴らしたいところだ。

 

「ヤるもヤったり、30人でござるか。」

 

「殺してないし、一人をやったのはお前だろ。」

 

 気絶したこのオベリスクフォースの山だが、ズブズブと地面に沈んでいっている

 正確にはクローラーと思わしきミミズみたいなものの中に沈んでいっているのだが

 

「う~む、面妖な・・・これは何なのでござろうな?」

 

「知るか、どうせミエルだろ。」

 

「占い師殿でござるか、納得でござる。」

 

 本当になんでこうなったんだあいつは

 機怪神(デウス)エクスクローラーの精霊でもついているのだろうか?

 っと、冗談はここまでにして

 

「日影、そこに転がっているデニスを連れて赤馬社長のところに戻っていてくれないか?」

 

「むっ?遊矢殿は・・・!?」

 

 日影も気づいたようだ。

 俺たちをずっと見ていた視線、そこに目を向ければ水色の髪の小柄な人影

 

「俺はお客さんのお相手をしないとな。」

 

 前座が長かったんだ、楽しませてくれよ、素良?




久しぶり、ってわけでもないかぁ?元気だったか素良?

遊矢・・・僕は君を殺さなくてはいけない。
それが、プロフェッサーの命令だから・・・

ふぅん、辛気臭い顔するなよ。

ふざけるのもいい加減止めたらどうだい。
これから始まるのは遊びなんかじゃない、決闘だ!

遊びだよ。
決闘(デュエル)は楽しいゲームだ。それは今も昔も変わらないことだ。
次回 遊戯王ARC-V Rーe:birth
『雨の中で幽鬼は哭く』
だから、本気で来いよ。素良ぁ!!

「CC」カード群の効果について

  • 制作したものをそのまま使用
  • 後付け効果を削除
  • メインに入るカードの後付け効果のみを削除
  • EXのカードのみをアニメ寄りにして使用
  • 完全にアニメカードそのまま

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。