思いっきり! ネタです(笑)


 不意に思い付いて…、気が付いたら、書き出さないと落ち着かなくなりやってしまいました。

 某マイナーSNSの日記として投稿したものです。


 登場の時期とかの時間軸が、アレなのですが…。
 ネタって事で、アレしてください(笑)


1 / 1
機動戦士Zガンダム 隠されし力

 宇宙世紀と呼ばれる時代となり、人類は新たな開拓地…、宇宙へと、乗り出した。

 

 それは、新たな戦いの歴史となった。

 

 

 暗礁中域。

 

 かつて、大規模な戦闘が行われた中域。

 

 それを物語る艦だったものが、なりはてた墓標。

 

 その墓標の陰に隠れる人。

 

 否。

 

 形は人だが、そのサイズが異なった。

 

 モビルスーツと呼ばれる人型兵器であった。

 

 

「は……っ。」

 曇る。

 

「は……っ。」

 曇る。

 

 ヘルメットのバイザーが吐く息で白くなる。

 

 疲れと緊張。

 

 それが、呼吸を乱す。

 

 

 カミーユ・ビダンは、よく奮闘していた…。

 

 仮にもガンダムと名の付くモビルスーツのパイロットと言う事なのだろう。

 

 だが、物量作戦で少しずつ疲弊(ひへい)させられていった…。

 

 因縁のジェリド・メサが率いるモビルスーツの大部隊に…。

 

「いくら、ガンダムと言えどもパイロットは人間! この物量作戦の前にひれ伏すがいい!」

 『復讐』それが、その男の病の名。

 

 

 次第に追い詰められいく、カミーユ・ビダンとガンダムMarkⅡ。

 

 コックピット内のアラートの数が増えていく。

「もう、駄目なのか…。」

 絶望を確認するかの様な言葉が自然と出る。

 

 

 その時、メインモニターに映る一人の男性。

 

 カミーユはその男性を知っていた。

 このガンダムMarkⅡの設計者にして父親。

 

 瞬時に録画と理解したのは、その男性が目の前で散ったのを見たから。

 

「ガンダムMarkⅡに乗る者よ! 諦めるな!」

 語り…、いや、再生が始まった。

「今こそ、隠された力を使う時!」

 

 メインモニターに文字が浮かび上がる。

 

 続き、ワイヤーフレームで描かれたガンダムMarkⅡが映された。

 

 カミーユは、思わず口に出す。

「なんだ、これは!?」

 

 それを合図に、ワイヤーフレームで描かれたガンダムMarkⅡが変形を始める。

 

 それと共に本体のガンダムMarkⅡの形も変わる。

 

 頭部装甲の剥離(はくり)と変形。

 それに続いて各部位も同様の剥離と変形を始める。

 

 カミーユには長く感じられたが、実際はほんの5秒にも満たない時間だった。

 

 

 

「何ぃ、ガンダムがロストしただと! いったい、何をやっているんだ!」

 ジェリドの激が部隊に飛ぶ。

「破壊の報告は入っていないのだな!」

 

 返答は、

「はい、完全に見失いました。」

 

「おのれ!」

 叩きつけた拳はグローブの中を赤く染めていた。

 

 

 

 カミーユの乗る機体は、ジェリド率いる部隊の中央を無人の野の如く抜けて行く。

 

「まさか、ガンダムMarkⅡにこんなシステムがあったなんて…。」

 コックピット内のモニターで周囲を見回すが、自分に気付く者はいない。

「父さんはここまで、見越して設計していたのか。」

 

 

「探せ! 必ず奴はいるはずだ!」

 新たな司令がジェリドから発せられる。

 

「了解!」

 短い返答の後にモビルスーツ部隊が索敵に散って行く。

 

 周りのモビルスーツが居なくなった事に安堵したのか、呟(つぶや)く様にカミーユはメインモニターの文字を読み上げた。

 

「VRAS(N)―AM(ばーざむ)」

 

と…。

 

 

 

『VRAS(N)―AM(ばーざむ)』

 

 それは、機体を変形…。

 

 否…

 

 機体を変身させ、量産機に紛れる逃げるシステム!

 




 ガンダムMarkⅡの量産機が、バーザムって設定を見て、
「あまり、似てないな…。」
 って、思ってたら!

 玩具屋で、ガンダムMarkⅡにバーザムのパーツが付いたフィギュアを発見…。
 組み換えで、ガンダムMarkⅡにもバーザムに出来るヤツです。

「おーっ! こう言う事かぁぁぁぁぁ!」
 驚いたのが、ベースになってます(笑)


 後は…、ガンダム00のアレを見て思い付いたのは言うまでもないですね(笑)







 少し言い訳を…。

 本当は、別の小説を投稿するつもりだったのですが、色々とあり…。

 全く書けてません…。

 何とか来月までには…。

 と、思っているのですが…。

 書けるかは妖しいです。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。