戦姫絶唱シンフォギア〜吸血鬼の王〜   作:亜人丸

2 / 2
オリ主設定です。少し適当です。
書くのはこれで初めてなので、かなり雑です。


オリ主設定

赫槌蓮疾(かぐづちれんと)

 

性別 男

年齢 16

趣味 ゲーム 読書

身長 170

体重 58

特技 家事全般(料理は特に)

性格 人間不信 正直 綺麗好き

好きな物 寿司 甘い物 静かな場所 ゲーム

嫌いな物 辛い物 正義 煩い奴,場所(ゲーセンは別)

CV. 小野賢章

文ストの芥川の後ろ髪を肩まで少し届くぐらいの長さ

で髪を全部真っ黒にした感じ

 

中学1年の時いじめられていた友達を助けたが濡れ衣を着せられた。友達に助けを求めたがその友達にも自分がやったと裏切られ、それ以来他人を信じることができなくなった。それからは誰とも喋らなくなり、話しかけられても「黙れ」や「うるさい」、「話しかけるな」等と言い、あまりしつこいと怒鳴る時がある。嬉しい時や楽しい時でも顔には決して出さない。目付きが悪いため不良に絡まれる時がある(瞬殺可)

一軒家で一人暮らし。両親からは仕送りが月一で来ている。お好み焼き屋[ふらわー]でバイトとして働いている。バイト中店に来た響が話しかけてくる時が多々あり、最初はうざかったけど今になってはなんとも思わなくなり、無視か聞き流している。

お小遣い代わりに手作り菓子を2世、3世、タツロットにあげている。

運動面は言わずもがな勉強面では上位5位以内に入るほど。

本人曰く「授業受けてたらわかるだろ普通」とのこと。

容姿は整っていてイケメンの部類に入るが性格のせいで誰もやって来ない(特殊な性癖の女子生徒は例外)

ダークキバに変身すると身体に負担が掛かり全身筋肉痛が一週間続く為毎日鍛錬をしている。

 

キバットバット3世

 

神様からの特典

 

普段は家にいるか鞄の中にいるかだが、

蓮疾の学校生活を見て不安になりほぼ鞄の中にいる。

問題をたまに起こす為お菓子無しの時がある。

 

タツロット

 

神様からの特典その2

 

3世の様に鞄の中にいるのはたまにだけで、いつもは家でごろごろしている。こちらも問題を起こす為お菓子無しになっている。

 

キバットバット2世

 

神様からの特典その3

 

3世と同じく蓮疾の学校生活を不安に思っているが鞄の中には入らず遠くから見守っている。

2世は問題を起こす事は無く問題を起こしている3世とタツロットを見て呆れてばかりでいる。止めなかったという理由でたまにお菓子無しにされる。たまにしか呼ばれないのでかなり暇を持て余している。

 

 

〜おまけ〜

 

蓮疾「これから性能テストを始める。まずはキバから、

…よし大丈夫だな。次はエンペラー…よし大丈夫だ。

最後にダークキバ…よし大丈夫だな。(変身を解く)よしこれで平kいでデデデ!!!!なんだこれ!!めちゃくちゃいでぇ!!」これが一週間続いた。




誤字脱字があったら教えてください。
アドバイスも良ければお願いします。
設定が多くてすみません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。