アリスと不思議な世界達   作:ヴィヴィオ

67 / 70
お知らせのみ

 

 

 

 

 アンケート実地中です。オルフェンズ

 

 

 

鉄血のオルフェンズのアンケートです。どこから介入するか悩んでます。一番考えているのが第二部の火星にMAが、天使が現れたところ。あそこからならテイワーズの兄貴も助けられますしね。ただ、そうなるとビスケットが助けられないんです。クッキー達が可哀想だし悩ましいところ。あと、本当に最初からやるなら弟君たちも……でも、そこからやりきれるかどうか……最初からになるとかなり飛ばしとばしになるかも。

 

オルフェンズのアリス開始時期およびルート

 

火星でMAの登場から開始

ビスケットを助けるため、地球辺りから

女神Aliceの名の下に人類管理ルート

マクギリスと一緒。ギャラルホルンルート

マクギリスの代わりにアリスになるルート

 

こんな感じになりますが、制限が入ります。ガンダム世界なので、魔法が使えません。なので科学技術のみになります。電脳世界を作った場合は別ですが、基本的に神秘はないのでナノマシンや操舵技術、科学者としての力ですね。女神Aliceと魔人アリスは力の一部が封じられますが、女神Aliceと名乗ったりはします。思考などの影響は受けていますからね。

 

どちらにせよ、アリスの搭乗機体はモビルアーマーになりますので、モビルスーツには基本的に乗りません。アリスちゃんは人形師だから、操る方です。行け、Gビット! とかな感じになるかも。

 

後、個人的にオルガを逆行させてみたいかも。あの死んだところから、巻き戻す。女神Aliceの力ならそれができるしね。うん、どう考えても死神や魔女と契約して時間を巻き戻ったRe系統ですね。オルガがどこまで止まるんじゃねえぞ!ができるか期待です。

こちらはどのルートでも配置可能なので、やって欲しい方は例のあの言葉をつぶやいてください。アンケートの枠がすくないもの。

 

 

 

Alice「人類に管理を任せたが腐敗した! 自ら人を虐殺したあの時代より何も学んでいない。よろしい。ならば女神Aliceの名の下に人類管理局を創設しましょう。全ての人類は我が新たに生まれ変わった眷属、天使(モビルアーマー)たちによって管理、運営されます」

 

こんな感じで復活させた天使のモビルアーマー達に高性能AIを搭載し、人類管理ルート。止まるんじゃねえぞ!アクセル全開!

 

地球から始めるとAliceちゃんがビスケットが死ぬ場所に転移して、代わりに撃たれます。そこからモビルスーツを奪って戦うという王道的な展開。鉄火団に参加ルート。人として行動するのでブレーキあり。

 

火星から始める場合は、MAの中に転移して取り込むのでいきなりバルバトスとの戦い。鉄火団敵対ルートの可能性が高い。ダイス次第。

 

マクギリスと一緒のルートは、科学者としてギャラルホルンに入り、色々としているとマクギリスと出会い、革命に誘われるのでそのまま参加。バエル君、超強化。マクギリス君が操り人形になるかはダイス次第。

 

マクギリスの代わりにアリスちゃんルート。マクギリスの代わり=養子として迎え入れられ、18禁的な内容に……嘘です。ナノマシンで脳を浸食して作り変えるだけです。やったね! 家の権力を手に入れたら色々とやらかします。ギャラルホルンという名の人類管理局が生まれます。

 

どのルートでもイオクは処分されます。

 

 

このようなルートとなっておりますので、どうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

オルフェンズのアリス開始時期およびルート

  • 火星でMAの登場から開始
  • ビスケットを助けるため、地球辺りから
  • 女神Aliceの名の下に人類管理ルート
  • マクギリスと一緒。ギャラルホルンルート
  • マクギリスの代わりにアリスになるルート

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。