城下町のダンデライオン ~エターナル・オブ・ドラグニスト~   作:Dorakuro

1 / 3
どうもDorakuroです。
執筆中だった小説<<城下町のダンデライオン ~デュエルマスターズ~>>のリメイク版です。投稿周期は不定期なのでそこのところはご了承ください。
楽しんで読んでくれると嬉しいです。



プロローグ ~始まり~

デュエルマスターズ、それはクリーチャーや呪文などのカードを駆使して戦うカードゲームである。デュエルマスターズには火・自然・光・水・闇の5つの文明が存在し、火は速攻、自然はマナ加速、光は防御、水はコントロール、闇は破壊という各文明にはそれぞれ特徴的な戦い方がある。それらを活かし、相手の5枚のシールドをブレイクし、とどめを刺して勝利を手にする。

 この物語はとある少年がデュエルマスターズで死闘を繰り広げるものである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここはとある王族が統治している国である。国の中心部にはビルが並び立ち、その周辺は住宅街が広がっている。大人は会社で仕事をこなし、子供は学校で勉強したり、友達と遊んだりと、この国では数多くの人が平和に暮らしている。

 そんな中、町外れにある館のとある空間で4人の男女が円卓を囲み、会話を広げていた。

 

「おい、ヒョーガ。あいつが何処にいるのか分かったのかよ」

 黒く尖った髪をした男は、睨むような表情で向かい側にいる青い髪で眼鏡を掛けている男に問いかけた。

 

「いいえ、未だ捜索中です」

 

「チッ」

 

 ヒョーガという男は冷静に答え、黒い髪の男はそれを聞き舌打ちをする。

 

「仕方ないわよ、ゴルマ。これだけ探しても見つかってないということは、私たちに気づかれないように身を潜めているのよ」

 

 黄色い髪をした女は黒い髪の男に落ち着かせようとする。

 

「そんなことは分かってんだよ、セリーナ!!だがよ、俺は早く見つけ出して戦いてーんだよ」

 

 ゴルマはテーブルを叩き、セリーナに怒鳴る。

 

「うるさいよ、ゴルマ・・・・・・そんなに待てないんだったら、自分で探しに行けば・・・・・・」

 

 他の3人より背が低く、緑の髪をした女はお菓子を食べながらゴルマに提案をする。

 

「黙ってろ、レイリア!!俺が行っても、道に迷うだけだから探しに行かないんだよ!!」

 

「あっ、自分が方向音痴であることは自覚しているんだね。後は、それが直ってくれればいいんだけど・・・・・・ゴルマを探すの面倒くさいし・・・・・・」

 

「それもそうね」

 

「おい、なぜそこで同意するんだよ」

 

「だって、ゴルマが道に迷ったときって、だいたい変なところにいるでしょ。それに見つけるのに時間が掛かるから、私たちも疲れるのよ」

 

「いっいや、そんなことねーし!!俺を見つけられないのはお前らの探し方に問題があるんじゃねーのか・・・・・・そうだろヒョーガ!!」

 

 ゴルマはヒョーガに助けを求めたが・・・・・・

 

「・・・・・・あ、ええ・・・・・・そうですね」

 

「おい、なんだその間は?」

 

「ええとですね・・・・・・申し訳ございません、ゴルマ。僕も正直面倒くさいと思ってました」

 

「何でだよおおおおヒョーガ、俺はお前を信じていたのにいいいい」

 

 ヒョーガから発せられた言葉にゴルマは傷つき、勢いよくテーブルにうつ伏せになる。

 

「3対1でゴルマを探すのは面倒くさいとなった・・・・・・今後ゴルマが道を迷っても、私たちは探しに行かないので・・・・・・頑張ってね」

 

「勝手に決めんな!!・・・・・・チビくせに・・・・・・」

 

「!!ゴルマ・・・・・・今、何て言ったの」

 

「別に何も言ってないぜ」

 

 ゴルマは口元を上げ、いかにも言ってやったみたいな顔をレイリアに見せつける。そしてここから会話はさらにエスカレートしていく。

 

「その顔は何か言ったね・・・・・・何を言ったか教えてくれないかな?・・・・・・」

 

「だから、何も言ってないっつうの」

 

「嘘・・・・・・絶対何か言ったよね・・・・・・」

 

「そんなに聞きたいなら教えてやる・・・・・・俺は”チビのくせに”と言ったんだ」

 

「ほら、言ってたじゃん!!それにチビって私はそんなに小っちゃくないもん!!」

 

「うるせぇ、俺からしたらお前はチビだよ!!」

 

「また言った!!私は種族的に他からすると小さく見えるからしょうがないじゃない・・・・・・ゴルマの短気、方向音痴!!」

 

「ああん?なんだと!?」

 

「何よ!?」

 

「「ぐるる・・・・・・」」

 

「そこまでですよ二人とも」

 

 エスカレートしていった二人の会話の中にヒョーガが割って入る。

 

「このままだと二人の言い争いがいつ終わるのか分からないので、お互いここは引いたらどうですか?」

 

「「でも、レイリア(ゴルマ)が!!」」

 

「・・・・・・いいですね・・・・・・」

 

 ヒョーガが笑みを浮かべる。だがその笑みには怒りも混じっており、彼からは黒いオーラが出ているように見えていた。それを見た二人は顔が真っ青になり、体が震えていた。

 

「「・・・・・・はい・・・・・・」」

 

「あらあら、ヒョーガがああなると誰も言い返せなくなるのよね。あの状態のヒョ-ガと対面したら恐怖しかないわ」

 

 二人が黙り込むのが分かったヒョ-ガは平常に戻り、口を開く。

 

「さて、話が脱線しましたが、改めて・・・・・・我々がこれからやるべきは”奴”の捜索、カードをばらまき、”あの方”の目覚めを促すことです。もし”奴”を見つけたら回収せずに報告すること・・・・・・これでいいですね」

 

「ええ」「「はい」」

 

「それではこれで会議は終了とする。解散!!」

 

 ヒョーガの掛け声により、三人は席を立ち部屋から出る。一方、ヒョーガは席を離れなかった。

 

「これから始まるのですね・・・・・・我々”ドラグニスト”が支配する世界を創成するという使命が・・・・・・楽しみです」

 

 ヒョーガはそんなことを言った後、静寂な部屋の中で不気味な笑みを浮かべていた。

 




どうでしたか?
よければ感想や質問等よろしくお願いします。オリカに関してでもOKです。
それでは次話までバイナラ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。